日垣 隆・総合スレ★15

このエントリーをはてなブックマークに追加
480無名草子さん
>>476
>日垣の反論に具体性があるのなら議論になるでしょうけど、

たとえ日垣の反論に具体性があろうがなかろうが、告発記事を書いた信濃毎日側に立証責任
はある。君は「信濃毎日に立証責任など全くありません(>>435)」とトンデモ発言をして
いたのだが、その主張はどこに行っちゃったの?

>「そのような発言をしたことはない」という書き方そのものが詐欺師の文体に見えますね。
>事実にさっぱり結びついて書いていない。「そのような」って何を指してるんでしょうか?

だから記事では教育長の2回の発言が書かれているが、日垣がその教育長に直接確認した
ところ、「辻元記者には、日垣さんには交通費も全額お渡しできていないこと、また報酬
も受け取っておられないことを何度も説明したのですが、わかろうともしてくれなかった。
あのような記事をでっちあげる、ということが初めから決められていたとしか思えない」
と証言している、と書いているだろ。こんな長い引用をしなくても、消防レベルの読解力
があればわかるだろ。君は一から百まで説明しないとわからないタイプの人間か?

>十二万三千百六十円を私は受け取っていません、と事実関係を否定し、
>私のかかった経費(詳細)はこれこれで、払われていないのは不当だと
>どうして書けないんでしょうか?

それは君の流儀で「私ならそうする」というだけの話だろ。人はさまざま。そんな細かい
金の話をするのはえげつないし、そんな話をしても始まらない、という考えをする人がい
てもいいだろ。それとも君は自分の流儀こそ絶対に正しく、自分の流儀に合わないことを
することは絶対に許せない、絶対に間違っていると主張するタイプの人間か?