XBOXとGAMECUBEとPS2はどれが性能いい? Vol22

このエントリーをはてなブックマークに追加
594名無信者さん
>>592
性能がゲームの状況によって安定していないってこと。
ピーク時のパワーは凄いけど、ちょっとポリゴンが寄るだけで簡単に
処理落ちしたりする。
ベクターエンジンの並列処理を自前で組まなければいけないのが
PS2の辛さだけど、Xの辛さはMSが用意したライブラリの上で組むと
性能が安定しないのが辛い。
595名無信者さん:2001/05/19(土) 23:24
>>592
たとえばDOA3の映像はPS2を遥かに凌駕するだけのインパクトがあるけど、
実際にあれでゲームをできるかどうかは別問題ということ。
デモシーンだけが豪華とか、そんな感じ。
596非ゲーム系プログラマ:2001/05/19(土) 23:25
>>592
>「あんまりリアルタイム向きじゃないから面白く無さそう」
確かX箱のOSってW2Kカスタムだったよね?
Windows系ってリアルタイム処理苦手なんだよね。
スケーラビリティーの悪さもかなり有名だし。