日垣隆・総合スレ★11

このエントリーをはてなブックマークに追加
692無名草子さん
>>687
ご主人様にとって嫌がらせをしている(と日垣には見える)奴に吠えて噛み付いてるんだから番犬で
何がおかしいのかねえ。

あと、他の奴が原文を確認しないだろうと思って姑息な誤魔化しをしてる点もつっこんでおこう。

>「だけ」のあとにも文章続いてたよねあれ。
あたかも、日垣が田中康夫の100万円横領事件をなんとなくクリミナルとだけ言っておくと書いた直後に、
事件の詳細なり、田中への苦言を呈していたかのように書いているが、日垣が実際どう書いていたかと
いうと・・・

「なんとなく、クリミナル」とだけ申し上げておきましょう。彼にとって人生最大の転機は、この間に訪れた
 ものと思われます。どん底から立ち直った人を、 私 は 信 用 し ま す 。
                                       (文藝春秋2001年6月号)

なんでそういう結論になるかな〜。しかもこの論文(?)では田中の横領事件に関して「随分昔のことですし、
それに学生時代の話ですから詳しくは触れません」と涙ぐましい田中擁護を展開。
「私も執拗な性格らしく調べてみました」とのことだが、それならなんで事件が広く知られて言い逃れのできない
時になるまで黙っていたのかしらん。田中については何回も文春などに論文書いてるのに。
そもそも、れっきとした刑事犯罪で、そのために本人が銀行から内定取り消し&大学から無期停学処分を
食らった横領事件を「なんとなく、クリミナル」とは。

死人にムチだがもう一個ダメ押し。678で、他人に共産党みたいな思考様式と無根拠にレッテルを貼って
はしゃいでいるが、むしろそれは先の田中擁護論文ではないのかな。
田中批判には反論よりイメージ操作で逃げ、どういうわけか、いつもと違って共産党の「赤旗」みたいな
「です」「ます」口調で書いてるし。