952 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 02:59
>>950 真綾とオレは結ばれるんです
肉体的にね。決定事項なんですよ。
そのためにも声優にならないと!
954 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:01
>>951 なります。とりあえず代アニかな?
田中理恵みたいな生徒を食いまくる。
食いまくってSEXを鍛えます。真綾のために。
956 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:02
>>953 死なないよ。生きるもん。黒澤アキラの
映画の志村のようにね。勝田で演技を
学びます。代アニには女を食うためだけに
いくんですよ。どうですか?このプラン。
957 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:03
>>955 オレは演技死ぬほど上手いよ。
真綾だってすぐに惚れるさ。
958 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:03
959 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:04
忠告,批判ではないただの煽り・荒らしは無視。
無視出来ないアナタも荒らしになりますよ。
960 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:04
マアヤはもらった。
961 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:05
誰を食おうかな?デビューしてすぐ真綾と
入籍だな。他の男にとられないうちに・・
それから浮気をしまくる。樋口智恵子を
食うか。かつての友人に夫を取られて泣く
真綾。
962 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:06
>>958 だから確定事実だって。真綾って年上好きだし。
オレみたいな40歳くらいの男のSEXが好きな女
なんだよ!
963 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:07
964 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:08
とりあえず次スレ立てますか?
965 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:08
真綾を正常位でHするんだよ。
顔を見ながらな
966 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:09
967 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:09
真綾の顔にオレの精液をかけたいよ
968 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:12
>>964 次スレよろ。
専門学校・養成所スレはdat逝きしてるから、
テンプレから外してね。
969 :
立たなかったのでバトンタッチ:02/08/23 03:15
そう言えば今専門学校・養成所スレも落ちてるんですね・・・。
漏れもダメだった。誰かたのんます。
972 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:20
この板は立てにくい
「金を儲ける奴は働き者だ、働き者は時間の使い方が上手い、時間の使いかたの上手い奴は常に遊ぶ時間というものを確保してる。働き通しだとぶっ倒れるからな。
よって、金儲けの上手い奴は遊び人という訳だ。」
という、先輩の有難い言葉の元、何かが違う・・と思いつつも連れ回されておりました。
さて、今からへべれけが色々と言うと思いますので予め謝っておきます、すいません。
え〜、皆様何処から仕入れたのかよくもまあこれだけ情報が集まったものですね。
しかし、これらの情報はこれからこの業界に単身乗り込もうと言う若者達にとって気持ちの上での足枷となることでしょう。
確かに今の業界は例え一つの事務所といえど一枚岩ではありません。
他人の足を引きずり、あわよくば蹴り落とそうとする者、そう言った輩に取り入って少しでも良い目を見ようとする者など様々です。
しかし、私達までがそれらに翻弄されるようでは一体何時になればこの業界は正常化されるのでしょう。?
力の有る者が上に立ち、後から来たものがそれに従う。
次の世代も同じ事の繰り返し、その次も、又その次も・・。
以前、劇団の重鎮クラスの人が言ってましたが、「若いってのはそれだけで素晴らしい事だよ。話してるだけで俺達には物凄い刺激になる。」
974 :
声の出演:名無しさん :02/08/23 03:22
そりゃああんだけスレ乱立させられたら立てにくくなりますわな。
・・・はぁ。
続きます。
声優という職業が確立される前、当時はアフレコは劇団員のアルバイトでしかありませんでした。
それを一つの職業としてここまで押し上げてきたのは現在となっては名前も売れていても、当時は只の新人の1人に過ぎない方々、そして名前は残らなかったが声優という職業の確立に貢献した人達。
彼らが思考錯誤し、体当たりで実行してきた数々の仕事の上に今日の声優業界は在ります。
そして、今、この業界は既に過去の遺産の食い潰し状態に入っています。
思うのですが、ここ等辺で一度初心に帰るべきではないでしょうか。
つまらないマネジメント戦争に巻き込まれて最後に残るのは声優業界の没落でしかないと思うのです。
演技するなら、上に媚びなくたって出来るとこはいくらでもあります。
舞台をいくつかこなしてれば、自然実力も付き自分の演技が誰かの目に叶えば仕事も回ってきます。
人脈は有るに越した事は無いですが、仕事関係よりは友達を作った方が良いです。
仕事で出来た関係は簡単に切れてしまいますが、友達ってのはそう簡単に疎遠にはなりません。
そして、友達ってのは同じ職種のみではなく至るとこに作っておきましょう。
そりゃもう、友達100人作るぞっ!!ってなくらいに。
友達多いとそれだけで人生観が豊富になり演技に厚みが出ます。
それに仲間がいるって思うだけで意外と忍耐強くなれるものですよ、人間って。
さて、ここまで書いといてなんですが私にも現状を打破する方法なんて思いつきません。
ですが、不思議と希望は沸いてくるんですよねぇ。
自分達の将来もわからない、ましてこの業界の未来なんて想像もつかない。
あまりに暗い現状ですがその中も仲間と一緒ならば勢い任せに駆け抜けられるのではないかと思うのです。
そして、そこを抜けた先には・・・・。
さて、長くなり過ぎましたね。w
そろそろ寝ます。
おやすみ。
976 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:29
>>973/975
すごい。よくわからんがすごい。漏れもがんばるか…
977 :
声の出演:名無しさん:02/08/23 03:31
すみません、新スレ立てました。。。
>>977 いえいえ、むしろこちらがありがたいぐらいで。
>>973/975
営業活動お疲れ様でした(w
確かに十人十色のレスが並ぶ中で、
志望者は何を信じていいかわからなくなってしまうかもしれませんね。
逆に言えば、様々な意見・憶測の飛び交うこのスレの混沌とした状態こそが
今の業界の状態を表している気がしてなりません。
ですが、そんな中でも自分の力を信じて足枷なんぞものともせず、怖いものなしで
突っ走ることが出来るのが若者のパワーであり特権なのだと自分は思います。
自分がそうだったように。
時代はどんどん変わっていきます。
古き良き…と先達が称された時代に戻ることはもう出来ないかもしれません。
しかしそれでも志望者の皆のパワーの中から新しい芽が出ることを信じて、
また、自分自身が新しい力となることを目指して(自分にとってはむしろこっちが重要w)
これからの自分も808氏と同様、突っ走るのみです。
生意気でスイマセンが、お互い頑張りましょう、と言わせてください。
では。
がんばって声優目指してね、お兄ちゃま
保守
>808,843
わき目も振らずに、ただ前を目指して走り続ける人は、とても輝いています。
そこに待ったをかけてしまう人には、そんな人たちがとても羨ましい…。
その輝きが眩し過ぎても目を閉じたりせずに、真正面から見据え、
いつか自分も、自分の望んだ場所を走り抜け、まだ見ぬその先までも
走り抜けられる―そんな…、そんな気分になる憧れの人。
正直な話、走り続けて辿り着いた所が、かつて望んだ場所じゃなくても
いいんじゃないかな。ユメのカタチは1つではないのだから…。って思います。
何を言いたいのか、よく分からなくなってしまいました。(w
ただ、走り始めようとしている人がいる。
まだ、走り続けようとしている人がいる。
現在(いま)よりも、より良い未来(いつか)のために…。
そんな人たちを目の当たりにして、そんな人たちが羨ましくて…。
でも、どうやって走り始めればいいのか分からなくて、
走り始めるのが怖くて…。
そんな自分が、震えるほどにもどかしくて…。
ダメだなぁ〜、自分。(w
現在が決断のときです。
なんか、読みにくい文章でスミマセン。
985 :
声の出演:名無しさん :02/08/24 14:37
ageてみる
986 :
声の出演:名無しさん:02/08/24 15:11
声優業とは直接関係ないかも知れませんが。
学生のころ、演劇部の顧問が演劇の練習と称して
駅のホームや人ごみの中で「つながってない」携帯電話で
「つながっている」ように話すっていう一人芝居をさせてた。
(ん?日本語が変?)
顧問曰く、これは演技力を磨くことよりも
「大勢の前で『演技』する度胸」をつけさせる練習だそうな。
あと即興で会話を続けていくことで
頭の回転をよくする目的もあるそうで、
わが母校の演劇部では伝統となりつつあるようです。
私は声優、演劇に明るくないんですが
こんな練習方法は実際効果があるとおもいます?
きちんと自分なりのテーマを決めてやれば効果はあると思われ。
「やらされてる」状態なら効果はないと思われ。
もっと素人ですが、大勢の前で何かをする。
誰も気付いていなかったとしても、本人の羞恥心を取り除く練習になると思う。
度胸のないヤツは、日常生活でもダメだし、演技となると、そーとーの度胸が
必要かと。場慣れすることも大切ですし。
>986
元々は喫茶店や電車の中で戯曲中の会話をして
周りの人に芝居のそれと気づかせないリアリティーの練習
>「大勢の前で『演技』する度胸」をつけさせる練習だそうな。
度胸はつかない。誤魔化しは上手くなるが…
なぜなら携帯電話というアイテムが、
誠意のある(意志の通った)会話に適してないから。
エチュードとしては、もう少しきちんとした設定をしないといけません。
だって、携帯で落ち着いた話している人って殆ど居ないでしょ
それに人目を気にするアイテムではないからね>携帯電話
駅などでやるなら、線路を挟んだホームとホームで
敬語、丁寧語で会話を成立させるとかの方が効果あるよ。
自分できちんとテーマを決めて何かをやるのであれば、それは決して無意味な事ではないと思います。
後はそれを自分の中で何処まで掘り下げられるかですね。
817さんも仰ってますが、いろんなシチュエーションを設けてみると面白いですよ。
初めからがちがちに設定を決める必要はありませんから、自分の中でどんどん想像を膨らませて行きましょう。
自然といろんな事ができるようになっていきます。
頭の中で閃き、創造し、想像する事によって自分の演技が作られていきます。
そしてその材料は、日常の中に落ちてたり、台本から拾い上げてみたり、他人の演技に感銘を受けた影響だったりと
本当にいろいろです。
こう考えると正に毎日が常に勉強であるとも言えますね。
まあ、ここまで気張った考えは必要無いですけど、要は「感じる」事だと思います。
これは、技術ではないので誰にでも出来ます。
まあ、じっくりとやってみて自分の感性に引っかかるものがあるならばそれを追求してみてください。
抽象的で良く分からなくなりましたね。w すいません。
sage
992 :
声の出演:名無しさん:02/08/25 21:34
age
993
aaaaa
996
997
998
999
1000 :
声の出演:名無しさん:02/08/25 21:54
1000ゲットー
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。