【メルマガ詐欺】日垣隆・統合失調スレ★4

このエントリーをはてなブックマークに追加
231無名草子さん
>>219
俺218だけどさ、議論始めるとスレの趣旨と違ってくるけど一応書いとくと
今回のアンマンの件に関して、日垣のメルマガの議論は米軍がその責めを負う
べきという、現段階では珍しい指摘で書かれてたんでしょ。そこに鮮やかさ
を見たという人もいると思うけど、やはり変だと思う。米軍の責任も当事者で
ない日本人は見ておくべきでは、とか言うのならわかるけど。
というのも日垣は被害者の立場に一義的に立つことをいつも強調してるはず。
今回の被害者を前にして、米軍にその責任があり、「正しい」時に爆発した
なんてかけらほどでも言えるの?平和で感覚の麻痺したジャーナリズムを
指摘した勝谷に感心したのはそこ。週刊誌とか出始めるとわからないけど
現時点のマスコミはアンマンの件をそういうふうに報道してないでしょ。俺は
単純にヨルダンの刑法とかの情報がネットにあったら、ニュース実況板で
アップして議論に役立てようとしただけ。ま、メルマガ非読者だから209で
レスしてくれてたのには感謝するよ。俺は罵倒目的で書き込んだりしないよ。