>>951 王道はベタベタな内容だから
5つぐらいは答えられるよな?そのパクリ呼ばわり以外で
答えられるとは思えないがなw
レイプ事件の犯人が女だったとか
「驚きの展開の」典型なのにパクリとか言われてたね
被害者と犯人を会わせてプロファイリングするとかも一杯あるのにね
>>951 フジの某放映中のドラマってなに?
たまたま見たコンカツしか知らない
痛い奴が暴れてるなと思ってたら
ドラマ板住民の人間がいたのか。さすがだ
何かと思ったら天海のドラマか。ドラマ板のスレ覗いたけどコテンパンだな
王道言ってる奴がいたけど空しい。
もう一度言ってきたら(´,_ゝ`)
個人的にモップガールのパクリっぷりは頂けなかった・・
どうせなら日本で独占権獲得して忠実に本家シーズン継続の勢いでやってほしかった・・
まあでもセットもあれだし今スポンサーも離れて赤字で
日本のドラマ界あぶなさそうだから無理だろうけど・・・
ああ、なんかパクリが半端ないって聞いたドラマだ
見てないから実際は知らないけど。
960 :
奥さまは名無しさん:2009/05/03(日) 08:35:00 ID:ezeMqwsv
>>942 確かにあるねアメの糞映画。見るつもりないのに偶然深夜にその手の
アクション映画に遭遇したりする。そういうのって作られたのも
そんな古くないのに、実製作年よりかなり古くみえて、画面的にも
ショボイいし、出てる役者もどこか垢抜けないようにみえる。
ストーリーやアクション、演出も平板で盛り上がりに欠けてたりする。
それでも最低限なとこではお話として成立していて、日本のいわゆる
スイーツ向けヒット作とかと比べても遥かによく出来てたりするんだよね。
日米同じ糞でもアメの場合は制作者に基礎が出来ているから、演出、
脚本を手直しすればいくらでも見えるようになるってレベルだけど、
日本の場合は逆にヒット作でも基礎的なとこから破綻してるから
手直しすら不可能。教育システムが整った土壌では糞も良作も
混在するが、システムも何もない土壌では上から下まで全部糞になるのも
当然といえば当然なんだけど。
961 :
奥さまは名無しさん:2009/05/03(日) 08:41:16 ID:WMaTDNsk
所帯染みてるし、役者も作品の中の人物を演じきれてない。
お遊戯会みたい。
962 :
奥さまは名無しさん:2009/05/03(日) 09:07:24 ID:gkQyJ8MB
制作費の違いじゃね?
日本のドラマは家が安っぽいハリボテだし
マドの向こう側が外じゃないし
それで萎える....
まだocみたいなメジャーなドラマしか見たことないから強くは言えないけど
あと、裏で笑い声とか口笛使ったりして
コメディとリアルを使いわけてるからだと思う
Full houseみたいな感じで
役者のレベルの低さや脚本家の質の悪さは
制作費以前の問題
LOSTが好きで毎週みていると、なんていうか、話の面白さ、不思議さを
とことん追及していることに脱帽する。いくらgdgdになってても嫌いになれない。
あそこまで話を作りこもうとする情熱みたいなものが日本にはなくなってしまったのか?
日本のドラマは、話の面白さはあまり追及していない。人がどうこう、とか、
陳腐な恋愛ものに仕立てるだけ。キャラ萌えを狙ったことをするからつまらない。
たまに一匹オオカミ的変人キャラ(内野聖陽がいまやってるやつ)とか出てくるが、
アメリカのドラマに比べると、その変人ぶりも2番煎じ過ぎて新鮮味がない。
どうせならもっと変人にしてもらわないと・・・
また、松潤が出ている「スマイル」も先日見てしまったが、LOSTで定番の
過去フラッシュバック法を早速取り入れていた。
「ああ、それをやるわけね・・・」となんとなく読めてきたw
まぁまねっ子でも、多少、ドキドキ感のある ”演出” をしてくれたのだな、と
観ていてちょっとは楽しかったからいいんだけど。
まぁ、24のリアルタイム法は、まだパクっていないようだw
965 :
奥さまは名無しさん:2009/05/03(日) 17:30:19 ID:/kKKHvvg
今期も日本のドラマがおもしろくない。
やはり演技力が無い事務所のゴリオシ配役が不快だ。
やはりアメドラがトップだね。韓国は史劇や復讐物はいいが。ラブストーリーはダメ。
台湾は日本と同等以下のクソだわ。
とりあえずどこ見てもジャニタレ
和製24のブラマンならあるぞひどかったけど
>>960 それちゃんと選ばれたかなりマシなものだよ。
昔アンブリンの特撮と特撮研究所比べたり
ディスニーとうる星やつら比べたりする奴いましたが
そういう感じに思えますね。
邦ドラ見てるのって本当に女と子供だけだと思う
成人男性が真面目に見てるとしたら精神年齢を疑うわ
>>968 連中が選んでるのはスイーツにも受けそうなもの
アンフェアとかもそうだな>和製24
これも酷かった
>>964 追求してるというより引っ張ってるようにしか見えなかった。
それで自分は脱落した。
謎を出して話を引っ張るだけ。
視聴者を引き付けることだけが目的。
見終わったあとの満足感というものがまったくない。
浦沢漫画に通ずるものがある。
>>972 「アンフェア」は一応「推理小説」という原作小説あるけど
小説部分は4話で終了なのに11話まで引っ張ったのが痛かった。
Wikiによると
>原作者の秦建日子は一切ドラマには関わっていない。
>会議にも参加せず、脚本も読んでない
>>969 そう思いたい気持ちもわかるけど全然違うと思う
最近の日本のドラマは続きがまったく気にならない
コンカツみたいな恋愛重視?のドラマもグレアナのがまだ面白い
>>975 どうして批評者的観点からドラマ見てるんですか?
邦画の糞確率は断然、アメリカより多い
じゃなきゃ世界中で認められる邦画が
もっと多いはずじゃん
2008年の公開映画で糞じゃないアメリカ映画を映画板で教えてもらってこい。
寧ろ邦画で糞じゃない映画ってなにがあるの?モスラ?ゴジラ?
>>978 じゃあ何故日本のマスゴミや日本人はおくりびと(笑)がアカデミー賞(しかも別に作品賞ってわけじゃない)
を邦画として初めて受賞したことを誇らしげに報道してるの?
実力が世界で認められて物凄く嬉しいからじゃないのか?
>>981 おくりびと関連の過剰報道でマスゴミは自ら洋画>>>>>邦画の構図をハッキリさせたね。
自分たちの首を絞めるなんて、なんという無能な連中。
984 :
奥さまは名無しさん:2009/05/04(月) 08:26:52 ID:5yT4goma
日本のマスゴミが糞なのはハリウッドコンプッレクスあるくせに、
ハリウッドから真摯に学ぶ謙虚さが全くないってことなんだよね。
いざ自分らで作るとなるとハリウッドのそれっぽいエッセンスは
拝借するが、後は国内護送船団マスゴミ内のお家事情を優先させてしまう。
そういう劣悪な制作環境から良作を作れたって不可能としかいいようがない。
「おくりびと」なんて日本映画の水準の高さの証明ではなく、
まさに奇跡的な偶然の突然変異の一本でしかないんだろうね。
諸悪の根元は電通
奴等のうわべだけの商業主義せいで日本の娯楽文化は腐りきってしまった
986 :
Star:2009/05/04(月) 09:04:49 ID:ItzDs7Sx
最近みたのが銭ゲバでまーまー面白かったけどこんな程度か、って感じだよね。
洋画劇場とか邦画はヒューマンドラマ物?とか流すこと多いのに
洋画だと全く流さないよね。そのくせB級のアクション映画は流すくせに
印象操作やってるとしか思えない
印象操作は電通・各テレビ局の十八番
なんで邦画はアカデミー作品賞を受賞したことがないの?
この先も受賞できないのが目に見えてるから日本アカデミー賞(笑)
とかいう劣化パクリ賞を作って自己満足してるの?
マスゴミは恥ずかしくないの?
ロリアニメとAV監督の映画で受賞するぐらい
つか作品賞はねぇだろう
日本は普遍性より独自性を売りにするべき。
美輪明宏も言っていた。
「日本人よ、かわいいものを世に広めなさい」
そういうことで、アニメやマンガ、コスプレなど
キャラ萌えワールドを世に広めることが、日本人の遺伝子の使命である!
また、歌舞伎や能楽や相撲や武道など、独自性すぎるその文化は
誇りを持ってどしどし宣伝するべき。
英国人が「言葉を制す者は世界を制す」といって普遍性を目標にしたのと
は対極的に
「言葉によっても、文化によっても、しっかり閉ざすことで、逆に世界から注目を集めるべき」
だと思う。欧米の植民地ツッコミ政策とは対極的に、常に世界を無視しボケ続けることで
逆に羨望のまなざしを浴びられるべき。
だからもう欧米の後を追っかけるようなドラマ制作をやめるべき。
>>989 外国映画は作品賞の対象にはならないんだよ。
wwwwwwww
>>993 あんま詳しくないんだが、今年受賞したスラムドッグミリオネアってインド映画じゃなかったっけ?
アニメ・マンガ・コスプレとか、
文化的価値が低すぎて恥ずかしいです
>>996 その漫画に頼ってるドラマや邦画ってそれ以下だな
]]]]]
>>995 あれはイギリス映画。
主演はインド系のイギリス人。
>>997 最近はハリウッドも漫画やアニメ頼りだよ。
>>999 それがヒット作ではないだろ>日本の漫画・アニメ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。