日垣隆・総合スレ★11

このエントリーをはてなブックマークに追加
986無名草子さん
>>983-985
あいかわらず工夫がない書き込みに笑いたいところですが、そうも言っていられません。
まず、新聞(しかも夕刊の文化欄!)の署名原稿を、当日その新聞社に入稿することなど、ありえないことです。
もちろん、社会面のコメントなら別ですし、署名原稿でも、一部データ等の差しかえはあるかもしれませんが、きわめてレアです。
物書きには常識的な話です。今回の天声人語と、同日付の中日(東京)新聞とで、後者をもし瓢切というのは、
きわめて悪意に満ちた印象操作か、
毎日バカブログを垂れ流し世間を呪いながらも、一向に「新聞」からお呼びがかからない方の無知でしょう。
お気の毒に。

このケースで問題なのは、日垣氏の原稿二重売りです。
いちいちURLも出しませんが、irregular expressionというプロ奴隷のブログで、
朝日が、他紙をパクったというエントリーがありました。
そこに出てくる日刊ゲンダイの記事が、(ゲンダイの紙面作りの方法から考えると)日垣氏の、【同日に】ゲンダイに掲載されたコラムのパクリなのですね。
そのコラムと同工異曲なものを、日垣氏は中日新聞に寄稿したわけです。
突くならば、そこなのですよ。

ちなみに、私が見た限りでは与党と非与党の小選挙区での総得票数を【マスメディアで】最初に指摘したのは日垣氏です。
ただ、ネット上では既にあったのかもしれませんね。

いずれにせよ、日垣氏を叩こうとする意図で、目が曇った状態で自演するのは、恥ずかしいことですよ。
おわかりになりまちたか?