処理落ちとか気にしないならチョチョイと作れるんだけどねえ
つーかJavaで正確なフレームレートなんて(ry
それ以前にWindowsとかLinuxである時点で正確なの無理
保守
314 :
デフォルトの名無しさん :2005/05/13(金) 23:12:02
保守
315 :
デフォルトの名無しさん:2005/05/13(金) 23:42:04
>>312 ハゲドー
専用ゲーム機で作るにかぎるだろ。変にPCOSで作る必要なし。
楽なのはワンダースワンカラーだとおもわれ
316 :
デフォルトの名無しさん:2005/06/05(日) 20:27:34
保守
317 :
デフォルトの名無しさん:2005/06/05(日) 21:44:28
Java5になったわけだがどうよ?
genericsが便利
このスレの名前どおりゲーム開発ということでいえば
GCの速度が上がったのは大きいと思う
JavaSoundも扱いやすいstaticメソッド増えてるし
移行しない意味はないね
>>236のゲームがJava5.0になってパワーアップしたらしー
321 :
デフォルトの名無しさん:2005/07/04(月) 03:30:23
Javaで垂直同期を取る方法があると聞いたんですが
本当であるか?
もちろんあるよ
どうやるあるか?
フルスクリーンでBufferStrategyつかえばいいだけ
あ、やっぱフルスクリーンなのね。謝々。
Windowsネイティブでもさすがにページフリッピングは無理
327 :
デフォルトの名無しさん:2005/10/04(火) 21:58:26
Javaで作られたゲームって配布に適してないのですか?
今年理系大学はいってから今までJavaと戯れてたんで
Javaでゲーム作ってふりー配布したいのですが。
普通にJREは再配布可能だぞ
329 :
デフォルトの名無しさん:2005/11/01(火) 17:47:01
座標をDimensionで管理しているのですが
当り判定一つにつき相対値絶対値を二つずつ
作らなければいけなく、管理が面倒なんです。
なにか代わりになるものはありませんか?
ver1_4_02です
管理が面倒ってそれをラッピングして簡単に扱えるようにさせればいいだけなんじゃないか?
俺は相対座標にRectangleつかって当たり判定もRectangleのintersectsでだしてるが
if分で自前で管理するのと速度的に差が出るわけでもないし
あと1.4と1.4.1以降でかなり速度違うので注意な
Rectangleですか。使ってみます。
必要な機能を足せるから自前でまとめるのもよいかな?
ありがとうございます。
E・∇・ヨノシ <333ゲット♫
フルスクリーンとバッファーストラテジー使えば
sleep使う必要ないということはないよね?
ビデオ設定によってはフルスクリーン時垂直同期が必ず取れるとは限らない
画面モードをかえれるとは限らない
リフレッシュレートをかえれるとは限らない
その辺考慮して考えればいいかと
ターゲットがWindowsであれば640*480-8/16bppはまず大丈夫だけどね
普通はウインドウモードとフルスクリーンモードを造るからどっちの処理も入れておいたほうがいい
宇宙空間でビームを撃った時のような、
「バヒューン」っていう音を持っている人 頂戴。
337 :
デフォルトの名無しさん:2005/12/09(金) 17:09:12
バヒューン
敵の出て来させ方がやる気でない。
皆さんは一体なにを基に敵の出させ方を考えますか?
339 :
デフォルトの名無しさん:2005/12/24(土) 20:37:45
バヒューンって感じで出て来させ方を考えた
340 :
デフォルトの名無しさん:2005/12/24(土) 22:18:28
真空状態だからバビューンは鳴らなくていいよ
自分で作れ
Kanawave, swave, PixTone
>340
ワロタ
ガンダムもヤマトも全否定ですわ。
↑ばーか
ゲームで何が困るかっていうとキャラデザインと音楽
フリーでいいのない?
345 :
デフォルトの名無しさん:2006/04/28(金) 08:44:01
Bulletmlをやっとビルドできた。
C:\My Documentsに解凍して
C:\My Documents\bulletml0_21\bulletml\src\bulletml
で、バッチファイル一発でビルド。
SET PATH=c:\j2sdk1.4.2_03;c:\j2sdk1.4.2_03\bin
javac -classpath %CLASSPATH%;. jp/gr/java_conf/abagames/bulletml_demo/noiz/*.java
実行はこれでok
SET PATH=c:\j2sdk1.4.2_03;c:\j2sdk1.4.2_03\bin
java -classpath %CLASSPATH%;. jp.gr.java_conf.abagames.bulletml_demo.noiz.Noiz
ところがネットに接続してないと弾幕を出せないんです。
<!DOCTYPE ...
http://.../bulletml/bulletml.dtd">を
./とかに書き直してもHDDから読まない。
ローカルHDDにあるbulletml.dtdを読ませたいんですけどどうしたらいいでしょう。
bulletml.dtdをバッチファイルの有る場所に置いて
<!DOCTYPE bulletml SYSTEM "./bulletml.dtd">
としたら次のエラーが出ました。
fatal error : 基本 URI を使用せずに、相対 URI "./bulletml.dtd" を解決することはできません。
-- start --
java.lang.NullPointerException
at jp.gr.java_conf.abagames.bulletml_demo.noiz.BulletImpl.set(BulletImpl.java:67)
at jp.gr.java_conf.abagames.bulletml_demo.noiz.GameManager.addBullets(GameManager.java:274)
at jp.gr.java_conf.abagames.bulletml_demo.noiz.GameManager.gameWakeUp(GameManager.java:375)
at jp.gr.java_conf.abagames.bulletml_demo.noiz.GameManager.wakeUp(GameManager.java:387)
at jp.gr.java_conf.abagames.util.LoopThread.run(LoopThread.java:25)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:534)
** stop **
347 :
デフォルトの名無しさん:2006/04/28(金) 11:13:47
Javaでゲームなんてマゾな事して楽しい?
ゲーム作成なんてマゾな事して楽しい?
349 :
デフォルトの名無しさん:2006/04/28(金) 14:14:53
ゲーム作成それだけでもマゾなのに
出来上がったものは低速でちんたら動いて
でもライトワンスランエニウェアだからと慰めるものの
案外どこでも走ってはくれず徒労感ばかり残る
まさにマゾのきわみ
マゾは感じる
Java使いはマゾでファイナルアンサー?
そもそもこのスレ板違いだし
数十時間程度で作れる小規模ゲームをアプレットで公開してる分には楽しい
Macでもちゃんと動いてるみたいだしね
大規模でもべつにちゃんとうごくだろ
>354
「楽しい」に掛かってるんだろ
356 :
デフォルトの名無しさん:2006/07/04(火) 21:23:38
時給1000円でJava教えてくださるかたを募集します
場所 所沢(池袋・高田馬場から直通)
i−want−to−study−java@hotmail.co.jp
(アドレスは全角で書いてあるので半角に直してください)
よろしくおねがいします
1日1時間とかで覚えれるものではないような
358 :
デフォルトの名無しさん:2006/07/17(月) 21:12:07
教える対象は超初心者です。
専門学校などでJavaを勉強されていて夏休みだけ教えたいという方も歓迎です
2時間で日給4000円ならやるんだがなあ
>>356 一般的な家庭教師の相場と比べても低すぎる。
非一般的なノウハウをその値段で教える奴がいたらバカか下心あるかどちらか。
お前なめてないか