1 :
デフォルトの名無しさん:
BOOL型のTRUEとFALSEのほかに
そのどちらでもない状態がほしい
そもそもC++にはBOOL型など無いし、そんな予約語も存在しない。
頭が悪い人間は糞スレ立てるな。
3 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 12:48:51
そんなことわかってますよ
君のほうが頭悪いよ僕は将来的な話をしているんです
つまり今ある機能の話ではないんです
ゆえに勘違いしたあなたのほうが頭が悪いということになります
4 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 12:53:22
簡単に論破できました
頭の悪い人間の相手は簡単ですね
bool型ならあるがBOOL型はない。
頭が悪いにも程がある。
boostにtriboolあったろ
typedefして自分でつくればいいじゃない
8 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 13:20:53
>>5 環境依存ですがVCにはありますよ?
そんなこともしらないんですか?低脳君
釣堀か
>>8 どうしようもない本物の馬鹿だということは分かった。
11 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 13:26:00
>>10 論理的に説明できていない馬鹿はあなたのほうですよ
なぜSDKの話が唐突にC++の仕様に組み込まれるのか馬鹿の考えることはさっぱり分からない。
13 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 13:34:17
C++のbool型の存在を知らない。
BOOL型がWindows側のSDKで定義されているだけなのに、VCの環境依存だと思っている。
基本的なところからやり直せ。
生まれつき脳に障害があるからまず無理だろうけど。
15 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 13:48:06
たとえでVCを出しただけなのに普通Windowsってわかるだろう
Windows世代はこれだから困る
得意気に揚げ足取ったつもりのガキは基本的なところからやり直せ
16 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 13:50:00
いい加減stringを・・・
リフレクション周りをもっと強化してくれるといいな
あと、他DLL中のクラスの使用をもっと簡単にできるようにして欲しい
>>15 最初にBOOL型とか書いた時点で馬鹿なのは周知されているから、今更気にしても仕方がないよ。
言語仕様と別ライブラリを混同している時点でどうしようもないから。
そんなことわかってますよ
君のほうが頭悪いよ僕は将来的な話をしているんです
つまり今ある機能の話ではないんです
ゆえに勘違いしたあなたのほうが頭が悪いということになります
現状が把握できていない無能者が、
未来の話を語るのは愚かとしか言いようがない。
スレ立てした時点で、関連リンクを張らない、
環境や条件を明記しない、スタンダード糞スレのテンプレート
カテゴリ をつけてくれ
無理に継承とかデリゲートとかしたくない
23 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 14:29:41
何々、boolとBOOLが違うだって?
大文字小文字を区別する糞言語がまだ存在してたことに驚き。
日本人らしいな、どちらでも無い状態
26 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 14:45:08
なにがいいたい
リザーブを嫌い、中庸を愛する日本人
しかし天才は両極に存在する。ゆえに異端視される
そして俺も>28に異端視される
>1のような香具師は、仮にTriState型があったとしたら次は、TetraState型を寄越せと言うのだろうな。
普通にenumでいいじゃん
31 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 16:32:38
うるさい
triboolの希望は分かったから、はい、次。
caseのbreakと、その他のbreakを分けて欲しい
switchを別物にした方が良いんじゃね?
swtich_break (buf) {
case 1:
case 2:
}
とか。
たまにはgotoをつかってあげてください
goto用途の代わりのdo while メンドウ。
1回だけ行う場合、いつもこうやってる。
do {
//処理
if (?) break;
//処理
if (?) break;
//処理
} while (false) ;
37 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/07(水) 17:30:48
finally欲しくない?
デストラクタ使うようクラス作って、
「これは再利用できるんだ」と自分に思い聞かすから、別に欲しいと思わない。
思い聞かす?
__finally ならC++文法には無いけど、ほぼ全コンパイラが対応してる希ガス。
対応してないのはphewくらいか。
thread safetyを超えたthread efficientなsmart pointerが欲しいぜ
どうでもいいけど削除以来だしておけよ
>>1 どうしても語りたければ
>>28でやってくれ
馬鹿にされるだけだろうがなw
このスレでは
「俺的にこれは必要!」な、独断と偏見に満ちた話をすればいいのでは。
俺的に欲しいのはリフレクション
デバッグ時だけでもいいから使いたいのだ
コンパイルにメモリを1GB使わないコンパイラをぜひ
49 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 14:55:37
>>44 削除依頼を出さなければならない明確な理由が述べれれていないので却下します
,..,,.. ,..,,..
:..,,.; :..,,.;
,...、 ,....、 ,....、 ,.....、 ,....、 、,......, ,.....、
‐'l l /´,、 l /,、 .l /,、 .l /,、 ヽ / ̄ /,、. l
l レ;^´ .l レ;^´ .l l ´ .l l ´ ヽ ヽ ´ l l
l l l l l l .l l /ヽ ヽ l l ,
レ´ レ´ l,,,.レ .l,,,,レ /_、 ヽ、_ン .l,,,,レ
_____ ___ ___ ___
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三三三三... |
三三 ,----、 -、 三三三三三三 |
/;;;'''- . 三三三 {;;;;;;____} __}. |
三三 {;;;::::::__} _,.- '' ̄"''ー-;;. ゝ_ン |
/ ̄~ Yヽ:: _ 〉 ,.- ''::::::::::/::::::::: ::.. ヾ.} 三三三. |
/:::: .::ノ .: }'^〈" ヽ/:::::::::::::i :::::::::::::::::..:}l. |
{::::: ;;;:::: .:: ヽ_,--、,.,.,/:::::::;;,,,:::::::::::::::;;;;__,イ \__ |
>、:::.ヽ ノヽ、_{_,,,,,}.../::::::::::i ::::::::::::/=l:::: l======、ー、,.,._,.-'''"⌒ ー、.. |
../:::::: ヽ、\'、____ll________/:::::::、:::,ヽ::::::::{ー--`ー',,,,.,.,.,.,,.,. )) "'''- l ヽ、 | ←
>>1 /:::::,,,,,,,/ヽ,,__)======={:::::::::::..ミ 、 ::)'::::.:::.::::.:.::_,.-'''"===ii;;;,,,;;,,;,;;,;,;,ヽ,___/ |
{::::ミ/;;;;;;l ;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;::l::::::::::::::::::: イ::;;;:;:;_,,..-‐'' ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l |
.l;;;;;;;};;;;;;;;ヾ ̄ ̄:|| ̄ ̄ l:::::::::::::::::.ヽ \, -'": :: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ |
52 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 15:37:02
反論できなくなるとAAですか
>>49 「ああスレ重複なんだな」くらいの想像も出来ない
ご自分の頭の悪さを嘆いた方がいいと思います。
54 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 17:44:24
重複していないのに「ああスレ重複なんだな」と想像する
ご自分の頭の悪さを嘆いた方がいいと思います。
stringがイヤイヤ!
文字・文字列リテラルやコンパイラの動作すらも制限する、文字コードに関する新しい規格を定めて欲しい。
あとは
>>17あたりか。Java・C#から入るとC++には不満ばかり。
57 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 18:12:20
要するに C++0x に入ることを想定されていない機能ならなんでもござれ,ってこと?
んじゃ type erasure の言語サポートきぼんにゅ
5W1Hで書けよ。
お前の言いたい事が皆理解出来てない。
このWeb2.0時代、人に理解されやすい
文章を書くのは当然の義務。
頑張れ。
60 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 18:53:34
削除する理由がないということで私の勝ちですね
頭の悪い人の相手は簡単でした
主目的がC++の機能要望から
スレ削除云々に変わってる件
>>1 おい、この板のローカルルールよく読め
「ネタ、板とは関係の無い話題はご遠慮ください。」
って書いてあるだろボケ
キチガイが延々と噛みついてる件。
64 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 20:14:15
>>62 言語機能への要望の技術的な話のどこが
板と関係のないネタなのかしっかり説明してくれませんか?
マジレスするとCとの互換性を捨ててください
全部捨てられたらそれはそれで困るわけだが。
まぁでも、型変換に関してはもっと厳しくていいな。
>>64 「業界談義、愚痴はプログラマ板へどうぞ。」
69 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 21:05:05
業界談義、愚痴というのは仕事の話でしょう
技術的な話しなので板違いではありませんよ低脳君
>>69 「プログラム・ソフトの使い方は PC 初心者板やソフトウェア板へ。」
71 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 21:21:15
>>48 プログラムと言語を一緒にするなんてよほど
反論する言葉が見つからないか慌てているようですね
頭の悪い人はかわいそうですね初心者板へどうぞ
レスアンカーを間違えるなんてよほど
反論する言葉が見つからないか慌てているようですね
頭の悪い人はかわいそうですね初心者板へどうぞ
73 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 21:24:21
あなたのようにここをメインに粘着して見ているわけじゃないので
つい間違えてしまいました
不手際をお詫びします^^;
>>73 なぜ私がこのスレをメインに粘着してるのか
理論的に証明して頂けますか?
75 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 21:31:11
そのレスの速さがなによりの証明です
速ければ粘着なら、あなたもそうでは?
ちなみに私はオートリロードにしてニュー速を見て雑談してます
やっぱり、証明出来ないんですね。私の勝ちです。
簡単に論破できました
頭の悪い人間の相手は簡単ですね
78 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 21:37:19
このような過疎板のスレで1分ほどで
レスを返すのが証明だと言ってるんですよ
低脳君にはわからないのかな?
Ballooも使ってますからね。
更新があるとバルーンで通知してくれる。
それぐらいのツールも知らないんですか?
で、ちゃんと証明出来ないのなら私の勝ちですが
いいんですか?それであなたのプライドが許すんですか?
まぁ自分のスレならまだしも、他人のスレで即レスは粘着以外のなにものでもrdg
コールバックをメンバに持つ機能が欲しいな。
delegateっていうんだっけか。
82 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 21:46:55
>>79 つまりこのスレを優先的にレスしにきていると
自分で説明していることなりますね
優先的に見てるのはニュー速ですが?
さあ、早く私がここをメインに見てるという事を証明してくださいよ
私の勝ちになってしまいますよ?本当にいいのですか低脳君?
>>1 データベースのboolean型ならNULLもあるよね
ああいうのは確かに欲しいが言語レベルで影響及ぼすぞ
booleanだけNULLがあってintやfloatに無いってわけにはいかないし
簡単に論破できました
頭の悪い人間の相手は簡単ですね
86 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 21:55:19
何回も同じこと言わせないでくださいよ
ほんと学習能力がないですね
レスの速さと言っているでしょう低脳すぎますよ
>>84 boostでnullableとかなかったっけ
C#にも似たような機能あったな
ニュー速ではもっと速くレスしていますけど?
リアルタイムで雑談してるんで。
それに、全然証明になってませんよね。
何回も言ってるのに、ほんと学習能力のない無能なんですね。
馬鹿にはみょーなマクロ関数をさわれないようにしてほしい。
C# の delegate と Java の 無名クラスがほしい。(Javaは 1.4しか知らないけど。)
.NET Framework が静的にリンクしてほしい。
コンパイラは必ずエディタを兼ねてて、Interisence を実装してほしい。
eclipse ぐらいにはリファクタリングできるようにしてほしい。
つくったプログラムが女の子に実体化して、ご飯つくってくれたり、
肩たたきしてくれたり、膝枕して耳掻きしてくれたりしてほしい。
簡単に論破できました
頭の悪い人間の相手は簡単ですね
C++でリファクタリングできないのって一番安いエディションだけだよね?
92 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:01:51
>>88 ではまず逆にそれを証明してくれませんか?
証明方法はあなたが提示して下さい。
後でグチグチ言われるのが嫌なので
94 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:09:21
そのスレに書き込んでURLをここに載せてください
メール欄にC++と書けばわかりますので
本当に流れの速いニュー速で
安価をつけずに上の番号の人に全て即レスしてるか見るだけです
最後の行の
「アンカーをつけずに」
って何?
98 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:19:01
あ、そこはミスということで
ところで1つしかレスしてないじゃないですか
しかも短文ですか
名前欄で抽出したらいいのでは?
一部私じゃない書き込みもあるけど101とか
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) <おっと、それ以上は言うなよ…
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─' 'ー\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \
ヽ |、 ( ヨ |
>>99 / `ー─− 厂 /
| 、 _ __,,/ \
101 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:26:36
ではどちらスレのほうが自分でレスした回数が多いかかわりますよね?
はい証明できました低脳はこの程度ですね
私の勝ちです
102 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:27:43
あ、わかりますよね です
まぁ勝ったからどうでもいいけど
ニュー速は1スレだけじゃないんですよ?
同時に10個ぐらいのスレもチェックしてます。
後、誰が回数の話をしてるんですか?
早く証明して下さいよ、あなたの負けですよ?
104 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:30:23
あなたが一番レスしてるのはこのスレでしょう^^
違うなら代わりのスレを出してみなさいな
出せなければあなたの負けですよ?
> あなたのようにここをメインに
早くこれを証明して下さい。
でないとあなたは反論出来ないただのバカになってしまいますよ?
やっぱり頭悪い人は簡単に論破できるな。
なーんだ。
理論のすり替えしか出来ない馬鹿か。
画面の前で真っ赤になってるんだろうなあ…
ちょっと可哀想に思えてきた
107 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:33:10
出せないのならこのスレがメインということですね
よくわかりましたよ負け犬君
109 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:37:23
だから一番レスしてるスレがこのスレですよね
何回も同じこと言わせないでくださいよ
ほんと馬鹿ですね
私は見る時間の事を言ってるんですよ。
故に勘違いしたあなたのほうが頭が悪いということになります
111 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:40:54
レスが多いからこそ証明になってるでしょうが
ほんとに頭悪いですね
何故、それが証明になるのか詳しく話してくれますか?
こんな丁寧に言わないと分からないのかね、
ほんと頭悪い子は大変だ…
113 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:46:21
レスを最短で返すということはメインでみているということでしょう
他のスレを見てても必死にこちらを優先してるじゃないですか
ほんと頭悪い園児は大変だ…
簡単に論破できました
頭の悪い人間の相手は簡単ですね
115 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:47:53
簡単に論破できました
頭の悪い人間の相手は簡単ですね
なぜ私が園児なのを
理論的に証明して頂けますか?
117 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:49:10
都合が悪くなると話題を切り替えるんですか?負け犬君
>>113 それは、あなたの勘違いですね。
思い込みはよくありません。
故に勘違いしたあなたのほうが頭が悪いということになります
119 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:51:41
なにがどう勘違いなのですか?ちゃんと説明してください
話題を切り替えるというか、
あなたが証明する時間が暇なので
別の話題を振ってみただけです。
そんなのも分からないんですかね?
どこまで幼稚なんだこの子は…
>>119 「レスを最短で返すということはメインでみているということでしょう
他のスレを見てても必死にこちらを優先してるじゃないですか」
これが、あなたの勘違いです。
何度言わせるんですか?これだからゆとりは。
122 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:54:02
なんですかその苦しい言い訳
ようするに逃げですね
123 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:55:26
>>121 勘違いじゃありませんよ
ちゃんとした証明になってますが?
今どのスレにレスしてるんですか?
ここ以上にどこにレスしてるんですか?
答えられますか?
あなたも
「あなたのようにここをメインに」
に関する証明も逃げてますよね?
どこまで卑怯な人なんだ、あなたは。
馬鹿が糞スレを立てたかと思ったが、
それ自体は今も変わっていないが、
今頃になって名スレの予感
127 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 22:58:19
>>126 あなたの出したURLからはそのように見えませんが?
それに、粘着してるのは
あなたの方ですよね(笑)
>>127 ROMってる時間も考えなさい。
それぐらい当たり前でしょう。
130 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:01:20
ROMよりもレスのほうが確実な証拠として存在します
ではあなたが主張するROMっていたという証明はできますか?
あなたが証明方法を考えなさい。
あと「あなたのようにここをメインに」の証明も早くしなさい。
132 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:05:52
都合が悪くなると他人任せですか?
都合が悪くなると話しの切り替えですか?
なにこの逆転裁判スレ
別に何も都合は悪くないんですけど。
君が指定した方法で証明しないと
証明になってない、と言いそうだから。
話の切り替えというか、
原点に突っ込んでるだけ。
早く証明してください、低脳君。
135 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:09:12
証明できない言い訳ですか?
都合が悪くないなら得意の即レスで証明してくれませんか?
だから、私が何らかの方法で証明するのは簡単なんだけど
君がそれは証明になってないって言いそうだから、
君に証明方法を考えてもらう、って言ってるの
なんでわかんないのかな?頭が弱いからか
137 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:12:51
つまり逃げですよね
簡単と言う割りには自分で考える頭がないのかな?
逃げてるのはあなたの方では?
一向に証明はしない、証明の仕方も考えられない。
139 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:14:33
その言葉そのままお返しします
ではお互い様ということですね。
あなたと一緒にされたくないけど。
というわけで私の勝ちということで
このスレは終了させましょう!
141 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:17:29
あらあら
逃げちゃいましたか
まぁ低脳だとここまでですよね負け犬君
逃げたというか、
まだ話すことはあるんですか?
143 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:20:57
私のスレに粘着してる
あなたが逃げたということで終わりでいいですよ
ほらはやくしっぽ巻いて逃げなさい
ということにしたいんですね?
凄い負け惜しみですよね
145 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:22:46
>>140 であなたが逃げ宣言したんじゃないんですか?
凄い負け惜しみですね
非生産的なことはあまり好きではないので。
あなたが私が逃げたと思って満足してるなら、
それはそれで結構です。
147 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:26:43
ならば初めから粘着しないでください負け犬君
私が負け犬なら、
あなたも負け犬ですよねw
粘着する権利をあなたに
どうこう言われる筋合いはありません。
149 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:29:16
あなたは逃げるから負け犬です
私は逃げてないので負け犬ではありません
証明から逃げてるので、
あなたは負け犬です。
151 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:30:58
証明から逃げているのはあなたです
152 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:33:16
いいえ、それはトムです
153 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:33:31
簡単に論破できました
頭の悪い人間の相手は簡単ですね
もう妄想しか書けなくなっちゃったんだね…w
可哀想に。親の顔が見てみたい。
155 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:35:46
妄想ではなく事実ですが?
どこがどう妄想なのかちゃんと説明してください
どうやら二人だけでまわしてるな。
かたっぽ、sageおぼえろ。
>>89 delegateはbindとfunctionとsignalでどうよ。
bindとfunctionはBoostだけでなくTR1にも入っている。
.NET FrameworkはC++標準化委員会が手に負えるものではないから無理だろうな。
159 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/08(木) 23:59:08
つまり逃げですよね
簡単と言う割りには自分で考える頭がないのかな?
JaneStyleのスクショでいいなら揚げるけど。
161 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/09(金) 00:22:22
いいかげんガベッジコレクションくらいオプションで付けてもいいと思う。
あとリフレクションな。
確かに、GCもいいけど、
GCで確保したメモリとmallocのそれと区別つきにくくなると怖いな。
ここって隔離スレってことでおk?
164 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/09(金) 09:20:01
しつこいよ
typedef templateまだ?
ワラタ
>>1-9 でここがどんなスレかわかったけど、まさに
>>9 が書いてるとおりだw
2chが恐ろしいところは釣りで書き込んでるのかほんとにそう思ってるのかわかんないとこ、
ってゆーか、そーゆーの相手にして時間つぶしちゃうとこw
>簡単に論破できました
>頭の悪い人間の相手は簡単ですね
これ、いーねw
168 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/09(金) 18:32:39
ここから通常の流れ
自動的にコーディングしてくれるAI機能
C++に必要なのは機能ではなく愛。
P r o l o g で や れ
何このスレ・・流れからして頭悪そうな奴らばっか
174 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/10(土) 16:08:30
そのなかでも↑が一番ひどい
175 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/10(土) 16:24:39
もうID変えるんですか?
腐れ仕様削った方がいいだろしーぷらぷらは
具体的に何を?
auto_ptrとか?
古いキャストとか?
auto_ptrはライブラリだし、古いキャストはCの機能じゃね?
>>180 だからそんなもんとの互換性はもう要らないだろ。
仕様の話じゃないのか?
>>181 だったら C++ 以外の何かを使えばいいじゃないすか。
頭悪いっすね。
184 :
デフォルトの名無しさん:2007/03/13(火) 20:00:08
>>180 確かにライブラリだが、言語仕様(規格書)に含まれるライブラリだぞ。
switch文に文字列が使えるとちょっと便利かな。
enumでも何とかなるような気がするけど。
まぁ俺ら程度が望むものはたいていC++0xかJavaかC#に入っちゃってるよね
あるいはすでにLISPには存在していた、か。
>>186 >C++0x
それを「入っている」に含めてよいものなのだろうか?
>>183 古いキャストが要らないってだけでC++以外を使えとは……
>>189 自分が使わないってだけでC++に要らないとは……
>>190 要るか? static_cast, const_cast, reinterpret_castがあれば充分だろ。
dynamic_cast を忘れないでね。
>>192 大丈夫、そいつは「古いキャスト」の代用にはならない。
>>191 「少なくとも C89 とは高い互換性がある」と言い張る為に必要。
「そんな互換性要らんわ」と言う人には、
そのためだけに糞汚い言語仕様になってしまった C++ に価値はない。
…尤も、代替になるような処理系が今のところないんだけど。
そこで代替になるような言語に求めるもの。
C互換を捨てるが、C++の機能はそのまま持つとして、
•クラスの多重継承(仮想継承もありとする)
•ガベージコレクションはオプションとして利用可能
•テンプレートはDの記法を多少取り入れたほうが良いかもしれない
多重継承は既にあるだろ
aliasが欲しいな
ほす
現在のtypedefがalias相当だろ
strong typedef希望 ってD言語か・・・
・多値代入構文
・複数引数指定できる[]のオーバーロード
・代入処理時と単純参照時で挙動を分けられる[]のオーバロード
・左辺値代入時のみに機能する代入演算子オーバーロード
が欲すい、他にもメタプログラミングや演算子の優先順位やリテラル表記まで拡張できる
プリプロセッサ仕様も欲しいけど流石にこれはC++の既存仕様にはそぐわない気もする。
左辺値代入時のみに機能する代入演算子オーバーロードとはどういうこと?
>>201 Foo a,b;
とした時に
a=Foo();
a=b;
を区別したいって話です、Fooが内部で巨大なバッファを持っていて、意味的には
参照で無くコピーされねばならない場合でかつFooを受ける関数での操作が非破壊操作
に限定されるならコピーが必要なのは別変数で値が使用されている場合のみに限定できる
ので、できるだけコピーの回数を減らしたいなぁという具合です。
ぶっちゃけ多倍長演算や行列、多項式クラス等の実装での話です。
とりあえずoprerator =(Foo&)とoprerator =(const Foo&)ではだめ?
あと、C++0xの右辺値参照と左辺値参照でも。
202は,まんま C++0x の rvalue reference が対象としている問題領域 (の一部) やね.
既出でしたか、C++0xは全然チェックしてないんで、失礼しますた。
206 :
C言語:2007/03/19(月) 17:05:47
ノマノマイェイ。
ノマノマノマイェイイェイ。
('■')キープダールシーバルサデイェイ
ノマノマイェイ
ノマノマノマイェイイェイ
キープダールシーッルバルサデイェイ
realloc
むしろnew[]を廃止スベキ。無理だけど。
・コンテナ系操作
・コルーチン
・ラムダ式
・辞書式
ラムダはあると便利なんだろうけど
ラムダ式内で外側の変数へのアクセスはどうすんだ
とか考えると大変そう
boost::lambdaを取り込め、って話じゃないの?(w
結局さ、
C++ に Lisp エンジンを組み込めば、
全て解決するんじゃね?
誰が得するんだソレは。
EMacs?
死ね!
型推論機能付きプリプロがほしい
218 :
デフォルトの名無しさん:2007/04/23(月) 00:18:11
C++0Xか。。。内部では難しいことをやってるが、初心者にはそれをできる
だけ感じさせない易しい仕様にしてほしい。特に、テンプレートまわりとか。
呪文みたいなコードはたくさんだ。
シュトラウシュトラップの禿はすべてのプログラマが自分と同程度に賢くて
理屈っぽいと勘違いしている。
そして厄介なのは、一部のプログラマまでもがC++のややこしいところを理解
していることを良いことだと勘違いしており、理解できない初心者を馬鹿に
することだ。職業としてのプログラマでなくても(しかしある専門分野の
プロではある)がC++を使うこともあることに気づいていない。
禿はJavaがなぜ普及したか、VBがなぜいまだに根強く使われているか、
その理由をかみしめてほしい。 C++はマスターするのが難しく、
よく知らない奴がプログラムすると爆弾を抱え込む危険があるから、
ソフトウェア会社でも敬遠しているところが結構多いと聞いたこと
がある。
・・・とにかく、いくら合理的であっても理屈っぽくて難しい言語は
結局忘れ去られる。 Modula2のように。
219 :
デフォルトの名無しさん:2007/04/23(月) 00:31:18
みんなバカだから、簡単じゃないと誰も使わない。
頭がいい人は、それが分からないのですよ
222 :
デフォルトの名無しさん:2007/04/23(月) 08:19:33
↑あんなもん誰が読むか,馬鹿
朝から晩までプラグラムしている二個四プロ具ラマ
ならともかく普通の人間はあんなもんどうでもいい
これだからC++中毒者は...
自分が馬鹿なだけなのに、相手の意見も聞かずに
一方的に逆恨みしているだけか…
どっかで、禿がC++つくったのは複雑にして自分らの仕事を確保するためだとか言ってた
有名なネタ文だろあれ
未だに信じている奴いるのか?
少なくとも表面上は使いやすくなってきていると思うんだけど
スマートポインタとかコンテナとかさ
オレがC++に毒されてるだけなんだろうか
ジェネレーター越しでエラー番号を捕捉して回復するとか
ミドルウェアに渡した可変長バッファの後始末とか
Cベースのシステムはめんどくさすぎる。
もうちょっとよくある例だと
mallocがヌル返した時、開いたファイルの後始末やら何やらもあるねぇ。
C++だとそんなちまちまやる必要ないから。
228 :
デフォルトの名無しさん:2007/04/25(水) 04:06:51
boost::optional
boost::tribool
229 :
デフォルトの名無しさん:2007/05/07(月) 19:06:24
なぜPascalのように関数内関数を取り入れなかったんだろうな。
関数内クラスの静的メンバ関数ってばC++では違法だったっけ?
>>230 厳密な規格上ではどうか知らんが
cl, bcc32ではできた
>230
g++ -Wall -pedantic -std=c++98
でも文句は言われなかった。(3.4.6)
やや関係ないが、関数内クラスで関数オブジェクトを作っても、
外のテンプレートへ渡せないのが残念。
eval() が欲しい
言語として、複数の返値を返すことができるようにして欲しい。
bool result;
int value1,value2;
:
(処理)
:
return (result,value1,value2);
見たいな感じで。
もちろんboostとか使えばできるけど。
>>235 構造体に入れて返す方法で何が不満なの?
やれば分かるけど、構造体の嵐になって実用じゃない。
すごいパターン数になって、構造体に名前付けて覚えるとか無理。
>>237 それは
>>235 の望むものでも解決できてねーだろ。
どんな戻り値が返るのか覚えるとか無理だから。
覚えるって話なら、むしろ名前が付いてたほうがまだマシなんじゃない?
普段使ってる関数なら、戻り値と引数を覚えてるハズ。
戻り値が1個から増えてもそう問題ないと思う。
まぁインテリセンスみたいなのがなんとかしてくれる。
>>238 名前を付けるって、プロパティリストみたいな感じ?
スクリプト言語だとあるよな、複数の戻り値。でもあれ、代入式も拡張して
【変数のリスト = 値のリスト】
って形式で書けるようにならないと扱い辛くね?
Perlとかパクればいいんだよね。
値の受け渡しはプロパティリストにする実装にして、
従来のC++のコードは、「1つしかプロパティの無いプロパティリスト」として
扱えば問題なし。
あとは代入のとこを
>>240 みたいに。
(int a, string b, char c) = function(...);
↓こう置き換えれば十分じゃね?
struct function
{
function(...);
int a;
string b;
char c;
};
function x(...);
x.b.assign(x.a, x.c);
swhich condition( hoge, hage )
case ( _1 == _2 )
break;
case ( _1 > _2 )
break;
};
みーたーいなー
のがあったらいいかもしれないかもしれない
>243
Boost Lambda 上ならば似たような事は実現できそうな予感。
見直したらスペル間違ってる(/ ∇ \)ハズカシイ
>>235 boost.tupleならお値打ち価格で使えますよ
248 :
デフォルトの名無しさん:2008/01/19(土) 23:36:35
BOOL bool = false; www
多重継承でメソッドの実装を選択できる仕組み。
あと、template で double 型の引数
250 :
デフォルトの名無しさん:2008/02/13(水) 20:36:20
正規表現に対応したswitch〜case。
ちゃんとコンパイラがオートマトンを生成して
lexみたいに高速に照合できるやつ。
国際化はいらないからさ。
どーせUTF-8なら8bit cleanさえ保証されていればどうにかなるし。
ウニコードがまともに使える文字列型
252 :
デフォルトの名無しさん:2008/02/13(水) 23:37:44
>>251 どんな「ウニコード」を想定しているのか知らんが、
中身がUTF-16でインディックスアクセスできない
なんちゃってwchar_tの列をサポートするC++なんて嫌だ。
javaのString#codepointAtも似たようなもんだな
インデックスアクセスがcharベースだから、
下位サロゲート相当は避けるとかいう何ちゃって実装らしい
utf32でおk
>>252 C++のwchar_tってサイズまでは規格で決まってなかったと思う。
だから、gccだと32ビットだったりするよ。
256 :
デフォルトの名無しさん:2008/02/18(月) 18:21:02
>>255 localeでサポートする文字集合を全部含んでいれば別に16ビットでも8ビットでも構わないけど、
文字単位でインディックスアクセスできないのは明らかに規格違反。
UCSみたいに文字集合自体が結合文字を含んでる場合は仕方無いけどね。
そこで[]演算子をオーバーロードして
インデクスアクセスできる程度に抽象化すればいいじゃない
→効率が云々
まあ、悪いのはC++じゃないからな。
決められたバイナリの構造が悪いことにはどうにも…。
final class は欲しくない?
まれに最適化できそうなんだけど。
論破、論破のロンパールームはどこ行ったのだ?
261 :
デフォルトの名無しさん:2008/08/15(金) 00:51:22
262 :
デフォルトの名無しさん:2008/08/15(金) 00:52:15
Committee Draft出ましたね
ははは
ちょw
10分くらいで斬新な面白い大作ゲームが作れるようになる機能がほしい
RPGツクール厨
C++さんは
ちょっと位バイナリインターフェースを統一してみようかな?
とか思ってほしい
可能かどうかはともかくできるといいな。
コンパイラごとにboostビルドするの辛いです。
どう見てもenumだろ
定数まわりは次でマトモになるんだっけ?
>249
>多重継承でメソッドの実装を選択できる仕組み。
これって、cass::function(...) のように書けば良いだけのような。
個人的にはリンカ/ローダの仕様をなんとかして欲しい。(c++の範疇を外れるけど)
>>270 そもそもABIは言語規格の埒外。
思想的には、動作環境に最適な仕様を
実装者に委ねるのがC++。
正規表現と無名関数
Boost使えってのは無しで。
>>276 よかったな。次の規格改訂で両方入るぞ。
問題は、自分の望む環境でソレが実装されるのがいつになるやら
ってところだな。
conceptくれ
ぬるぽくれ
C++/CLIの.NET繋がってない版が欲しい
つうかもうそれでもC++が時代遅れにある気がする
Boostでいくら取り繕ってもダメぽ
このスレで上がってる戻り値とかswtichとかはどうでも良いけど、
int i;
i.ToString();
とか、
クラス内での変数宣言と同時に初期化とか
プロトタイプ宣言なしで関数実行できるとか
ローカルスコープで関数定義とか
しいていえば、いつ語尾の「;」をなくすのか、
様々なものが足りてねぇ
3年間使ってたけどそろそろ愛想も尽きた
それは、愛が足りてないだけ
使えば使うほど、憎さが増していくんだがw
>281
>クラス内での変数宣言と同時に初期化とか
>ローカルスコープで関数定義とか
次規格ではできるようになる。
>int i;
>i.ToString();
自分でラッパクラスでも書けよ。
>プロトタイプ宣言なしで関数実行できるとか
強い型付けする C++ に要求する事か?
Object型を継承(笑)
>int i;
>i.ToString();
キモいw
hoe ***p = new hoge [dim1][dim2][dim3];
p[0][1][2];
こういうのほしい。fortranならできるのになんでできないんだろう
できるよ
>>289 要素数を保持するなんてメモリの無駄だから。