☆。.:*:・'☆鬱病でもできるバイト☆。.:*:・'☆4
952 :
マララー( ・∀・) ◆uAUwMARaRA :04/02/03 10:07 ID:i5PMFsxG
コンビニでレジのバイトしてて
お客の買い上げが\333で、客が千円出した。
そこでオレは暗算でレジ打ちより早く\777出した。
オレの計算の速さと行動の早さに客が愕然としてたぜ。
953 :
優しい名無しさん:04/02/03 11:36 ID:qbhbR6WC
>>952 素晴らしい。
私なんてレシート打ち間違えでオロオロ・・・。
大学生に「バカなのか」みたいに見られたよ (ToT)>゛
これからもその調子でね☆
954 :
優しい名無しさん:04/02/03 12:03 ID:tPHoJRTU
>>953 っておいおい、まじれすしてどうすんだよ
955 :
優しい名無しさん:04/02/03 12:05 ID:KGkIMIUM
本日15時からパソコン教室のバイトの面接です。
動悸が治まりません…ガクブル
956 :
びび:04/02/03 12:13 ID:v3lcDHnW
うつ病でもキャバ嬢出きたよ。辛かったけどね。
リストカットやってる子とかもいたよ。
911さんのエックスライブしてみたいんですが
やったことあるひといます??
958 :
優しい名無しさん:04/02/03 18:41 ID:AioV1sc2
952 :マララー( ・∀・) って釣りだったのか〜
釣りに釣られてみた今日この頃(^_^)ゞ
959 :
優しい名無しさん:04/02/03 20:05 ID:Mtyrv8Mh
>>956 会話が続かなかったり、困ることはありませんか?
それより以前に私は太ってるから無理だー
一応念の為に書いておくけど、
>>952のお釣り、正しくは¥667です。
ネタニマジレス カコワルイ・・・(-∀-;)
961 :
933:04/02/04 01:24 ID:wC0U4ipS
>>944 911さん、ぶしつけな質問に快いレスありがとうございます。
アダルト…、やっぱり躊躇してしまって、
買おうか借りようかまだ迷っています。ごめんなさい。
買うなら、カメラはCCDの方がいいのかとかマイクはヘッドセットじゃダメかとか。。。
もしよろしければメールしませんか?
チャットレディのこと、相談できる友達とかいないので。。。
2ちゃんで馴れ合いは気持ち悪がられることはわかっていますから
断られてもしょうがないと思っています。
捨てアドですが残しておきます。
って、弱気な告白みたいですねw
人間関係に一定の距離を保てる職場なら大丈夫かも。
配達の仕事とか。
963 :
優しい名無しさん:04/02/04 13:03 ID:6JzytzZB
接客はつらくなると思う。
964 :
優しい名無しさん:04/02/04 13:05 ID:+Oa8T4Ou
ソープランドに逝きなさい♪
965 :
優しい名無しさん:04/02/04 13:24 ID:3XwCRkyp
私地方のデリヘルでバイトしてる。時間、日にち自由に選べて金いい。そんなに喋らなくてもいいし、お風呂→ベットだから楽。店によっては拘束されるところもあるみたいだけど・・普通の人から見たら私は怠け者かな・・
蒲田あたりのピンサロの店員。あと曙町の場末のヘルスの店員。
なんか楽そうに見えるけど。
余り繁盛してない店なら出来そう。逆に人気店だと辛そう。
967 :
優しい名無しさん:04/02/04 15:32 ID:Jd9dgZEA
今まで結構有名な派遣会社で働いてきて、
鬱になり一年のヒキ…。最近復活してきたし、借金もあるしで
ここ見て励まされたから、バイト探し中なんだけど、
派遣登録のPC入力テストとか職歴記入とか、スキルチェックが辛い…
こんな私はやっぱり地元でノンビリ系のバイトを探した方がいいのかな?
でも20代後半って、やっぱりコンビニとかは浮くのかな?
鬱絶好調の時に、皮膚病も発症しちゃったから、飲食系は正直キツイんです。
皆さん、若い方ばかりですか?20代の方いらしたらアドバイス欲しいです。
967さん、20代でコンビニ店員ってよくみかけますよ。
浮くとかは思わないです。
もし何かを思うならば(よっぽどじゃないとそう店員さんのこと考えませんが)
このご時世色々だよね、という感じです。悪い印象なし!
969 :
優しい名無しさん:04/02/04 18:13 ID:aDUu4u7E
風俗はヤクザの資金源ということをお忘れなく・・・。
>>952 マララー隊長!!計算が合いません!!
333+777=1110です!
971 :
みか ◆Mika2AsFmY :04/02/04 19:11 ID:s1fQ8HUP
>>947 当方、弁当屋のバイトです。
リスカ痕は肌色テーピングで誤魔化してるんですが、どうでしょう?
つっこまれたら「火傷の跡が酷くて隠してるんです」と言うつもりでつ。
972 :
942:04/02/04 20:16 ID:SKOSwTDp
>>949 そっかぁ、そういう点ではキッチンの方がよさそうですね。
でもよく調理補助の求人も見かけるけど料理全くできないんですよね。
包丁で皮むきとか、そういうのできないと勤まりそうになくて
躊躇しちゃってました。
キッチンもホールもどっちも募集してるみたいなので
どっちが自分に合ってるかよく考えてみます。
>>967 早朝〜夕方ならばコンビニもいいかと。
夕方〜夜は若い学生向け。
深夜のコンビニでバイトしようとしたら、医師に止められた。グスン。
974 :
949:04/02/04 20:42 ID:8lT+dRko
>>972 私がいてたのはガ○トだけど、確か皮むきとかそういう高等技術はいらなかったよ。
包丁でザクザク切ることが出来ればOK。
それよりも冷蔵庫開けたらちっこいGがコンニチハとか
夏場にレタス切ったら青虫タソがドッサリコとかそっちが大丈夫かどうかのほうが重要かも・・・。
慣れてきたらGにハイコンニチワって心の中で言えるぐらい平気になるんだけどね。
975 :
優しい名無しさん:04/02/04 21:09 ID:EM83wSg6
>>971 あたしも肌色テープで隠してます。
「どうしたの?」ってよく聞かれるけど、
「昔交通事故に遭った時の傷がひどくて隠してるんですよ〜」
とか言ってます。
本当に信じてるかは分からないけど。。。
976 :
優しい名無しさん:04/02/04 21:17 ID:VGHLASJV
風俗店員はやめといた方が。
店によるけど古いピンサロは893さんが昔からやってるので
休み無いわ安月給だわ女の子に気をつかうわ
体力勝負だし精神ずぶとくないと無理かと。いきなり辞めると問題になるしね
977 :
972:04/02/04 21:41 ID:5G2ZimBB
>>974 Gはゴキさんですよね。
うっ、私は虫すごく苦手なのでキツイかもしれません・・・。
料理の技術より、そういうことがあるんですね。
参考になりました。
風俗はやめたほうが良いと思います。
友人(鬱持ち)がソープやった事があり未だに心の傷はとれないようです。
あと本番ナシのお店でも、客に無理やり襲われ妊娠してしまった子もいます。
ただでさえ心が辛い病気なのに、さらに傷をつけてしまうのは…。
皆さんも書かれていますが「風俗をやる気持ち」で
普通のバイトをやってみたらどうでしょう。頑張り過ぎない程度で。
>>936 >あとメルレもオススメだよ。待機中にやってるとけっこう稼げるです。
メルレってどんなお仕事でしょうか?
…男性でもできますか?
980 :
967:04/02/05 08:55 ID:HIrwF6M0
>>968さん
優しいレスどうもです。
あまり年齢は気にせず、とりあえず面接行ってきます!
>>973さん
やっぱり、夕から夜は学生さん多いですよね・・・。
ってことは狙いはやっぱり昼時なのかな?
私も医師に深夜勤務は禁止されてます・・・時給高いのに・・・。
でも、まずは規則正しい生活めざします。お互いマターリいきましょう!
>>976 ありがとうございます。参考になりました。現実は厳しいのですね。
982 :
優しい名無しさん:04/02/05 17:59 ID:YnOE7ugu
明日はバイト(コンビニ)初出勤(^_^;)
といっても4時間の研修でつ。
明日、あさってと2日間研修で
その後2日間は教えてもらいながら研修です。
もう一つのバイトの返事が明日来るのでチョット(((゚Д゚;)))ガクブルッ
上手く掛け持ちできれば委員だけどなぁ・・・。
983 :
優しい名無しさん:04/02/05 18:06 ID:0E0JjGvx
自分は鬱で今の職場を3月で辞め、4月から無職です。
働きたくないけど収入のこと考えて動かなくてはなりません。
コンビニバイトって鬱でもできますか?
984 :
優しい名無しさん:04/02/05 18:08 ID:pcyXsqYs
>>982 新規のバイトを2つ掛け持ちでTRYするなんてすごいなあ。
その勇気がうらやましいです。
でも無理しないでね。
985 :
優しい名無しさん:04/02/05 19:51 ID:qKpDWVxF
コンパニオンてやったことある人いますか?
986 :
優しい名無しさん:04/02/05 21:50 ID:K2V0RSiq
>>985 パーティーコンパニオンのことだよね?
都内と地元ので一つずつ面接受けに行って、地元のだけ受かって、早速軽く作法みたいなのを習い
始めたけど、お座敷のもあるらしく、完璧水商売だ!と思ってしまったので、その研修の翌日に断りの電話入れた。
仕事で使うその事務所の名前入りのライターを200円位で買わされた後だったけど(笑)
で、上下関係があり、新人が先輩の荷物(服とか?)を持ったり早めに来たりとか、そういうのがあるって言われた。
だからいくら時給高くても、準備とか諸々の時間やそういう人間関係を考えると、普通のバイトの方がいいや!って思えた。
でも985さんはナレーター系のコンパニオンのこと言ってるのかもしれないけど
派遣なんてどうだろう?楽だよ。
自分で時間決められるし。
>>987 「どうせ深い付き合いになるわけじゃないし( ̄- ̄ )フン・・・」と割り切れるならイイかも。
でも「初対面の人が相手(つД`)コワイヨー」だったら、やめたほうが良いと思う。
989 :
優しい名無しさん:04/02/05 22:12 ID:OSK1eRN2
お水は楽で稼げてよかった。
男友達も増えたし(元お客さん)
でも不規則がたたって鬱治らず。
ちゃんと昼のバイトしようと思ったよ。
でもなぜかなかなか受からないんだよーーー!!なぜだーー!!
990 :
985:04/02/05 22:32 ID:qKpDWVxF
>>986 986さんのいうとおり、パーティコンパニオンのことです。
完璧水商売なんですね。
水商売よりは簡単なのかと思ってました。
いくら時給良くても体調悪化させたら困るので
大人しくコンパニオンはやめておきます。
で、新スレは?
>>900 私もパーコンやってた時あるけど、お水っぽくはなかったよ。
中身の入ったグラス持つから、腕の筋肉は鍛えられたけどw
でも、確かに座敷系はお水。時給高いけど。
993 :
優しい名無しさん:04/02/06 07:26 ID:pC9niHZN
>>983 私の地域では、学生が辞めるため、今たくさん募集が出ています。
レジはバーコードをスキャンするだけで簡単。
その他に宅急便とか支払用紙とかこまごましたのもありますが
すぐに慣れるので大丈夫だと思います。
後は、商品の前出し顔出し、品出しと掃除くらいかな。
駅前とか他店と隣接していると接客重視のところもありますが
普通にやっていれば大丈夫です。
私は6時間で働くつもりですが、朝だけとか午後だけとか
短時間で募集していて、週も3日以上から位なら大丈夫です。
研修は2日間くらいで、後は教わりながらみたいな感じです。
学生と主婦が多いみたいですが
私みたいに三十路未婚とかだといろいろな時間に入れて
家庭の事情で休んだりしないので重宝されるみたいです。
994 :
優しい名無しさん:04/02/06 08:13 ID:wU3z5FbW
警備会社に入ってすぐに『お寺』の横の公園で講習?みたいなのやってたんだけど
偽警官みたいな格好をした若者が自分を含めて15人ほど『誘導灯』を振り続け
通りかかった女子高生に「なにあれ〜」と失笑をかっていた(恥ずかしい・・・)
その時点で・・・まだ 本番の仕事もしていないのに・・・
『しかし つまらん仕事だぁ〜』ともういやな気持ちが先行してた・・
18歳の遊びたい盛りにこの選択は間違いだったのか日払いの『4300円』
欲しさに講習をなんとか受けてみたものの興味はまったくない。そして次の日
『配置』が決定した。直行直帰であるから終わったらそのまま帰れることは
良いことなのだが、毎日違う場所というのは・・で夜間の【片側一方通行】を
誘導灯を使い通行車の出入りを誘導していたのだが・・・おちおち 便所にも
いけねー(泣)・・・・・そして休憩まで同じ場所に動かず 立つあの 辛さ!!!(泣)
立ち仕事は確かにつらい。ずっと立っているというのは拷問か罰ゲームみたい。
廊下に立たされている小学生みたいなもんですごい厳しい(弱音 吐きまくり・・・)
さらにトリプルパンチで・・・・いきなり黒塗りのベンツからヤクザが・・・
『おい!こら! 何止めてんだぁ!!殺すぞ!』とすごまれたり変な若者に・・
『新光町ってどっちですか?』と聞かれ地元じゃないので道がもちろん答えられず
『すいません ちょっとわからないんですよっ!』って謙虚にいったら
『道ぐらい把握しておけよっ!』っとキレられ・・・その言葉そっくりそのまま返したい気持ちになり・・・
あえなく3日でバイトを辞めてしまった!しかも貸与品の保証金はほとんど戻ってこなかった。
最近 警備員がらみの犯罪も多いし(受注先の金を盗みまくったり)とか・・
ネットの掲示板見たら「事故起こしても会社が保険使わず賠償させられた」とかって
元警備員の話が載ってたから怖くなった。(なぜ保険使わないのだろう)
今おもえば深入りしなくてよかったと思う。
http://www.arbeiters.com/vote/votec.cgi?no=2
995 :
優しい名無しさん:04/02/06 08:58 ID:xa8N4xvT
ねぇ、休憩までたかだか5,6時間立ってたくらいでつらいとか言っちゃイカんよ。
運送屋でしんどいときは14時間、飯抜きで「走って」たぞ。そりゃ扉の前とかエレベーターの前では止まるけど…
座る時間なんかないわい。しかも荷物が盗まれ主任に鉄拳でお仕置き。さらに坊主にされて詫びにイカされたぞ。
歌舞伎町で働いていた時はバットで追っかけられて頭踏まれたぞ。歯も折られたし…
なーにも持たずにある程度の給料を望むとこんな感じになったりするよ。まぁ、俺の場合は極端だが…でも慣れたw
997 :
優しい名無しさん:04/02/06 10:39 ID:ZCyq0z2+
次スレ誘導age
ooo
iii
unco
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。