友達やらでMMORPGを作ろうとおもっているんです。 ぼくはグラフィック係なんですが・・
どうやってつくればいいのかわからないです。 なのでツールとかをどこからとったらいいかおしえてください
???????????????????
???????????????????
???????????????????
グラフィックをつくりたいんですがどのツールがいいかおしえてください。
5 :
デフォルトの名無しさん:05/02/13 20:10:32
一からつくるんだったらC言語。
グラフィックをつくってからc言語にいれていくんじゃないんですか?
最近の単発スレはこんなのばっかか。
8 :
デフォルトの名無しさん:05/02/13 21:00:59
MMOの意味すらわかってなさそう
多人数対戦型のゲームでしょ? それぐらいはわかるよ!! おれはグラフィック担当だからどうやってつくればいいかわからないの!!
なんでグラフィッカのキミは、
プログラム板に立てれば回答が得られると思ったの?
>>10 まずは20年下積み生活をおくるところから始めるんだな。
>>10 あぁ、やっぱりわかってないのか。
削除以来しとけよ。
ここのスレを紹介されたから!! ってかどこのスレいってもこればっかだよ!!
いったいどこにいったら回答えられるんだよ!?
15 :
デフォルトの名無しさん:05/02/13 21:31:33
削除依頼は必要だと思った人が出せばいい。
世の中聞けば答えがもらえると思っている、典型的な教えて君の「作成」君です。
製作君だった。;;
自分でも勉強してるよ!! それに調べてもわからないからこういうとこで聞くんじゃないの?
先にプログラム担当の奴に聞けよ。
そうじゃなくて、グラフィックならグラフィックの何が知りたいのかって事だよ
君が言ってる事は、仕事の仕方を知りたいのに人生を全うしたいと言ってるようなもの
キャラとかマップとかをつくりたいですね! 特に武器とか作りたいです!!
モウダメポ
>21
だからさ、ここはプログラム板なんだよ
あんたが言ってるのは起案のところなんだよ
製作くん
>どこのスレいってもこればっかだよ!!
ってことは、他の板でも立てたりしたの?
ちょっとソコのURL教えてくれないかな?
なんで?
アホさ加減を採点するため
もう十分だろ。
ここにいるのは腐った人間ばかりですね
もういいです
別にいいけどさ
何がしたいのかも伝えられないんじゃ、どんな仕事に就いても上手くいかないぞ
俺もお腹いっぱいです。
厨房は寝なさい。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
どういう風にいえばわからないけど3Dのアニメーションみたいなのかな!!
それとだれかはわからないがおれの名前つかって勝手に書き込むな!!
あ、ありがとうございます^^ すいませんがMMORPGとかってどうやってキャラとかつくってるんですか?
プログラミングですか?
製造ならWindowsならDirectXSDKに入ってるサンプルをビルドして動かしてみれ
動かしながらDirectDraw基本+Direct3Dの知識を深めていけばいい
CGデザインなら卓上で模型をイメージしながら具体化させる論理の世界
37 :
デフォルトの名無しさん:05/02/13 22:36:59
サーバ側のプログラム、同期の取り方とか、その辺が知りたいです。
どこかいいサイトとか知りませんか?
やっぱりMMOつくるならC言語ですか?
Perlでいいんじゃない?
あとメール欄に sage を入れてね。
40 :
デフォルトの名無しさん:05/02/13 23:43:43
Javaがいいよ
41 :
デフォルトの名無しさん:05/02/14 00:04:54
そろそろα版くらいできたかい?
ありがとう^^
Javaで出来ました^^
あの〜MMORPGとかって大体c言語でできてますよね?
聞いている意図が和下欄
なんでグラフィック担当がそんなことを気にする必要があるんだよ
まず動作環境がわからねぇし
マジレス
windowsペイントでドット打ち
いま調べたら簡単にゲームがつくれるソフトが発見しました!!
RPGツクールというソフトなんですが、これでMMORPGは作れるでしょうか?
つくれるよ、がんばって
そういうレベルでスレ建奴を相手にしてたのか。と自分がムカついてきた
無理
釣り師が釣り宣言したら負けだろうがw
ってかなんで俺の名前でやってるの?
普段も肉より魚のが好きだし、一番はブリ・ハマチが好き
は?
明日どうしたらいいか友達と相談してみます
今日は遅いのでこの辺でもう寝ます。ありがとう御座いました。
ネムーイ
だからおれの名前でやるなって!!
58 :
未来の製作者:05/02/14 01:30:00
勝手におれの名前使うな!!
名前まねする奴が多いので名前変える
c言語でMMORPGはつくれますか?
寝酒はコップ6分程度の日本酒を冷やで
イワシやサンマとかの近海光り物も好きだよ
おれは質問してるんじゃない、お前らに命令してるんだ!!
MMORPGはc言語でつくれますか?
62 :
将来の製作者:05/02/14 01:36:49
目的が果たせる成果物が作れれば言語はなんでもよいのじゃ
63 :
デフォルトの名無しさん:05/02/14 01:37:55
C++だろ
64 :
来世の製作者:05/02/14 01:37:57
パパの意思は僕が継ぐ
sprintf("MMORPG");
一行で出来たよ
ありがとうございます^^ それにc言語でグラフィックを取り込みたいのですがどうすればいいのですか?
67 :
現世の製作者:05/02/14 01:43:45
writeln("MMORPG" || "グラフィック");
もういいです。
ちゃんと答えてくれるスレってどこでしょうが?
どこのスレもお前みたいなのは相手にしないよ。
それが2ch
ごめんなさい!虚勢を張ってしまいました!!
まじめにMMORPGをつくりたいんです
c言語でつくれますよね?
で本当の「製作」人はもう居ないと思うのだが
>>70 作れるか作れないかと言ったらきっぱりと作れるが
>>71 面白いからいい
俺は君が本物の「製作」だと思ってレスしてたのだがw
74 :
未来の製作者:05/02/14 02:01:22
そんなことは無い。
「製作」はいるさ。
そう、俺たちの心の中に…
寿司屋では光り物が最初で最後に光り物で終わる
酒は頼まず、最初にみそ汁を、途中でおかわり。他種のみそ汁があればそっちも頼む
不味ければわざといっぱい残す。美味しければ全て飲み干す。
76 :
製作の友人:05/02/14 02:05:46
スンません(^^;) 俺の友達が変なスレ立てちゃったみたいで・・・ でも俺たちはマジでMMORPGをつくると決めました どうか彼に免じてつくりかたを教えてください!お願いします!
しょうがだし
あの〜勝手におれの名前とか仲間のふりしないでくれませんか?迷惑なんですけど
製作
>>1,3,6,10,14,18,21,25,32,34,38,43,53,55,56,57,59,61,66,70,73,76,77
俺判断 本物臭い製作
>>1,3,6,10,14,18,21,25,32,34,53,57,61,68
間違ってる?
うひゃひゃひゃ
寝酒が陽気な気分に変げ
オンラインゲームプログラミング
B5変型 592ページ CD-ROM x 1
ISBN:4-7973-2847-9
定価:3,400円(本体)
53から下の製作は全部にせものです!騙されないでください!
>68は寝酒の俺 生姜だし
他にもあるけど
>>76 その典型的な中のフリやめろよ面白くないから。
81さん、おれがつくりたいのはオンラインゲームじゃなくてMMORPGなんですけど・・・
>>85 Massively Multiplayer Online Role Playing Game
でもおれはグラフィック係なんでプログラミングはできません
89 :
デフォルトの名無しさん:05/02/14 02:17:33
>のレス番付けないのも味噌だね
エクボがあると尚良い(ハァハァ
-----チラシの裏-----
とりあえず寝るか
明日まで頑張ってねw
-----チラシの裏-----
もう1回
大塚愛ってカワイイね
おれは高橋愛の方がすきです
スレタイが関係無くなってまいりました
トリップぐらいつけろよ。
サイフォンで入れてる喫茶って見掛けなくなったよね。ほとんどドリップだし。
99 :
デフォルトの名無しさん:05/02/14 02:37:40
>>5です。
システムエンジンのライセンス取れば?ガンホーとかからさ。
どんなツールがいいですかって訊かれてもね、答えようが無いんだよ。
だから普通は自作のツール使ってるけど、それすら知らないのなら、どこで
訊いてもこの板の対応の如くになる。
グラフィックと一口に言っても
2Dやら3Dやらいろいろあるわけで
それすらも言えないようじゃ
アドバイスしようが無い
101 :
製作:05/02/14 02:42:39
マジレスしちゃうけど、この人は超初心者レーベルだろう
102 :
デフォルトの名無しさん:05/02/14 02:45:29
立体ジグソーパズルのでかいやつが欲しいです
おまえらラウンジャーに遊ばれすぎ
104 :
製作:05/02/14 04:03:15
すいません、シューティングゲームの間違いでした。
105 :
製作:05/02/14 05:29:44
106 :
製作:05/02/14 11:42:29
友達と話あったらオンラインのゲームは無理っぽいというので
オフラインのMMORPGをつくることになりました。
107 :
製作:05/02/14 11:44:22
オフラインならc言語でつくれますかね?
108 :
製作:05/02/14 13:54:10
何この癒し系スレ
>オフラインのMMORPG
Massively Multiplayer Offline Role Playing Game か…。
(コントローラ用)USBの供給電力限界・ディスプレイの解像度・スレッドの同期・同時に大量発生する効果音の処理etc...
多分、パソコンよりもスパコンでの利用を前提としたほうがいいと思います。
ひとつの15インチ画面&ステレオスピーカーの前に何千人もの人間が座り込んで
「次の俺の行動ターンまであと8時間くらいか…寝るぽ」
とか言ってる光景を想像して勝手に和みました。
110 :
デフォルトの名無しさん:05/02/14 15:00:19
LANで繋がっているものがオンラインと思っている。
だから専用LANとは言え、数千から数万CPUのスパコンはダメじゃないか?
イメージ的には
>ひとつの15インチ画面&ステレオスピーカーの前に何千人もの人間が座り込んで
>「次の俺の行動ターンまであと8時間くらいか…寝るぽ」
が正しいと思う。
きっと、駅みたいに人通りのあるところで、通り縋りに自分の行動を入力していくんだよ。
なんておもしろいスレなんだ
ごめんスゲー笑ったこのスレ
なにこのピエロ
規模・技術力・資金・開発期間・蔵OS・鯖OS・DBの有無・2D/3D etc...
ゲーム制作に行くと、こういうのが掃いて捨ててもまだ腐るほどいるから、
もう見飽きた。つーか、釣りじゃねーだろうな?
116 :
製作:05/02/14 21:40:03
スレ主ですが!! 3Dのグラフィックをつくりたいです。
んでもし作ったとしてそれをオンラインのゲームで使うことは可能でしょうか?
117 :
デフォルトの名無しさん:05/02/14 21:45:39
加納 クレタ。
118 :
製作:05/02/14 21:51:35
ありがとうございます。 3Dのグラフィックというのはどうやって作ればいいですか?
初心者なのですいません;;
ヨロレィヒィ〜
120 :
製作:05/02/14 22:12:16
もしかしてここの人たちは3Dのグラフィックはつくれないんですか?^^;
・・・
もしかしてもしがしてんですか?^^
123 :
製作…にはかなわない:05/02/14 22:18:20
はいはい、本物のスレ主は「スレ主」なんて単語は使わないと思います。
マジレスすると3Dのグラフィックを作るには、3D出力可能なディスプレイが必要です。
まずはそれを自作するところからはじめましょう。
124 :
製作:05/02/14 22:20:09
ディスプレイを自作するというのはどういうことなんでしょうか?
ディスプレイをかって出力できるように改造するということですか?
125 :
製作:05/02/14 22:32:10
だれかおしえてください!!
1はもう居ないな。
127 :
123:05/02/14 22:36:39
class MakeDisplay{
MakeDisplay(boolean 3D){
if(3D == true){
Youseisan tinc = new Youseisan("ディスプレイ落しちゃったYO!えへえへ");
}else{
Doraem○n VoiceHasChanged = new Nekomimi("最新型TFT液晶出してよー");}}}
class Youseisan{
Youseisan(String drop){
System.out.println("はぁ?アンタバカァ?");}}
class Doraem○n extend Nekomimi{
Doraem○n(String zaregoto){
System.out.println("君は実に馬鹿だな。");}}
あとは自分で考えなさい
128 :
製作:05/02/14 22:52:31
おれは1なんですが・・ どなたでもいいのでMMORPG作った人おしえてください!!
初心者なんで1から教えてくれると助かります!!
130 :
製作:05/02/14 22:59:51
もういいんじゃない!! ぼくとかおれとか・・まじめに聞いてくれる人いないし!!
ってかわかるようにいってほしい!! 専門的な用語つかわれてもこっちにはチンプンカンプンだし!!
なんでそんなにちんちん丸出しなの?
134 :
製作:05/02/14 23:03:47
なんていわれてもいいや!! ほかの人で詳しく教えてくれる人はいませんか?
作れないのに引き受けたオマイがバカ
136 :
製作:05/02/14 23:12:38
あそ
138 :
製作:05/02/14 23:22:33
こんなの紹介されても・・
139 :
製作:05/02/15 01:03:20
135さん、つくれないからってつくれないままにしていたらずっとそのままじゃないですか!!
皆さんだって最初は初心者だったはずです。
140 :
製作:05/02/15 01:04:46
ぼくは本気です!! 教えてくれたらやりきる自信があります!!
141 :
デフォルトの名無しさん:05/02/15 01:05:33
>>139 ここにいる奴らは他人の手を借りようなんて
考えていない。
自らの足で大地を感じろ。
ピンからキリまで教えてあげたらただのルーチンワークじゃん。
>>140 解からないことがあったら教えてあげることもあるかも知れないが、
解からないことが判りません、では教えようがないぞ。
君の質問は解からないことが判りませんに近い。
144 :
製作:05/02/15 07:48:20
まずはMMORPGの仕組みについて教えてくれるとたすかります!!
146 :
デフォルトの名無しさん:05/02/15 10:26:06
>オフラインのMMORPGをつくることになりました。
ワロタ
FPS作りたいってんならちょっとは応援したいガナー。
MMORPGなんてチョソに任しときゃ十分だろ。
>>147 そんなことしたらラグナみたいになるぞ。
#これ以上禿に好き放題されるのもなぁ…
149 :
製作:05/02/15 13:24:46
そうです、もともとぼくたちもラグナロクオンラインのプレイヤーだったのですが
あまりにもひどい状態なので、ぼくたちでまともなラグナロクをつくろうと考えたんです。
150 :
製作:05/02/15 13:26:16
オフラインでも面白いのがつくれればこっちにくる人も多いだろうし
ぼくたちは月額500円くらいを考えているのでお得です。
151 :
製作:05/02/15 13:27:43
ぜったいに完成させてみせるんでみなさん協力してください!!
パソコンの横で製作君がくるひとくる人の名前をリストでチェックしながら500円を徴収する図。
漏れはMMOやったこと無いのだがそんなひどいのか。チョソ製は。
用意するもの
・底面が正方形な箱 1
・名刺くらいのサイズの厚紙 2
作る手順
1 箱をひっくり返して円を書く
2 箱を設置する
3 厚紙にキャラ絵を書く
4 厚紙を半開きの二つ折りにして箱に設置
これでsMMORPGの完成だ。
製作君が担当するグラフィックは手順1と3な。
グラフィックのツールは細めの水性ペンがよさげだ。
>>140 >>130 オフラインのMMORPGを本気で作りたいのなら、出版社を立ち上げなさい。
きょうび読者参加型メールゲームなんて流行らないと思うけどね。
>>153 何が酷いって、管理会社がめちゃくちゃ。
BOT(マクロツール)が蔓延るのに、通報しても放置する。
RMT(リアルマネートレード)も禁止しているのに、関連会社でRMTサイトを運営している。
暫く前にキャンギャルの内部告発があったけどそのキャンギャル自身が厨だし。
#もう禿げがね…
なるほろ。
昔Dia2やってた頃を思い出すよ。
アレもひどかったがその比じゃないわけだな。
制作君
とりあえずトリップつけな。
トリップの付け方。
名前欄に#(半角)好きな文字。(全角でも半角でもOK。)
159 :
製作:05/02/15 19:45:44
トリップとは?
>>159 落とし穴とか、クマばさみとか、そんな感じ。
161 :
製作:05/02/15 21:05:49
つけたほうがいいんですか?
トリップつけれないなら2ちゃんから去れ!
163 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/15 21:16:47
これでいいの?
できたよ
165 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/15 21:27:17
これってなんの意味があるの?
166 :
◆M/wxyDQOEc :05/02/15 21:31:14
なるほどね
167 :
製作 ◆bPjYjJqU1E :05/02/15 21:35:05
どうかな?
168 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/15 21:38:26
これってなんなの?
170 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/15 22:15:08
あの〜グラフィックをちょっと勉強したんですがペイントで書けるのはわかったんですが
それをどうやって3Dにするのかわからないんですがどうやればいいんでしょうか?
あとプログラミングでcとc++のちがいはなんなんでしょう?
>>170 キミにはMMORPGどころか
ゲーム製作さえ無理
おじさんはさじを投げるよ
172 :
◆kL8C5OrMgk :05/02/15 23:04:55
ぼくの夢は、ファミ通という、ゲームの週刊紙の編集部員になる事か、
ゲームの3Dデザイナーになる事です。なぜかというと、
これから、科学がさらに発達し、そのうち、車が空を飛ぶように
なったりして、行き先を言ったら自動で行くようなシステムも出るかもしれない。
スターウォーズのR2-D2やGP3Oみたいなお手伝いロボが出てくるかもしれないし、
ともかくいろんな電子町になったりして、
ゲームもすごく人気が出ると思うから、すごくもうかると思う。
手軽で簡単に作れるマシンもあるかもしれないし、スーパー高性能の
チップがあるかもしれない。尊敬する人がゲーム業界に、かなりいるし自分がゲームを好きなので、
週刊紙で仕事をしたら、楽しいし、金をたくさんもらえそうだし、
新作のゲームの事がよくわかるのでなりたい。中学は一中に行って、高校はどこでもよくて、
大学は行かずに、東京に一人暮らしをして、ヒューマンゲームスクール学院か、
アミューズメント総合学院にいって、卒業したら、エニックスかスクエアかトライエースか
ソニーコンピューターエンタテイメントか、ニンゲンドウとコナミのモバイル21に入りたい。ジャーナリストもなりたい。
173 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/15 23:09:10
そんなことはどうでもいいんですが!! cでやるよりc++でやったほうがいい作品ができますか?
ここすげぇ釣堀wwww
>>1はディスプレイの前でニヤニヤしてるだろうな。
>>1の文見て気づかない住人の程度の低さがよくわかるスレだwww
言いか悪いかではなく、CよょりC++の方が楽。
---------- 切り取り線 ------------------------------------
177 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/15 23:22:33
c++より簡単なのはありますか?
こういうネタスレの作り方もあるんだな
>>180 ファミリーベーシックはDirectXに対応していないから将来性が無い。
やるなら、ひまわりのほうがいいよ。
今ならなでしこ
183 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/15 23:49:22
HSPはいいプログラミングなんですか?
184 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/16 01:11:41
情報をいろいろ集めてみましたが・・HSPでゲームをつくったあとにcをマスターするといいとかかれていました!!
結果的にHSPでつくるよりcで作ったほうがゲームが面白くなりそうです!!
185 :
製作:05/02/16 01:15:00
いつのまにか変な名前の人がぼくのふりをして書き込んでいるようですけど
全部にせものです!! 本当に迷惑なんでやめてください!!
あまりひどいようなら管理人にメールさせてもらいます。
186 :
製作:05/02/16 01:16:35
175さん、c言語とc++言語というのはどう違うんでしょうか。
やっぱりc++言語の方が難しいんですか?
187 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/16 01:22:23
あんたが偽者だろ!! ってかここのスレあんま人きてね〜 聞こうにもきけない!!
188 :
製作:05/02/16 01:38:13
187さん、名前が違いますよ。 にせものだとみなさんにばれてますよ。
>>186 CよりC++の方が修得するのは難しい。
が、大きなゲームを作る場合はCよりC++の方が楽。
>>186 C言語はC++言語の機能削減版。
機能が少ないより多いほうが作りやすいのは当たり前。
>>184 HSPは機能を絞ることでC/C++言語より短時間でゲーム製作を可能にする。
出来ることが限られてくるが目的に合致するなら製作時間を短縮できる。
HSPが目的とする規模とジャンルのゲームであれば簡単に目的を達せられるため
初期の勉強に適している。
HSPでゲームが完成するまでの流れやアルゴリズム、データフォーマットを勉強すれば
C/C++言語で勉強するよりも短い期間で基本的な教養を得ることが出来る。
作りたいゲームがHSPとの相性がよければそのままHSPを使い続けることも理にかなっている。
しかし、より幅広く大規模なものに挑戦したくなったときにHSPでは不満がでてくる。
そこでC/C++言語を利用することで解決できる。
HSPではあえて隠されていた柔軟性がC/C++では全て公開されている。
ゲーム製作やプログラミングだけの知識だけではなくOSに対しての知識など
深いところまで理解していることを求められるがどんな細かいことに対しても
プログラマが操作すること拒否しない。
あまりにも何でも出来て迷子になってしまいやすいので初心者には難しく思える。
しかし、HSPで学んだ人にとってはそれほど難しいことではない。
なぜなら何をすべきかすでに学んでいるからだ。
HSPで全体を見通す力を得た後であればC/C++言語という広大なコンクリートジャングルに迷う
こともないだろう。さあ、君よ!今からHSPをはじめるのだ。そこに道は開けている!!
ゲームを作れる香具師は
数種類の言語を既にマスターしているものだ
>>1はスタートラインにすら立てていない事を自覚せよ
Q: 最初にどんな言語を学んだらいいでしょうか。
あなたがまだ知らないなら、まずは XHTML (HTML
の最新の方言) です。けばけばしい、大風呂敷ま
みれの、ろくでもない HTML 本はいくらもあります
が、いい本はげんなりするほど少数です。わたし
が勧めるベストは、HTML: The Definitive Guide(邦
訳は「HTML」第三版、オライリー)です。
しかし HTML は十分なプログラミング言語ではあ
りません。プログラミングに手をつける準備ができ
たら、私は Python から始めることを勧めます。た
くさんの人が Perl を勧めるのを聞かれたでしょう
し、Perl は今なお Python よりも人気がありますが、
習得するのが Python より難しいですし、(私の考え
では)Python ほどうまく設計されてません。ウェブ
には Python を利用するプログラミング初心者の
ための情報源が存在します。
C はとても重要ですが、でも Python や Perl より
もずっと難しいです。最初に習得しようとするもの
ではありません。
Windows ユーザの方々、Visual Basic に甘んじ
てはいけません。悪い習慣を覚えてしまいますし、
それは Windows 以外では利用できません。避け
なさい。
195 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/16 18:23:03
グラフィックはポリゴンで作ろうかとおもっているんですが!!
最初はどういう風につくっていけばいいですか?
3Dソフト買え。
softimageかmayaね
というかAEjbO4GbIwは本気で何にも知らんのじゃなかろうな
はっ、超高度な釣り??
釣りが何人か居るのは間違い無し。
誰が釣りだって?
201 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/16 21:23:17
ほんのちょっとぐらいだったらわかりますよ!!
3Dのソフトでわかりやすく解説しているサイトってないですかね?
ちょうど流れて来たので、
( ゚Д゚)トゥットゥトゥットゥッ トゥットゥ トゥートゥー
デイトーナ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
203 :
デフォルトの名無しさん:05/02/16 21:47:34
205 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/16 21:54:43
204さん英語でかかれてて解説のほうおねがいできませんか?
それとこのソフトでMMORPGのマップやキャラはつくれますか?
206 :
製作:05/02/16 22:23:53
今日も降臨するです
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
[おっぱい専用しおり]∩ _ ― 、:::::::::::::::::::::::::::::::
_ ∩ ミ(゚∀゚ ) (.) (.) ヽ::::ここまで::::::
( ゚∀゚)彡 ∩ ミ⊃ ⊃ ヽ―‐ノ l::::::::::::::::::::::::::::
⊂彡 ミ( ゚∀゚) (⌒ __)っ \/ /::::おっぱい::::::
⊂彡 し'´ <:::::::::::::::::::::::::::::::::
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
208 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/17 00:43:07
ポリゴン、どっと絵で作るほかにも3Dグラフィックをつくる方法はありますか?
>>205 MilkShape3Dというゲーム製作にはポピュラーな3DCGソフト。
キャラクター製作を得意としキーフレーム、スキン、ペアレントなど必要な機能は一通り揃っている。
また、入出力の形式が多いのでファイルコンバータとしても重宝する。
マップ製作は専用ソフトに比べればお手軽ではないが、けして不得意というわけではない。
マップ製作ならDelDが得意とする分野。RPGツクールのようにパーツを置いていく感覚で作っていく事もできる。
プラグインで拡張でき、Terragenのような自動地形生成などの機能もある。
ただ、このソフトを使うぐらいならMAYAやMAX、LW3Dのどれかを入手したほうが効率がいい。
どれか一つ選ぶならおそらくMAYAが最上の選択だろう。
>>208 現在のアーキテクチャではポリゴンを最小単位とした3Dグラフィック以外は現実的ではない。
やっぱりXSIが一番だろう。Mayaはもう古いよ。
211 :
製作:05/02/17 02:34:23
私が判断するの!
212 :
デフォルトの名無しさん:05/02/17 04:44:19
MayaとかXSIとか高くて買えるわけないし、
試用版使ったら、それ使って作ったモノを売れなくなっちまうじゃん。
実現可能を追いかけれ。
メタセコイアとかBlenderでいいだろ。
メタセコやブレンダーのほうが実現可能性低いっちゅーの。
あと、試用版は保存やエクスポート不可能。
さらにMilkShape3Dは安いが海外サイトでカードで購入する必要がある。
メタセコはモデラーでありモーションの作成はできない。
ブレンダーで出来るもんならやってみろw
最初はアニメーションマスター辺りでいいんじゃないか。
本気でやるなら3ds maxとか、学生ならMaya Unlimitedでも面白いと思うけど。
215 :
製作:05/02/17 13:18:13
何を言っているのかわからないんですが^^; ぼくにもわかるようにお願いします
>>216 おお、すげー。
こんなところがあったんだな…
表2chより規模は小さいな。
サーバーが見つからないか、DNS エラーです
で見れない。
>>219 2chのCGIからでしか入れないようになっているんだよ。
直接URLを入力しても入れないよ。
微妙にレア情報があってよいな
>>220 ヒントをありがとう、ちょっと変えたら問題なく見れました。
感謝
223 :
デフォルトの名無しさん:05/02/17 19:16:05
>>223 ただの企画厨じゃん
アイデアは出すのでお前らが作れってやつだろ?
HNからしてダメぽ
厨の臭いしかしない
226 :
製作:05/02/17 19:55:55
223さん
227 :
製作:05/02/17 19:57:06
すいません。間違って書き込んでしまいましたm(--)m
223さん、MMORPGはやっぱりc言語でつくるんですか?
マルチにレス・・
>>227 C++
共同作業になるならJavaのほうがいいんだけどな
おせっかいかもしれんがX-Fileを使うような大人にだけはなるなよ
X-Fileてなに?
>>230 DirectXのX-File形式
日本語だと表記が違うのか?
モルダーのことだろう
>>231 ありがとう、DirectXのX-Fileだったか漏れもモルダー思い浮かべたよ。
趣味でX-File使って3D表示したりしてる、どんな問題があるんですか?
切り替えないといかんか、何が良いですか?
趣味なら問題ない。気にせずがんがれ。
ひょっとしたら、X−Fileのフォーマットがころころ変わることかな?
漏れもそれは苦労した。詳細まではわからないが。
基本的には何で作ったって構わんだろ。
ただ、目的によっては、それらを変更しなくちゃならんだけだ。
>>229の言ってるのは、技術的な事ではなく、もっと人間的な事だと思うよ。
無論、標準のX-File(標準ってのがあればの話だが)でゲームとか作っても
「これやりたい!」って思ったとき、結局自作のコンバータ作らなくちゃならん
わけで、だったら最初から自作しろよという、警告も含まれているのだろうが。
237 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/17 22:24:13
あの〜Maya Unlimitedってお金かかるんですか?
検索してみたんですが無償でダウンロードできるサイトってあるんですか?
238 :
デフォルトの名無しさん:05/02/17 23:52:06
まちがっても海賊版Mayaとかでゲーム作るなよ。
あとPotoshopとかWindowsとかVCとか。
そのうちばれてユーザーにも迷惑かかるから。
240 :
デフォルトの名無しさん:05/02/18 02:47:26
はぁ?
オプソなブレンダが最強だな。
>>237 無料版があるけど出力できる形式が制限されてる。
既存のゲームエンジン使うか自前でローダ作れるならいいけどな。
どうしても無料がいいならgameSpaceLite。
出力形式も豊富でベースが商用なのでフォーマットの互換もきっちり取ってる。
かなり歴史のあるソフトなのでいい具合に枯れてる。
無料版なのでポリゴン数が制限されるけど逆にローポリの訓練になる。
DirectX責任者のトム・ミラーも無料版ではこれがいいとオススメしてて
安心感もある。
でもMAYA買え。
244 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/18 07:48:30
あの〜僕いちよう学生なんでそんなに高いソフトを買うのは不可能にちかいです!!
なので無料で高性能か一万ぐらいのでいいソフトはありませんか?
>>244 gameSpaceLite
gameSpaceLite
gameSpaceLite
とことん人の話読んでない香具師だな
247 :
製作:05/02/18 12:15:33
ペイントで作ってもやっぱりDOSとゆうのにしないとだめなんですか?
六角大王なら買えるだろ
250 :
製作:05/02/18 18:30:42
プログラミングしてみたいんですけどプレイステーションのファイナルファンタジーでつかわれてる
プログラミング言語をおしえてください
251 :
デフォルトの名無しさん:05/02/18 19:00:53
アセンブラを使っていることは間違いが無い。(全部とはイワン)
253 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/18 19:20:33
Maya Unlimitedと六角大王ってどっちが性能いいですか?
六角大王
なぜなら 性能価格比=性能/コスト コスト=0
で無限大
255 :
デフォルトの名無しさん:05/02/18 19:33:31
六角大王はFFでも使われてたよ
257 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/18 20:58:29
六角大王にも種類があったんですがどういうのをダウンロードしたらきれいにつくれますか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se029598.html これ
3Dだったらメタセコイアもいいんだけどな…
このスレ見たら自分でMMORPGを作ろうとはじめてかんがえた時のこと思い出してしまった
最初は何も知らず、とりあえずネットで検索しまくってたら
C言語というものを知った Visual study.NETを教えてもらい、学生限定の5000円のを買った
それで図書館でC言語プログラミングの本買って、ず〜っとやってた
今、C言語を卒業して、C++はせずにwindowsプログラミングをしてる
でも、マジムズイ なかなか進まない
それでも俺は、何とか今、ウィンドウを作るところまで行った
俺、中学生ダゾ中1。半年でここまで進んだんだぞ
しかも、何も人に聞かず
俺をほめてくれ 俺を見習ってくれ
Visual study.NET ・・・・・・・・・・・・・・ネタ?
ごめんVisual Studioだった
262 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/18 22:06:01
これダウンロードしたんですが起動できないんですよね!!!
なんかdllってのができてませんってでてきたかな!?
263 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/18 22:12:56
これとは六角大王です!! 説明不足ですみません!!
まずはアルバイトをして資金を貯めることから始めろ。
Blender使え。
右手使え
267 :
デフォルトの名無しさん:05/02/19 11:10:23
さてさて
そんなに教えて欲しいなら、説明してやろうじゃないか
そうだな・・・・・
1にはまずCを教えよう
#include <stdio.h>
//必要なヘッダーファイルのインクルード
void main{
//戻り値無しの関数「main」の宣言
printf("helloworld");
//「helloworld」を溜めてから画面に出力する
};
さて今度は入力の説明
#include <stdio.h>
void main{
int kierog
//変数「kierog」の宣言
scanf("%d",kierog);
//変数「kierog」に10進数を入力
printf("%d",kierog);
//変数「kierog」の中身を出力
};
さてさて次回は、制御文の事に関して説明しよう
まぁゲームを作ろうと思っている製作君にとっては、
簡単過ぎたかな??
268 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/19 11:36:19
プログラミングってHP作るときのタグみたいなやつですよね?
一週間でできるMMORPG講座
第一回 C言語の基礎
>>267 第二回 大規模プログラミングの技法
第三回 作曲とグラフィックス
第四回 ネットワークの構築と管理
第五回 ビジネスモデルと株式公開
第六回 実習-小規模なネットワークRPG (Diablo2の作成)
第六回 製作
第六回がふたつあるのは一日のうちに両方やるからな。
第七回 ゲームの公開と投資の回収
271 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/19 12:35:24
ありがとうございます^^
がんばって勉強しますのでよろしくおねがいします!!
>>269 Diablo2はP2PだけどMMORPG作成の役に立つのか?
せめてC/Sモデルのほうがいいのでは……。
Dia2はC/Sだろ オープンBNでも
あれ親が落ちたら子の誰かが代わりに親になる
>>268 またまたそんなヴォケをw
さぁさぁ今度は制御文の説明
そしてここでは「if文」「while文」「for文」
if(i==54){
//条件が真なら、このブロックを実行する
printf("真");
}else{
//条件が偽(0)ならこのブロックを実行する(省略可)
printf("偽");
};
for(i==9;i++){
//条件が偽なら、真になるまでこのブロックを実行する(ループ)
printf("真");
};
while(i<98685444546464;i++){
//この条件が真の限りこのブロックを実行する
printf("この講座が理解できぬのなら、MMORPGの作成は諦めなさい>>製作");
printf("注;
>>269とこの講座は一切関係ありません");
};
次は無限ループの説明をする
while(i==8){
//この条件が正しい限り実行する(文の中でiの値を変えない限り永久にこのブロックが実行される)、尚条件を記述する所にそのまま即位を書いてもループの実現は可能
printf("CTRL+ALT+DELETEを押すべし");
scanf("%b",&i);
if(i==!8){
break;
//ループから強制的に抜け出す
};
(・∀・)これから1週間楽しみ〜☆ミ
無限ループは
for (***=0; ; ***++)
な感じのほうがいいような
>>274のは普通の繰り返し処理な気が
第二回 大規模プログラミングの技法
2・1 クライアント/サーバー
∧_∧ /
( ´∀`) < 藻前らMMORPGやるぞ〜〜 (モナサーバー)
( 目 つ \____________________
┏━┻━┓
┗━━━┛ \おおー! LOGIN! モンスに攻撃ー!/
∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
ギコクライアント ( ) ( ) ( ) ( )
∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧
( ) ( ) ( ) ( ) )
以上、説明終。
念の為言っておきますが
私がCを説明しているのは
>>269とは関係ないので
(それ以前に
>>269は私じゃないし・・・・・・)
>>277 かなり参考になりました、今後作るプログラムに取り入れたいと思います
(プログラムが本職じゃないが)
>>267と
>>274は
普通のプログラムをつくるときにはまったく必要はないが
MMORPGをつくるときには必須な重要な事柄だよね
もしかしてプロの方ですか?
第三回 作曲とグラフィックス
3−1 作曲
ひたすらMIDI記号をパソコンに打ち込む。
3−2 グラフィック
ノートパッドを使用してX-FileイメージをTextで打ち込む。
そのさいの3Dイメージは脳内妄想で補完する。
製作君のレスがないな
そろそろ挫折したのかな??
283 :
製作:05/02/19 22:19:33
ここは大漁ですから
なにこのMMオフラインRPGスレ…
結局スレ主の問題は解決したのかぃ?
288 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/20 21:06:59
あの〜グラフィックのことなんですがもうちょっとくわしくおねがいします!!
>>288 ポリゴンで色々構想してるの描けよ。
必要になればCかC++使え。
まあどっちにしろ
>>269の計画で進めて行けばうまく行くと思う。
>>274のように教えてくれてる人もいるしな。
やる気が無いなら削除依頼出して来いよ。
290 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/20 22:05:34
ポリゴンで描くというのはわかるんですがそのあとどうすればいいかわからないので
おしえてください!!
291 :
デフォルトの名無しさん:05/02/20 22:53:56
>>290 >ポリゴンで描くというのはわかるんですがそのあとどうすればいいかわからないので
>おしえてください!!
首を釣って市ねばいいんだよ。
っつーか共同作業でやってるんだったら、こんなところで質問をするよりも、プロジェクトメンバーにC言語とはなんぞやを
聞けばいいんじゃないのか。いまいち何をしたいのかわからん。
293 :
製作:05/02/20 23:26:36
いちいちつっかかってくんなよ!! ちゃんときいてんだから答えてやれよ!!
まぁひきこもり君じゃわからないか〜
294 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/20 23:33:04
あの〜続きおねがいできますか?
本物はもういない気がしますな
296 :
デフォルトの名無しさん:05/02/20 23:50:14
>>294 途中まで楽しく読んでいたが、お前の
>>268のレスを読んで全てのやる気が失せた。さよなら。
まだあったんですか、ここ^^; 2チャンネラーの人たちはくだらない話をするのがすきですね
ぼくはもうとっくに3Dのツールは見つけてますよ。
他のサイトで聞いたらすぐ教えてくれましたし
>>298 おいおい削除依頼はしたのか?
削除以来をしてなければ消えてないのは当然だろ
終わったなら削除以来をするのが2ちゃんねるのエチケットですよ
使ったら後始末する、子供でもできることだぜ
ネタにマジレスするのが好きですねお前ら。
あなたみたいに頭悪いんで
305 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/22 23:16:17
あの〜297さんの紹介してくれたのにリンクできないんですがどうしてでしょう?
>>305 それはマジでヤバイ。
今すぐフォーマットしてOS入れなおせ。
307 :
デフォルトの名無しさん:05/02/23 02:02:30
>>306 このアフォにフォーマットとか言っても通じるわけない。
どうせすぐに「あの〜、フォーマットってどうやるんでしょうか?」って聞いてくるだけだ。
あの〜、犯人わかっちゃったんですけど?
309 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/23 16:53:40
なんでやばいんですか?
ウィルスですか?
310 :
デフォルトの名無しさん:05/02/23 19:39:40
>>309 他のインターネットのページ(yahooやグーグル)が問題なく見れるなら、別にやばくはないと思うが。
ウイルスにかかってる可能性は低いと思われ。
ただ、いつまでたっても
>>297のページが見れないのならスパイウェアが入っている可能性が高い。
スパイウェアを除去する方法としては、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを選択。
黒い画面が開いたら、 dir と打ち込み、Enterキーを押す。文字列が文字化けすることなく出てきたら、
次は format c と打ち込み、Enterキーを押す。それで
>>297のページが見れるようになってるはずだ。
それでもダメなら、フリーの除去ソフトを↓からダウンロードしてやってみな。少々めんどくさいが。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html >>310 なかなか熱いサイトだな。そのプロデューサーの将来が楽しみだぜ。
>>311 format cじゃだめだと思うよ。
コマンドプロンプトでecho y | del * って打ち込めばいいYO
314 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/23 22:17:54
ネットも接続できてるから心配ないとおもわれます!!
ただ朝ネットの接続ができませんでした!! しかしいまはできてます!!
なでしょう? ルーターの問題ですかね?←設定はかえてないので!!
315 :
デフォルトの名無しさん:05/02/23 22:33:18
>>314俺は応援するぞ。頑張れ。人間頑張れば不可能なんか無いさ。
ただ、君が質問している事は例えば
「巨大な城を築城したいんです!…で、砂のトンネル造るにはどうしたらいいですか?」
的なレベルの話だ。書店でC言語やC++の基本参考書やDirectXの参考書、UNIXやLINUXの参考書
を買うなり、ネットで検索するなり、とにかく基礎を身に着けるべきだと俺は思うわけだが。
>>315は、そう言いたかったんだよな?少々言葉が悪かっただけだよな?
317 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/24 07:45:01
cとかを学ぶうえで参考になりいいサイトとかないですか?
ないなー
>>317 入門書を買って、暗記するほど読んだら又来い。
320 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/24 18:15:40
いいサイト教えてくれる人いないですかね〜?
いないでしょうね〜。
知っている人がいても教えてくれないでしょうね〜。
>>317 普通に入門書買ったほうがいい
どうしてもっていうなら「猫でもわかるプログラミング」とか「0からはじめるゲームプログラミング」とか
>>320は、「猫でもわかるプログラミング」が理解できるレベルでは無い。
VCを持ってるのかと子一時間
しかしクロスプラットフォームなDirectXなみの高速なライブラリってないものかね
あったらMacやlinuxユーザが参加できるからな
まずいっきにMMOを作ろうとしても無理だから個別に作るといい
・1VS1のチャット
・1VSnのチャット
・グラフィックの簡単なゲーム
・RPG
これを統合
・1VS1のチャット −> コピペで完成。
・1VSnのチャット −> コピペで完成。
・グラフィックの簡単なゲーム −> コピペで完成。
・RPG −> 「RPGてどうやって作るんですか?」スレ建て
「統合って何ですか?」スレ建て
の未来が見えます。
328 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/24 22:05:29
あの〜まずはみなさんが言っている内容がなんなのかを理解することから始めました!!
325さんの言っていることも少しずつ理解してきました!
さて、いきなり「MMOを作れ」といわれても困るだろうから簡単な課題を出そう。
夢の実現は小さなステップの積み重ねからだからな。
まずは小規模なテキストエディタを作成してもらう。
【課題】
1.Lispによるマクロ機能を実装したエディタ(あるいは環境)を製作せよ。
2.シェアでEmacsに勝て
期限は来週の水曜までだ。遅れた場合は真剣に取り組んでいない証拠だとみなす。
330 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/24 22:55:33
わかりました!!
332 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/24 23:18:36
いま課題1をやっている最中なんですが、コンパイルするツールってなにがいいですか?
lisp
334 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/25 00:06:19
lispってコンパイラのことなんですか?
言語の一種じゃないんですか?
>>332 VC++でもgccでも好きなのを使ってください。
Emacsに対抗するという意味でマイクロソフト製品をおすすめするけど。
そんなこといってて、ほんとに作ってきたらどうするよwww
337 :
デフォルトの名無しさん:05/02/25 01:14:51
◆AEjbO4GbIw のレス予想
明日(金) :コンパイラをダウンロードできません!!コンパイラについて解説してるサイトを教えてください!!
明後日(土):コンパイラが動きません!!ルーターの問題ですかね?←設定はかえてないので!!
3日後(日):テキストエディタを作っている最中なのですが、コンパイルが通りません!!
4日後(月):すいません!!テキストエディタって何ですか!!誰か教えてください!!
5日後(火):予定より遅れていますが、今日中に完成させます!!
6日後(水):今までのは全部釣りでした!!すいませんでした!!
MMOならLISPが常識。
そんな事も知らんのかw
lisperならlispでプロトタイプやるのは常識かもな。
ときめもOnlineもLISPらしい
gcc + widgets がよいよ
無料手に入るし、商用化もできるし
マルチプラットフォームだし
342 :
◆AEjbO4GbIw :05/02/26 07:48:07
gcc + widgets ってどこからダウンロードしたらいいですか?
っていうかコンパイラをダウンロードできるサイトおしえてください!!
343 :
デフォルトの名無しさん:05/02/26 10:42:36
>◆AEjbO4GbIw
ソフトバンクがMMORPGの作り方の本、出てるから、それ買って、読んで、俺らに
作り方教えてくれ。自分の復習にもなる。
何だこのスレは。
どう見ても、◆AEjbO4GbIw には無理だろ。
アホか。
喪前もマダマダだな。このスレは・・
◆AEjbO4GbIwのアホさを見てニヨニヨする為にあるのさ、そして何より隔離目的。
というか、冷静に考えるとAEjbO4GbIwは釣りでは……
なんて無粋なことを言うんだ。
349 :
デフォルトの名無しさん:05/02/27 06:18:53
350 :
デフォルトの名無しさん:05/02/27 22:27:46
最初、◆AEjbO4GbIwはリアル初心者かと思ったが、ここまで釣りが露骨だと萎える。
>>274の文法がメチャクチャなのは突っ込んじゃいけないのか?
ていうかコレC言語じゃないの?
あ、ネタなのか。
ifとforとwhile全部間違ってるなんてうけるな。
>>351 本とだw よく読んだら間違ってる ショベェw
最後のやつは普通do while使うだろ
というか最後のif文いらないじゃん
354 :
デフォルトの名無しさん:05/02/28 23:56:02
初めてこの板に来たC初心者が、自分より低脳なやつを見つけたから嬉しくなってレスしたのだと思われ。
初心者でもあまりにも酷すぎる
if(i==54){
printf("真");
}else{
printf("偽");
};//;はいらない
for(i==9;i++){ //forはfor( [最初にしたい処理]; 継続条件; [1ループごとに行う処理] )
printf("真");
}; //;はいらない
while(i<98685444546464;i++){ //whileはwhile(継続条件)でセミコロンとか使わない。whileとforがごちゃまぜ?
printf("この講座が理解できぬのなら、MMORPGの作成は諦めなさい>>製作"); //できるはずないです
printf("注;
>>269とこの講座は一切関係ありません");
}; //;はいらない
while(i==8){ //無限ループならwhile(1)でいいだろ
printf("CTRL+ALT+DELETEを押すべし");//なにをさせたいの?
scanf("%b",&i);//%dじゃないんすか?
if(i==!8){ //{が閉じられてない。つーか、i!=8とかじゃないの?8の否定て0?なら!iでいいような?
break;
}; //;はいらない
コンパイラ通してないからまだあるかもしれない。
論理的な間違いはともかく文法的な間違いが多すぎるだろ。
最終的にどちらも間違えちゃいけないんだが
低レベルだけど明らかな釣りでしょ
真面目に語るもんじゃない
多分
>>279を見る限りマジだぞ
あと、釣りは厨房が逃げ道に使いすぎ
真の釣りなら縦読みや斜め読みかましてこそだろ
釣りだと理解させたくない釣りであれば別だが
さりげなくアフェリエイトつけてね?
規約違反
まず、立体ジグソーパズルの直径1m物を完成させろ
まぁ藻前ら、それほどの技術と経験と根性があるなら、今まさに危機に瀕している↓のMMORPGを救ってくれ。
軽く問題に触れておくと、要は開発者が逃げ出しましたよと。
そしてそれに痺れを切らした3Dモデリング担当の人もプロジェクト脱退しましたよと。
そこで藻前らの力が必要になったわけで。。
この企画に参加、若しくは引継ぎすれば少なくとも藻前らのスキルアップにも繋がるだろうし。。
頼むよ。絶望に満ち溢れた世界に新たな風を吹き込んでくれ。藻前らの力で・・・・・・
頼 ん だ ぞ
http://rob2.jp/
m9(^Д^)プギャーーーッ
もったいないなぁ
下手なMMOよりちゃんとしてるように見えたのに
本職になったのかな?
「開発者が逃げ出しましたよ」なんて言葉を吐くユーザーの相手をするよりは
当初の目的であるリネ2で遊ぶ方が楽しいだろう。
晒しage
◆AEjbO4GbIwよ戻って来い
マジレスしていい?
>>1の特徴は、「。」のあとに全角スペースを入力すること。
誰にマジレス?
MMO製作サイト
Wizardry Online (評価に値せず)
MMO! ( 上記に同じ )
Create Game ( 上記に同じ )
↑ワロスwwwwwww
371 :
デフォルトの名無しさん:2005/10/10(月) 19:45:54
373 :
デフォルトの名無しさん:2005/11/06(日) 16:02:37
単なる転職のための売り込みサイトだろ。
どこぞのアフォ会社が釣れたのでプロジェクト停止。
グラフィックはOpenGLぐらいしかない。
あとはDirectXと分けるかだな。ちなみにグラフィックチップによってもテクスチャデータの最適化が必要だよ。
ゲーム専用機みたいに特定のグラフィックシステム前提にした方が遥かに楽でパフォーマンス出しやすい。
同期なんていらねえ
俺のMMOサーバーは「リアルタイム」だ
リアルタイムだったら思いっきり同期してるじゃん
大体同期ってなんなの?
要求がサーバーに届いた時点で処理するだけでいいんでないの?
フレーム単位でゴニョゴニョとか意味あんの?
馬鹿同期じゃ遅いんだろ
韓国産MMOはフレーム単位で同期とってるらしい
379 :
デフォルトの名無しさん:2006/01/16(月) 14:57:42
ageとくね
>>378 韓国言ってもたくさんあるぜ
メイプルは、ぜんぜん同期取れてないぜ。
380 :
デフォルトの名無しさん:2006/01/20(金) 03:06:12
>>378 1/60秒ごとに送受信してるってこと?
60fpsで送受信してたら帯域使い過ぎるゾ
:.:.:.:.:.:.:.:./ / 丶、
:.:.:.:.:.:/,/ \ ヽ 、 \
:.:.:.:/ / \ ___ ヽ \ i / ̄/ ヽヽ
:.:.// l , ヽ-弋 ヽ ヽ \ l /\/
V/ l l ,-A-、 ハ lヽ l l l /
/ l l ,r Ti l ヽ l ヽl ヽ l / / /
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