日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
628 ◆0Ia.o9x9Is
日垣が新刊で「はじめて公言する」と書いて報酬返上したことを書いている。
そんなことは委員を受けるとき自分が出した条件だったのに。んなわけで申し訳ないが続きます。

>>600
>この表現であれば普通に解釈すれば「2人に会い、実際に面と向かって話をしよう
としたが、その場から2人は逃げ出した」となるわな。だから俺は「おう、日垣は実際に
2人に会って問い詰めたのだな。これは新情報だ」と考えた。

「と考えた」ってあなたの個人的解釈でしょ。直接会って問い詰めたと受けとめる文章じゃないですよ。
取材依頼して拒否されたってことだけでしょ。そんな妄想解釈をするのは信者だけ。
それを明らかにしたいなら日垣に詳細を問い詰めるしかない。

>それ以外でも、大石関係の話が完全に無くなっているとか、子細に検討すれば細かい違いがあると思うぞ。

日垣を日常的に批判している大石の存在を読者に知らせたくないから削ってるんでしょう。
あなたは大石のことを持ち出しては話をそらして印象操作するのはやめてください。
この件と大石とは関係がないですから。私はメルマガを大石に横流ししてる人間でもないです。

>日垣が読者にどのような約束をしていようと関係のないことです。

関係ないわけがない。信濃毎日を詳しく取り上げ反論すると予告したのに、
結局それが実行できてないのは日垣側に書けない事情があるからじゃないですか。
信濃毎日の記事は単に事実中心に並べただけ。本当におかしいと思うのなら裁判すればいい。
そうすればあなたの好きな立証責任の話も始まりますよ。