Kiroroについて

このエントリーをはてなブックマークに追加
699名無しさん@祝3周年
>>697-698
そういう意見を書くあなたは好きだ。
かなり気合いの入ったKiroroファン(コンサートに行く回数とか、
持っているものとか)である自分も、乗り越えてきたものがあるからね。
(あなたのものとはちょっと違うんだけど)

Kiroroより売れているいろんな邦楽はKiroroなんかよりはるかに
ノーテンキだよ―体制迎合と言うより思考停止に近い。
700名無しさん@祝3周年:2001/04/17(火) 06:06
Kiroroは二人とも、幸せな家庭に育った人だ。綾乃に関しては他にちょっと
条件があるけど、少なくとも千春は(いまや多くの場所で失われた)
地域-親戚のコミュニティとか、厳しいしつけの中で育っている。

 学校についても、ある意味では真面目な子ではなかったようだが、
大いに楽しんで、青春を謳歌したようだ。

Kiroroの初期作品はそのような色合いが濃く投影しているので、
抵抗のある人がいるというのはよくわかるよ。
701名無しさん@祝3周年:2001/04/17(火) 06:14
でも、それは「ぶっつぶせ」という対象というより、まずは、本来
あってもいいはずの世界じゃないかな―理想かもしれないけど。

家が幸せではなかった(と本人が言い、作品にも投影している)浜崎あゆみ
とか、学校嫌い(鬼束ちひろのデビュー曲を参照。)とか売れている
わけだから、わかるよ、言っていることは。
千春が鬼束に興味を示しているのはなんでかな。ちょっと関心ある。