日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
600無名草子さん
>>594
>日垣が自サイトでWILLで書く以前の反論を載せていることを既に知っていたのに、
>平然と「知るよしもない」と書く捏造体質の持ち主があなたの正体のようですね。

はあ?だからその自サイトの内容とだいぶニュアンスが違うということでしょ。自サイトでは

>「このような捏造記事を書くに至った本当の事情だけでも教えてほしい」との依頼まで
>拒絶する信濃毎日新聞報道部とは、いったい何なのか。まあ予想の範囲内ではありますが、
>私は素朴な疑問を抱きました。これまでも夫婦揃って捏造記事を書いてきた畑谷部長や
>辻元記者に興味などありませんが、私の件でどういう対応に出るか、ちょっと楽しみだった
>ので申し込んでみたのです。案の定、彼らは私の前から逃亡しました。

とある。要するに「教えて欲しいという依頼を拒絶した」ということでしょ。それを
「私の前から逃亡した」と表現した。ところが単行本では

>「あの記事を書いた本当の動機を教えてほしい」と問い詰めた私の前から、彼らは本当に
>こそこそと逃げ出したのである。

とある。この表現であれば普通に解釈すれば「2人に会い、実際に面と向かって話をしよう
としたが、その場から2人は逃げ出した」となるわな。だから俺は「おう、日垣は実際に
2人に会って問い詰めたのだな。これは新情報だ」と考えた。何も問題ないでしょ。

それ以外でも、大石関係の話が完全に無くなっているとか、子細に検討すれば細かい違い
があると思うぞ。