939 :
名無しさんは見た!:04/08/21 14:40 ID:92pV4Dkj
じゃ、どうぞ
940 :
名無しさんは見た!:04/08/22 07:57 ID:sBUFvliZ
ビクビクすんな、バカ。
941 :
名無しさんは見た!:04/08/23 20:26 ID:sv+oFGlO
いえよ
942 :
名無しさんは見た!:04/08/23 22:56 ID:gXOQ+f2W
人の作品について語るのが一番荒れる原因だと思うけどな
943 :
名無しさんは見た!:04/08/24 12:24 ID:IUPiyjJg
なんのためにあるんだよ。
自分が落ちた、自分が世間に認められないうっぷんを受賞作をけなす事ではらすためにある
945 :
名無しさんは見た!:04/08/24 16:36 ID:O6Qal5X/
ここってシナリオコンクールの情報交換の場かと思ってました。
こんなコンクールやってるよー、とかっていう。。
>>945 そんなの、ここのぞかなくたって、いくらでも調べられんだろ
947 :
名無しさんは見た!:04/08/24 23:52 ID:nWiDDfMt
コンクールで入賞するのとプロになるのでは全然意味が違うよー。
948 :
名無しさんは見た!:04/08/24 23:54 ID:Hg+mWY83
そこでもおんなじことが言えるだろ
あそこでやってるからここはだめとか了見が狭い
それ以外にも自分の現状とか技術とかいろいろはなすことなんてあるだろ
人のことを話してはいけないといっているわけではないんだし
949 :
名無しさんは見た!:04/08/25 02:07 ID:9/lJmNmR
とにかく
受賞作について語ろうな
950 :
名無しさんは見た!:04/08/25 02:17 ID:GWJVVR3/
語れ。
951 :
ドラマ狂:04/08/25 09:28 ID:lawYdUQK
主人公が最後に説教をし、「俺が悪かったよ、あんたの言うとおりだ」
っていうふうに謝って、元のサヤに収まる。
もっと違うパターンが色々あってもいいんでねぇ?
説教した主人公が逆に赤っ恥をかくとか、
説教のでてこないドラマとか、
状況が悪化しちゃうとか・・・・・
どうよ?
952 :
名無しさんは見た!:04/08/25 11:02 ID:voM5qh7+
反抗期ってやつだな
バッドエンドなら悲劇か
コメディで落ちとして悪い状況になって終わるということもある
953 :
名無しさんは見た!:04/08/25 11:58 ID:lawYdUQK
SF物でも、よく見ると、なんかこんなのどっかでみたぞっていう
作品って多いですよね。本当のオリジナルな作品ってなんだろう?
個人的には「高校教師」なんかがオリジナルな感じがすると思うの
だが、どうだろうか?
954 :
名無しさんは見た!:04/08/25 18:11 ID:22aQGTGF
>>951 説教以前に感情が一切描かれない、というジャンルも映画にはあるしな。
人間に理解できる内容なら何やっても自由だと思うが
自分で最初に決めた方向性をきっちり最後まで通す事が大事だと思う。
これを無視して、ホラーなのに途中でサブいギャグを入れたりすると
壮絶なスベり具合になるので要注意だろう。
「リング」の途中で全く関係ないギャグが入ったら興ざめするもんね。
956 :
名無しさんは見た!:04/08/29 17:20 ID:pVCJsgwT
だから、受賞作は凄いんだ。これを読んで勉強しなきゃ!
と、思うこと自体が、ある種の罠というか袋小路に嵌る、
危険なというか浅はかな考え方なんだよなぁ。
確かに、コンクールで大賞を取ることの意味は大きいが
だからと言って、大賞入選作を、凄い=見るべき所があるはず!
などと、思うのは実に愚かな行為だよ。
所詮は、ゴミやクズの畑の中から、この一本! ということで
たまたま偶然、選考委員さんに引き抜かれたラッキーなお野菜が、
入選作なんだという位の認識で何の不都合も矛盾もない。
むしろ、マイペースで、これは誰がどう見てもレベルが高いだろ?
と、思われるシナリオを志望者は書くべき。
コンクール当選作やら最終選考に残った作品を基準に考える必要
は全くない。要は無視しときゃ好い、基本的には……
だからといって、入選作をこき下ろす必要もないんだけど、
「あぁ、大賞取れてよかったねぇ、このヒトは……」
と、半分斜に構えながらも、表面上は入賞者を祝福して見せる
のが一番無難な=正しい態度じゃないの??
と、自分に言い聞かせておけばw
958 :
名無しさんは見た!:04/08/29 18:02 ID:d8EntNSh
要するに入選作だから凄いという意見には根拠がないんだよ。
959 :
名無しさんは見た!:04/08/29 21:24 ID:E37318zz
さんま氏
960 :
名無しさんは見た!:04/08/30 19:59 ID:YFOHoITJ
ところでどうしてこの板の人はシナリオライターになりたがらないのか。
だってドラマをたくさん見ていればライターやディレクターになって、
ドラマを自分で作りたいと思うのが普通でしょ?
>>960 文句言われる側になりたくないんだと思われ。
962 :
名無しさんは見た!:04/08/30 21:07 ID:BrJO5SwN
日テレ応募した人は結構いるんですかね、このスレ。
電話がきたら書き込みしてください。
……。
963 :
名無しさんは見た!:04/08/30 23:03 ID:YFOHoITJ
ドラマたくさん見てるんだったらシナリオライターになればいいのに
964 :
名無しさんは見た!:04/08/31 00:03 ID:xvzcuYve
じゃあ、なるよ、俺はシナリオライターになる
965 :
名無しさんは見た!:04/08/31 00:38 ID:R3h8IuMu
であれば俺はお前を全力で応援する。
966 :
名無しさんは見た!:04/08/31 03:56 ID:xvzcuYve
>>965 とりあえず、俺のサポートしろ。炊事、洗濯、風呂えtc
それで、お前が今まで書いたシナリオで使えそうなシーンをよこせ。
引越しは明後日だ。
面白くない。才能なし。
968 :
名無しさんは見た!:04/08/31 10:13 ID:xvzcuYve
別に笑わせようとしてない。
俺が本気をだせば、お前等はかたわらいたしになる。
このおれの終生のライバルはID:xvzcuYveに違いあるまい。
970 :
名無しさんは見た!:04/08/31 13:38 ID:xvzcuYve
ヤンシナ締切まで あと2ヶ月
972 :
名無しさんは見た!:04/08/31 21:31 ID:xvzcuYve
973 :
名無しさんは見た!:04/09/01 00:21 ID:esDucQIS
テレ朝と両方送る人はもう書き始めてるか?
うむ。今フジの箱書きってとこだな。
975 :
名無しさんは見た!:04/09/01 15:36 ID:HmpXlSdU
テレ朝とフジ両方送ると審査に影響するんじゃないの?
両方一次通過した場合、不利にならないかな?
一つにしぼったほうが印象がいいような。
976 :
名無しさんは見た!:04/09/01 16:24 ID:vTZFccD4
>>975 俺もそれは聞いたことがある。
それと同じコンクールに二作送ると、悪い方の評価が良い方の足を引っ張るとかいうしな。
977 :
名無しさんは見た!:04/09/01 21:48 ID:esDucQIS
>>974 俺も同じよ
まあお互いにがんばろうとか言うとちょっと臭いけどお互いにがんばろう!
978 :
名無しさんは見た!:04/09/02 16:02 ID:zfFRigbI
次スレたてろ
両方通るとは限らない
980 :
名無しさんは見た!:04/09/03 03:16 ID:/pi9T9p4
たてろよ!ばか
981 :
名無しさんは見た!:04/09/03 06:00 ID:R/JOJgGU
え? 何?
∩モッコリ
>>980 すまん…またの機会にどうぞですと言われた _| ̄|○
983 :
名無しさんは見た!:04/09/03 12:59 ID:/pi9T9p4
だれかたてろ。
今度はコンクールの話しような。
受賞作の話しような
バカと言う奴がいるのでおいらは立てない
もうここなくていいんじゃないの。
創作文芸だけで。
986 :
名無しさんは見た!:04/09/03 19:53 ID:/pi9T9p4
irane
988 :
名無しさんは見た!: