【お約束】
●実況厳禁、sage進行(メール欄に半角英数sage)
●本スレと使い分けよう
・本スレにネタバレ晒すのは絶対やめて下さい。
・基本的に、放送済みの話や役柄・出演者などの話題は本スレで。
・ネタバレが埋もれるので雑談はほどほどに。
・妄想をさも事実かのように話が進行すると混乱するのでほどほどに
・ガイシュツのは「■」で検索するとわかりやすいようです。(コピペ歓迎)
●過去レスを読もう
●みんな仲良く 。
「妄想やめろ!妄想も可!」のやり取りは避けましょう。
お互い譲歩して仲良く!
【公式】
http://www.tokai-tv.com/utsukushii/ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/utsukushii/ 【主題歌】柴田淳 「紅蓮の月」(ビクターエンタテインメント)絶賛発売中
【放送日時】2006年7月3日(月)〜9月29日(金) 【放送回数】65回
【脚本】金谷裕子 【原案】「わらの女」カトリーヌ・アルレー(東京創元社刊)
【キャスト】 不破類子…櫻井淳子 沢木 槐…高杉瑞穂 不破恒大…麿 赤兒 岸野 澪…木内晶子
槇村レイ…剣幸 永井千津…山口美也子 永井草太…水谷百輔 川嶋赳夫…片岡弘貴
能瀬健輔・・・大城英司 柳原沙織…芳賀優里亜 桑田くるみ…豊川栄順 岩田雄治…鶴田 忍
岡本加奈子…派谷恵美 不破敬吾(死亡)…大沢樹生 吉野尚美…七咲友梨 百香…岡田百花 ほか
過去スレ その他
>>2-
50〜100スレ消化でたまにコピペして下さい。
--------------------------------
【お約束】
●実況厳禁、sage進行(メール欄に半角英数sage)
●本スレと使い分けよう
・本スレにネタバレ晒すのは絶対やめて下さい。
・基本的に、放送済みの話や役柄・出演者などの話題は本スレで。
・ネタバレが埋もれるので雑談はほどほどに。
・妄想をさも事実かのように話が進行すると混乱するのでほどほどに
・ガイシュツのは「■」で検索するとわかりやすいようです。(コピペ歓迎)
●過去レスを読もう
●みんな仲良く 。
「妄想やめろ!妄想も可!」のやり取りは避けましょう。
お互い譲歩して仲良く!
16 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 投稿日:2006/09/18(月) 05:49:41 Q+tQCwIV
■最終週サブタイトル
9/25 「暴かれる秘密」
9/26 「星の高原」
9/27 「暗闇の声」
9/28 「燃え尽きるとき」
9/29 「残酷なもの」
なんかハッピーエンドとも
バッドエンドと思えるサブタイだな…
320 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 投稿日:2006/09/20(水) 04:30:34 QlGy7970
■テレビ誌ネタバレ■
恒大は、銃を暴発させ敬吾を殺害した犯人探しに躍起になっていた。そんな中、
類子が事件の真相を握っているとにらんだ恒大は、犯人を白状させるため、ナイフ
をふりかざして類子に襲い掛かる。
そこへ飛び込んだ塊は、恒大に体当たりをして類子を救出。恒大のもとから逃げた
二人は、たどり着いた高原で、互いの思いをぶつけながら情熱的に愛し合う。
翌朝、恒大の訃報が二人の耳に入る。山荘へ戻った類子と塊は恒大が湖で自殺していた
ことを知る。
写真のキャプションで
@恒大に襲われた類子を体を張って救い出した塊は、二人の思い出の高原へ。
塊は類子をいたわり、今までの思いを語り始める。
A恒大が湖で自殺をしたという知らせを聞いた類子と塊は、山荘で待ち構えて
いた澪に塊との婚姻届を出したことを告げられる。
これだと、澪が最後の罠をしかけた人物っぽい。
445 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 投稿日:2006/09/20(水) 20:46:16 ZOzGnwuz
■月刊TVガイドより
最終週
息子を殺した犯人をどうしても突き止めたい恒大は、
類子に犯人を白状するよう迫る。
ナイフを手に類子に襲いかかろうとする恒大。
そこへ思わぬ救世主が現れる。その人物の登場に類子は驚きを隠せない。
恒大の狂気から逃れ、類子たちは星の輝く高原へとたどり着く。
類子はつかの間の幸せをかみしめるが…
478 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 投稿日:2006/09/21(木) 02:20:07 ElWsTLr1
■ネタバレ…かな?? 出演者登場回数。
・類槐澪はもちろん、あと、モモ、レイ、そして麿も最終回まで登場するらしい
・草太、千津、川嶋、能瀬は最終回まではいないらしい
・あと最終週、類子は一度旧姓「飛田」になって、また「不破」に戻るらしい…
類子の「飛田⇔不破」が気になる…。
最後に「飛田」に戻るならまだしも、最後はやっぱり「不破」のままってことは、
終わり数話が「○年後」パターンなのか???
麿じいはやっぱり生きてるのか、それとも回想シーンなのか…
どちらにせよ最終回に向けて、貝類にもう一度別れがきそうなよかん。。。
565 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で 投稿日:2006/09/21(木) 14:21:27 +LwWEPiI
■最終週 9月25日〜9月29日放送
ttp://www.television.co.jp/drama/drama_navi/ 恒大(麿赤兒)は、銃を暴発させ敬吾(大沢樹生)を殺害した犯人捜しに躍起になっていた。
そんな中、類子(櫻井淳子)が事件の真相を握っているとにらんだ恒大は、犯人を白状させるため、ナイフを振りかざして類子に襲い掛かる。
そこへ飛び込んだ槐(高杉瑞穂)は、恒大に体当たりをして類子を救出。
恒大の元から逃げた二人は、たどり着いた高原で、互いの思いをぶつけながら情熱的に愛し合う。
翌朝、恒大の訃報が二人の耳に入る。山荘へ戻った類子と槐は恒大が湖で自殺していたことを知る。
736 名前:新聞9/19-29(最終週) 投稿日:2006/09/22(金) 09:21:01 jRrmZ0Fc
恒大と離婚した類子に槐が会いにくる。
槐はこの四年間、類子の幸せを奪うことを支えに生きてきたが
果たして類子は幸せだったのかと問いかける。
類子はこの上なく幸せだったと答え、愛より金を選んだ人生に悔いはない態度を貫く。
ある日恒大が類子の前に現れ、息子を殺した犯人を白状させるため
類子に馬乗りになってナイフを振り上げる。
そこへ飛び込んできた槐は、体当たりで類子を救い出す。
槐は類子を満天の星が輝く高原に連れて行き、並んで星空を見上げる。
二人はこの一瞬に燃え尽きるかのように愛し合う。
翌朝、類子と槐に恒大の訃報が届き、二人は山荘へ戻る。
恒大は湖で自殺したのだった。
麿さん…。・゚・(ノд`)・゚・。
■ 第61話 暴かれる秘密 9月25日(月) 放送
離婚した類子に、槐が会いにくる。
この四年間、類子の幸せを奪うことを支えに生きてきたが、果たして類子は幸せだったのか、と問いかける槐。
この上なく幸せだった、と類子は答え、愛より金を選んだ人生に悔いはない態度を貫く。
その頃、澪は槐が隠していた類子の誓約書とハンカチの切れ端を恒大に見せていた。
恒大の財産を狙った槐と類子の企みを暴露した澪は、敬吾の死についての疑惑を語る。
翌日、マンションを引き払おうとした類子の前に、恒大が現れる。
敬吾を殺したのは類子か、槐か──類子に馬乗りになり、ナイフを振りあげる恒大。
そのとき、恒大に体当たりする人影が……。
読売の予告編、
そして槐と類子は不破から、銃口を向けられる。その危機一髪を助けるのが、レイさん。
「恒大さん、あなたが殺そうとしてるのは、あなたの息子よ」。
麿、あぼんする前に澪を養子にするんじゃまいか
澪と手を組んで
で、「味方だと信じて疑わなかった人物」=澪が
「お金が欲しければ私と結婚するのね、カイ」で、
愛(類子)か金(澪)か、の選択を最後に迫られるカイ
当初は愛=澪 金=類子だった図式が
最後に反対になる。そして、愛より金だったカイは、
最終的に愛をとる、みたいな
はいはい
麿、簡単に死ぬとは思えない
自殺に見せかけて生きてたりして
>16 誘導
前スレ埋め終わってからこっちに移動汁。
>>5 A恒大が湖で自殺をしたという知らせを聞いた類子と塊は、山荘で待ち構えて
いた澪に塊との婚姻届を出したことを告げられる。
澪ってば塊が啓吾を殺した事は知らずに婚姻届けを出したのか。類子が啓吾殺しの犯人だと思ったのか。
それとも塊は啓吾を殺してなかったのか。
本に隠されていた文書(財産を塊と類子で山分け・これは類子と塊の二人だけの秘密等)
を見ても尚、塊との婚姻届を出すのか。
それは愛ゆえ?それとも何か罠を仕掛けるため?
塊を信じて愛してると言うなら、秘密文書を見せるべき相手は恒大ではなく塊。
それをしないで恒大に見せる短絡かつ思慮のなさは何だろう。
婚姻届を見せる事で何を求めているのか。
明日の放送でセックルシーン来るの?ハァハァ
明日は日曜でそ
もう一日ガマン汁
レイから話を聞かされ自殺!!のわけないよね。
罠はもう仕掛けていると思うし、いろんな人物が罠仕掛けてそうで怖い!!
>19 は早漏だな
そもそも、恒大の罠がどこにも出てきてない。
妄想
ドラマ初回オンエアは見てないけどあらすじによると類子の回想があるみたいだから
結末はそこに繋がってるのでは?
最後まで愛か金かで引っ張りそうだけど原作の結末と違って(と言っても読んでないけど)
ドラマでは槐と類子の二人で愛と金両方手にしそうな気がする
そのためには敬吾殺しが槐でなかった展開が大事かなとは思うけど
>>20 うお 素でボケてた・・・月曜かな?火曜かな?w
ゴメン。
馬鹿呼ばわり承知で書くけど、ここまで戸籍だとか親子だとかからくり出てくると
ケイゴが生きててもおかしくないような気がしてきたよ。
じゃああの時の死体は?ってか。そうですよね〜
でもラストのキャーキャーってのがどうもねぇ、アナタの息子よ!に対するものなら、えぇ〜!?っていう感じだとオモタので。
これでケイゴが生きてたらほんとに美しい罠だワナ。
けーごが生きてたらキャーキャーっていうかギャー!だよ・・
ユキさんはケイタのことが好きだったからケイゴと名付けたのかな
>28
自分も敬太と敬吾の名前が似てるところにひっかかってる。
30 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 20:53:30 ID:3dWlogh+
自殺した不破ジイは生きていて(狂言)で、すったもんだあって結局カイは不破の子ということが不破ジイの死後か半端な時に判明し、最終的に類子が不破カイ(苗字か?)の嫁になりハッピーエンドとなればいいけれどなア
>>30 あー、だからまた類子の苗字が不破に戻るんだね
34 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 21:13:36 ID:/hTB4pQo
銃が暴発してケイゴが死んだ確認ちゃんと類子はしてたかな?すぐ貝が来て手際よく処理しちゃったし。
ケイゴは自分が恒大の息子じゃないと知っていて、ケイゴと貝の二人の罠だったりして。
それはないか…妄想がとまらん
35 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 21:22:47 ID:FW/wrwx3
1千万暮れ
36 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 21:23:56 ID:iJ/FEuOv
啓太って誰?
毎回見てるけど誰かわからない。
37 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 21:32:45 ID:DlCi/Tr2
ソタもうあんま出そうにないネー(・ω・`)
敬吾が生きてるって…
遺体もちゃんと見つかってお葬式もしてるんじゃないの?
敬吾が生きてたら、あと5回では終わらないな・・・w
そもそもカイが不破の息子というネタいれるだけでも5回では足りないな
尻切れトンボ
>>13 >当初は愛=澪 金=類子だった図式が
>最後に反対になる。そして、愛より金だったカイは、
>最終的に愛をとる、みたいな
そもそもこのドラマの制作時のプロデューサーかなんかの話の中にも
「人は愛なしでは生きていけない」みたいなことがあったし
自分もラストはそういう感じなんだと思う。
だからこそ、タイトルも「(愛とは)残酷なもの」なのでは、と。
但し、前も同じようなこと書いたけど、貝が敬吾殺しの真犯人でないことが
貝が「生きて」類とハッピーエンドになるための絶対条件でしょうけど。
ただ、敬吾殺しの犯人が貝以外だとすると、それが誰だかの検討がつかないんだよね。
澪は、動機はあるけど、敬吾が死んだ時それなりに悲しんでいたし
レイは、愛していた姉の子だから当然は殺せないでしょうし
はたまた岩田や川嶋あたりだど、明確な動機が見出せない・・
またとんでもない話をかいてしまいますが。
じつは吉野尚美がケイゴを殺してばっくれてたとかだったら
ここの住人さん方は少しは救われる?
ただし、モモカの産みの親だしな〜それもまずいな〜
カイが実際に殺そうが殺していなかろうが殺人未遂は重大犯罪ですから
46 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 22:34:16 ID:iJ/FEuOv
>42
カイ以外に犯人がいるとしたら川島じゃない?
明確な動機は…あれ…昼ドラですから(w
川島、最初に敬吾サイドについて裏で暗躍しようとしてたくらいだし。
銃にくわしいの川島くらいだし。
ゴロンゴロンはいつ来るんだよ〜
待ちきれんぞ!!!!!!!!!
ずっとじらされてきたからねぇ。
槐の部屋で敬吾殺しの種明かしをしたシーンのように
1.5話分ぐらいゴロンゴロンしてもらわないと気が済まないw
50 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 23:17:54 ID:EozCF2Pc
>>28 草太は気にならない?
まぁ川島が父って言ってるからもう草太はその辺関わってこないか・・
>>47 それなら川嶋が殺したいのは不破だよね。
不破が銃を使うと思って細工した?
52 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 23:29:48 ID:iJ/FEuOv
でもケイゴ殺しが貝でないとすると
何で貝は類に自分が殺したと言ったのかな?
恒大に毒を飲ませるため?
貝の目的は、生きている麿から何もかも奪って苦しめること。
チン毛を麿から奪うには殺すしかないんじゃないかな。
毒飲ませて殺そうとしていただろ
>>52 類子を駒として使いやすくするためじゃない?
不破の妻になった類子が裏切るんじゃないかとの不安があったから
弱みを作っておきたかったのかな
56 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 23:47:55 ID:aNkZNMnv
先週の金曜日(前回)見逃しちゃったんですけど、どなたかあらすじ教えてください
57 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 23:50:56 ID:TmcGsV0Q
58 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/23(土) 23:55:19 ID:aNkZNMnv
>>57 昭和枯れススキ??
あーYou tube にもないしなー
上のスレ読むとカイと類子くっつくみたいだけど(それは個人的にすっごい嬉しい)
カイの奥さん(名前忘れた・・)どうなっちゃうんだろね 色々気の毒
>>58 釣り?それとも素で言ってるの?
澪の名前忘れたって…。
もし素で言ってるなら槐は結婚してないし、槐類はまだくっついてはないよ。両想いだけどね。
本スレの方で、麿の前妻の映像がまだ出てないって話が出てたんで思ったんだけど・・
最初の頃(貝がルイ子にいろいろ教育していた頃)、
ルイ子がドレスを着て貝の前に現れた時、
貝が「あっ」って感じの顔をしたシーンってあったよね?
ちょっと見とれてしまった・・って感じで。
あれは何だったんだろうといまだに思うんだけど
もしかして、ルイ子って貝の「実の」母親に似ていたりするのかなと思うんだけど。
瓜二つでないとしても、面影があるのかな、って。
単にドレスを着たルイ子が予想以上に美しかったから、ではないような気がして。
で、その実の母親ってのが実は、麿の前妻=レイの姉なのかな、と。
それならレイがルイ子に惹かれるのも余計に納得、だし。
でもまぁ、前妻を深く愛していた麿は
ルイ子と初めて会った時に特に動揺したりしてなかった(ように見えた)から、
やっぱり違うかな?
レイさんは、お姉さんには、類子みたいな強さがなかったって言ってたよ。
よくある安い漫画の世界。
>>61 直接関係無いんだけど
残っているドラマ初期の録画を拾って観てたら
信じられないくらい類子がイモで不細工なのだよ。
そういう風に(あとでどんどん綺麗になる)メークなんだと思うけど
眉の形ひとつとっても、女って磨けばこんなに変わるのかってびっくりした。
そういう意味で、特に事情が無くてもあのときの類子の変貌振りは
誰もがハッとするようなウツクシサだったんじゃないかな。
あと、槐は看護師の仕事に没頭する類子にも見とれてたよね。
不破を介護するところ・・・類子は何かと人を惹きつける、ウラヤマシスwww
しかしあるいは、
>>61の説があたってるかも。
一番の疑問は
第1話で、なぜ類子のところに全く知らないカイからメールが来たことだ。
誰か最初の方、ようつべに出してください。
50〜100スレ消化でたまにコピペして下さい。
--------------------------------
【お約束】
●実況厳禁、sage進行(メール欄に半角英数sage)
●本スレと使い分けよう
・本スレにネタバレ晒すのは絶対やめて下さい。
・基本的に、放送済みの話や役柄・出演者などの話題は本スレで。
・ネタバレが埋もれるので雑談はほどほどに。
・妄想をさも事実かのように話が進行すると混乱するのでほどほどに
・ガイシュツのは「■」で検索するとわかりやすいようです。(コピペ歓迎)
●過去レスを読もう
●みんな仲良く 。
「妄想やめろ!妄想も可!」のやり取りは避けましょう。
お互い譲歩して仲良く!
>>65 出会い系サイトでそ?
会員登録すれば毎日知らん相手から大量にメールが届きます。
>>61は、
>>10のネタバレを読んだ上で連想したことです。
もちろん、もし麿が実の父親であっても、
母親は麿の前妻ではなく、当初の設定通り家政婦だった人かもしれないけどね。
ただ、貝の父親の名前が啓太ってのは(「敬吾」という響きにつながるから)
同じこと書いてる人もいるけど、どうしても気になる。
麿の前妻が愛していた男が啓太で、その男との子が敬吾。
愛してなかった麿との子が貝。
で、自分の愛していた男の子を手元に置くためすりかえて
家政婦の女性に麿との子を実子として育てさせた・・って可能性は十分あるような。
まぁ2人の子の生まれた時期によっては無理があるかもしれないけど。
>>62 レイが惹かれているはもちろんルイ子の内面でしょうけれど
それに加えて姉の面影があるならなおさら、という意味です。
>>69 なるほどね。啓太の子供と取り替えたっていうのは十分ありえるかも。
でも、カイは麿とユキさんの子供のような気がする。
麿が昔類子にユキさんの話をしてあげてる時のことを思い出すと、どうも他の女に手を出したとは思えないし。
ユキさんも「あの男の子供なんて産みたくなかった」ってレイさんに言ってるからね。
憎まれて生まれてきた子供を世話するのが辛くて、啓太の子供と引き換えたとか。
てかユキさんが生きてた頃、カイにはどういう風に接してたんだろ。普通に顔とか合わせにくそうだけど。
>>70 そうだとすると、レイさんは前からそれを知っていたのか?
それともここにきて、もしくはこれから知るのか?
もし既に知ってるんなら
貝が全財産を渡せと言った時の「全部?」って驚いたような言葉は納得できる。
実の子なんだからある程度の遺産はいくのは仕方ないとの思いがあったけど
いきなり全部ときたから(ルイ子にも何もいかないし)あの言葉になったのかと。
なんだかなあ・・・
73 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/24(日) 05:58:52 ID:OmxayjeK
>>65 原作では、『花嫁募集、此方資産多額にあり』と言う新聞広告を槐の立場の人が
恒大の立場の人に内緒で出す。
それを類子の立場の人が見て応募する・・・・って事なんだけどね。
『わらの女』は映画はある程度までは原作に忠実だった。
『美しい罠』はかなり脚色してある、面白いけどね。
類子の両親は、何故一家心中(でしたっけ?)したんだっけ?
借金を苦に?
澪が取り寄せた貝の戸籍は、函館から取り寄せてるし、ナオミも出産後、北海道の知り合いに預けてる
若い頃の恒大はまぐろ漁船に乗っていた(ry
もしかしたら、貝母とは北海道で知り合ったのかも
「星の高原」9月26日(火)
不破(麿赤児)は、槐(高杉瑞穂)の前で類子(桜井淳子)を人質に取る。
しかし、槐は体当たりで類子を助け出す。
槐には、能瀬(大城英司)と川嶋(片岡弘貴)による追っ手も迫っていた。
東京を離れようとする槐に、類子は自分の心残りを打ち明ける。
槐は、類子を星の見える高原に連れていく。並んで星空を見上げる二人。
類子は、この一瞬に燃え尽きたいと願い、槐と愛し合う。
>>77 乙です
ごろんごろんクルー
麿じいが自殺するとわかっていても、誰かの幸せを祈っての死であってほしい
>>77 乙です。
心残りはあなたと本物の星を見れなかったことだけ、って言うのかね?
不破ファイナンスは能瀬ファイナンスになったのに
能瀬にも追われるのは類子救出のガセ電話のせいということでFA?
>>71 もともと類子とカイが組んでたのは気づいてたじゃん。
素朴な疑問として、槐と敬吾が取り替えられたとするね。
槐は不破と前妻の子、敬吾は沢木夫妻の子。
というか、もし敬吾が槐の育ての母の産んだ子なら、
父親が誰かにかかわりなく槐は敬吾を殺したかな?
槐は家政婦だった母を慕っていたから、それはできないかなと思った。
だからやはり敬吾の母親はユキさんか。
>>77 乙。
その流れだと、変なジャンパーとジーンズでゴロンゴロンか?
なんか、ちょっとだけイヤかも…orz
85 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/24(日) 11:51:52 ID:KNcKEXo4
>>82 公式掲示板には槐はオディプス王と書いてる人が居たよ、
だとすると、自分の親は沢木夫妻だと思ってるのかも。
恒大を血の繋がった親とは知らず、親の敵だと思ってるのかも。
麿とユキ結婚→ユキ麿の子を妊娠→ユキ山荘でこっそり(貝を)出産
→貝を沢木夫妻に養子に出す→沢木敬太死亡→沢木親子を山荘で雇う
→ユキ再び麿の子を妊娠→今度は隠すことができず普通に出産
で啓吾と貝は兄弟だと想像してみる。
これなら貝が啓吾を殺したいほど憎んでいた気持ちも分かるような気がする。
こっそり出産って・・・
>>86 その場合も槐は養子じゃなく沢木家の実子として届けられてるね。
戸籍謄本映ってたから。
敬吾と槐ってどちらが年上?
ルイ子は不破と離婚後に今度は養女になって、貝と結婚めでたしめでたし
91 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/24(日) 13:15:28 ID:DzZWd4V9
貝が恒大の息子で、貝と類子が結婚して三人で仲良く暮らす終りかたは絶対ないけどやだー
麿が知らなかった秘密の小部屋で、麿前夫人と誰かが逢引きを繰り返していた気がする。
貝はなぜ小部屋に執着するのだろう?
類子とカイのゲームというならこのふたりのゲームの決着にて物語を閉めるべきだが
脚本家はすでに脱線して腐女子妄想にひたっていそうだな。
94 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/24(日) 14:26:49 ID:DzZWd4V9
秘密の小部屋は麿前婦人と貝が密会してたのかな〜
麿前婦人は自分の本当の息子に会いに
秘密の小部屋はどこの部屋につながってるんだろ?類子の部屋だと思うんだけど
あの部屋は裏庭に繋がってるんじゃなかったっけ?
96 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/24(日) 14:37:43 ID:DzZWd4V9
裏庭につながってたんですか!?
もしそうなら一回だけでいいので小部屋に行くまでのシーンを放送してほしい!
【お約束】
●実況厳禁、sage進行(メール欄に半角英数sage)
●本スレと使い分けよう
・本スレにネタバレ晒すのは絶対やめて下さい。
・基本的に、放送済みの話や役柄・出演者などの話題は本スレで。
・ネタバレが埋もれるので雑談はほどほどに。
・妄想をさも事実かのように話が進行すると混乱するのでほどほどに
・ガイシュツのは「■」で検索するとわかりやすいようです。(コピペ歓迎)
●過去レスを読もう
●みんな仲良く 。
「妄想やめろ!妄想も可!」のやり取りは避けましょう。
お互い譲歩して仲良く!
>>96 公式トピより抜粋
>階段を上がると、屋敷の裏庭に出ます。
類子は槐に鍵を渡されていて(12話)、こっそり会うときはこちらから入ってきています。
外へ出ると、そこは信州の高原です。
99 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/24(日) 15:35:26 ID:DzZWd4V9
98さんありがとうございます。よく覚えてますね〜
12話DVDでたら買って見てみます。
100 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/24(日) 15:38:10 ID:8PyW81Qk
100
>>78 ↑自分勝手な上にセンスの欠片もないクソなスレタイつけて
本スレで叩かれまくってる池沼か
>>94 劇中では、小さい頃に槐と敬吾が遊んでいるときに偶然発見した。
と説明されてたような。
あの部屋の存在を知っていたのは、槐、類(槐から聞いた)以外に
敬吾も知っていたよ。
百香ができたのがその部屋だし
恒大はあの隠し部屋にかかってあった絵を見ながら、
「あいつら・・・」って言ってたよね。
あの裸婦絵になんか関係あるのかね?
>>104 自分は単にカイと類子がここで密会していたのを悟っただけだと思ってた。
でもあの絵がキーワードになりそうな気もするんだよね。
昔、麿がユキさんにプレゼントした絵とかかな?
となれば、ユキさんがあの部屋で誰かと密会していたのも同時に悟ったのかも。
ホント本スレのタイトル最低
ドラマの中の名前ならまだしもセンスゼロ
別スレ立てようかとも思ったけどそれも大人気ないので止めたorz
ずっと思ってたけど
レイってどちらかと言うと血の繋がった敬吾より槐のほうを気にかけてた様に見えたのは気のせい?
>>106 おまえみたいのを口だけちゃんって言うって知ってた?
>>106 気持ちはわかるけど…このスレに持ち込むのもね…。
レイさんのは私も疑問に思ってた。
敬吾のには冷たかった(加奈子を使ってハメてた)し、槐には「力になりたい」って気にかけてたよね。
槐と類子をくっつけさせてあげようとしたのも、姉の息子だから類子を譲ってあげようみたいな感情からきたのかも。
スレのタイトルなんてどうでもいい。
立ててくれた労をねぎらうべき。
>>106 ここにそういう書き込みしてる時点で、十分大人げないよ。
>>106 さっさと立ててこいよm9(^д^)プギャー
>>106 たかがスレタイにいつまでギャーギャー言ってんの?
なにが「別スレ立てようかと思った」だよ。
センス以前にルールも守れないバカが偉そうな口利くなヴォケが
スレタイにこだわりはまったくないしどんなのがついてもいいが、
麿じい麿じいうるせーやつが一匹いて、
そいつが激しくうざいのは確か。
カイなんかどうでもいい、麿と類子が幸せになればそれでいいとか、
ずーっと同じ主張垂れ流してうざい。
うざくてもスレチ
本スレたてたヤツが叩かれてるのは、センス云々ではなく、
「どーしても麿じいに華をもたせたかった」とか
誰も聞いてないことをペラペラたれながしてっからだろ
「私が私の私は」と自分語りがウザイ典型的なオヴァ
余計な一言がなけりゃここまで叩かれないだろう
麿じい厨がウザイのは同意だけど、
そろそろスレ違いぎみなので、
ほい、別の話題ドゾー↓
では妄想ババァ死ね!!!!!!!!!!!!
カイカイ煩いのと一緒だろ。ネタバレスレでする話ではない。
まあいつもスレ違いばかりだが
>>105 あー確かに。
秘密の部屋見つけた時、『あいつらー!!』って怒るシーン。
あの絵が強調されてたね。
脚本さんも「そうなんです。銃に装飾があったから、なんです。他にもある小道具を私が見かけたことから、
“これは使えそう!”と、思いついて本に活かしたことがあるんですが、これは〜、まだ言えませんね」
って言ってたし。キーになる小道具がまだでてくるってことだよね。
類子の部屋、つまり前妻の元部屋の絵、
あれはどんな絵だった?
2枚は全然かんけーなし?
>>120 自分も絵画は詳しくないのですが、博識な方の公式の常連さんの書込みに、
類子の部屋の絵と秘密の部屋の絵はセット?みたいな、なんか関係あるみたいなこと
ありましたねえ。
>>120 着衣のなんとかと裸のなんとかだったかなぁ?
公式投稿多すぎて全部から探すのキビシくて…
あいまいですみません!
↑ 【誤】ガヤでなくゴヤ
TVぴあ立ち読み。
不破自殺の報は、2人をおびき寄せる罠くさい気がする。
2枚の絵は恒大が前妻にあげたものだったとか
>>123 ありがとうございます。
美術には詳しくないからわからんけど、秘密の部屋にあったのが「裸のマハ」で類子の部屋が「着衣のマハ」ってやつですかね?
麿が「あいつらよくも…」って言っていたシーンだけど、もしあの時、ユキさんと誰かの密会のことを想像していたのなら、麿は薄々ユキさんが誰かと密会していたことを勘付いてたんだろうか?
で、おそらくあいつらっていうのはユキさんと啓太のことかな。
その人物相関図にも出てこない
名前だけの「ユキ」と「啓太」の話はどこまでいくんだ?
程々って日本語も時には思い浮かべてくれ。
>>121ー123
レス サンキュ〜
やっぱりそうなんだ。
ますます来週の謎解明が楽しみ!
>>128 それが逆だったらしい。
裸〜が類子の部屋にあった…と、公式に書き込まれてた。
公式の絵を見直したけど、残念ながら裸のマハは見当たらず、
秘密の小部屋のが着衣のマハでした。
>>131 あれ?あったって、どういうこと?!?!
類子の部屋を徹子の部屋と読み間違えたw
なんで徹子の部屋?と思っていた。
着衣にしろ、裸にしろ、本物のマハはプラド美術館にあるんだから
類子と小部屋にある絵は、どっちにしろレプリカかコピーだよね
そう思うとちょっとシャビィな麿邸('A`)
うふふ、スペインで見たゴヤが麿邸にあるとは思わないけどさ、
富士山と湖と滝の絵とかなんだろうねw
>裸〜が類子の部屋にあった…と、公式に書き込まれてた。
は、新事実ですよね。
>>133 すまん。書き方が悪かった。
類子の部屋にあるのが裸で、秘密の部屋にあるのが着衣、らしい。だから今もある?はず。
その時は、絵なんてたいして気にしてなかったから、確認もしなかったけど。
最近じゃなくて、ちょっと前にその人かきこんでた。
今思うと、すごい着眼点の人だわ…。
>>137 金曜日に小部屋で映ってたのは確かに着衣だった。
その人神だね・・・。
もしかしたら、秘密の部屋に着衣〜があるなら、裸〜は類子の部屋?
って疑問形だったかもしれない。
なんせ絵なんてどーでもいいじゃんって思ってたんで…(今では尊敬)
公式の1000ページ超えるあの見づらい画面の投稿をさかのぼって確認してくれる
やさしい方がいらっしゃれば……
公式書き込んでる人間が、ここでも持論を宣伝してんの?
>>140 139ですが、自分のことでしたらまったくの別人ですよ^^;
自分はそんなにおりこうじゃないんで
>>137 >類子の部屋にあるのが裸で、秘密の部屋にあるのが着衣、らしい。
私もそれをまずペアの絵と疑ったのだけど、類子の部屋のは裸のマハではなく
見落としがあるのかなー。
>>142 自分も今公式のギャラリーで見てきたけど、入り口側にはないねえ。
調度品動かすな令に関係あんですかねえ。
まあ絵がキーかどうかさえ、仮定ですがねえ。
でも脚本さんがあの時点でまだいえない小道具って、ほかにありますかねえ。
>>144 乙です。どこで見たか覚えてなかったので言えなかった。
>>102さんレスありがとうございます。
ケイゴも知ってたのなら一番この部屋に興味を持って使いそうなのに。貝と類子が密会してるのよく見つからなかったもんだ。
麿さんがプレゼントした絵を、密会場所の部屋に飾るなんて麿さん可哀想だ
確かに絵は気になるよね。
特に類子の部屋の場面では壁のあの絵がしょっちゅう映ってて
けっこうなインパクトがあった気がするので。
150 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/24(日) 23:52:22 ID:QFZ38hrf
レカミエ夫人の絵、あれは前妻ユキの寓意だと思う。
すでに死んだ前妻が常に見続けているような感じを与えるための。
きっと、これから前妻ユキが関わった話が出てきて謎が解けてくるんじゃない。
>>147さんありがとうございます。
使いまくってたんですね、ケイゴと麿の前妻は何の目的で使ってたんだろ…
すみません、なんでも答えて貰ってしまって
152 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 00:01:48 ID:QFZ38hrf
>>151 敬吾の場合は女たちを連れ込むため、
麿の前妻の場合は・・まだドラマの中では出てきてない。
麿の前妻?があの隠し部屋で
誰か(本当に愛していた男=啓太?)と密会していたのか
それともカイ自身と会っていたのか、
カイがあの地下の部屋にこだわったのも
やっぱりその隣の隠し部屋がカイにとって特別な意味があったからだろうし、
いずれにしてもやはり麿前妻とカイのつながりはありそうだね。
グーグルのイメージ検索で調べれば、裸のマハか着衣のマハ
なのかは分かると思うんだが。
>>146 槐が類子に密会に使おうと言ったのは敬吾が死ぬ少し前くらいじゃない?
取りあえず外の鍵は取り替えたと槐が言ってた気がする
それに槐の部屋の壁が動く仕掛けを敬吾はしらないとも
>>152さん即答ありがとうございます。
貝が隣の部屋にいるのにキツイですね、貝はいつも落ち着いて部屋に居られる日はなかったんですね。いつも類子とかみんなノックもしないで部屋に入って来るし
もう今週で終わりなんだから、しょーもナイ妄想やめればいいのに。
ガイシュツかもしれませんが
公式のストーリーのページの画像、モノクロのバラになっちゃったね。
なんだかモノ哀しいと思うのは私だけ?
OPにも白いバラが使われてるし、いよいよ最終回っていう雰囲気そのままでさびすぃ〜
前スレの類子かっこいい談義よりはマシだと思って流している
>>156 >貝はいつも落ち着いて部屋に居られる日はなかったんですね
鍵を掛けないほうが悪いと思うし。
うん、絶対にそうだ…w
>>155さんありがとうございます。
ケイゴは部屋のカラクリまでは知らなかったのですね。
このドラマは本当に凄いですね湖も家も人も全て罠にからむようになっていて
>>160さん
そーですよね小部屋の鍵は替えたのに、自分の部屋の鍵くらいはですよね〜
小部屋での会話は誰にも立ち聞きされなかったのに、隣の貝の部屋ではみんなに何かしら聞かれてましたよね〜
163 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 00:45:51 ID:bVw2///2
カイが不破の息子だったら、不破と離婚してもカイと類子結婚できないんじゃないの?
なんで?親子関係は戸籍上なくなってるし。
てか、槐の戸籍が最初から不破家とは接点なしでしょ?
165 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 01:11:40 ID:1JR0N9bQ
>>163 法律上、一度親子になったら絶対結婚できないよ。
槐はまだ恒三と親子だということを知らない可能性もあり。
ただし、法の上では、槐と恒三は他人だから、沢木槐としては結婚できる。
じゃあ類子の姓が不破で終わるのは
・恒大と再婚
・恒大と養子縁組
・離婚中に槐が復籍して不破になり槐と入籍 ・恒大が離婚届けを出していなかった
のどれか、か。
すいません。
類子の姓が不破→飛田→不破になることは確定でいいんですか?
>>167 前スレに これがありましたよ
478 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2006/09/21(木) 02:20:07 ID:ElWsTLr1
■ネタバレ…かな?? 出演者登場回数。
・類槐澪はもちろん、あと、モモ、レイ、そして麿も最終回まで登場するらしい
・草太、千津、川嶋、能瀬は最終回まではいないらしい
・あと最終週、類子は一度旧姓「飛田」になって、また「不破」に戻るらしい…
類子の「飛田⇔不破」が気になる…。
最後に「飛田」に戻るならまだしも、最後はやっぱり「不破」のままってことは、
終わり数話が「○年後」パターンなのか???
麿じいはやっぱり生きてるのか、それとも回想シーンなのか…
どちらにせよ最終回に向けて、貝類にもう一度別れがきそうなよかん。。。
169 :
問係者:2006/09/25(月) 01:57:39 ID:Cl87/Oyd
>>169 だよね。
>>168さんがひっぱってきてくれたのは、前スレでみたけど、
確信できるソースもないし
釣りかと思ってた…そのわりに、その議論が多いから、確認してみた。
絵画のネタ、ここで出た時は軽くスルーして、公式で出たら神ww
第63話 暗闇の声 9月27日(水)
不破(麿赤児)が湖で自殺したという。
知らせを聞いた類子(桜井淳子)は、槐(高杉瑞穂)とともに山荘へ戻る。
類子は、不破がまだ離婚届を出していなかったことをレイ(剣幸)から知らされ、
驚く。一方、澪(木内晶子)は、婚姻届を出したことを槐に告げ、
百香(岡田芳花)も二人で育てようとする。そんな中、警察から連絡が入る。
爆発したボートにあった遺体の一部が、不破のものだと確認が取れたという。
>>175 それが恒大の仕掛けた罠かもよ?
だってあれだけ「こっちも罠を仕掛けるまでだ!(ニヤリ」だったのに、何もせずに自殺するとは思えないよ。
>174
乙です。
いよいよ大詰め。ネタバレ読んでから見るべきか読まないで見るべきか
迷う〜w
>>178 じゃあアドバイスしよう
もうこのスレ来んな
もう終わりなんだからそういうこと言うな
仲良く行こうYO
なるほど、禿が自殺したのは本当でも
財産は一円も類子や槐に渡らない様にしてあるとか。
でもあぼーんじゃあまりにかわいそうじゃないか?
あとは、槐と類子のしあわせの邪魔になる
「敬吾殺しの真実」と「澪」をどう始末するかだな(ニヤリ
案外、澪が死んで終わる、もありなんでない?
「星の高原」9月26日(火)
不破(麿赤児)は、槐(高杉瑞穂)の前で類子(桜井淳子)を人質に取る。
しかし、槐は体当たりで類子を助け出す。
槐には、能瀬(大城英司)と川嶋(片岡弘貴)による追っ手も迫っていた。
東京を離れようとする槐に、類子は自分の心残りを打ち明ける。
槐は、類子を星の見える高原に連れていく。並んで星空を見上げる二人。
類子は、この一瞬に燃え尽きたいと願い、槐と愛し合う。
>>178 乙。
恒大なら腕の一本ぐらい銃で吹っ飛ばして置いてそう
類子と貝のナニがここまで引っ張られると
まるでそれがメインイベントのようでちょっと安っぽい
ま昼ドラだからそれでいいのか
どう考えても死ぬようなタマじゃないんだが<不破
あの不破をしてさえ愛>金だった、だから類子のために死ぬ…なんてオチにするには
ちょっとここのところの不破の怒り方から考えて、説得力足りないしね。
>>174 乙です。
遺体の一部って…不破は本当に死んだのかな?
未だに信じられない。前にネタバレで誰か歩けなくなるっていってた人が
いたけどまさか自ら自分の身体を…
もし麿が自殺してたとしたら
>>10のネタはどうなっちゃう訳??
歩けなくなるのは、不破社長かも。
死んだというのはやはり罠では。
>>188 もしそうなら類子は自分や塊への復讐のために半身不随になった麿の
介護をするっていうエンディングなのかな?塊は澪にあぼーんされるとか?
嫌だーーーーーー。
それはマンソンで貝が類子を救出するときでは?
トークショーで桜井が皆さんが思ってるような結末になると言ったんでしょ?
だから結末に至る経緯はともかく結果はあまり捻ってないと思うけどね
>>191 類子なら責任感じて介護しそうだよね。
でも澪と槐が二人仲良く百香を育てるっていう展開は嫌だな。
子供の出来ない類子があまりにもかわいそう…。
麿の遺体の一部が発見される、最終的に誰かの脚が動かなくなる
麿の自殺は罠=自演かもしれない・・この3つを考えると
麿が自分で工作して自分の下半身のどっかの部位!!を遺体の一部として残しておいて
その結果脚が動かなくなるというガクブルな展開なのかもね・・
>>195 カイは(火曜にはゴロンゴロンもあることだしwその時点で)
ルイ子への自分の思いをはっきり認識してしまってるわけで
ラストで澪に脅されたとしても、澪と結ばれるという形にはならないと思うよ。
カイが一部のネタバレのように麿の実子だとして
カイ本人もそれを知っていたとなると
これまでのカイの野望は金目当てというより復讐がメインかもしれないから
最終的には金ではなく愛しているルイ子をとる可能性も高いし。
何より、トークショーの櫻井さんの「皆さんが思っているような結末」は
決して「カイと澪が結ばれること」ではないでしょう。
てか、なんか追い詰められるとサカるの好きじゃん、この2人。
4年前の隠し部屋で銃暴発のときもそうだけど。
ギリギリまで追い詰められるか、
普段着で夜の空を見るかしないとやる気がわかないんでしょうな。
>麿が自分で工作して自分の下半身のどっかの部位!!を遺体の一部として残しておいて
>その結果脚が動かなくなるというガクブルな展開なのかもね・・
それ怖すぎ・・・ (((( ;゜Д゜)))
>>197 > 追い詰められるとサカる
噴いたwww
危機的状況に陥ると、種としての生存本能に目覚めるらしい。
>>174>>183 乙です
最後に類子がまた不破姓に戻るということは、きっと麿は生きてるか
コウダイで婚姻届が出されていて、そっちは離婚届が出てないんだろうなー
槐は何で能瀬に追っ手に追われてるの?
>>203 裏切ったからじゃない?
関係ないけど明日、明日の放送を誰かようつべにうpしてくれませんか?
セックルシーンを何度もはぁはぁしたいので・・・ビデオデッキが今朝壊れましたorz
誰かお願いします。
やっぱり意外な人物は澪でしたね
ニヤリッ
206 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 13:56:15 ID:L0sGlP5E
■ 第62話 星の高原 9月26日(火) 放送
槐と類子の関係を知るために類子と離婚して罠にはめた恒大は、槐の前で類子を人質に取るが、槐が体当たりで類子を助け出す。
一方、槐には能勢と川嶋による追っ手も迫っていた。
すぐに東京を離れようとする槐に、類子は自分の心残りを打ち明ける。
槐は類子を、とっておきの高原に連れて行く。
そこは満天の星に包まれた高原だった。
並んで星空を見上げる二人。やがて類子はこの一瞬に燃え尽きたいと願い、槐と愛し合う。
山荘を出て行こうとする岩田を恒大が見つける。
岩田は、百香のことで槐の口車に乗り、嘘をついたことを謝る。
家族から絶縁され、重い病にかかり、
すがりついて泣く岩田を、恒大は絶望の中で抱きしめる。
翌朝、湖に激しい爆発音が響きわたる。
り、ボートの残骸が桟橋に流れつく。
寝室に恒大の遺書が……。
208 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 13:58:33 ID:M61TsRgG
澪様、ご乱心。貝類逃避行。草太、二人刺殺。
209 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 13:59:57 ID:MWtmy8BJ
>>207 乙
カイと類子は完全装備で山に行くのね。
テレビ雑誌に載っていたという川辺の写真も明日見れそうだ。
上げてもうた。すまん!
なんでノセまで裏切ったんだろう
212 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 14:00:37 ID:OJlzkPVm
ルイルイの足洗ってたね。
あれを見る限りでは歩けなくなるのはルイルイじゃない。
すると麿だな。
澪のブラック化はちょっと遅いよねw
川嶋が草太に刺させるのか・・・
213 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 14:00:51 ID:hThRZHCB
澪の裏切りは、ここの住人には意外な人物ではなかったがなwww
まさか・・・
まさか発見された遺体の一部って岩田さん(;゚д゚)
火曜日にボート爆発じゃ、じーさん死んでないだろね。
■ 第62話 星の高原 9月26日(火) 放送
槐と類子の関係を知るために類子と離婚して罠にはめた恒大は、
槐の前で類子を人質に取るが、槐が体当たりで類子を助け出す。
一方、槐には能勢と川嶋による追っ手も迫っていた。
すぐに東京を離れようとする槐に、類子は自分の心残りを打ち明ける。
槐は類子を、とっておきの高原に連れて行く。そこは満天の星に包まれた高原だった。
並んで星空を見上げる二人。やがて類子はこの一瞬に燃え尽きたいと願い、槐と愛し合う。
山荘を出て行こうとする岩田を恒大が見つける。岩田は、百香のことで槐の口車に乗り、嘘をついたことを謝る。
家族から絶縁され、重い病にかかり、すがりついて泣く岩田を、恒大は絶望の中で抱きしめる。
翌朝、湖に激しい爆発音が響きわたる。り、ボートの残骸が桟橋に流れつく。寝室に恒大の遺書が……。
>すがりついて泣く岩田を、恒大は絶望の中で抱きしめる。
ウホッ
>>207 乙です。
やっぱ恒大の罠は、類子を泳がせる為に離婚したフリする事だったかー。
レイさんの 「あのたの息子よ」 は どこに?
不破は秘密の部屋でナイフを突き出してたけど・・・あれは自分の足を
切断するために頼んでいた?
公式の予告を見ると、岩田さんは身よりもなくて重病ということを
不破に打ち明けて2人は抱き合う(変な意味じゃなくて)みたいだから、
もしや遺産が岩田さんに!?と思ったんだけど、
遺体が用意されるとなると、それが岩田さんっぽいね。
遺産はもしや、岩田さんの病気の支援財団か何かに全額寄付?
いや、孫がいるからそれはないか。
それにしても澪、カイに完璧振られたわけじゃなかったね。
澪が勝手に、カイに騙された認定して、カイは放っておいた感じ。
澪の騙された発言を聞いた時にカイはちょっとショックな顔してたw
ちゃんと、危険な中、澪をホテルに送っていこうとしたのに。
でもこれでカイは類子1本になるだろうね。
元々澪には、(恐らくこれ以上の迷惑をかけない為に)別れようと言っていたし。
>>218 今日は麿は銃口向けてないから
やっぱし自殺も罠で実際は生きていて、今後2人に突きつけるんじゃまいか?
で、その時にレイさんがいうのかも。
>>219 頼みがあると話しかけてた相手はソウタっぽいね
>>221 そもそも、最初の書き込みが本当なのかどうか・・・
岩田さんが身代わり偽装かあ
あと、不破は、心臓発作の振りをして、カイに手を引っ張られて
逃げそうになっていた類子を誘き寄せてたけど、この行為が既に
「類子は不破の命をどうでもいいとは思っていない」という証明になる気が。
これで類子はまんまと不破を心配して、薬を探してあげに戻ってきたのに、
なんで不破は、類子が自分の命を狙っていたと思えるんだろう。
それか、本当はカイの仕業だと思ってるのかな?
いよいよ最終回なんだねー。
今からなんか涙腺が緩んでしまってるわ。
明日の予告の暗い高原を塊類が歩くとこ、冬ソナにそっくりなシーンがあったw
今の不破は可愛さ余って状態だからね・・・
ただまだ類子の事は愛しているんだなぁとは思った
「正直に言えば、お前だけは助けてやる」は決して口先ばかりではなかったとオモ
なんか、Rの入ったハンカチが銃に仕込まれてたっていうのも
普通に考えたらおかしいと思って当然だし(本当に類子の仕業なら
自分のハンカチを使うなんて怪しまれて当然すぎる)
不破の思い込みは、類子を愛してるからこそ、カイと類子が
できてるんじゃないかと疑ってしまうところから、目が曇ってる気がする。
ただ、正直に言えばお前は助けてやると言っていたから、実際は
カイが主犯だと思ってたのかもね。不破は。
それにしても、類子はもう遺産は手に入らないのに、不破に
舌を切り取られる(死ぬじゃん)ことになっても知らぬ存ぜぬで
通そうとしたのは、明らかにカイを庇ってるね。
RのハンカチってレイさんもRだよねw
新しい類子のインタビューが出てるよ。
ちょっと前から出てた最終週のネタバレわかってる分の「澪が2人の前に…」
は水曜日分までだから、木曜のバレが楽しみですね。
でもレイさんが敬吾あぼんする理由がないお。
類子さん、幸せになってほしいよ。
岩田さん偽装死体はやめてくれ。グロすぎる。
はげ狙いが、敬吾が先に使ってしまった?
レイさんがラスボスか澪なのかうーん気になる
今日の放送を見る限り、澪は果てしなくブラック化が進行するような・・・
レイさんは狂言回しの役どころなんじゃないかと。
警察が、湖からあがった遺体の一部が恒大のものと判明したって、
このスレに書き込んであったのはどうなってんの?
なぜ岩田さんの死体説まででてんの??
一人が思い込むと同調者が現れるのはいつものこと
>>235
何と照合して遺体の一部と断定したかだ
元々の証拠を偽造していれば他人とすり替わる事も可能
不破が自らの体を犠牲にしての偽装ってのもありそうで、ものすごく怖いが
恒大の罠とは離婚だったのか。
水曜のネタバレによると、実際は離婚届は出してないみたいだけど。
くだらねえ、ちっちぇえ罠だな。
つーことは、恒大の自殺は本物ということか。
「岩田、お前長くないだろ。俺の代わりに死ね!」
有り得ないけどこわいなぁ
>>238 それが本当だとすると類子の性格からしてカイを拒絶しそうだが。。
>>239 いや、擬装だとしても、死ぬことについては岩田さんから言い出すとかじゃない?
もし不破が自らの体を犠牲にしての擬装をしたなら、そこまでするのか!って感じだけど。
今本スレに、類の中の人のインタビュー出てるけど(すげ長文)、
アレ読むと、レイはやっぱ黒幕なんかじゃなかったのかあ、って思う。
最後までレイさまを疑っていたが・・・。
やっぱレイさんかなぁ
なんかチョト残念なよーな いい人でいてほしいよーなw
>>207 >>216 乙です、麿さんは実はレイさんと組んでいた
とふと思った、けど生きてそうだね
明日はごろんごろん祭りか
おれd
類子って結局看護士気質だよねぇ。
人の生死に関わることや、岩田さんみたいな病気の人はすごく心配するし。
自分が悪者になって草太を送り出したりもしてるし、悪人になれない人だよね。
一方、カイも悪に徹しきれない人で、今日も、澪のことも類子のことも
危険な中助けに行ってたし。
これでもし銃の暴発に黒幕がいたなら、生き残りエンドかもね。
でもまぁ、もし本当に犯人だとしても、1人殺しただけなら刑務所行きで済むから
何もかも失ったけど類カイのつながりだけは残ったよエンドかもしれないけど。
不破は普通に生き残るね。擬装自殺っぽい。
やっぱり意外な人物は澪でしたね
ニヤリッって下手くそな笑い(-_-)
澪、なんか破いてたよね。乱暴者。
カイの部屋の星のポスターかな。
どこが深窓の令嬢だ。
>>225 恒大的には類子がやったんじゃないってのはFA出てるんだと思うよ。
ただ、自分を裏切って槐と手を組んでた事は証拠品から覆せないわけで、
そこが許せないから類子の口から敬吾の件は槐がやったという言葉を聞いて、
事実上、槐の事を裏切る形にしないと気がすまないんでしょう。
じいちゃんが秘密部屋のベッドに置いた類子直筆の手紙
あれは自分が死んだことに事件性を孕ませる為の最大の罠
今日の塊しけた顔ばかりしてパロマそのものだったね
明日のゴロンゴロン楽しみだなあ。
さんざん焦らされたからたまらんよ
マグロの話と借金取りで身体もいだ話をしていたから
麿じいは岩田さんに命令して自分の腕か足を切断させそう。
自分の身体を張って謎解きの罠を仕掛けたような気がする。
>>256 予告で誰かにナイフきらーん☆ってやって頼んでたしね。
予告確認したけど、やっぱインターホンだなぁ、怖い澪。
玄関通話中ってなってた。
カイの星のポスター破いてるシーンの澪の服が
木内さんのHPのオールアップん時の服だったね。
で、その時の写真が類子のマンションだった。
するとやっぱ類子のマンションのインターホンかな?
>>255 青姦萎え('A`)
都合よく無人のコテージとか山小屋とかないもんかね?
澪、貝に対して可愛さ余って憎さ百倍状態
恒大の死体が岩田なんじゃねえの
自殺するのに爆発とか死に方がむちゃくちゃ過激だしw
外は嫌だよねぇ・・・
しっかし、まるで「危険な関係」だね、
散々じらして、最後は山に逃避行して青間
テントくらい張ってたっけ?
トーコと律は宣布先のビニールハウスの中で合体
>>167 オープニングで役名が「飛田」になってたそうだから
視聴者のミスリード用か(離婚・・と思わせて実は離婚届け出してなかったんだよ〜んって)
>>267 ビニールハウスか・・農家の方迷惑だったろうに
類の中のヒト
今日恋いのから騒ぎのドラマ出るぽぃ。
インタビューでてたぁ!
草太に頼んでじいさんの腕切断して死体の一部のフリなんて
きもすぎるよう!!!・゚・(゚`д´゚)・゚・。ヤメレ
そんなの奥様のアハンなドラマじゃないよう!!!・゚・(゚`д´゚)・゚・。
>>269 脚本家が一緒だから
わざと狙ってそうしてあるんだと思うよ☆
>>268 >オープニングで役名が「飛田」になってたそうだから
>視聴者のミスリード用か(離婚・・と思わせて実は離婚届け出してなかったんだよ〜んって
なるほど!手がこんでるなー、東海。
>>271 公式で脚本家が言ってた最後にキャーキャー言っちゃうデカイ罠って…。
こういうキャー???
初歩的な疑問だけどカイが最初、類子に契約書を書かせた時
飛田でなく最初から不破にしたのは何故だろう。
あの契約書日付ついてるよね?何か意味があると思うんだけど。
恒大と恒三と同じでどうも裏があると思うけどなあ。
>>257 日付はないよ。
不破にしたのは敬吾を殺すタイミングとあわせて
よりリアリティを持たせるためだと思う。
>>277 ありゃ日付のない契約書なのか・・・・甘い契約だなぁ
>>275 「不破類子」で書かせたのは、敬吾殺しの罪を類子に被せるためでしょ。
「飛田類子」で書かせたら、結婚前に書かせたってばれちゃう。
>>278 万が一計画の途中や今回みたいに意図せずに手紙が見つかったとき
逆にその曖昧さが逆に抜け道にもなるんだろうってことなんじゃないかなぁとも・・・
現に類子は「知らないって言い張ればOK」と槐に言い切ってたもんね。
そもそも、類子は財産半分にする契約書のつもりで書いたんだし。
>>281 そうそう、類子を勘違いさせて騙す目的もあったような<手紙の文面
>>279なるほどね。
>>280警察が動いた時、この曖昧さがどういう判定を受けるのかなぁ。
しかし60話でソウタが言ってたように川嶋も契約書にしなかったし
金融業のプロの割りに契約関係のチェックが皆ゆるい気がする。
ちょっと気になることが。
公式インタビューの今日の類子編。
一番下の画像はいつの?
あそこ、今日のボロアパートの窓辺に見える気がするんだけど
既出のシーンですか?知ってる方教えて<m(__)m>
285 :
284:2006/09/25(月) 17:32:22 ID:g1w65IOd
スマヌ・・・自爆デツwww
あのシーンは最初のゴロンゴロンの時のだった、不覚。
「あの時もし不破からの電話がなかったら…」ってことは
さすがに明日は邪魔が入らないように「ケータイ電源はお切りください」
なのかとオモタんだけど〜
よく考えたら懐中電気で手探りで歩くような場所なら電波圏外だよな。
と、ひとり納得安堵する俺。
>>256 麿が頼んでた相手はスーツを着てるからソウタだね。
誰か歩けなくなるキャラがいるというネタが本当なら
麿が足を切断させるのかなと妄想。
さすがにシロートに脚切断させたら出血多量で死ぬでしょ・・・
足って結構太い動脈が走ってるから、切断したら出血多量で死ぬw
看護師の私が言うんだから間違いないw
そういゃソータの結婚話はどーなったんだ?
切らせるならせいぜい指じゃない?
でも気持ち悪いよ〜…orz ←吐瀉
「危険な関係 」は最後ヒロインがミイラ男並みの包帯だらけになってたね。
類子も歩けなくなりそうだね。
そうなるとカイ死亡??!!
危険な関係って誰が出てました?
294 :
匿名希望:2006/09/25(月) 21:22:51 ID:0LsG9Y+V
広大は高利貸しやって手荒な取り立てや、漁師仲間と喧嘩して警察に捕まった可能性もあっただろうから、警察に十指指紋位は採られてるかも。
なら、指を切って置けば簡単に照合できるね。
後は歯型くらいか。
ここ見てる主婦の皆さんの一部も、万引きか何かで指紋採られた経験ある人いるんじゃないかな?
ちなみにこのドラマ見てチェスはじめた。
指紋をとられた経験はないけど、チェスはもう何年もやってるよ。
>>291 類子が歩けなくなるとしたら槐がこの先ずっと一緒の結末になりそう
>>291 あまりにもグロい展開はやだよね〜
危険な関係のラスト、病院に再収容された全身包帯巻きのトウコが
病室から廊下に飛び出してきて「リツに会いたいのーー!」って慟哭する場面があって、一気にすーっとしたよ。
魂の叫びみたいな、今まで押さえ付けてた感情の塊が吹き出したみたいな。
その前に二人で逃げた山の中でも名前を呼び合ってたけど
今回もああいうシーン欲しいなと思う。
今までイライラさせられて見てたストレスを視聴者だって発散したいってもんだw
そういや
ネタバレで誰かが歩けなくなるのほ介護とかあったから
おそらく恒大が歩けなくなり
それを類子が介護するか
もし息子というならカイが介護するかのどちらかだろう
>>297 もし「危険な関係」と比例した展開だったならば、なんだけど、
そうすると類子は障害を背負いカイへの思いを胸に秘めたままモモタンと生きてゆくよ。゚(´つω・`。)゚。
・類子=歩けなくなるが生き残る
・カイ=思いが通じた後に事故で死亡
・不破じい=ヒロインを思いながら火事で死亡
・澪=最後は成長
・百花=類子と生きていく
>>298 トウコって、ラスト記憶なくしてましたっけ?
>>294 高橋かおり・・
柊子はブサ緒の家庭を壊したり、売春したりしたけど、
類子はいったいどんな悪事をしたんだっけ?
なんにも悪いことしてないよね?結婚詐欺でもないんだし
せいぜい草太と不倫してたくらいだよね?
>>300 記憶なくしてないよ、リツが植物状態になってトウコが面倒みる。
リツが他の女に産ませた子も一緒にね。
もし不破が障害持ったとして槐が生きてても、和解して息子として世話するとは思えんw
類子は槐に代わって不破に寄り添うかもしれないけど、それって
槐が自分の親にできないことを代わりにしてあげるという槐への愛情表現?
敬吾殺しを償うという意味では、類子が不破と、槐が澪と生きて行くのが一番の試練なんじゃない?
澪が、もぅいらんわぃ!って言わないならね。
それともやっぱり澪が妊娠してたりして、槐と類子は生木を裂くように別れる羽目になりまりした?orz
>>302 リツが植物状態だったんだね。ありがとう。
そっか、それでラストがやたら痛々しかった記憶だったのね。
>類子が不破と、槐が澪と生きて行くのが一番の試練なんじゃない?
何か大きな試練が待っているんだろうね…特にカイ。
いまのところ大して何も失っていないのでw
ラストのネタばれrがでてこないけど、もう期待むりぽなのか?
ここはかなり前からオバサンの妄想スレとなっております
今日類が思い残す事は…
って言ってて、子供産む事かなぁって考えて一人悲しくなった。
カイ、残酷すぎるよ
幸せにできないと分かってて澪の手をとったくせに。今更裏切るなんて…澪が哀れだよ
澪の反撃に期待
>>306 自分もそれ思った。
明日打ち明けるのかな?
そういや類子カルパッチョ事件の後売春してたよね?
バーみたいなとこで
>>305 『妄想』と一くくりにしちゃだめよ。筋道たってる妄想ならまだしも、
思いこみ・決めつけの激しい妄想とそれの上塗りで進行してるのを、
あーあ…って思ってる人は多いと思う。
312 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/25(月) 23:56:42 ID:bQ7iJt+r
貝は追っ手から逃げ切れるのかな。
>>310 発信器つけてんのかよって思ったよ。
どうやって居場所を突き止めたんだw
>>310 あん時たまたまそうなっただけで常習じゃねぇの?
>>313 最初に会ったとき既に素性知ってたから
どこら辺を根城にしてたかも知ってたんじゃない?
新ネタ来ないねえ。もう最後まで来ないのだろうか・・・。
体の一部を切断してそれを発見させて、自殺を装うってのはなんか変な気がする。
殺害された(かなり猟奇的だけど)のを装うなら分かるが。
売春まがいなのはともかく、男を知らなさすぎて娘道成寺になっちまうよりいいわ。
大蛇になって裏切った男を絞め殺そうとした清姫だっけ?情というより業だね、澪ちん。
320 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 00:32:23 ID:zd9sY7RH
澪のおじは、完璧に失脚するな。
あんな姪もったばっかりに。
澪、益々秀子みたいになってきたね
連投になったらスマン
>>318 それがほんとならまさに猟奇的だよ〜!
それじゃあ、ぜんぜん美しい罠じゃないじゃんね?
「危険な関係」の最終回で、車の中に寝ていた律の片手がアップでぴくっと動いてた。
時間はかかるけど意識は取り戻せそうな、何とかぎりぎりハッピーエンドぽかった。
(今後意識を取り戻して柊子と律と、子供で生きていけそうな期待持たせるラストだった)
恒大氏の足切断?は、映画「ソウ」ラスト後、ジグソウはどうなったか議論があったけど、
実際の医者のサイトで「あの程度だと時間の問題で、切断面を下にしたまま
何時間止血しなかったかで判断する」みたいなこと書いてあった。
ただどっちにしろ切断なんてグロい場面はない方がいいな。
澪役の人は最初腕も腹もパツパツしてたけど、途中から痩せていったから、
自分なりにダイエット頑張ったのか、やっぱり役者って偉いな、と思った。
類子役が細すぎて、体系比較されてたし。ただ澪は目の演技に幅がない。
しかしお嬢さん役だと空気読めない馬鹿に見えたが、ブラック澪はなかなかいい。
ひょっとして悪役向きか?最近あの年代で悪役できる女優少ないし、そっち方向もいいかもね。
>>320 そうそうw
安珍・清姫だ。
どうなることやら…
>>324 >澪役の人は最初腕も腹もパツパツしてたけど、途中から痩せていったから、
>自分なりにダイエット頑張ったのか、やっぱり役者って偉いな、と思った。
撮影スケジュールがハードで痩せてしまった、とか。
あ、でも中野人は以前も昼ドラ主役やったから、
やっぱりダイエットなのかな。
327 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 01:17:24 ID:qaI1vRVl
>294×高橋ひとみ
○高橋かおり
■ 第63話 暗闇の声 9月27日(水) 放送
不破が湖で自殺したという。知らせを聞いた類子は、槐とともに山荘へ戻る。
類子は、不破がまだ離婚届を出していなかったことをレイから知らされ、驚く。
一方、澪は、婚姻届を出したことを槐に告げ、百香も二人で育てようとする。
そんな中、警察から連絡が入る。爆発したボートにあった遺体の一部が、
不破のものだと確認が取れたという。
>>307 カイから澪を求めたのなら、その言い分もいいけどね。
しつこくストーカーまがいの強引さで、あっというまに婚約まで
もってったのは澪のほうだから。
カイはあっけにとられて流されていった、というべきだね。
おまけにカイの裏切りを類子にさんざん忠告されても
信じなかったのは澪だしね。
哀れみなんて露ほども感じないよ。
足が不自由になるのって貝じゃなかったか?
不破爺さんのことだったのかな。
スタッフの嫁に聞いた話だったから信用してたんだけど…orz
カイが不随に?そうなの?
危険〜といい、なんで毎回そういう終わり方にするかなぁ。
うんざりなんだけど。
今日、麿が隠し部屋のベッドにあの誓約書置いてたよね?
麿が自殺して、その誓約書のせいで、麿殺害の容疑が貝類かかるってことはない?
64話「燃え尽きるとき」 櫻井淳子 高杉瑞穂 木内晶子 剣幸 麿赤兒
最終話「残酷なもの」 櫻井淳子 高杉瑞穂 木内晶子 岡田芳花 剣幸 麿赤兒
一応、出演予定から考えて、草太、川嶋、千津、岩田、能瀬は大きな罠には係わらないようだ。
そして百香はこの中の誰かと暮らしていくのだろうね。
スタッフの嫁とか、千津さんの中の人とか・・・
>>320 最近まんが日本昔話で見た(((( ;゚Д゚)))
336 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 08:25:30 ID:iW4GxetM
安珍・清姫は、安珍が思わせぶりな態度を取ったことが原因
槐と澪の関係にに照るよね。
そのうちに澪は槐を追いかけて大蛇になって
道成寺の鐘の中に逃げ込んだ安珍のように焼き殺き殺しそう
わたしも最近澪が清姫になると思ってて少し心配。
337 :
匿名希望:2006/09/26(火) 08:27:30 ID:JRXbBEFw
■ 09/27(水) 第63回 「暗闇の声」
恒大が自殺したと聞いた類子は、槐とともに山荘へ戻る。
類子はレイから、恒大が離婚届をまだ出していなかったことを知らされる。
澪は婚姻届を出したことを槐に告げ、百香も2人で育てようとする。
百香を取り戻すため、類子は百香が相続すべき遺産と、
自分が相続する遺産の半分を槐に渡す。
それでも莫大)な財産を手に入れた類子は笑顔を浮かべるが、
やがて悲しみがあふれてくる。
恒大と槐親子説はなし?
恒大は本当に死ぬの?
??だらけだ〜〜〜
>>338 乙です。
「悲しみがあふれてくる」って・・
金は手に入ったけど、澪が貝との婚姻届を出してしまったからか?
それとも、麿が自殺してしまったからか?
どうなんだろう・・
爆発したボートにあった遺体って・・・どんな自殺の仕方だよ
もしかして恒大殺されたんじゃまいか?
本当の不破は岩田
入れ替わってずっとやって来た
>>339 まあ、今週いっぱいなんだから、もうまったりでもいいんじゃまいか。
ルイコが心残りなのは、空に輝く満天の星空。だから山登りするんじゃないかと。
でも、山荘で毎日腐るほど見れてたと思うから、違ってそうだな。
類子はもしかしたら槐とはまた違った愛情を不破に持っているかも。
自分でもそれと気付かずに、な〜んちゃって。
>>345 それは前からわかってること
草太に対してもそうだし
嫌だな、澪と槐がひっつくなんて(T_T)
澪は何が何でも槐を自分のものにしたいと思って
最終的に結婚出来たとしても幸せなんだろうか?
槐と澪が結婚したまま終わるってありえるのかな?
それだと納得しない視聴者続出だと思うんだけど。
私も納得できない。。
木曜金曜のあらすじが何処にもない、微塵もない。
まるで徹底した箝口令がしかれているみたいだwww
>>352 私も納得できないよーーーー。
まあ、でも今日は貝類の世にも美しい愛のゴロンゴロンが見られるだろうから
それを楽しみに、涙腺崩壊に備えておかなくちゃ。
東海のパターンからいって、ヒロインに全く傷がつかないかたちでのパーフェクトな
ハッピーエンドはないだろうけど、類子も塊も何かしら傷ついたり失うものがあって
も結ばれるというかたちだといいね。
355 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 11:25:03 ID:ioiiwjGV
最後に味方だと思ってた人の裏切りあるって聞いたけど誰なんだろ?
レイ、岩田、草太・・やっぱりレイか
澪がキキキリン化したら怖い。
↑↑澪ってオチでしょ
澪は最終的に成長するキャラみたいだから今は身を引くと思っておくことにする
昨日の予告で(よく聞こえなかったけど)レイが澪に
「男女の色恋沙汰を裁く法律はないのよ」とか言ってたようだから進化する澪を期待しておく
【お約束】
●実況厳禁、sage進行(メール欄に半角英数sage)
●本スレと使い分けよう
・本スレにネタバレ晒すのは絶対やめて下さい。
・基本的に、放送済みの話や役柄・出演者などの話題は本スレで。
・ネタバレが埋もれるので雑談はほどほどに。
・妄想をさも事実かのように話が進行すると混乱するのでほどほどに
・ガイシュツのは「■」で検索するとわかりやすいようです。(コピペ歓迎)
●過去レスを読もう
●みんな仲良く 。
「妄想やめろ!妄想も可!」のやり取りは避けましょう。
お互い譲歩して仲良く!
『そうならざるえなかった人の苦しさその美しさを見ます』←木内さん
ブログより(前にも誰かレスしてましたが)
婚姻届出したと告げる時はブラック澪かもだけど、ラスト2回で変化ありそうですね。
おまえらチラシの裏にでも書いとけよ
何のために掲示板に書き込んでんだ?
自己顕示欲か?同意が欲しいのか?誰でもいいから相手して欲しいのか?
いずれにしてもキメェぞ
だから男に相手して貰えない
だから昼ドラにハマるのか?
最悪のスパイラルだなw
↑↑ディスプレイに鳩のウンコ落ちてきたのかと思った。
澪と塊が結ばれるとかイヤだから見ないことにしたw
岩田さんが麿の身代わり
遺体の一部のことは金で解決
ってとこか?
岩田が身代わりで、じいさんは秘密の部屋に隠れてそうだな
■ 第63話 暗闇の声 9月27日(水) 放送
恒大が湖で自殺。知らせを聞いた類子は、槐とともに山荘へ戻る。
類子はレイから、恒大が離婚届をまだ出していなかったことを知らされ、驚く。
澪は婚姻届を出したことを槐に告げ、百香も二人で育てようとする。
そんなとき警察から、爆発したボートにあった遺体の一部が恒大のものだと確認された、と連絡が入る。
百香を取り戻すため、類子は百香が相続すべき遺産と、自分が相続する遺産の半分を槐に渡すことにする。
それでも莫大な財産を手にいれた類子は笑顔を浮かべるが、やがて悲しみがあふれてくる。
恒大の葬儀の終わった翌日、類子は槐から秘密の小部屋へ呼び出される。
今日、助けてくれって泣いてすがった岩田さんを、身代わりに殺すもんだろうか?
コーダイは四肢のどれかを賭けたって事だな。
ジェイソンみたい
麿が自分の身を削るんじゃないか?
秘密の部屋にコウダイさんいそうだね
岩田さん身代わりはないと思うよ。
カイルイがやっと結ばれたシーンで
思わず涙が出た・・・。
最終回はハッピーエンドがいいなぁ(*´Å`*)
岩田と麿はグルだろどうみても
まさか恒大、自分の足切った…??(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
376 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 14:02:35 ID:8KZNOZ8F
昨日の予告で麿が草太らしき男に
「お前に頼みたいことがある。」とか言ってナイフ見せてたのに
今日その部分なかったよね?
あれ、なんだったんだろ。
377 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 14:02:49 ID:Nrw3vv6B
ここで岩田を身代わりにするような話にしたら、
一気に恒大のキャラクターが浅い小悪党に成り下がるよ。
恒大に関しては、単なる冷酷なだけの悪人とは描いてこなかった以上
ここにきてそれを変える事はしないと思う。
>376
自分もそれ気になってた。
金曜放送の予告と間違えたかなぁ
379 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 14:05:11 ID:MLVNoFYj
>>376 やっぱ自分じゃ怖くて切れないから、草太お前やって、だろう。
類子、カイがいない間に山小屋出て行く気だったよね?
自殺と見せかけるために誰かに頼んだのかな。
おそらく草太に頼んだかもな。
不破の足でもいいと思うけど、もし岩田さんだったとしても、
岩田さんの動かなくなる予定の足と引き換えに、莫大なお金を
岩田さんの娘と孫に残してやるってことだと思うよ。
だからむしろ岩田さんの望みを叶えることになるんでは?
岩田さんの足置いてても、不破が死んだ証拠にはならない。
それより遺書に「財産のいくらかを岩田に譲る」って書くほうがあり。
>>376 前もあったよね、次回予告のシーンが放送されなかったこと。
次回予告はものすごく真剣に見てるからちとガッカリする
草太に類子が、お礼を言ってるシーン気になった。
類子は不破に捕まり、カイは能瀬に捕まってしまうのか・・・・?
RIKIYA再びみたいに、コーダイ、類子と焼身自殺企んでるんだろうか。
>>380 そうそう、あれはどういう意味だったんだろ?
遺産を?ゲームの一部なんだろうか??
恒大の遺体の一部が見つかった・・ってのは単なる警察の釣りなんじゃないかな?
真相を探るために
恒大は啓吾の時も船会社と釣るんで、一芝居うってたよね
不破は、擬装自殺で類子とカイがどう出るか見てるんだろうね。
あと、今日はレイさんが怪しかったね。伏線張って来た。
暴発に黒幕がいるとしたらやっぱりレイさんだね。
>>367 乙でござる。
毎日必ず、予告の直後に載せてくれるよね。いつもあんがと。
能勢がオトシマエに貝をボコボコにして歩けなくして財産ふんだくるのか。
類子も不破に財産取り上げられてポイされて、貝とふたり貧しいながらも愛を貫くのかな。
でも不破死んだことになってるしなあ。
大昔の設定ならまだしも、携帯もパソコンもあってDNA検査もあるんだから
岩田が身代わりって事はないでしょ。
類子を殺りかけた時、借金のカタに腕とか目玉とか言うのは
次回の予備説明だったんでしょ?
ナイフなら遺体の一部は…目玉か指…。。
396 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 14:20:50 ID:Xw2XamAa
暴発の時の証拠の布切れのイニシャル・・「R」は類子ではなく・・・
レイが黒幕もありえますね・・。
麿の足でも、警察とつるんで岩田さんの足だとしても二人は自殺罠のグル。
今日 わざわざ5分かけて伏線を張った意味がなくなるよね
なんでやねん
黒幕なら、証拠のイニシャル入りのハンカチなんか詰めまへん。
レイさんが財産ひとりじめってならゆるせるW
なんとなくレイさんはRよりLっぽい。
403 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2006/09/26(火) 14:31:36 ID:X5S1P3t1
恒大さんはまちがいなく死んでない!
意外に歩けなくなるの、類だったりして。
今日くじいてた足、ただ貝におんぶされるシーンのためだけなら
翌朝までひっぱっらなくてもいいのにと思った。
遺体の一部ってまさか赤ガウンじゃないよね?
眼鏡は顔の一部です〜♪じゃないが…
エェー
毒の後遺症?で、傷のなおりにくいからだとか?
ケイゴに猟銃で撃たれ意識不明の類子の夢オチということはないの?
今日首絞めてる時に類は指輪してなかったけど、恒は結婚指輪してたね。
その時点で離婚届け出してない伏線だぁね
ごきげんようで貝がふたりはそれぞれ何を選ぶのか今週明らかに
って言ったけど、それぞれって事は、愛と金 二人は違うモノをとるのかしら?
予告で貝ナレで二人の愛は永遠に…って言ってたけど、ハッピーending期待していーのか、それともばらばらに居ても心は繋がってるょ系(?_?)
謎じゃ
岩田さんがそのうち手も足も動かなくなるって言ってたから、てっきり
そのことかと思ったんだけど、単純ですか?
公式のカイインタビュー読む限り、恒大の子とかはなさそう。
ていうか、お母さん亡くなった時点で、じーさんの会社辞めて、他に働きに
行けばよかったじゃんと思ったんだが。
>>409 確かにアレ読むと、復讐じゃないって書いてるし血縁ないかもと思えるね。
前、読売かなんかに書いてあったっていうネタバレ、
レイさんが麿に向かって「貝はあなたの息子よ」とかいうのは
ガセだったのかな。
まぁもし実の息子だとすると貝自身も知らなかったということだろうけど。
予告はうまくつなぎ合わせてあるよね。
さすが東海TV
>>376 > 昨日の予告で麿が草太らしき男に
> 「お前に頼みたいことがある。」とか言ってナイフ見せてたのに
携帯の公式のシナリオみたら、↑のシーンは類子と槐が高原で星を見るシーンの間に入ってた。コピペできなくてごめんなさい。
類子が気になって秘密の部屋にいないか草太が見に来るんだけど、その時に麿に頼みがあるって言われるみたい。
恒大がナイフ持ってたシーンより前に入ってたから、何を頼んだかはわからないけど…。
貝類のセックルシーン
やっぱり良かとね〜
「貝、貝…」って類子が連呼してたけど、
貝にも一回でいいから類子と呼んで欲しかった…