亡きYH・旅人宿を語るスレ2

このエントリーをはてなブックマークに追加
766列島縦断名無しさん
あれま、>>708なんですが、ちょっとバタバタしてて見てなかったうちに
標津の話題が並んでたんですね。
泊ったのは、調べてみたら1986年の8月でした。23年ばかり前。
トドワラと開陽台へ行くツアー、バスじゃなくてP氏とヘルパー氏の乗用車
で開催していただきました。
丁度月曜で、郵便局でカネを下ろさないとツアー分払えない……と相談したら、
「じゃ、最後中標津で郵便局寄るから」と助けていただいた記憶が。
下車地はYHまで戻らず、中標津の駅でも降ろしてもらえたので、確かそこで
降ろしてもらって標津線に乗りました。
スライド、流氷や丹頂鶴の他、冬場のツアーの写真で、直線ぶっ通しの圧雪道路に
みんなで腹ばいに並んでる写真があった気がするんですが……

おまけ。よろしかったら。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2005430002d331f8d81274eef42ffab118c63f430/668317318134139411/162.html