トランスフォーマームービー玩具スレッド PART12
>>949 トータルバランスでは前作の方がいいかな〜って気がする。
戦闘機時の巨大ミサイルポッドは確かに不格好だったけど
連続発射ギミックは遊ぶと結構楽しいし。
ここまでやって何故手を収納しないかねぇ・・・
変なところにギザギザした推力偏向ノズルが付いてるなーと思ったら手なのかよ。
他が良いだけに勿体無いな。
>>953 ミサイルギミックが邪魔になっているからだな。
おかげで腕は収納できないは、戦闘機の後ろから不自然な突起が2本出ているは・・。
しかし、前回といい今回といい、
製作段階で、ミサイルギミック搭載をゴリ押ししてる大馬鹿野郎は誰よ・・。
(コレ絶対に、反対してる人もいたと思う。)
これさえなければ最高の出来なのに。
>>952 オレも同意見だな。
正直、今回のは前回以上にロボットモードにしわ寄せが来てるのに、
ビークルモードのスタイルもずんぐりむっくりしててよろしくない。
手の収納以前の問題で。
前回のボイジャーとベーシックの中間くらいのクラスって感じ?
>>954 ミサイルギミックが無かったら、親指と小指を内側に折りたたんで、
拳部分をクルンと内側に倒しこめば、たったそれで収納完了なのにね。
>>958 おお!ほんとだ!
でも、あの薄さは再現できないだろうなぁ。
リーダースタスクとか出る可能性はないのかねぇ。
>>949はどうしても横から見た図が「太ったハト」に見えてしまう。
>>959 リーダークラス出ろとかボイジャーのミサイル部分いらねとか意見多いけど
今は待つしかないんだよな、、、ビークルモードもほんの少し小さくなったかな
変形が複雑になると小さくなるねぇ
ロボットモードにしわ寄せきてるかな?
むしろ後ろからみた画像なんかでは前よりもずっとスッキリしてたけど
懸念されてた足もちゃんと伸ばせるみたいだし
上に貼ったツベの動画で、
今回のヤツと旧版の比較もされてたんだけど、
ロボットモードも新版はなかなかカッコ良かったよ、
パッケージ写真とかで凄い短足にみえるのは、
やはりハズブロ定番の、写真の撮り方のマズさから来ていたものであることが判明。
>>960 なにこのすごい変形プロセスwww
感動するわwww
腕の件で少し減点にはなったけれど、
この動画で、基本的なクオリティは想像以上に高いことが判明した感じ。
>>960 どれぐらい変わったのかなと思ったら想像もしない変形で噴いた
まさにその発想は無かったわって感じだ
どうせお前らのことだから、
さんざん文句言ってても実際手にしたら絶賛するだろw
>>960 オートモーフはなくなったんだね。
で、背中に磁石があってそれで背面パーツをホールドするみたいな
こといってたね。
ロボのスタイリングも静止画よりも全然よさそうで、見直してしまった。
TF3の時に発売するスタスクのモデルが売れるように、わざと80点くらいの玩具を出してんだよ。
それがタカトミクオリティ。
>>967 みんな手の事を言うのはそこ以外すごく出来がいいからなおさら残念て事でしょ
ビークルモードの手の件が無ければ絶賛の嵐のはず、早く手の取って遊びたいわ
>>960 ビークルは確かにやや縮まったかな?という印象はあるものの
あれはガトリングがない分低くなってスッキリしたからそんな印象なのかも
ロボ形態では頭一つ分小さくなってたけど
てか超絶変形だったな。2年目の新作は凄いわ
全体をスッキリさせて可動範囲も増えてるみたいだし、やっぱ期待だわ
顔はパッケ裏みたくもうちょっと塗装して欲しい。パッケ裏は顔に青っぽい色も入ってかっこいい
せめて日本版だけでも塗装を追加してくれ
>>960 最後ロボモードで並べると腰から下はやっぱり前のほうがいいなあ。
まあビークルのまとまりとのバランスで無難なところかな。
しかしこんだけ変形方法が違ってよく同じになるなw
>>972 ビークルモードでは手が出てる以外前作よりいいロボットモードでは腰、ガニマタ加減
足の長さでは前作のがいい他は部分は今年のが出来がいいみたいな感じかな
刺青スタスクは旧スタスクのリデコだと思ってた俺の目は節穴ですね、わかります
それにしてもかっこいいなぁ…
早く日本でも発売時期なんかの正式なアナウンスこないかな
>>958 写真じゃ分かり難いかもしれんが、ラプターは翼面積が広い+ウエポンベイがでかいから一枚の巨大な翼に小さめの機首と大きめの尾翼がちょこんと付いてる感じなんよ
翼面積と機首のバランスで言うと前作トイのほうが実機に近いとオモ(表側のみだけど)
F22のプラモとか見ればよくわかるけど、新トイは頭でっかち尻すぼみな感じです
まぁ、でも限りなく実機に近づけるってのが主な目的の玩具でないし
対象年齢5歳以上(だっけか?)の玩具でなんとなく「リアルだなァ」と
思えるレベルでいいんじゃないかな?
あの薄さであの超絶変形機構を備えてるってのはかなりポイント高いぜ
丸出しの手もなんか許せちゃう。
あれだ、TFにとって変形は擬態ってことを考えると、花に化ける昆虫が
ぱっと見は目立たなくてもよく見ると虫だとわかってしまうようなもんだと思えば…
TFは変形の面白さも大きいポイントだからね
さらにギミックや頑丈さも要求されるから、これ以上のリアルさを要求するのは難しいんじゃない
値段も4千円台でしょ?
いつかリアル好きな人達のためにマスターピースが出ればいいね
新スタスク良いなー
前スタスクやりロボ、ビークル共に完全に超越してるなー
ロボ時の下半身は劇中に近くなっただけでしょ?
前回のスタスクは足の可動範囲がイマイチだったからその辺も改善されてると嬉しいな。
頭ひとつくらい縮んだのは残念だけど
クオリティはあがったからいいや。スタスク
ディセップのリーダークラスって誰だ?フォールンか?
また上映されたらヤフオクで高騰するかな。バイナルを売りたい。
>>980 マトモにマーケティングしてれば、スタースクリーム。
斜め上を行けば、別のもの。
でも、いきなり馴染みの無いキャラをリーダークラスで出しても、果たして売れるのかどうか・・。
前回は、ボイジャースタースクリームは結構店頭から消えてたし、
スタスクの需要はありそう。
でもスタスクってボイジャークラスで十分完成されてると思うけどなぁ
ミサイルギミックの弊害で、ビークル時に手丸出しとかはあるけど
リーダークラスで出すとするとブロウルみたくギミック強化か?
あと変形がゴチャゴチャするんじゃね
>>983 そうだよなぁ、、ボイジャーでここまで完成されてるとリーダーで出るか不安になる
とりあえず音声ギミックとか、発酵ギミックとかはイラネかも・・
むしろ指が全部動くとか、
塗装やマーキングがリアルになってるとか、
ラプターモードがよりツライチになっているとか、
そういう感じがいい。
リダクラスって戦車メガ様だけなんじゃね
新スタスクは、ちょっとしたギミック改造とディテールUPとリペイントで、
相当リアルになりそうな予感。
トランスフォーマーらしくなくなるわけか
スタスクは技術の進歩で格段にカッコよくなってるからいいだろ
問題は新バリケードとされてる商品だ。もし本当にバリケードなら
可動とかは良くなってそうだけど、格段にかっこ悪くなってるぞ
まぁ、まだ彩色されてないのかもしれないが…
てかバリケードのモチーフは前のまんまでよかった。
ニューニューリーダー、tfw2005にある設定資料っぽいのに描かれてる奴とかなり似てるんだよね
ミサイルがなければ
むしろ「しくじりおったな、
>>994」じゃないのか。
サウンドウェーブに付いてる黒いちんぽみたいのがラヴィッジで
衛星形態で地球にイジェークトと射出するのかな。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。