【メルマガ詐欺】日垣隆・総合スレ★5【疑惑濃厚】

このエントリーをはてなブックマークに追加
644無名草子さん
>>643
消費者センターかぁ・・・無理だよ。そこまで思わせる日垣隆は罪な人だね。
日垣の論理はこのスレで唯一本人降臨ではと思われる>>133で語られている。
配信分は課金として、納得できなければ解約できるということが。
しかも「お詫び」がでて議事録は付録とされたから商品とは別との論理だし。
消費者センターはまず当事者同士の問題解決を勧めるし、強制力もない。
納得できないことがあるときは読者が説明を求めるしかないんだよね。
ただ「君は読者にまで喧嘩を売る気か」で晒されるか、無視されるかが
決まりきった現状では、まともな説明も望めない。
日垣は説明責任と称して言論の根拠となった文書を販売するほどだが・・・

ついでに書くとウォッチでの発言は面白かったね。小泉メルマガの読者が
46万人減ってるという記事に、有料メルマガと無料メルマガという切り口
でコメントするのは今の深層心理が現れていると思ったよ。内心有料メルマガ
というフレーズが引っかかっていたんだろう。俺は個人で有料メルマガ発行
してるぜッという自意識の現われだとしたらその強気さはどこから?
と不思議な気がするけど。

今回こそは強力擁護派のしめつけちゃんに聞きたいよ。大石スレにも出現
してるみたいだし、大石日記読んだでしょ。メルマガについて問い合わせした
県教委に対して内容証明を要求する行為は当然だと思うかい?
どう考えても常軌を逸してるでしょう。責められてもいない、そんな段階で
そんな対応する検証委員会副委員長についてどう思う?それでも普通かい?
大石日記によると日垣は県教委にメルマガの現物を提供してないようだけど
議事録を広く知らしめる目的はどうなったのかなあというのも疑問だったな。