【メルマガ詐欺】日垣隆・総合スレ★5【疑惑濃厚】

このエントリーをはてなブックマークに追加
166無名草子さん
>>133

ここしばらく、本気になった日垣隆というのを見た記憶が無い。
最後にそこそこ著名なお人に噛み付いたのはいつが最後だったでしょうか。

サイバッチ!を巡っては、大月さんという、闘うには格好の相手がいたにも関わらず
結局われ関せずの態度で押し通した。

>>日垣を本気にさせないほうがいいよ。

餓ッ鬼ィファンとしては、たぶん「本気になった日垣隆」というのはもう過去の幻想に過ぎず、
彼自身の中にも存在しないんだと思う。
そこそこ売れて、テレビにも出られるようになり、守りたい業界の付き合いも一杯できて、
だったら、そこまでの地位を得て、この後大事なことは、そのポジションを守ることであって
喧嘩して物書きとしての筋を通すことじゃない。自分のプライドを守ることでもない。読者に
対して信義を尽くすことでもない。
サイバッチや2ちゃんねるや、ウェッブサイトの影響力なんてのは知れている。何もことを構えて
話を大きくすることは無い。何が起こっているのか騒動自体知らない連中にまで触れ回る
ようなことをする必要はない、というのが、売れっ子としての判断でしょう。

個人的には、「情けなや、日垣先生」。田中康夫知事が誕生して以来、逃げてばかり。
敢闘言だの偽善者だのの勇ましい看板が泣いていますよと、奮起を促したい。
しかし、バイトの諸君は、どういう気持ちでやっているんだろう。業界人への早道として割り
切っているんだろうか。こちらもこちらでちと情けないけど。