日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
637無名草子さん
>>628
>日垣が新刊で「はじめて公言する」と書いて報酬返上したことを書いている。

日垣が書いているのは「はじめて公言する」ではなく、「これまで公言するつもりはなか
ったが」だね。

>「と考えた」ってあなたの個人的解釈でしょ。直接会って問い詰めたと受けとめる文章じゃないですよ。
>取材依頼して拒否されたってことだけでしょ。そんな妄想解釈をするのは信者だけ。

「取材依頼して拒否された」なら「取材させて欲しいと依頼したが拒否された」でしょ。
「問い詰めた私の前から、彼らは本当にこそこそと逃げ出したのである」と書いているん
ですよ。問い詰めた「私の(目の)前」に「彼ら」がいて、その彼らが「逃げ出した」の
を私が目撃した、というシチュエーション以外考えられないでしょ。

>日垣を日常的に批判している大石の存在を読者に知らせたくないから削ってるんでしょう。

大石の売名につながるから削除したんでしょう。

>あなたは大石のことを持ち出しては話をそらして印象操作するのはやめてください。

この件は大石が仕掛けて信濃毎日に書かせたという説もありますよ。とても無関係とは
いえないでしょう。

>この件と大石とは関係がないですから。私はメルマガを大石に横流ししてる人間でもないです。

私は大石の日垣有料メルマガ盗み読みについて、君がどう考えているのかを聞いているの
です。前回のレスにあるように、君はそれを当たり前の行為と考えていると理解していい
のですか?