ezplus用NESとGBAエミュを作ろう

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3デフォルトの名無しさん:03/12/16 21:58
ぬるぽ
せぐふぉ
携帯板から来たけどホントにレスすくなっw
それよりか、e-karaエミュを作って欲しいんだが。
まぁこっちに立てるのが正解かもね。
9デフォルトの名無しさん:03/12/17 13:58
こっちに移動すっか
==========注意=========
ROMに関する話題は禁止!!
スルーか「 >>10 」というレスのみお願いします。
==========注意=========
元スレどこ?
NESはともかくGB「A」は不可能では。
13デフォルトの名無しさん:03/12/17 18:04
あっ 間違えました><
GBでした
>>12
14momo:03/12/17 18:28
NESとGBCは可能じゃないか?
とすると・・携帯で某育成モンスターゲーム
も不可能ではない話だな。
15momo:03/12/17 18:31
まぁ・・いずれにせよ
問題は携帯の処理速度なわけだが・・
JavaVM用のコードに変換して携帯に渡すとか。
>>16
JAVAで作るエミュのネックはメモリエミュレーション。
Cのようにメモリを直接扱えないのでどうしてもその部分がネックになる。
バイナリをJAVAのバイトコードにするより、そういった部分を高速化するほうが速くなる。
そもそもメモリは十分にあるんかいな。
19デフォルトの名無しさん:03/12/17 20:45
18>>
最低どれぐらいいるの?
最近のは700KBはあるし、WiiHなら2MBはあるから十分。
def
22デフォルトの名無しさん:03/12/17 22:42
携帯電話だよ
>>20
最低限必要なメモリ量はここらへん見りゃ分かるかもね
http://fms.komkon.org/EMUL8/NES.html#LABC
24デフォルトの名無しさん:03/12/18 22:22
最近うpされてたようだけど(au用nesエミュ)、どこ行っても今はないなぁ
>>24
どっかのアホがうpロダの掲示板に質問したから削除されたのよ。
ところで神の姿が見えないのが。。
26デフォルトの名無しさん:03/12/18 23:39
そうか、実験で使ってみたかったんだがな
>>26
お前携帯板にも似たようなこと書いてたろ。
いちいちageんな猿が。んな事しても誰も再うpなんざしねーよ。
28 :03/12/19 11:37
>>25
忙しくて開発すすまないんじゃない?
気長に待ちましょう ; )
29デフォルトの名無しさん:03/12/19 12:31
age
どっか公開するとこ作った方がいんじゃん?
31デフォルトの名無しさん:03/12/20 22:31
油age
>>1
ゲームボーイの写真が使われているのがワラタ
33デフォルトの名無しさん:03/12/22 15:48
GBAエミュじゃなくてGBエミュです
間違えちゃった><
>32
34 :03/12/22 20:12
どうでもいいぽ(^^)

---終  了---
35デフォルトの名無しさん:03/12/23 20:55
>34
どうでもよくない!
ゲームボーイアドバンスを買えばいいだけの話。
デジカメ買えばケータイカメラがいらないのか

パソコン買えばケータイメールはいらないのか

固定電話加入すればケータイ自体いらないのか
シンビアンならなー
>>37
私的だが一番上は要らんと思う。
>>37
持ち運びができる、というメリットを無視してるから、説得力がないんだよね。
41 :03/12/28 12:24
>>40
すぐにメール添付できる、というメリットもある罠
正直な話。
GBAは無理。
NESでも1フレーム描写するのに相当時間かかるっつーのに。
505規格のFlashでゲーム作ったほうが早いんじゃねーの?
43デフォルトの名無しさん:04/01/01 04:26
javamsxのclassファイル拾ってきてDJで逆コンパイルしてみたんだけど
できたソースをコンパイルしても動かない。
なんかいい逆コンパイラ無い?
てか、javamsxのソースってどこかにある?
海外掲示板用オフラインリーダーを作るスレ
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/tech/1072883528/

海外でよく使われていうる掲示板スクリプト
専用のオフラインリーダー作って下さい。

必要な条件はID、PASSを管理できること、
OpenJaneみたいな三面型の見た目。
簡単にローカライズできるように言語ファイルを採用
>>43
eclipseでエラー箇所を書き直す。マジおすすめ。
>>45
eclipseで見たら警告がワラワラでてたけど、ビルドしなおしたら動いちゃいました。
今のところサイズが80K超でBIOS入れると100Kほど。元のよりでかくなってしまいました。
どーやってMIDPにもっていこうか。
>>46
Sound関連や、I/O関連がいらないはずだから、そのクラスやメソッドをコメントアウトしてみれば?
48デフォルトの名無しさん:04/01/12 18:05
>>43
その後、どうですか。
>>48
休みもあけてしまい、>46で止まったままでつ。
警告の部分を直したくらいです。
soundは元々実装されておらず、シェイプアップの目処もついてません。
それから、kjxで配布するにはBIOSなども入れなきゃなんないんで、ちょっと
ややこしいことになりそうです。
100k超のkjxが動くCASIOの端末買おうかな、とか、Linux Zauruで動かそうかな
とかちょっと物欲方面走ってます。
50デフォルトの名無しさん:04/01/13 01:49
>>49
DoCoMoとかVodaじゃだめなの?
つーか、GBA持ち歩けばいいじゃん。
それだと周囲の視線が気になるという諸刃の剣
53デフォルトの名無しさん:04/01/13 16:51
にゃは!
age
55デフォルトの名無しさん:04/04/16 23:08
今のうちにV601SH用のを開発しておけば7月発売のV602SHでは完全に動きそうだが神は現れないだろうか。
スレタイをみてなんとなく、
むかし大好きだったギャプラスってゲームを思い出した。
むかしのナムコはよかったなぁ・・・
57デフォルトの名無しさん:04/05/03 23:33
炭鉱を掘り進めるや否や
期待あげ
58214:04/06/07 22:21
6502のバイナリコードからJVMバイトコードへの変換の可能性を検証開始、
経過は追って報告。

以下本スレはsageを推奨する。

6502のバイナリと一対一で対応するクラスを作るのはどうだろう。
最初に変換して、実行するときはレジスタとかをまとめたクラスを渡すようにする。
10%くらいは早くなりそうだけど・・・。
>>59
その線で考えてるんだけど、問題は割り込みをどう扱うかなんだよなぁ。
なんか手伝えることって有るのかな?
割り込みの問題が解決しないのでとりあえずはインタープリタ的に実行時に

    インストラクションコード→対応するバイトコードにジャンプ

という風にしてみた。あと、できるだけフレーム内で一括処理するため、
ある程度まとめてコードを実行するようにし、ローカルにレジスタ類を持たせ、
別メソッドはメモリアクセスのみにしてみた。
JITが使えるPCじゃ意味無いが、キャッシュがきかない携帯のJVM上では
20%くらい速くなった。

JVMのプログラムカウンタを外部から意図的に変更する方法ってあるかな。
RAWデータ→PNGイメージ→Imageと
RAWデータ→BMPイメージ→SpriteImage→Sprite
の生成コストがほとんど変わらないことに愕然・・・。

進化して無い技術を披露することに意味はありますか?
auのJAVAはもう死んだから開発やめる。配布ももうしない。
負け犬おめでとう
66デフォルトの名無しさん:04/11/05 21:54:59
質問!romをGBA実機で動かす物はないのでしょうか??
67デフォルトの名無しさん:04/11/05 21:57:09
↑パソコン上のROMを実機でできるもの
68デフォルトの名無しさん:04/11/06 01:18:16

それ、うちの会社に何台もあるわ。
69デフォルトの名無しさん:04/11/06 13:41:47
売ってるんですか!?
70デフォルトの名無しさん:04/11/08 22:38:01
ゲームボーイのソフトの開発やりたいって言ったら買わされた。
71デフォルトの名無しさん:04/11/21 17:47:01
自作のNESソフトを作る方法教えれ
72デフォルトの名無しさん:04/11/21 17:56:22
ファミリーベーシック買え。
73デフォルトの名無しさん:04/11/21 23:34:39
ファミリーベーシック古すぎ
74デフォルトの名無しさん:04/11/22 00:15:32
ファミリーベーシックV3買え。
75デフォルトの名無しさん:04/11/22 09:28:27
76デフォルトの名無しさん:05/03/13 03:11:00
age
77デフォルトの名無しさん:05/03/13 03:11:29
ミス
78デフォルトの名無しさん
NES→コンバーター(みたいなの)→javaに変換
エミュレートしてないから結構早くなると思われ
誰かTUKURUBESI