【BattleBreak】バトルブレイク 17コイン目
規模頻度がわかんないや
1日100レス程度?
自分が荒らしのくせにw
やるなら四の五のいわずにさっさと立ててこいよ役立たずw
バトブレ合衆国がなくなっちまったのは象徴的だよな
どんどんユーザーに見放されてるのが現実だな
新規さんが入るのはハードル高いし今後は厳しいな
どうりでフルコンプが暴落するわけだ
3rd用のデッキってもう考えた?
616 :
598:2011/11/25(金) 13:03:26.53 ID:JEQ9Yd620
キャンペーンについて問い合わせてきた
応募に使えるバーコード、ミニブックは4弾、5弾のもののみ
1〜3は使用不可とのこと
4段のときは4段しか使えなくて5弾のときは両方使えるってことだそうだ
けっこう重要なことなんで後でキャンペーンページに追記あるんじゃないかな
ってちゃんとキャンペーンページに書いてあった・・・
俺が見落としていただけか
丁寧に答えてくれたサポセンの人ゴメン
いやいや、最初からあのページ見りゃわかることじゃないかな?
それよりいい加減相当バラ撒いたステッカーで水増しするのは止めて欲しい
獅子王を20名なんて絞る理由がわからん
せめて100は用意しろよ
ドゴロチラッシュかなー
セイリュウ、ソーサー対策に悩み中
グーラとクレセントに任せるかな
>>620 ソーサーは城攻めなら無視でもよい気がするけどなぁ?
スレ立て代理で誰か立てておくれ
仕様が分からない
規模頻度はウォーハンマースレの時だとこんな感じ
b) 規模頻度 40res/day
厳密じゃなくてもテンプレコピペだけ抜き出せば良いかな
>>623 卓上板の方だとaa連投してたり歌ってたり分かりやすいんだけど
40res/dayで立ててくるよ?
よく分からないんだけどそのスレ立てるとどういう効果あるの?
仮性包茎が真性包茎になる
ここで通報の話してるアホこそ荒らしだろ
本スレの妨害するなよ
100res/dayぐらいかな
このスレだけだと4日の平均で98.75
100で言っちゃって大丈夫そうだね
2 :名無しの報告:2011/11/25(金) 16:13:41.42 ID:MC50OX8i0
よし
やりなおせ
3 :名無しの報告:2011/11/25(金) 16:15:57.31 ID:DAf++Bji0
スレタイNG
ワロタw
ここで通報がらみのレスしてるやつこそ荒らしじゃんw
本スレの進行してるのは自治厨のお前じゃんwww
ここを進行妨害して荒らしてんじゃねえよw
勝手に立ててくればいいだろw
荒らしだ!荒らしだ!と喚きたててスレを妨害して
スレの先頭に変な煽りまで入れて
バトブレに関係ないことばかり書き込んでる
お前の方がよっぽど荒らしだろw
よく分からないことがよく分かった
そのスレでtedの行動を報告して
それを見た権限の有る人が酷いと思ったらtedを規制してくれるってこと?
しかしバトブレ共和国がドミニオン公国になってしまったのは残念だな
やっぱシステム的におバカゲーだからすぐ飽きるんだよな
フルコンプセットが2千円まで暴落するのも当然だわ
飽きてやめる人が増えてるのに新規は初期投資が大変で入りづらいもんな
>>638 ちがうよ
おまえ自身が荒らしだってことだよw
同じ穴の狢ってことだよw
ところでこのスレって荒らし以外の人間いるの?
>>1からしてよけいな煽り文句入れて戦う気マンマンだし
バトブレ共和国がなくなったのは終焉を予感させるものがあるな
強キャラ偏重のシステムがどうしても飽きやすいんだよ
前から言われてたことだけどさ
デッキ構築にもプレイにも自由度がない
無効なスレを立ててしまって申し訳ござらん
tedには勝てなかったよ・・・
変なレアリティーのせいでチビッコはいきなり脱落だし
おバカゲーだからオタにはすぐ飽きられるし
これじゃフルコンプが大暴落するのはしょうがないな
新規ではじめるにも必要なフィギュアが偏ってるから大変だし
これじゃプレイヤーが減る一方だよ
>>643 なあに、いいってことよw
どうせお前がtedの正体なんだしw
tedはみんな一人一人の心の中にいるんだよ
みんなのアイドル的存在なんだよ
>>643 別に勝つ必要はないでしょ?
バトブレの話ができりゃいいんだし
これからも悪いtedを倒す為にみんなで戦おうぜ!
バトブレスレの平和の為に悪いtedを倒そうぜ!
それがおれたちの正義☆ジャスティス!(シャキーン!)
ted貴様アアアアアアアアアアアアアアアア
チャラチャラしたデザインだと大人が入って行けんので、どうかMTGのようなテイストに!
>>647 バーカ!
>>1嫁カス!
ここは奴に荒らされてるのが前提なんだよ!
だから戦うんだよ!みんなで力をあわせてtedを倒すんだよ!
それがバトブレスレの平和の為にもなるんだよ
奴を倒さない限りバトブレの話などできるわけがない!
おれは誓う!絶対に奴を倒す!
奴を泣かしてみせる!
だからくだらん話ばっかしてないで
お前も悪のtedを攻撃しろよ
>>643 以前ウォーハンマースレで個別スレ建った時はこうみたいだな
★110617 cgame 通称「カメムシ」荒らし報告スレ
だから順ずるとこうかな?
「★111125 toy 通称「ted」荒らし報告スレ」
気の長い異常者だからこっちも気長に構えよう
荒らしをスルーする奴も荒らし
>>654 フムフム、名言だな
このスレの正義ジャスティスな姿勢がよく表れておる
どいつもこいつもtedの話しかしてないのに
どの面下げて荒らし報告なんかできるんだよw
スレの冒頭から荒らしてるのは
>>1=腐れ擁護厨の方だろw
いい加減にバトブレの話しろっつーのw
バトブレ合衆国がなくなっちまったのはガッカリだな
プレイヤーも飽きてどんどん減ってくよ
投資も大変だし人気もないから
新規プレイヤーもなかなか増えないもんなー
フルコンプセットが2,000円まで暴落するのもうなずける
>>657 おっ、いい感じに発狂してきたな
レスつけといてやるぞw
これで会話成立だ、よかったな!w
トモダーチ、トモダーチ
チンコスリスーリw
かまうなよ
もちつもたれつ、かまいかまわれ…で今日も平和なバトブレスレなのであった!
荒らしをスルーする奴も荒らし
(このスレではw)
>>1が「このスレは荒らされています」と断言してるんだからしょうがない
荒れてる状態にしておかないと
>>1の宣言通りにならないからな
だからこのスレの住人はバトブレそっちのけで荒らしの話しかしないんだよ
バトブレ合衆国がなくなってしまったのは仕方があるまい
システムがおバカすぎるからどうしても飽きやすいしな
問題は新規参入がほとんどないことだよ
これまたシステム的に強キャラ偏重だから
初期投資が大きくなって入りづらいんだよな
いろんなフィギュアを使えるようにしてくれれば
もっと楽しめるようになるし新規参入も入りやすくなるのにな
っていうかデッキ構築とか戦術とかの話ねーの?
とにかく情報が欲しいんだが
>>666 流れ過ぎてできない状態
前スレ終盤でちょいちょい4弾環境トークと
このスレでもドゴロチヤバいって話は出てた
>>664 他人の顔写真を勝手にいじって転載するのは犯罪行為じゃないの?
荒らし報告どころか名誉毀損、著作・肖像権侵害の犯罪行為じゃないの?
相変わらずやっていいことと悪いことの区別がつかないんだなw
これ以上初心者が首突っ込むと泥沼になるから
から
>>653にスレ立てをお願いするよ。。。
ドゴロチはプッシュはヤバいけど移動前に使うザコサポートは
すぐに意図がバレバレになるから役に立たない
荒らしだ!荒らしだ!と喚いてる奴が荒らしなのが笑えるw
>>653 がんばれよ、荒らしw
明日までに立てなかったらお前は負け犬だ
>>670 3ターン目には一手でザコが2体キャッスルブレイクできて
ザコ2体おtドゴロチ対処できないと次のターンに詰むって言ってるのに
理解できないんだな
>>667 ドゴロチのは目を通したわ
スレの流れはこれに慣れるしかないんじゃね?
それか頻繁にクジラ積んだデッキを考えてあげるかだなwww
つーかバトブレ合衆国ってなんでなくなったんだ?
やっぱり飽きやすいからかな〜?
おれの周りもみんな飽きてやめちゃったよ
かといって今から新規ではじめる奴もいないし困ったもんだ
これじゃプレイヤーが減っていなくなっちゃうよ
>>672 プッシュのためだけに積む価値もあるんだよ
>>675 それだったら安い龍アイコンとして
ドラピーの補欠としての役割の方があるような
移動前に使う移動効果はその場で1ターン
待たなきゃならんから対策取られて終わりだろw
結局ザコなんかなんの役にも立たないんだよ
>>676 他人の顔写真を勝手にいじって転載するのは犯罪行為じゃないの?
荒らし報告どころか名誉毀損、著作・肖像権侵害の犯罪行為じゃないの?
相変わらずやっていいことと悪いことの区別がつかないんだなw
>>677 城割りはトリヤマがプッシュ、退去される
リスクを解消できるようになるから
トリヤマも早だしが可能になる
お前らなにやってんだよw
もっと戦えよw
そんなんだからプレイヤーがみんな離れていくんだよw
だからバトブレ合衆国がドミニオン公国になっちまうんだよ
>>678 お前がtedで対戦相手もいなくって呆れるほどバカでも分かるよう説明してやるよ
2ターン目終了時
A…ドラピー
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□A□□
□□城□□
自分側
3ターン目出撃フェイズ
ドラピーの能力でドゴロチを出す
A…ドラピー
B…ドゴロチ
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□B□□
□□A□□
□□城□□
自分側
>>677 安い龍アイコンなら多分公認ドラゴンの連中のほうがいいだろ
ブロンズは条件つき3マスとべるしな
ドゴロチはプッシュの方が使えるよ
そっちがメインだろ
>>678 いくらでもある対策から最適だと思うものをあげてみなよ
>>682 3ターンの間、相手は何もしないのかよw
ドラピー出てる時点で意図がバレバレだろw
あれ?
勘違いしてる?w
>>682 3ターン目にその位置からどうやって
2体のザコがキャッスルブレイク狙えるんだ?
届かないじゃん
>>686 コンボってさ意外性()とかいうヤツがいるけどちゃんとやってる同士でやると大体何がくるかなんてのはわかるんだよね
お互いの手札が見えてないカードゲームでもな
3ターンの間っていうのも例の一つだろ?
相手の意図云々言う割りには相手が対策打てないと判断してから狙うという発想がコンボを使う側にはないの?
ああ、相手のドラピーのそばに出るのかw
ああ、自分のドラピーのそばに出るのかw
あ、これで良いんだ
>>682訂正
2ターン目終了時
A…ドラピー
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□A.□□□
□□城□□
自分側
3ターン目出撃フェイズ
ドラピーの能力でドゴロチを出す
A…ドラピー
B…ドゴロチ
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□B.□□□
□A.□□□
□□城□□
自分側
>>694 そこからどうやってザコでキャッスルブレイクするの?
届くの?
>>696 ドゴロチはそこから動けないのにどうやってザコが城まで届くの?
射程3のザコとかいたっけ?
>>694も図を間違えたw
ドラピーが前に2マス行くんだ
2ターン目終了時
A…ドラピー
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□A.□□□
□□□□□
□□城□□
自分側
3ターン目出撃フェイズ
ドラピーの能力でドゴロチを出す
A…ドラピー
B…ドゴロチ
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□B.□□□
□A.□□□
□□.□□□
□□城□□
自分側
>>698 3ターン目出撃フェイズの続き
ドゴロチの能力でザコを出す
ザコはバズーカ兵かブロンズオックス
A…ドラピー
B…ドゴロチ
C、D…ザコ
敵側
□□城□□
□□□□□
□C.□□□
□B.D.□□
□A.□□□
□□.□□□
□□城□□
自分側
3ターン目メインフェイズ
バズーカ兵の場合
C,Dが前進してキャッスルブレイク
敵側
□□城□□
□C.□□□
□□D□□
□B.□□□
□A.□□□
□□.□□□
□□城□□
自分側
>>699 ドラピーが進んだ2ターン目が終わった次の手番に
ドラピーにダメージ与えられないとドゴロチのコンボは止められ無い
109かdexか金牛で止めるかデッキにペガサスが居れば出すくらいかな?
ちなみにドゴロチのコンボを食らった後にザコ2、ドゴロチが残る
ドゴロチを残せば次のターンもう一回ザコが2体くるし
ザコを放置しても城は絶対失敗以外割られるから
3〜4ターン目の戦力で3体同時に倒さないと止まらない
>>700 694の図が間違えてるんだろ
そこから動けなかったら城叩けないだろ
>>698 ドラピー、ドゴロチ、ザコが控えてる時点で
相手は2ターン目で手を打つだろ
コイン効果を使えなくするだけでいい
>>700 出撃フェイズ中だからなんだけど
図が間違えてたから直したよ
もう1マスずつ前ね
>>701 698の図だとあれだけど城前にドラピー出せばワンオブでもゴックスでも届かないからそっちのほうがいいんじゃね?って思った
>>698 そこまで前に出てる時点でもはや安全圏内ではない
ドラピーとドゴロチとザコがいたら最初からそれを潰しにかかるよ
>>704 それだとドゴロチが移動できない理由になってないんたよ
あとその戦術なら先攻1ターン目に
>>682のが対策されにくいと思うんだが?
>>705 だから届かないところに出すとこっちも届かなくなるんだよ
どうしても危険は伴う
しかもドラピー・ドゴロチ・ザコが揃ってるから意図はバレバレ
>>703 この位置のドラピーを何で対処するの?
まだ全部のシミュレーションはしてないけど
相手に歩行3が居れば届くけどそれ以外は
敵がどちらかの側に居るなら反対側からドラピーが出れば
届かないハズ
城ブレイクなら109、dex、バギー、金牛のどれかがマスト
そうじゃなきゃペガサスを入れるしか無いんじゃないかな?
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□A.□□□
□□□□□
□□城□□
自分側
>>707 ドゴロチは移動できるけどザコを出せるのは移動前の位置だけ
ムーバは移動前に使う効果だからな
城に届くと思ってるの俺だけ?
>>709 だから歩行3出されて叩かれた終わりじゃん
射程持ちで叩いてコイン削ればドラピーの効果も使えなくなるしな
その位置なら狙いようはいくらでもあるだろ
ドラピー・ドゴロチ・ザコがいる時点で
相手は全力でドラピーを潰しにくるよ
意図がまるわかりだからだ
ちょっとギャンブル性が高くなるが
>>698の図は1ターン目に109を出して、
2ターン目にはキャッスルブレイクしてると
絶対失敗の保険にはなると思う
2ターン目の返しの敵のターンで109が死んでくれないと手詰まりになるけど
2ターン目終了時
●…109
A…ドラピ
敵側
□□城□□
□□●□□
□□□□□
□□□□□
□A.□□□
□□□□□
□□城□□
自分側
>>711 相手がドラピー放置しておくアホなら城に届くよ
普通ならドラピー・ドゴロチ・ザコの面子をみて警戒するから
ドラピー出してくるところを狙われる
そしてコンボ崩壊で4枠が無駄になる
>>713 ドラピー・ドゴロチ・ザコのメンバーが揃ってるのに
敵は先に手を出してこないでしょ
ドラピーが出る位置を見極めてから叩くよ
やることはバレてるんだ
>>708 2体は届かなくても1体は届くだろ?
1体届いてザコ準備で十分じゃね?
ちなみに残したザコがブロンズだったりしたらドゴロチ潰されてもオックスリーダーが飛んでこれるだろ?
ドラピー、ドゴロチ、ザコ、こいつら出せる局面は決まってる
だから敵は完全に最初から対策を打ってくる
だからドゴロチは思惑通りの場所には出せないよ
>>711 A…ドラピー B…ドゴロチ CD…ザコ
こう出すと
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□□C.□□
□□B.D.□
□□A.□□
□□城□□
自分側
メインフェイズでCDのザコが動く
Bドゴロチが前進してDをプッシュ
バズーカでもDが届かない
敵側
□□城□□
□□□□□
□□C.D.□
□□B.□□
□□□□□
□□A.□□
□□城□□
自分側
1ターン目は1削りで次のターンに2〜3体出すつもりとか
>>713みたいに109絡めるならアリだけど
>>682借りるわ
1ターン目終了時
A…ドラピー
敵側
□□城□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□A□□
□□城□□
自分側
2ターン目出撃フェイズ
ドラピーの能力でドゴロチを出す
A…ドラピー
B…ドゴロチ
敵側
□□城□□
□□●□□
□□●□□
□□□□□
□□B□□
□□A□□
□□城□□
自分側
これでムーバ使えば●両方に敵がいなければ一回は攻撃できるよね?
>>712 お前は必ず歩行3入れてるの?
むしろ警戒すべきはペガサスなんだけどね
>>715 それなら109が次のターンも割れば良いし
ドラピーが引けば良いだけ
>>719 一枚ならok
>>721 えっ城前なら1削り届くだろ・・・実際にフィールド使ってやってみろよ
>>694の位置でも1削りは出来る、が相手のワンオブにドラピーが狩られる
そうか移動後にプッシュか
でも進路妨害されるんじゃないの?
やることわかりきってるんだしやっぱり無理があるんじゃないの?
相手は絶対にこのコンボを読むよ
ドラピーが前に出ればそれを叩くし
届かないならザコの進路をふさごうとするよね当然
自分がやりたい想定ケースだけ考えたらだめよ
敵側の立場になればドゴロチやザコを思い通りには進ませないだろう
バギーが無難だと思うが他にある?
>>724 最序盤で考えるならワンオブかDEX
>>719の下の●にワンオブかDEXでおk
4あるなら虫でもおk
策も、策をかけるタイミングも敵に絶対にバレるわけだから
やはり失敗の確率は高いんじゃないの
敵が防がないわけがないしワンチャンス逃したらもうアウトだ
結局ドゴロチコンボも不安要素はいろいろあるわけだ
デッキ見た時点で完全に看破されるデメリットが大きすぎる
ドゴロチコンボに4体以上使うのはチャレンジャーすぎる
失敗する確率大
>>729 相手はドラピーからドゴロチをつないでくる可能性があることしかわからない
じゃあお前は相手が必ず次のターンにそうしてくるかってわかるのか?
ドゴロチのプッシュは優秀だから10体制限じゃなければ
安いザコとドラピーをちょっと足して・・・ってこともできるんだけどね
10体制限なのに一か八かのドゴロチコンボを狙うのは難しいよ
まだ考えてるが届かないならザコ1体でこの形に持ってく意義はあるかも
この時C…バズーカ D…銅牛
3ターン終了後、敵城残3
敵側
□□城□□
□□C.□□
□□□D.□
□□B.□□
□□□□□
□□A.□□
□□城□□
自分側
この返しのターンの敵3〜4ターン目に
結局ドゴロチを殺すならCDはまた城殴れるし
CDを倒すならドゴロチがドラゴンアイコンで安全に城割れば良いんじゃない?
まだ妙手はありそうだが
>>732 ドラピーの効果を使わなければ
さらにドゴロチ・ザコを使うのは更に難しくなるのでは?
相手が狙ってくる場所(城)はわかってるんだし
>>730 ブロンズのほうが届くか
目の前に動かしてる駒がバズーカだったから抜けてたわスマン
ドリブン無難だけど継続して壁にできないのがちょっと痛いか
>>735 ヒントドラピーを使うタイミングってわかるの?これな
ちょっと面倒くさいがVジャンみたいに中〜終盤でも良い気がする
109とかで城を削る
ヘイロンで敵の場を荒らす
調査隊でザココインを上に持っていく
ドラピー→ドゴロチ→ムーバー→ザコ2回行動とか
ちょっと浪漫過ぎるかw
中盤なら看護兵でドラピーかドゴロチ回復も考えられるし
ヘイロンがドラゴンアイコンで城割っても良いかなと思わなくもない
>>738 低レベルを展開するのは戦局が動いてる状態だと更に難しいと思うが
>>737 Cバズーカなら城割れるから良いんじゃない?
ドゴロチ城ブレイクはできなくなるけど
この時C…バズーカ D…銅牛
3ターン終了後、敵城残3
敵側
□□城□□
□□敵□□
□□C.D.□
□□B.□□
□□□□□
□□A.□□
□□城□□
自分側
>>739 中盤以降じゃ不確定要素が大きいし
ドラピーやドゴロチでがんばるのは厳しいと思うよ
>>734 1ターン目を終了した時点で相手の選択肢であり得ると思うのは
1.109を出す
2.dexを出す
3.バギーを出す
4.次のターンにペガサス
5.次のターンに象
くらいかな?
>>741 バズーカは当然予測するから敵は前に出るでしょ
>>740 相手とその立ち回りにもよるけど基本的に玉の打ち合いの数で勝てればいい
目に見える妨害が見える状況でドラピードゴロチコンボを使う必要はないし
ほかの形と絡めてドラピードゴロチコンボを使うことも十二分に出来るってことを言いたいだけな
やっぱりドゴロチのコンボなんて確実性ないじゃん
コンボがバレてるんだから失敗する確率は高いよ
ドラピー→ヘイロン→オウンブレイクでドラゴンブレス→
→適当に城を殴ったり敵を殴ったりする
看護兵でドラピー回復→ドゴロチはどうか
泥仕合にして読めなくすれば勝ちw
>>743 低レベル帯のコンボは最初に出てくる確率が高いから
相手も様子を見て待ちそうな気がする
>>743 あと確立は少ないけど金牛
どれも無いって言う相手のデッキは珍しいかな
やはり相手の出方次第だよ
ドラピー・ドゴロチ・ザコのコンボはわかりやすすぎるから
枠を無駄に使ってしまう可能性が高い
>>742 読み勝てば良いだけ
一度に2枚城を割って、更に相手に選択を迫れる状況は強い
>>744 そしたら銅牛出せば良いだけ
>>746 泣き言ばっかだな
相手はお邪魔マンなんだから
見え見えのコンボを気持ちよく炸裂させてくれるわけがない
連携戦法は失敗のリスクもかなり高いよ
>>749 俺は3弾環境までは城割速攻だから
109ヒナモグが初手、死んだら甲虫王、
死んだらフェニックスって流れでやってきたから3手目がヘイロンになるだけ
でもドラゴンブレス狙うなら調査隊の仕込みが要るから
ドラゴンアイコン城割のが安定かな
>>753 読み勝てないから勝負厨とか言い出すんだろ
勝ち筋があるなら使うべき
>>752 スマソ、ある程度展開を予測する場合最悪の状況を想定してるからな
>>752 読み勝てばいいじゃ結局は確実性がないってことじゃん
コンボの組み合わせは相手にバレてるんだから失敗する確率の方が高いと思うよ
ドゴロチは味方プッシュ専用に使った方がいいと思う
ザコはいらん
ドゴロチの味方プッシュを存分に利用する方法を考えた方が汎用性が高い
ザコとのコンボは危うすぎる
>>754 そうか、普通に出るな。
相手も城割りならドラゴンブレスそのまま引く可能性もあるし
>>756 多分「泣き言云々」は別のレス〜
まぁドゴロチ推進派だが正直ペガサスの投入率が高いからスリリングではある
ペガサス居たら速攻は絶対できないし
前も書いたけど地雷デッキの域を出ない気はするけどね
敵側
□□城□□
□●□□□
□●●□□
□●●□□
□A.□□□
□□.□□□
□□城□□
自分側
混戦中に●の場所をこれだけ空けつつ
出てるドラピー含めて5コイン残すのはしんどそうだが
>>759 味方プッシュをどう言う局面で使う気なのかね?
一番警戒すべきなのはドゴロチでミラーマッチになった時なのかもw
敵さんだって対策を考えるんだから最初からコンボありきのデッキは危ないな
どこか崩れるとつながらなくなるし大幅な戦力ダウンにつながりやすい
>>597 ようやく私がtedじゃないことがわかったようですね。
だけどtedじゃないことがわかっても、まだtedと同列に並べたいのね。
>>627 まだ疑っている人もいるし………
このままtedの出汁に使われるのも癪なので
バトブレ合衆国をもう一度やろうと思います。
女子メンバーさえ引き込めれば簡単に盛りあがるんですけどね。
メールの件はすみませんでした。
最近チェックしていなかったので、2通だけ返信してませんでした。
でもこの前オフに参加してもらった人に、2chでディスられてしまったこともあって
もう少し体制が整うまでは外部の部員は募集しない予定です。
>>761 たしかに混戦中にその形に持っていくのは困難だな
じゃあ今度はおれがドミニオン帝国を再興する
一旦は没落したという事実があればいいのさ!
盛り下がってる証拠として十分
>>768 そっちこそ絶対に勝てるパターンを示してみたら?
結局、甘えた想定ばかりで敵の出方次第じゃうまく展開できないじゃん
敵にコンボがモロバレでしかもザコ混ぜてるから戦力的に劣ってる状況じゃ
なかなかメリットにはつながらないと思うよ
コンボ厨の脳内では常に敵が都合よく動いてくれるんだろうな
デッキ見せたときからこっちの意図はバレバレなのにな
城まで進路ガラ空きなのが条件です!(キッパリ)
バトブレ合衆国も一度は消滅してしまったからな〜
また再興したらしいが怪しいもんだ
でもまあ仕方ないよな
システムがおバカすぎるからどうしても飽きやすいしな
問題は新規参入がほとんどないことだよ
これまたシステム的に強キャラ偏重だから
初期投資が大きくなって入りづらいんだよな
>>774 敵がわざと進路を空けてくれたり、前に出てきた
ドラピーちゃんをわざと見逃してくれたりするんじゃね?w
777
>>776 それはないだろうだから相手がなにをやる可能性が高いかを聞いてるんだがわかる?
ドラピードゴロチでいく奴は相手にデッキ見せなきゃいいんだよ
そしたらバレない
見ようとしたらなに見てんのよエッチ!って言えばいい
>>778 前に出てこなければ進路塞ぐし、前に出てくれば叩く
その先をどうやって〜と突き詰めてもパターンありすぎて一概に想定できないな
どのタイミングで仕掛けてくるかもわからんのだし
>>761が答を出してると思うよ
ドゴロチコンボは進路確保が重要だから対策取られやすいよ
>>780 想定できる範囲でよいから具体的な駒と使い方教えてよ
ドラピーはカリメロみたいな帽子がかわいいから
前に出ても見逃してもらえる可能性はあるかもな
そうしたらこっちのもんだ!
>>782 序盤と中盤でも全然違うしデッキのタイプでも違うし
それ以上突き詰めてもしょうがないと思うぞ
進路ふさがれて失敗しやすいのは事実だよ
結局こんだけおって具体的に対策できんのか
俺はヘイロン前提にしてるから歩行3で進路確保するかドラピー狙うヤツを殺すかな
ドラピーを自陣端に置いておいて
ヘイロンが城に張り付いてアイコン付きでボッコンボッコン殴れば
敵もヘイロンに対処せざるを得なくなる上に
ヘイロンがコイン削られたらこっちの物と言う作戦はどうだろう
ドゴロチなんか城につながる進路防げばいいだけなんだから対策し放題だろ
結局こんだけ図解しても具体的な決定打にはならないのか
ドゴロチの味方プッシュはなかなか使えそうだよなー
>>786 そっちのが決めるタイミングは作りやすそうだね
109
雛
甲蟲
ヘイロン
ドラピー
ドゴロチ
ザコ*2
あと2枠か
こんな状態の時に相手はどう対処するかな
守備能力はないがレベル6あるからなぁ
歩行だからシャモ効かないのが嬉しい
A…ヘイロン
B…ドラピー
敵側
□□城□□
□□A□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□B城□□
自分側
>>790 看護兵と守備を考えるならグーラかクレセント
浪漫ならアダムス調査隊
ヘイロンまで当てにするようなら普通に無理してドゴロチコンボとか使う必要ないよね
そんなの出てくる段階じゃもう場は混沌としてるからザコでいくのは厳しいでしょ
どんだけ登場人物増やすつもりよ
>>792 この場合ザコのパワー不足補う意味も含めるとクレセントが良いかとw
作戦の登場人物を増やせば増やすほど、敵の層も厚くなるわけで
そんな込み入った状況で城割に至る作戦を想定しても仕方がないな
だから無理してザコ入れる必要ないって
進路ふさがれたらアウトなんだしそもそも無理があるコンボなんだよ
失敗して戦力不足になるのは目に見えてる
ドラピーとドゴロチだけで十分に役に立つけど雑魚は意味なしだ
進路を防がれて出るに出れなくなるだけだろ
>>761の進路確保図を見ればザココンボが厳しのは一目瞭然
ザコを混ぜてコンボ狙うのは戦力的に不利になるだけだよ
800 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/11/25(金) 20:46:02.44 ID:FErQuRgk0
みんな4弾手に入った?
どこにもないんだけど、関西だと高槻しかないのかな?
ヨドバシもビックカメラもないんだけど。
月曜日なのかな?
>「戦国兵法 場取武礼駒」は、バンダイ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」で購入できる商品。
>今のところショップでの販売予定はないので、ここで注文するしかない。
>受付終了は1月11日なので、急いで注文しよう。
「今のところ」というのが引っかかるな
ショップ販売の可能性もゼロではないということか?
プレバン限定はイベント販売する場合もあるって注釈が付く時もあるから
イベント販売とかの可能性は無くは無いんじゃないのか
とりあえず友達と試してみるよ
まあイベント販売するのも極稀だけどね
ガンプラ系と既にコアコレクターがいるライダー、星矢とかかな
それらは大概、始めからイベント販売を予定してる
>>800 新宿だけどヨド見たらガチャのみでブースターは無かったね
イエサブ見てないけどあそこいつも早いから入ってそう
魚籠は見てない
今日入ってないと土日の可能性はほぼゼロだろうね(発売日指定があればあるいは)
ちなみに俺は水曜にアキバソフでブースター買えた
ソフに入ってるのに系列の魚籠に入ってないのは解せんな
いよいよ小売に流れなくなってきた?
もうすぐオクでフルコンプが3000円代になるだろ
●メデュー・チャン
ガイア/
レベル3/歩行2
自動効果:防御+2 コイン効果:イージスブレイク(コスト:赤1)
自分のガイアのフィギュアの攻撃が絶対成功したときに使う。攻撃対象のフィギュアをブレイクする。
今回のフィギュアは、ガイア獣人軍、ヘビのDNAを取り込んだメデュー・チャンだ。
自動効果は「防御+2」。地味だ。かなり地味だ。
しかし、レベル3で防御+2ということは防御力5。序盤戦で使うにはかなりちょうどいい強さだ。
その防御力の高さは、同じくレベル3で防御+2を持つアビリティーDEXで体験済みだろう。
しかし、メデュー・チャンの真髄はコイン効果にある。
自分のガイアのフィギュアが絶対成功を出した時、そのときの攻撃対象はブレイクされる。
わかりやすく言えば、ガイアの全フィギュアが、あの「クレセント斬り」を持つようなものだ。
実際は、絶対成功でやられた敵を、メデュー・チャンの石化の眼で石化してしまう能力を表している。
メデュー・チャンを1体出しておくだけで、ガイア軍団の破壊力は2割増になる(誇張)。
「とはいっても、絶対成功なんて1/6でしか出ないもんな」と思っている諸君、確かにそうだが、そうでもない。
あのシュレーディンガーをお忘れではないかな?
コイン効果「シュレーディンガーの猫」を使えば、1/2の確率で絶対成功が出る。
つまり、メデュー・チャンとシュレーディンガーをコンボさせれば、1/2の確率で相手をブレイクできてしまうのだ。
さらに、アルジャーノンの「カオス理論」までコンボさせれば、その確率は3/4だ。諸君、シュレーディンガーの時代がやってきたぞ!
暴虎王もまた、メデュー・チャンとコンボさせるには実にいいフィギュアである。
3連撃の暴虎王が絶対成功を出す確率は約42%、
さらにコイン効果「暴虎乱舞」を使い、4連撃になれば約52%。
これならイージスブレイクが出る可能性もかなり高い。
とにかく、絶対成功は不意にやってくる。
せっかくの絶対成功を無駄にしないためにも、早めにメデュー・チャンを出しておこう。
グーラと合わせてますますオラおもしろくなってきたぞ状態だ
それにしても私をted扱いしていた人は一言謝ってもいいだろうにとか思った。
今のところ4弾入手難なのか………合衆国の例会いつにしようかな
>>808 だまれ高齢無職
お前の正体はバレてるんだよ
tedなりすましのくせにいけしゃあしゃあとほざいてんじゃねーよ
>>809 書きこんでおきましたから確認してください。
確認とれたら、ちゃんと謝罪してくださいね。
>>810 きみに高齢無職と思われてもいいけど、しつこいのは嫌いです。
私がtedならバト部掲載前にどうやって猫の名前を名乗れるのでしょうね?
>>811 【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
誰が誰でも関係ないやん
バトブレの話ができればー
ログ漁ったが書き込みと掲載の順序から騙りじゃなさそうなのは分かった
それは謝る
だが荒らしの出汁になるからもう固定でくるなって言ってるのに来る
ネガキャンみたいな理由でバトブレサークルを畳んだ言い訳くどくどする
やっぱまたやるとか言い出そうがクローズドのサークルとかどうでもいいし
スレが余計荒れるだけだから名無しでやってくれない?
それでも固定を通したいって言うならただの自己顕示でしかない荒らしと変わらん
>>813 審議するまでもないでしょう。
まだtedのなりすましだとする理由を探してるんじゃないでしょうね。
>>817 きみに命令される覚えはない。
書きこむ権利は自由なはず。
嫌ならNGワード設定でもしてください。
きみのような閉鎖的な人こそ自分の意見に合わない人を追放しようとして
荒らしの逆鱗に触れて荒れまくっているんじゃないでしょうか。
明日の予測
緑黄の城割り5
黄緑t青の城割り2
青城割り1
緑赤殲滅1
その他1
>>817 お前は相変わらずバカだなあw
お前みたいなクズに来るなと言われてハイそうですかと引き下がるわけないだろ
逆に意地でも引きたくたくなるってもんだぜ
お前の幼稚で独善的な態度がよけいなトラブルを引き込んでるんだよ
>>819 うるせえよ高齢無職
荒らしの逆鱗に触れてるのはお前だろうが
お前が来るから荒れるんだよ
>>819 お前の疑いはまだ晴れたわけじゃない
荒らしの容疑がかかってる以上お前は書き込むべきではない
それでも書き込むというならお前は完全に黒だ
>>818 そこまで個を主張したがる理由がわからん?
ちなみにバトブレを楽しみながらやるなら上手な人は強いデッキを使うんじゃなくてテーマデッキを使うのをオススメしとくわ
>>823 結局どうしても認めたくないのはわかっていたよ。
だから最初から黒でいいと言っていたんだから………なんてね。
おまえが噂の単発荒らしだということはわかってるよ。
>>821,822も同じ人かな。基本的に単発の発言は信用しません。
826 :
レモンティー:2011/11/26(土) 11:51:25.71 ID:s/Oe+r2aO
続きはIPでる所かmixiとかでやった方がまだいいぞ
明日はゲームマーケットだ、楽しみだぜ
>>824 さんざted扱いしておいてよく言えますね。
私にtedという個を押しつけようとするから
違うという証拠を示したら、まだ不十分だ、消えろと言う。
私はバトブレサークルのご意見番として、今後もコテハンでやっていくよ。
少なくともtedと同一だとは思われにくいだろうから。
参加するやつは頑張れ
俺は参加できんorz
>>827 おれも少し疑ったのは事実だからそれは謝罪させてもらうは
すまんかった
あとできればバトブレの話題を出してくれ
いまさら謝っても遅い
お前はしね
公式に紹介されてないフィギュアの能力おしえて
>>819>>827 常識が違うようで残念だ
早々にバトブレ辞めた人がどんなご意見番になるのかは知らんが
活性化とスレの沈静化に勤めてくれ
明日は4WD、ヒナモグ、ワンオブの採用率は高いだろうな
>>829 いまさらどの面下げてバトブレの話題とかほざいてんだよ
いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも
バトブレに関係ない個人攻撃や無駄な認定で荒らしてきたのはお前だろ
いまだってそうだ
無駄な個人バトルの応酬で荒らしてるのはお前だろ
過去ログ読んでもいつもいつもいつもいつもいつも
スレに関係ない個人バトルで荒らしてきたのはお前だろ
否定的だろうが肯定的だろうがバトブレの話をしてる限りは荒らしではない
荒らしは無駄な個人攻撃ばかり延々と繰り返してるお前なんだよ
スレが否定的な流れになればどうせまただれかれ構わず認定しまくって個人攻撃で荒らすんだろ?
お前はすぐ議論にのっかってくるくせに言い負かされるとそうやって個人叩きで荒らしはじめるのが卑怯なんだよ
俺はお前みたいな卑怯な奴は大っっっ嫌いだ
結局その後でバトブレの話題が 出んのかww
サークルでの色の流行りとかの話はないの?
俺は戦う!そして悪のtedを倒す!
バトブレスレの平和のために!
正義ジャスティスのために!
それが俺なりのバトブレ愛ってやつなのさ!
バトブレの悪口をいう悪い奴は絶対に許さないんだぜ!
荒らしをスルーする奴も荒らし
>>938 真理だな
荒らしをスルーする臆病者など荒らし以下の屑だ
バトブレ愛があるならあらゆる批判をぶっ潰す為に全力で戦うべき
>>839 クジラ3もいらないからグーラに変えて
自分の不要になったフィギュア焼くのか
循環率上がりそうやw
戦隊ヒーローとか見て育つと掲示板で聖戦を繰り返す自治厨になるんだろうなきっと
このスレでバトブレの批判は絶対に許しません
だから批判したらいけません
これは命令です
だから従ってください
私がそう決めました
私が決めたのです
だからみんな従ってください
従わないと許しません
だから擁護しか認めません
私がそう決めました
私が決めたのです
だからみんな従ってください
>>845 そっかー、決まってたのかー
じゃあ従わざるをえないな
>>844 そっかー、決まってたのかー
じゃあ従わざるをえないな
ワシがバトブレ賢者特権を発動して
>>844を取り消す!
このスレは擁護は絶対にゆるさん
擁護など認めん!
ワシが決めた
ワシがそう決めたのだ!
だからきさまらも従うのだ
そしてひざまずくのだ
このスレは批判しかゆるさん
ワシが決めた
ワシがそう決めたのだ!
「促迫!」「ted!」
私がラブラブ大使特権を発動して
>>844と
>>847を無効化します!
ラブラブファイヤー条例によりこれからこのスレでは
ご飯にかけるとおいしいものについて語ります
私が決めました
そう決めましたのです
だからみなさん従ってくさい
このスレはご飯のことしか認めません
私が決めました
そう決めましたのです
ちなみに私が好きなのは明太子です
明太子以外は認めません
やっぱご飯にはキュウリのキューちゃんだろ
前よりひどくなっとる
寝ながら考えたがソーサーINTの対策が思いつかない
焼いたタラコをご飯に混ぜるとうまいぞ
おれは食べるラー油がいいな
のりたまのふりかけ
俺の少数精鋭最強デッキ見せてやるよ
ホシクジラ
ホシクジラ
ホシクジラ
スフィン-X
スフィン-X
スフィン-X
看護兵
モッチー
メデューチャン
ドゴロチ
豚汁ぶっかけご飯
>>836 うちのサークルで流行ってる(いた)のはミニバトブレでしたよ。
だいたい合衆国のオフでやるバトブレの8割はミニバトブレでしたね。
フィギュア3体ずつ(合計レベル10)、コイン10枚、城コイン2枚ずつ
ゲームボードは4マス四方(城の位置は対角線上の2つの隅)
適当に誰かの選んだ10〜20体のフィギュアから交互に3体ずつ選んで
最初から3体とも出撃状態でゲームスタートする感じなんだけど、お手軽でおすすめ。
スタートフェイズと出撃フェイズがなくなるので、そのフェイズの効果は無効。
特例として先手の選んだ最初のフィギュアのみ後手が拒否して選択不可にできる。
これで強すぎるフィギュア2人とも使えなくなるし、コンボを狙うにも相手の出方を見て
フィギュアを狙っていかないのといけないのと、選べるフィギュアの種類は毎回違うから多様性もある。
なによりフィギュアを持ってない初心者でも抵抗無く参戦できるし短時間がメリットかな。
前もってデッキを考えておくのではなくて、その場の状況と相手の出方を読み合いながら
駆け引きをしつつデッキを構築するのも醍醐味だったりするのでベテランにも人気です。
ぜひお試しあれ。
おいおい、ご飯以外の話をするなら
ラブラブ大使特権で発動した
>>849を無効化してからにしろよ
決められたことはちゃんと守れよ
おれはやっぱり鮭茶漬けがええでよ
ごはんですよが好きなんですよ
たまごかけご飯がいい
>>859 面白そうじゃん
拒否権があるのがよいね
さすがにそれはない
ご飯といえばしらすご飯だろ
梅干しとおかか
鳥そぼろ
さすがラブラブ大使!
ラブラブ誓約は無効化されることはないんだぜ!
シーチキン&マヨネーズ!
半熟たまごをぐっちゃぐちゃかき混ぜるのがいい
イクラぶっかけご飯サイコー
>>853 ソーサーとintが揃う状態なら黒ルレンのが良いかなぁと思う
空気嫁カス
ラブラブ大使の誓約を破る奴はこのスレから出ていけ
近頃は誓約も守れないゆとりばかりで嫌になるな
促迫!お前ら!
intソーサーって城攻めのイメージだったけど殲滅でも嫌な動きしてたよ
>>871 本当だ!
エイリアン焼く事今まで無かったから忘れてた
ご飯に関係ないこと書く荒らしは出てけよ
ラブラブ大使が特権発動したんだからちゃんと守れよ
秩序をなくしちまったら人として終わりだぜ
>>817 勝手なマイルールの押しつけに何か意味があるのかよ?
お前はほんとにバカだなw
きっと
>>817は自分がラブラブ大使にでもなったつもりなんだろうよw
んなこたあゲボリアンにゲットライドしてフーフータイフーンやれるようになってからほざけってんだw
881 :
レモンティー:2011/11/27(日) 01:12:44.39 ID:i5bIfDFcO
おまいら、明日は会場でよろしくな!
やなこった
麻婆豆腐ぶっかけご飯
884 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/11/27(日) 03:16:28.69 ID:mi29oVbx0
今更だけど、前に新スターターがでるって言ってたのって結局場取武礼駒のことだった?
だとしたらガッカリだな
今出てるスターターなんてスターターとしては絶望的なぐらい意味ないもんな
荒らしにつられてうっかりスレ違いなレスしてスマン…
ご飯にかけるならやっぱごま塩かな
予約注文しないといけない場取武礼駒が例外で
普通のパックは三ヶ月先ぐらいまでしか分からん
(現状2月の5弾発売まで)
スターター出すなら開始から1周年ぐらいが区切りが良いし
6弾と一緒か、5弾と6弾の間ぐらいじゃね?
1月、2月ぐらいまで待てば情報出るんじゃね
参加者の人で気が向いた人は
よく見たフィギュア、優勝者のデッキを晒してぴょん
スターターより強キャラばかり集めたストラクチャーデッキ出さないと
新規プレイヤーは入りづらいだろうな
まともなストラクチャーデッキが出たら逆に既存プレイヤーが萎える
>>889 ストラクチャーデッキはいいですね。
裾野を広げるのは必要だと思いますよ。
サークル内でもちゃんとフィギュアを揃えてデッキを組みたいとは思っても
出費的にそこまでは無理という人が多かったので
3個か4個だけ買ってみましたって人が部員の半分くらいでしたから。
1000円くらいで強いフィギュアが揃うならガチャガチャやらずに
そちらを買ってみようかなと思う人もきっと多いはず。
いちいち手前のサークルの話をすんな!おれは暴食のグーラが欲しいだけなんだよ!!
わかったら消えろ
10個がレギュレーションのゲームで10個買ってないヤツばっかの
サークルの話されても何にもならねぇよ
猫がちゃんとしてたなら猫の話だけでいいから
>>893 大会に出るわけじゃないんだし、どう遊んでも自由だと思いますよ。
サークルではレギュレーション通りにギスギス戦うことより
初心者も経験者もワイワイ楽しく遊ぶことの方が大切なことですからね。
デジタルゲームじゃないんだからアナログゲームの遊び方は無限大なのです!
ストラクチャーデッキでも出さないと新規組が入るのは無理だな
まともに戦えるストラクチャーデッキなんか出したら今まで集めてきた人が泣く
>>896 新しい人が途絶えて展開終了になって泣くよりはましですよ。
今ははじめるときの金銭的負担が大きすぎます。
このくらいのゲームなら3000円が一般人の出せる限界でしょう。
青少年を意識しない、完全に20歳以上をターゲットとしたデザインにしてもらいたい・・・
また、試合前の「ブレイクゥ〜〜アウトォ!」は大人には不可能。
あの様子だけで退きます。
少子化なのだから、いっそ大人だけに目を向けて。
児童は外で遊んどりゃあいいの。
猫ちょうきもいted並にキモイ
だまれ高齢無職
これがtedならまだしもバカが2人も居るってのは落ち込むわ
写真見てもハタチ過ぎだろ
ゆとりって言うには世代ズレてね?
サードブレイクの景品のドラゴン
つかえねぇw
つかえねえのはお前の皮かむりチンコだ
>>902 そう言うお前が一番のバカだろ
ラブラブ大使にでもなったつもりかよ?
ラブラブ大使特権もないくせに自分勝手な正義をふりかざす厨が多すぎ
誰か通報よろ^^:
908 :
レモンティー:2011/11/27(日) 15:02:09.70 ID:i5bIfDFcO
>897
3000円が限度とは正直思えないな。
TCGだって大会いくとなると5000円はとぶし、
ウォーハンマーなら数万円はみないとキツい
1D&Dが6000円だと考えれば6000円くらいじゃないかな
>>897 なんかカジュアルボードゲームと勘違いしてないか?
例:けもぱに みたいな箱モノ(一箱買うとそれでみんなで遊べるタイプの
ボードゲームやカードゲーム)は確かに3000円程度かもしれんが、
「トレーディングカード(フィギュア)ゲーム」となれば話は別。
スターターキット+最低限の構成駒揃えるとなれば、シングル買いでもなけりゃ
6000円くらいっていう
>>908 のレモンティー氏の言うラインだと思うぞ。
それも出せないで公認サークル^^とか失笑モノとしかw
個人的に
6000円ってのは「1500円(スターター)+4500円(ブースター1箱)」を
想定しての価格帯な。
実際に特定の弾のBOX買ったところでデッキ組めないのは承知だろうけど。
それがイヤならシングルで買ってピンポイント揃えればもっと「ちゃんとした」
バトルブレイクが楽しめると思うんだがな…。
それを経験もしないで身内でオリジナルルールで遊んでバトルブレイクを
遊んだ気になってるのが「合衆国クォリティ」かw
911 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/11/27(日) 15:40:07.66 ID:hir0/qNjO
よぉクズ共!今日もクズクズやってんなぁ♪
ageとくぜぇ〜
912 :
↑:2011/11/27(日) 16:16:53.67 ID:PW/CQMd30
荒らし
チビッコおいてけぼりゲー
そりゃ暴落するわけだわ
チビッコの途中参加は絶望的だな
最初からチビッコ脱落ゲーだったけどますますついていけない状況だわ
ちびっこでも勝てる要素がカードゲームより高いのは間違いない
916 :
レモンティー:2011/11/27(日) 16:54:33.38 ID:i5bIfDFcO
ゲームマーケットにはチビっこもいたけどな。
ベスト4デッキ
1位
グーラ
フェニックス
ヒナモグ
トリヤマ
ペガサス
看護兵
109
フタゴトカゲ
カブトムシ
ペガサス
917 :
レモンティー:2011/11/27(日) 16:56:05.52 ID:i5bIfDFcO
2位
4WD
ゴールドオックス
109
カブトムシ
Vロン
フェニックス
看護兵
T50
トリヤマ
邪竜
918 :
レモンティー:2011/11/27(日) 16:59:33.84 ID:i5bIfDFcO
同率3位(3位決定戦なし)
フェニックス
カブトムシ
ペガサス
フタゴ
109
4WD
Vロン
看護兵
トリヤマ
ヒナモグ
同率3位
ドゴロチ
ブロンズオックス
ゴールドオックス
オックスホーン
T50
バズーカ兵
トリヤマロボ
フェニックス
109(×2)
ドゴロチの人以外は3弾に味付け程度だね
921 :
レモンティー:2011/11/27(日) 17:09:25.89 ID:i5bIfDFcO
観戦してた感想
・グーラつええ。看護兵が側にいるグーラは強過ぎる
こいつの前では相手のクァールはボドボドだし
フェニックス殴る→グーラでフェニックス食べる→
フェニックスで復活させて再び殴るといった動きができたりする
・雑魚が使えない、見え見えコンポは成立しないてのは大嘘
ドゴロチデッキがベスト4にいたしね
・1位の人の潜伏もちのヒナモグを壁にするプレイングがエロかった
札幌じゃチビッコ参加一人ぼっちだったけどな
チビッコの浸透率が低いのは間違いないな
やっぱり○○ツエーで喜ぶ厨しか遊べないおバカゲーだな
いろんな種類あるのにどれかに偏ってツエーってなるのがバランス壊すんだよ
>>923 グーラが何故強いのか考えてみるとかできないの?
925 :
レモンティー:2011/11/27(日) 17:19:50.97 ID:i5bIfDFcO
1位の人はこの構成でデッキブレイクで勝利を狙ってたのが凄かった
遅いデッキには城狙いにいける構成だしね。
ドラゴンの自動効果は使ってる人はあまり見かけなかったよ
やはりただでさえ重いドラゴンを狙って複数並べるのは難しいのかも
竜マークの効果が判明してから日が浅く、研究が進んでないのが原因かな?
>>921 グーラとフェニックスはヤバそうだわ
今回は時間制限ありだったから殲滅がほとんどいないのかな?
決勝の棋譜がすごく見たい
929 :
レモンティー:2011/11/27(日) 17:29:39.29 ID:i5bIfDFcO
俺は電人Mなんかのダイス振らずにダメージ与えるフィギュアを軸にした
殲滅デッキで挑んだけどナーs、じゃなくてドラゴソーサーに城破壊しつくされて負けますた
カブトムシならグーラで食べればいいんだけど固いエイリアンは対策しきれないね
930 :
レモンティー:2011/11/27(日) 17:33:42.73 ID:i5bIfDFcO
ペガサスじゃなくて1体ケルベロスだった気もするね
後日blogに乗るだろうからその時改めて確認してくれ
>>930 ブログはそのデッキが蔓延するのを防ぐため
しばらく掲載されない気がする
優勝の人、ペガサスがやばかったwww
マラドーナwww
933 :
レモンティー:2011/11/27(日) 17:43:21.95 ID:i5bIfDFcO
決勝は2位の人がT50とフェニックスで攻め立てて城1つまで削るも絶対失敗出して逆転負け
序盤にヒナモグたちに城固められ、城殴りにいけないうちに守り固められたのが辛かったか
邪竜のコイン効果使って自城殴った時も絶対失敗出してたし
934 :
レモンティー:2011/11/27(日) 17:48:38.32 ID:i5bIfDFcO
そうそう、ドラゴンマークの使用は任意らしいっす
なんで邪竜の隣にドラピーいるから自城殴っても効果発動しないって事はないよ
>>934 それ発動させる宣言しないと発動しないってことだよね?
忘れそうだ
936 :
レモンティー:2011/11/27(日) 18:09:11.46 ID:i5bIfDFcO
公式ページによりわかりやすいFAQが後で載ると思いたいが、どうなんだろ
効果だけみるとキャンセルできるのはおかしいし。
堅い堅いいわれた円盤生物ドラゴソーサーがベスト4に残らなかったのは個人的には意外かな?
会場ではそれなりに見かけたんだけどベスト4は2色ゲーになってるし
いったいガイアとはなんだったのか
937 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/11/27(日) 18:22:15.08 ID:Bgeu9SxgO
一位の人は敗者復活組?
コメント一度負けたとかなんとか聞こえたんだけど
>>936 エイリアス主軸はコインの回りが悪いのがあるからかもね
チャクラやストレングスが居るとグルグルするよ
940 :
レモンティー:2011/11/27(日) 19:18:45.16 ID:i5bIfDFcO
>937
だってね。敗者復活からの優勝って少年漫画的だね
強いフィギュアが偏ってるのも少年漫画的かもね
ラブラブ大使てだれ?
ラブラブ友愛王国からの使者
>>931 蔓延もなにもバトブレそのものが浸透してない
人気ないね
チビッコにやさしくないな
チビッコにやさしくないな
949 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/11/27(日) 19:32:45.02 ID:C+P4Rl9/0
スマン
ところで場取武礼駒の予約状況はどうなっているんだろう?
ストラクチャーデッキ出さないと新規増えないぞ
無益な争いを楽しんでる連中がいるな
ドゴロチは単体で優秀なだけでコンボが優秀なわけじゃないだろ
進路を確保するのが難しいからな
ドゴロチから歩兵が出撃するのを想像するだけで燃える
フェニックス、トリヤマ、109、カブトムシあたりは
ほぼ固定メンバーみたいな感じだな
ドゴロチは迂濶な相手には使えるかもしれないけどザコは一体ぐらいが妥当だろうね
わかってる相手に通じるコンボではない
トリヤマ、フェニックス、109は上位全員入ってるのか
カブトムシや看護兵、ヒナモグの採用率も高いな
こうしてみるとやっぱり偏り過ぎなんだよな
このゲーム
1〜4レベの駒に5〜6レベ1、2体で基本は戦えるからやり易いのは確か
>>908,909,910
3000円上限はあくまで一般人の場合ですよ。
アナログゲームとかトレーディングカードゲームとかはやったことなくて
DSとかPSPを持ってるよくらいの人にとって3000円以上の出費は心理的にキツイです。
俺は城ブレイク派だがデッキブレイク相手にするの苦手〜
上手い人のデッキブレイクは強いと思うんだけどなぁ
どのフィギュア使ってもそれなりに戦えるなら入りやすいんだけどな
ただ頭数合わせただけじゃまるっきり歯が立たないから途中参戦は難しい
遊戯王なら強いストラクチャーデッキ3個積み3,000円で
そこらの大会でも通用するほどの強さになるけどな
スターター買ってもヘボフィギュアしか入ってないからこれからはじめる人は大変
適当なフィギュア集めて戦ったら野良試合程度でも速攻萎えるよ
選ぶフィギュアによって強さが雲泥の差になるから不公平感が半端ない
1位と同じデッキをストラクチャーとして3,000円で売ればいい
それならチビッコも途中参加しやすくなる
>>966 マシンナーズストラク発売当時ならぎりぎり頑張れる程度のは組めたが今では無理だろうな
バトブレの場合は適当に買っても勝てないからな
かといってストラクチャーデッキもないし入りづらいことこの上なし
マシンナーズの頃でもエクストラ無しで大会なんて無理
フォートレスに食われて終了
遊戯王のストラクチャーデッキは強いの多いじゃん
暗黒界とかマシンナーズとか2、3個積めば普通に戦える
シンクロやりたきゃおいおい集めりゃいいしエクシーズはどうでもいい
遊戯王はさておき、バトブレはストラクチャーすらないんだからな
途中参加は難しいよ
お前は大会で戦えると書いたんだ
マシンナーズならフォートレスで終了
暗黒界なら裂け目で終了
全く戦えません
シンクロもエクシーズも無くて勝てるかバカ
シンクロとエクシーズ揃えるだけで1万じゃ効かねぇよ
知ったかしてんな
>>969 これ以上遊戯王の話するのkwsk言わないけど当時のメタとかゲームシステムとかちゃんと知ってからいおうな
スターターはゴミだしストラクチャーもないんじゃ
途中からやりはじめるなんて絶望的に無理だろ
バトブレはストラクチャーもないんだから集めづらいことこの上なしだな
>>974 えっ?当時のメタ?確かBFだろ?
ストラク3個のマシンナーズでどうやって勝つの?
地砕きもなきゃバードマンも代償も弾圧もないのにどうやって勝つの?
今のバトブレじゃ友達どうしで遊ぶだけでも
新規者は圧倒的に不利だからな
979 :
ぼくらはトイ名無しキッズ:2011/11/27(日) 20:48:50.52 ID:8aZEZEuNO
エクシーズどうでもいいとかおっさんにわかかよ
バトブレは普通に10個買ってもまともなゲームにすらならん
フィギュア格差でかすぎてバランスとれないからな
わかかよ
>>977 代償と弾圧が必要だと思ってる時点で無知晒し乙な
バトブレを今から新規ではじめるのは難易度高すぎ
バトブレはあえて途中参加を拒絶してんだろ
ストラクチャーデッキすらないんだからな
ストラクチャーデッキを出さない限り新規参入は期待できないよ
特にチビッコには無理
>>982 あん?
てめーはどーやってマシンナーズ3個で大会勝つんだよ
代償はともかく弾圧は必須だろうが
もっとも墓地BFにぼこられるけどな
初心者がスターター2種類とプラス2個でゲームをはじめたら
いきなりボロボロに負けてやる気なくすだろうな
ストラクチャーデッキぐらいないと新規は入ってこないよ
スターターだけじゃ無理すぎる
このままウンコスターターでいってストラクチャーなしじゃ新規は入らないな
かといってフィギュアも偏り過ぎてるから今やってる人もすぐに飽きるし
>>986 ちゃんと対戦できるだろ大会勝つって誰かいったか?
代償はそもそも初心者には場合によってアンシナになるから無くていい
墓地闇軸が本格的に隆盛しだしたのは少なくともストラク発売当時ですらないかな
次の年の西の選考会近辺だろ
それにお前はサイバードラゴンに食われて終了っていってるけど、当時のトップメタはお前の中ではBFだったわけだ
で、サイドラ入ってるBFってなんなの?^^
上位もデッキの半分ぐらいはフェニックスとかトリヤマみたいな定番ばかりだし
どうにも飽きやすいシステムなんだよな
その上新規も入らなかったらプレイヤーはどんどん減るな
せめてストラクは出せよ
今のスターターだけじゃ先はないぞ
>>990 まず、大会で戦えるという言葉は勝負になるって意味だろ普通
大会に出るだけならストラク1個でOK
代償が使いづらいのは間違いない
で、弾圧はいらないのか?
発売日調べちゃったよ
トリシュの一月前じゃねーか、インフェ移行のちょっと前
どー考えても当時のトップメタはBF一強だろ
で、サイバードラゴンはストラクに入ってるんだが
何でBFにサイドラ入れなきゃいけないんだよ
2戦目サイチェンでフォートレスで問題ない
えっ?
えっ?
ストラク出すとしたらどんな内容がいいんだろうね?
1位のデッキじゃ今まで買ってきた人がしらけちゃうし
あんまり微妙だとこれからはじめる人がやる気なくしちゃうからね
お前らまじで促迫かけんぞ?
セックス
セックス
セックス
>>995 中堅な性能の駒を程よく割り当てて
それなりに強力でなVR入れれば売れると思う
ワンピ辺りのデザイナーさんなら知名度UPも期待できる
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