1 :
オグ房 :
2001/06/15(金) 13:43
2 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/15(金) 16:01
デコード重いんでしょ?
4 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/15(金) 22:09
>>3 最近のコードは早いです。C言語レベルでの最適化が結構進んでます。
5 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/15(金) 22:31
興味はあるんだけどねー β版だとさすがに仕事には使えないよ……
6 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/15(金) 22:44
1.0早くでないかなぁ。 たしかにbetaだから仕事には使えないかも。 でもそういう理由がなければ、現状でも十分に実用的なのでつかいたひ。
7 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/16(土) 15:07
前につかってみたけど、いかんせん重いんだよな。 本当ならゲームに使ってみ痛いんだけどね。 どこかゲームで使ってるっていう例はない?
8 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/16(土) 20:47
9 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/16(土) 20:57
PS2で使う予定、という話は聞いたことあります。 本家のMLをPS2やPSIIで探すとでてくると思う。 あとは Operation Flashpoint と Star Trek ?国内はしらないです。
10 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/16(土) 21:07
1.0がでるとなるとようやく最適化に踏み切れそうだなぁと言っても だれかバリバリにデコーダ・エンコーダの最適化やるひとってほかに いませんか。いたら便乗したい。
11 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/16(土) 21:31
OggVorbisのMLにいってみたら 近く出るやつはdecoderだけでencoderは もっと先になるらしい
12 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/18(月) 14:42
CVSから引っ張ってきたエンコードエンジンが動かない。もうちょっと待つか・・・
13 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/19(火) 05:18
14 :
12 :2001/06/19(火) 14:40
うごいたーよ。 We're there. The decode engine with all 1.0 features is finished and in CVS, tagged as release candidate 1. CVS mainline head and the current nightly snapshot will get you the latest and greatest. Next, we continue work toward rc1 of the encode side. Monty
15 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/19(火) 14:41
age
16 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/19(火) 15:13
17 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/19(火) 20:33
18 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/19(火) 20:37
19 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/19(火) 20:40
20 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/19(火) 21:28
>>17 そこの自動構築システムでCVSの使い方知ったよ
鬱だもっと勉強しよう自分AGE
21 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/23(土) 14:08
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012897/ ここにあるACMドライバの使い方を教えてださい。
下のコードはAPIはエラーが出ずに通りますが、これだけでは音が出ません。
HACMDRIVERID hVorbisAcmId;
HACMDRIVER hVorbisAcmDrv;
HMODULE m_hModVorbis;
// ローカルドライバとして追加
MMRESULT h = MMSYSERR_NOERROR;
hModVorbis = LoadLibrary("vorbis.acm");
h = acmDriverAdd(&hVorbisAcmId, hModVorbis,
LPARAM(GetProcAddress(m_hModVorbis, "DriverProc")),
0, ACM_DRIVERADDF_FUNCTION);
h = acmDriverOpen(&m_hVorbisAcmDrv, m_hVorbisAcmId, 0);
// ここで、DirectShowで ogg演奏
// 終了
acmDriverClose(m_hVorbisAcmDrv, 0);
acmDriverRemove(m_hVorbisAcmId, 0);
FreeLibrary(m_hModVorbis);
22 :
21 :2001/06/23(土) 14:09
変数名は変でした、、
23 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/23(土) 14:27
hp.vector.co.jp/authors/VA012897/download/vorbisacm_20010122.lzh のなかの、src/vorbisacm/dump.cppを参考にしてみてください。
24 :
21 :2001/06/23(土) 15:00
いや、dump.cppを参考にして21のようなのを書いてみたけど 鳴らなかったので、何が足りないのか、根本的に勘違いしたのかと 思いまして・・・
25 :
21 :2001/06/24(日) 03:12
えと、コードはよろしいようだ。 oggファイルじゃなくて、oggvorbisのwavファイルにしたら よかったんですな。鬱だ死
26 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/25(月) 16:01
ああそうか。 ACMだからなぁ。おつかれさまでした。 ってか再生ルーチンぐらい適当にそこらに転がってる ソース(といってもOggVorbisのはあまりないとおもうが)を 参考にして書いた方がよいかもよ。
27 :
デフォルトの名無しさん :2001/06/26(火) 16:01
>> 26 激しく同意!! acmの奴は、あくまでもAVIとかに組み込む時用と割り切るのが無難。 作者もいろいろ書いてるけど、不都合な点も多いし。 何よりWAVEでないと再生できないってのがね……
28 :
デフォルトの名無しさん :2001/07/19(木) 08:10
age
29 :
デフォルトの名無しさん :2001/07/28(土) 07:46
30 :
デフォルトの名無しさん :2001/07/29(日) 15:04
31 :
29 :
2001/07/29(日) 15:46 ホントヤ