旅行会社にだまされた人!おいで

このエントリーをはてなブックマークに追加
169列島縦断名無しさん
>>163
私は162ではありませんが、コンプライアンス上問題なければ場所を教えても問題ないと思いますよ。
あなたが場所を教えることができないのは、違法行為であることを認めているからであって確信犯なんですよね。
以前、私が社員旅行の幹事をやったとき不可解なことがありました。
旅行代金の支払いの時に宴会の明細が添付されていたのですが、飲み物の本数が異常に多いので
ホテルに問い合わせしたら旅行会社が提示した明細書は倍になっていました。
旅行会社に問いただしたら、バス代が赤字になったので宴会費で調整をさせてもらったと言い出す始末。
不信感で利用したところに問い合わせしたらバス代は教えてくれませんでしたが
宿泊代とか昼食代が上乗せされていて大問題になったことがありました。
私は旅行会社も商売なのだから儲けなければいけないのは十分分かりますが、
詐欺と紙一重だと思いますよ。旅行代金をケチったつもりはないし、取扱手数料も払っているのに・・・
酷いのは宿泊代でしたね。2000円アップすれば料理の内容が良くなると言われたので
その通りにしたが、値段だけ上げられたことに後で気づきました。
結局、最後まで謝らなかったところをみると犯罪意識はないのでしょうね。