"Code of the Nerds" Digital Mars C/C++
1 :
デフォルトの名無しさん :
03/02/03 03:36
∧_∧ ( ´∀`)< ぬるぽ
出勤前に上げときます。
これってテスト版のみがフリーって事で合ってる?
>>5 間違ってます。その言い方だと、正式版や製品版があるみたいだけど
DMCは正式版がフリーです。
>>6 あら、そうなんだ。
たまたま今公開されてるのがテストバージョンって事なんですな。thx!
次のバージョンのテスト版 『も』 公開されているだけで、テスト版だけが 公開されているわけじゃないですよ。 つか、以前は次バージョンのbeta版なんて公開されていなかった。
一応有料のCD版もあるけど これはフリーで配布されてるコンパイラに加えて IDEやMFC、ライブラリのソースが含まれてるもので コンパイラ自体はどちらも同じ。 以前注文したら段ボールに包まれた火星柄のCDが 手書きの宛名で送られてきた。
10 :
デフォルトの名無しさん :03/02/03 23:09
SHELL32.DLL みたいな WINAPI (stdcall) 呼び出しのDLL に対するインポートライ ブラリはどうやって作るの? ふつーに implib で作ったら @n の部分が落ちたインポートライブラリが作られて、 リンクできなかった。
11 :
デフォルトの名無しさん :03/02/04 00:35
>>10 普通にimplibで出来るような気がするが…。
defファイルでエクスポート名を付け間違えてない?
12 :
デフォルトの名無しさん :03/02/04 06:37
#include <iostream> using namespace std; 以上が受け付けなかったのですが、仕様が古いコンパイラですか?
13 :
デフォルトの名無しさん :03/02/04 07:36
>>12 STLport を入れると使えるようになります。
>13 ソースをコンパイルしなさいってこと?・・・。(;;)
DMCは元々入ってないぽい
>>12 digitalmars.com にDMC用のSTLport 4.5.3 が置いてあります。
コンパイル済みのライブラリも入ってます。
使い方は dm\stlport\readme.txt 参照のこと。
C/C++を一から勉強しようとしているので、分割コンパイルとかmakefileとか さっぱりわかりません。 ですからSTLportのバイナリを作れません (;;)
お久しぶりです。裕美子です。Cの老師を目指しています。 今、インフルエンザで出校停止です。
19 :
裕美子 ◆SMenjtDUeo :03/02/04 14:27
あれ、名前の隣の記号の並びがおかしい。いつものとちがう。
20 :
デフォルトの名無しさん :03/02/04 19:33
>>12 あの〜、自分でバイナリを作らなくても使えるんですけど…。
簡単にインスト方法を説明すると、
1.
ttp://www.digitalmars.com/download/freecompiler.html から
DMC 8.32 本体 (dm832c.zip) と Basic Utilities (bup.zip)、
STLport 4.5.3 (stlport.zip) をダウンロード。
2. 解凍して、中身を同じディレクトリに入れる。(例えばC:\dm)
3. C:\dm\bin をPATHに追加
4. C:\dm\bin\sc.ini 内の INCLUDE 部分を↓のように書き換える。
INCLUDE="%@P%\..\stlport\stlport";"%@P%\..\include";"%@P%\..\mfc\include";%INCLUDE%
(先頭に「"%@P%\..\stlport\stlport";」を追加して「"%@P%\..\stl";」を削除)
あとは
C> dmc hoge.cpp
とすれば(エラーが無ければ)hoge.exe ができます。
オマケ:Platform SDKの最新版やBoostを使う方法
ttp://cmeerw.org/prog/dm/
>20 ありがとうございました。sc.iniの書き方がわからないので そのままコピーしてコンパイルしてみました。しっかり成功しました。 しかし。。。。 フリーのBCCコンパイラと比べると、生成された実行ファイルのサイズが 3倍ほどデカいのです。-oのオプションもつけましたが・・・。 こんなものですかね。
STLPortのせいじゃない?
確かにSTLportを使うと "Hello,World" 表示させるだけでも 300KBを超えますね。 CやSTLportを使わないC++だと、かなりサイズが小さくなるんですが…。 ところで Digital Mars ってどういう団体(?)なんでしょうか? Walter Brightが個人でやってるのかな?
24 :
デフォルトの名無しさん :03/02/07 23:52
Zortech age
>>23 同人っぽいんじゃないかと勝手に予想。
で、DMC
を買った
>>9 さん、どんな方法でオーダーした?
(途中で切れてもうたw)
>>26 私はPaypalを使って注文しました。
申し込んでから2週間くらいでCDが到着したと思います。
ちなみにCDの中身はインストーラなどはなく、
\dm以下に全てのファイルがディレクトリ構造ごと入っていて
まるごとHDDにコピーして使うようになってました。
>>27 サンクス。
漏れもDMCのCD( ゚д゚)ホスィんだけど、Credit Card 持ってないもんで・・・。
とりあえず彼らに連絡してみる。
29 :
デフォルトの名無しさん :03/02/13 20:47
コンパイルオプションが分からん・・・。 と思って調べたら、ドキュメントはあるね。 ftp.digitalmars.com/Digital_Mars_C++/Doc/*.zip なんか古いけど・・・とりあえずここのまま使えるみたい。 Webサイトの方にはなんも書いてないのは何故?
16bitではSTLportが使えんのか…。 ちょっと残念。
ここのD言語に興味がある
37 :
デフォルトの名無しさん :03/03/20 23:07
Digital Mars C/C++ 8.33 release age 今回の変更点は細かなバグフィックスが中心。 しかし盛り上がらんなぁ。 やっぱり人気無いのかな…。
coff2omfは重宝している
>>38 coff2omf って既に Shareware 扱い・・・。゜д゜)鬱死・・・
まぁ、前あったやつでも十分使えるし、CD 買えば付いてくるだろうし。
>>37 わしは DOS 用のバイナリ作るのに使ってるぞ。
しかし、Watcom と違って、この扱いの小ささは謎だな。
元 Symantic(Zortech) C/C++ であってるよな!
obj2asmもShareware化か…
ftpからダウンロードしていたので気づかなかった
>>40 まあWatcomはオープンソース化ということもあるし
なるほど、ftpからたどっていくと・・・。 まあ、俺はCD買ったから関係ないけど。
43 :
デフォルトの名無しさん :03/04/13 21:05
次のバージョンには STLSoft がバンドルされるそうだがどうよ? ていうか、STLSoft って何ですか? 日本語の情報が見つからない…。
チョキってなに?
じゃんけんの手のひとつだ。 パーには勝ってグーには負ける。 というか板違いだゾ(w
nerdだからいーんじゃね?
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
age
hage
obj2asmが無いってエラー出て使えネエ
DMC++ 8.34.7 beta リリース age 8.33 からの主な変更点は: ・template, enum, 〜?〜:〜 の修正 ・大きなスタック・フレームに対する問題の修正 ・インライン・アセンブラの movq2dq のオペランド(?)が逆になっていたのを修正 ・swprintf/vswprintfの引数をC99の仕様に合わせて変更 ・インライン・アセンブラにfeni, fneni, fdisi, fndisiを追加 ・-A オプション(ANSI C/C++互換)使用時のstdlib.h, string.hの問題点を修正
>>53 obj2asmは有料になっちゃったから、フリー版では事実上 -cod が使えないね…
*.objからリストファイルを作るだけなら OpenWatcom の wdis.exe で出来るよ。
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
57 :
デフォルトの名無しさん :03/05/30 19:14
Walterタン、beta版のうp間隔短すぎ・・・
ー┼── | ー─── | 、 | ー─- / | 、 / | _ |/ ̄ ー── | | | / | | / |/ \ / ー── | | | \ | | /^ヽ | ├ ー-、| | ̄ ̄| ヽ' レ  ̄ ̄ \ ヽ' / \丿 _/ O- ノ \__  ̄ ̄ ー┼── | | | ─|─ | | | | ー─ | │ |/ ̄ | \_ | | (___ _,,. -─‐- .,,_ _,,. -─‐- .,,_ |_____ ___l ┌───┐│___ │ ┌─┘ └─┐└─┐ │ │ │ └─┐ ┌─┘ l二二. │ │ │ ! ,! ┌─┘ │┌──┘ │ └─' . └───┘└────┘ ___|  ̄ |_○,○ | ̄ ̄ll ̄ ̄| |__ __|┌──┐| l.l | ,'⌒',│ │,'⌒', l_______l.l l | !_,. ィ ! l│ │! l l ,' | ,! ゝ_ノ│ │ゝ_ノ |__/. !、_,,. ‐' .  ̄
8.34
60 :
デフォルトの名無しさん :03/06/08 22:12
DMCでWindowsプログラムのC言語ソースファイルをコンパイルするとエラーになるけど、 何かオプションの指定が必要なのかな。
61 :
デフォルトの名無しさん :03/06/08 22:46
>>60 どんなエラーが出たのか書かないと、答えようがないぞ。
普通は
> dmc hoge.c
でコンパイル出来るが、実行するときにコンソールが開く。
(コンソールアプリではない)Windowsプログラムを作るときは
> dmc -WA -L/SU:WIN hoge.c
ここのC/C++コンパイラって 何らかの形でDbCつかえるの? int func(int a) { __in { } __out(int result) { } __body { } } こんなん。
DMC++ 8.35.4 beta リリース age 今回はBug Fixのみ
最近導入してみたのですが関連リンクとかありませんか?
66 :
デフォルトの名無しさん :03/07/12 21:52
68 :
無料動画直リン :03/07/12 22:38
>>66 thx
あんまり日本は情報が出てないのかな。
>>69 せっかくだから君がなんか日本語情報ページ書いてけれ。
>>70 面白そうですね。
でも必要な情報ってなんでしょう。
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
beta 8.35.5
メモ帳作ってみたいんだが公式のどこを読めばいいの?
(^^)
(⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン
うはぁ寂れてる(ノД`)・゚・。 Win32GUIなプログラムをコンパイルしてみたらGetStockObjectがリンク できないエラーが出た。 PlatformSDKの最新版もってきて入れないとダメなのかな?
79 :
デフォルトの名無しさん :03/08/17 05:44
>>78 # CD版+PSDK入れてるから確認はしてないけど…
Win32APIを使うときはライブラリを明示的に指示する必要があるようです。
dm\GDI32.lib にGetStocckObjectが入っているので
dmc -WA -L/subsystem:windows hoge.c gdi32.lib
の様にすれば、うまくいくと思います。
>>79 こんな時間にレスありがとうございます。
-l gdi32.dllってしてたのが悪かったってかドキュメントちゃんと読もう…。
DMCでDLLってどうやって作ればいいんだろう。 dmc -WD -L/SU:WIN hoge.cpp hoge.def とかやってもエラー出てexe作られてるし…。
82 :
デフォルトの名無しさん :03/08/20 00:34
>>81 exeファイルができるってことは hoge.def の内容が間違っているのでは?
とりあえず、「猫でもわかるプログラミング」のサンプルをコンパイルしてみると
ttp://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk2/sdk_119.htm 1. DLLとインポートライブラリを作成
C:\hoge>dmc -WD -L/implib dll01.cpp kernel32.lib gdi32.lib
* DLLを作るときは user32.lib、kernel32.lib も含めて必要なライブラリを明示する。
* OPTLINKの/IMPLIBオプションまたはimplib.exeでインポートライブラリを作成する。
2. 実行ファイルの作成
C:\hoge>dmc -WA -L/su:win test01.cpp gdi32.lib dll01.lib
* -WA -L/SU[BSYSTEM]:WIN[DOWS] でWin32 ウィンドウアプリケーションを作成。
* GDI関係の関数を使っているので gdi32.lib をリンクする。
* 1.で作ったインポートライブラリをリンクする。
* user32.lib、kernel32.lib は自動的にリンクされる。
.def ファイルの書式は上の例で自動的に作成される dll01.def や
オンラインマニュアルを参考にして下さい。
ttp://www.digitalmars.com/ctg/ctgDefFiles.html
DirectXは?OpenGLは?
>>82 ありがとうございました。
ご指摘の通りdefの書式が間違ってました。
coff2omfはDMのサイトだとshareware扱いになってるがBCCについて なかったっけ? DMのFTPのぞいたらあったけどさ。
88 :
デフォルトの名無しさん :03/08/31 00:32
89 :
デフォルトの名無しさん :03/08/31 18:39
今更だけど Version 8.35 age コンパイラ(scppn)のバージョンは 8.35.10n 今回はコンパイラドライバもVer Upして 8.35n になってる。
90 :
デフォルトの名無しさん :03/09/10 00:05
8.36 リリース age 主にBoostと 8.35での問題点を修正 あとwxWindows関係でnewsgroupから > C:\wx\wxWindows\samples\minimal>scppn > Digital Mars C/C++ Compiler Version 8.36.1n > Copyright (C) Digital Mars 2000-2003. All Rights Reserved > > This version compiles wxWindows library and minimal sample from CVS > (head and 2.4 branch) with no bugs
阿呆らしい質問かも知れませんが教えて下さい。 STLを使ったWin32Appを作ろうと思って #include <windows.h> #include <string> としたのですがコンパイルできません。 同一のソースをBCCでコンパイルしてみると通るのですが何か間違ってる部分 がありますでしょうか? 8.36にSTLPortを使うようにしてあります。
>>91 どこで、どのようなエラーが出てコンパイルできないのか
具体的に書いてもらわないと答えようがないのですが・・・。
は、そうでした申し訳ありません。 例えば #include <windows.h> #include <iostream> int main(void){ std::cout << "test" << std::endl; return 0; } をコンパイルしようとすると _STLP_IMPORT_DECLSPEC long _STLP_STDCALL InterlockedIncrement(long*); ^ d:\dm\bin\..\stlport\stlport\stl/_threads.h(122) : Error: 'InterlockedIncrement' previously declared as something else It was declared as: long __import (__import std func)(long volatile *) It is now declared: long __import (__import std func)(long *) _STLP_IMPORT_DECLSPEC long _STLP_STDCALL InterlockedDecrement(long*); ^ d:\dm\bin\..\stlport\stlport\stl/_threads.h(123) : Error: 'InterlockedDecrement' previously declared as something else It was declared as: long __import (__import std func)(long volatile *) It is now declared: long __import (__import std func)(long *) _STLP_IMPORT_DECLSPEC long _STLP_STDCALL InterlockedExchange(long*, long); ^ d:\dm\bin\..\stlport\stlport\stl/_threads.h(124) : Error: 'InterlockedExchange' previously declared as something else It was declared as: long __import (__import std func)(long volatile *,long ) It is now declared: long __import (__import std func)(long *,long ) --- errorlevel 1 となります。
>>93 DMCでSTLportを使うときは
C> dmc -IC:\dm\stlport\stlport test.cpp
のように-I オプションでSTLportをインストールしたディレクトリを指定するか、
sc.ini の「INCLUDE=」にSTLportをインストールしたディレクトリを
"%@P%..\include", "%@P%\..\stl"よりも前に 追加してください。
(この場合 -IC:\dm\stlport\stlport は不要)
また、標準でついてくるSGIのSTLを使わないのであれば
"%@P%\..\stl" の部分は削除してもかまわないでしょう。
INCLUDE="%@P%\..\include";"%@P%\..\mfc\include";"%@P%\..\stl";%INCLUDE%
↓
INCLUDE="%@P%\..\stlport\stlport";"%@P%\..\include";"%@P%\..\mfc\include";%INCLUDE%
>>94 sc.iniのINCLUDEはこうなっているのですが…。
INCLUDE="%@P%\..\stlport\stlport";"%@P%\..\include";"c:\Program Files\Microsoft SDK\include";%INCLUDE%
>>95 Platform SDKを使っているのなら
stlport\stlport\stl_user_config.hの184行目辺りにある
// #define STL_NEW_PLATFORM_SDK 1
の前にあるコメントを外して STL_NEW_PLATFORM_SDK
の定義を有効にしてみて下さい。
>>96 あああ、いけました(ノД`)・゚・。
ありがとうございました。
wxWindowsを使ってみようとインストールしたら ..\..\lib\wx_sc.lib(dataobj) Error 42: Symbol Undefined _IID_IDataObject とか言われてコンパイルできない…。 8.37.3 beta入れたらwxライブラリのコンパイル中にエラーが出るようになっちゃったし……。 wxVariant variant( wxString( (wxChar*) (data->GetValue().Nth(idx)->Data()) )); ^ ..\..\src\common\variant.cpp(1866) : エラー: ')' でなければならない ってどういうことなの? (つД`)
DMCでWin32アプリを作っていたのですが、ダイアログボックスの色が 真っ白になってしまうのはなんとかならないのでしょうか? 試しにBCCでやってみたらきちんとダイアログの色になってたので、DMC 特有だと思うのですが…。 環境はbeta8.37+PlatformSDKです。
windows プログラムを作るとメニューの日本語が 文字化けしちゃうのですが、いかがいたしましょう?
>>101 リソースコンパイラが悪いと思います。
rcc -j0 -32 resource.rc でコンパイルしても日本語が文字化けするのでそれかと。
bccのbrcc32かPlatformSDKのrc使ってはどうでしょうか?
>>102 ありがとうございます。
brcc32 使用でちゃんと表示されました。
>>100 そのページも見てみたのですが、wxのパージョンが微妙に違うので
パッチを当てて良いものかどうか悩んでしまって・・・。
以下自己レスになりますが、News Groupを見てみたら
同じ話題が上がっていたようで、最新beta (8.37.6n) を入れて
PSDKを使わないようにしたら
%WXWIN%\src\msw> make -f makefile.sc
でコンパイルできました。
ついでにNews Groupによると %WXWIN%\src\jpeg\jconfig.h を
以下のように変更しないとjpegが正常に扱えないようです。
(samples\imageで確認)
#if defined(_MSC_VER) || defined(__BORLANDC__) || defined(__DMC__)
^^^^^^^^^^^^^^^ 追加
#include "jconfig.vc"
#else
最近使い始めましたが DX7SDKについてるBorland用のddraw.libが使えなかったり わざわざimplibで作ったwinmm.libが使えなかったり前途多難です 試行錯誤しながらもりもり作ってくのは楽しいけどね たまにはあげぇ
DMC 8.38 リリースage
>105 ver8.37からwinmm.libが同梱になったみたいですよ。 他にshell32.libとwsock32.libも同梱になってます。 もちろんver8.38を落としておけば問題なし。 でもimplibが役に立たないってのは致命傷では?
Version 8.39 & 8.40beta age
110 :
デフォルトの名無しさん :04/02/19 23:04
良スレ上げ 今日のヒント:DMをインストするディレクトリ名はアスキー文字だけにしよう!
良スレ上げない 今日のヒント:D言語で書いたモジュールやライブラリをリンクできる!
v8.39 + STLport で '-j0' オプション付けると プリプロセッサエラー: マクロ引数が終了していない なんてぬかしやがるぜ。 とりあえず -D_STLP_NO_NEW_IOSTREAMS で回避。
>>111 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ていうかD言語の"linker and utilities for Win32"ってそのまんまDMCじゃねーか。
115 :
デフォルトの名無しさん :04/03/05 00:44
人居ないなーこのスレ だれも使ってないのか?
116 :
デフォルトの名無しさん :04/03/05 00:47
DMCでDirectX9使ってる人いる? COFFからOMFにLib変換したのはいいんだけどサンプルがコンパイルできない…。
version upはやいなぁ。
CD買った人いたらIDEのscreenshot見せてください。 使えそうなら買おうかなぁと考えてます。
121 :
デフォルトの名無しさん :04/03/21 13:04
>121
ありがとうございます。
見た感じ 私には使うの難しそうです。購入断念か・・・
ttp://www.uemake.com/ ついさっき知ったのでこっちで実験w
英語読めないのでよくわかんないけど見た感じはよさそう。
Devil May Cry
MDIじゃないだけマシかな
よかった復活してるよ 貴重な情報が失われるところだった
125 名前:デフォルトの名無しさん[sage] 投稿日:04/03/25(木) 21:02 やっぱIDEほしいなぁ BccDeveloperくらいならかなり満足なんだが・・・
IDEまじで欲しい
BuilderXのDMC用の設定ファリル誰か書いてよ
129 :
デフォルトの名無しさん :04/04/02 17:10
>>128 あ、それいいな…
というわけで誰か書き方教えて。(BuilderXスレで聞くべき?)
たしかに関連資料がどこにあるのかわからんな
C++BuilderX用の設定、できたところまで晒しときます。
とりあえずコンパイル/リンクまでは出来るようにしてあります。
でもまだ作りかけ・・・
ttp://up.isp.2ch.net/up/8c5d6862f7be.zip ディレクトリ付きで解凍したら中身を全部「CBuilderX\toolsets」にぶち込んで下さい。
また使う前に環境変数またはBuilderXの「ツール」→「IDEオプション」→「変数」で
変数名「DMC」にDigital Mars C/C++をインストールしたディレクトリ(C:\dm 等)
を設定しておいて下さい。
135 :
デフォルトの名無しさん :04/04/04 23:08
>>135 2ちゃんねるプロバイダーは繋がりにくいので
ダウンロードできない場合は何度か試してみて下さい。
>>133 Thanks!
…リンクができない。dmcを最新版にしてみるか。
でけたー。 releaseしかできないのですね。いや、STLPortか。
32BitExtenderで作ったテーブルデータ作成プログラムを動かすと 結構早いんで重宝してます。32BitDOS上で動かすプログラムを作るには いいツールだ。
140 :
デフォルトの名無しさん :04/04/20 13:42
//hello.cpp #include <string> #include <iostream> int main(int argc, char* argv[]) { //コメント std::string str("ど〜も〜"); std::cout <<str <<std::endl; return 0; } は dmc /Bj /j0 helloが通る。
141 :
デフォルトの名無しさん :04/04/20 13:44
//hello.cpp #include "hello.h" int main(int argc, char* argv[]) { //コメント std::string str("ど〜も〜"); std::cout <<str <<std::endl; return 0; } //hello.h #include <string> #include <iostream> は dmc /Bj /j0 hello は通らず。 は dmc /Bj hello で通る。 なぜ?
143 :
デフォルトの名無しさん :04/04/20 21:40
>>140-141 scppn.exe のバージョンはいくつですか?
手元で試したところ、8.40.2n/8.41n + STLport 4.5.3 では
両方とも -j0 付きでプリプロセッサエラーになりました。
(-j0 なしでは両方とも通りました)
C> dmc -j0 -Bj hello.cpp
_Self& replace(size_type __pos, size_type __n1,
^
C:\dm\bin\..\stlport\stlport\stl/_string.h(885) : プリプロセッサエラー: マクロ引数が終了していない
Fatal error: メモリ不足
--- errorlevel 1
144 :
レスキタ━━━(゚∀゚)━━━ !! :04/04/20 22:40
やっぱりぎゃーじんさんは普段2バイト文字なんて使わないから こういうバグは見落とされがちになるのかねぇ。
C++BuilderX用の設定ファイル再度アップお願いします。
>>147 ありがとうございます。
どこかに設定ファイル(BCBX用)に関する解説のページとかあれば教えてください。
150 :
デフォルトの名無しさん :04/04/28 22:54
>>149 ありがとうございます。
やはり参考にするのが一番いいみたいです。
BCBX_EEのものなどを参考にしてちょっと勉強してみます。
152 :
デフォルトの名無しさん :04/05/23 23:43
とりあえず保守age 人がいないな…みんなVisual C++ Toolkit 2003の方に流れちゃったのかな?
流れてはいないぞw 次のバージョン待ちしてるのさ
なかなかversionあがらない
156 :
デフォルトの名無しさん :04/06/29 13:12
ファイルから実数型のデータを入力し、 分散を求め、ファイルに出力するプログラムを作成せよ。 ただし、プログラム仕様は下記のとおり。 (1) 入力するデータの数は100個とする。 (2) 分散を求めるために、ファイルを2回読み込む方式を取れ。 (本当は配列で取っておき、計算する方が効率が良いが、 前章のファイル入出力の復習の意味を含め、2回読み 込 む方式を採用することにする) (3) ファイルへの出力フォーマットは、下記のとおり。 平均 = 平均の計算結果 分散 = 分散の計算結果 ただし、最大値、最小値が複数存在する場合には、データ中での先頭からの番号は、 若い方にせよ。 (4) 入力ファイル名は、input.dat、出力ファイル名は、output.dat。 お願いします。
157 :
デフォルトの名無しさん :04/06/30 00:32
>>156 B=0.
OPEN(100,FILE='input.dat',STATUS='OLD')
DO 100 l=1,2
REWIND 100
R=0.
DO 100 I=1,100
READ(100,*) P
GO TO (110,101) l
100 CONTINUE
OPEN(100,FILE='output.dat',STATUS='UNKNOWN')
WRITE(100,*) '平均=',B
WRITE(100,*) '分散=',R
CLOSE(100)
STOP
110 B=B+P/100.
101 R=R+(P-B)**2/100.
GOTO 100
END
version up まだ?
for (i=0; i<teki; i++){ cout << kekka1[i] << " " << endl; } for (j=0; j<tekiteki; j++){ cout << kekka2[j] << " " << endl; } だと、以下のようにできません。 kekka1 kekka2 ○ × ○ × : ; このように表示するにはどうすればいいのですか? coutかprintfでお願いします。
IDDEほしいなぁ
162 :
デフォルトの名無しさん :04/08/02 15:54
いつのまにか(CVSの中で)boostがDigital Mars C++に対応してますよage リリース時期は知らんけど1.32.0には入るんじゃなかろーか。
boostもいいが、早くSTLportで日本語が通るようにしてくれ…
va_start( vlist, pFormat); CWindow.h(207) : エラー: 不正オペランド型 これってどういうエラー? 普通にdmc *.cpp だとこのエラーでないんだけど・・
-j0 optionでひっかかってた 解決しました
なんかバージョンが上がるたびに日本語が使えなくなっていくな…
>166 確かにそうですね 日本語処理が切り捨てられていってるように感じますね
日本人はDへの喰らい付きが良いから、そっちへ移って欲しいのかも。
Dもなにも中身はDMCじゃなかったっけ?
未だにv8.38使ってるが困ってない
v8.39で
>>164 と同じ所でこけて以来放置してるだけだが
>169 Bug報告しました?
Digital Mars C/C++ Compiler Version 8.41 (2,908,000 bytes) (NEW!) 保守
そして、誰もいなかった。orz
イルヨ('A`)ノ
|A`)
しかしいい加減OPTLINKは新COFFに対応して欲しいな。 OpenWatcomのwlinkをdmc用にパッチ当ててる人がいるのは知ってる けどまんどくせ。
リソースコンパイラも日本語通るようにしてほしいよなぁ いまはBRC32使ってるが
C magazineに載ってたSTLPortの配布場所を教えてください
179 :
デフォルトの名無しさん :05/01/25 02:23:08
たまにはageとくか 話題ないけど
去年の九月(
>>171 )からバージョンアップなしだし……
DMはDに一本化したのかな
>180 待て、それは困る。 GetWindowLongPtrとかまだ使えないし。 -j0の不具合はメールで知らせといた
OPTLINKの使い方を日本語で紹介しているところありませんか? もしくはオプション指定を書いてあるところ 知っていられる方がいましたらよろしくお願いします。
久しぶりのバージョンアップだね。 D一本で行ってこっちは捨てられるのかと思ってたくらいだ。
185 :
デフォルトの名無しさん :2005/04/26(火) 20:34:14
DM C/C++ 8.43 release
>Date: Mon, 25 Apr 2005 18:01:13 -0700
>
>Improved preprocessor and template standard compliance.
ttp://www.digitalmars.com/compiler.htm >・New/Changed
> Added Pentium 4 (Prescott) instructions to inline assembler.
>・Bug fixes
> Fixed several obscure problems with deeply nested preprocessor macro expansions.
> Fixed bad code gen for PEXTRW instruction.
> Fixed C++98 14.5.2-5
> Fixed some problems with member template function explicit specializations.
> Fixed problems with operator overloads as template member functions.
> Fixed problem with deeply nested :: typedefs.
> Corrected partial ordering problem with value parameters.
> Fixed int[array] bug in C compiler.
> Fixed Internal error: func 281
> Fixed problem with converting struct to int inside [].
嗚呼、-j0で日本語入ってても STLport でコンパイル出来る!
おぉ j0 OKですか・・・ j0がおかしいことをメールしたがまさか対応してくれるとは フリーでここまでしてくれると他のところも見習って欲しい(我侭だがw
最新のDirectX使えますか?
190 :
デフォルトの名無しさん :2005/07/01(金) 20:15:48
あがってなかった…
191 :
ホームページ プロダクション :2005/07/01(金) 20:48:17
192 :
デフォルトの名無しさん :2005/08/03(水) 08:16:06
Version 8.44
おっ!さっそく試してみるか
194 :
デフォルトの名無しさん :2005/09/09(金) 08:22:55
Digital Mars C/C++ Compiler Version 8.45
バージョンアップのペースとレスがつくペースが大して変わらない件
196 :
デフォルトの名無しさん :2005/09/12(月) 12:31:20
int h = "hello, world."; main() { printf("%s\n", h); } dmcで -Jmオプション付けてもこのコードが通らないんですが、 これを許可する方法ないですか? 困りました。
197 :
デフォルトの名無しさん :2005/09/12(月) 12:35:14
>sc -Jm hello.c int h = "hello, world."; ^ hello.c(3) : Error: need explicit cast to convert from: char * to : int こいつが出ます。 VC6は警告ありで通るのに・・ int とchar *にでも変えればよいのはわかってますが、 やりたくありません。
198 :
デフォルトの名無しさん :2005/09/12(月) 14:33:33
ちなみにgccでも通りました
199 :
デフォルトの名無しさん :2005/09/12(月) 17:18:51
困りました! 誰か助けてください!
Digital Marsのはクソコンパイラだから使わないほうがいいよ。
////////// こんなのやるとエラーになる
203 :
age :2005/12/10(土) 13:55:38
age
いつのまにかバージョンアップしてる。
205 :
デフォルトの名無しさん :2006/01/18(水) 06:33:01
dmc って for ループとか入ってる関数もインライン展開できるの? インライン失敗とかの警告がまったくでないんだけど…。 と思って再帰関数を inline でコンパイルしても警告でなかった。 ってことは警告でないだけ? アセンブリはお金払わなくちゃ見れないようだ…。
206 :
205 :2006/01/20(金) 04:34:43
適当な逆アセンブラ探してきてやってみたらインライン展開されてませんでした。 無駄に書きこんでしまってすいません。 …しかし、asm 文が入るとインライン展開っていうのはどういうことさ。 gccというやつはできるんだっけか。でも日本語がなあ…。まいった。
207 :
205 :2006/01/20(金) 04:36:43
×…しかし、asm 文が入るとインライン展開っていうのはどういうことさ。 ○…しかし、asm 文が入るとインライン展開できないっていうのはどういうことさ。 ごめんなさい。駄目だオレ…。
208 :
age :2006/03/07(火) 22:14:57
TextSS のWindowsXP(Professional)64bit対応化おながいします もしくは64bitにネイティブ対応したテキスト置換ソフトありますか? そういや64bitにネイティブ対応している2chブラウザてありましたっけ?
210 :
デフォルトの名無しさん :2006/05/23(火) 15:11:19
Digital Mars C/C++ Compiler Version 8.48
Digital Mars C/C++ Compiler Version 8.49
212 :
デフォルトの名無しさん :2006/08/18(金) 18:58:09
デトロイト・メタル・コンパイラ
213 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/03(日) 00:51:43
a
>>214 dm/stlport/doc/license.html 嫁。
みたところ、最新と思われる
http://stlport.sourceforge.net/License.shtml と
同じみたい。
バイナリ配布については、ここが該当するんだろうね。
> The Licensee may distribute binaries compiled with STLport (whether
> original or modified) without any royalties or restrictions.
216 :
214 :2006/09/03(日) 10:39:53
>>215 読んでみました。制限なしで配布できるということは
STLportを使用したことを明記する必要はないということでしょうか。
問題にならないとしても使ったことくらい書いといてやれや
> Do not use this software for life critical applications. ライセンスの↑は具体的にどういう意味? 「本ソフトウェアを寿命が重要なアプリケーションに使用してはならない。」 と訳してみたんだが、業務用などで長期の保守を行うアプリケーションの作成には使うなってこと?
>>219 人命に関わるような用途には使ってくれるな
ということだろ。
221 :
219 :2006/09/10(日) 00:07:43
>>220 1. 意図的に人命を危機にさらすようなアプリケーション
2. プログラム中のバグによって人命を危機にさらす可能性のあるアプリケーション
ということは、1.は絶対駄目ですよね。というよりこれは法律違反か。
2.も駄目なのかな。
>>221 絶対ダメっていうけど、具体的にどういうアプリの事なの?
それと、バグによって云々もどういうアプリの事なんだよ。
アプリで人が血を吐いて死ぬ事など、そんなのないだろ!
アプリのバグによって死ぬことはあるんじゃない?
原子力発電所の設備とか。
>>221 がそういうものを作っているとは思えないけど。
224 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/10(日) 00:56:05
>>221 むしろ 2. の方を禁止してるんだろう。
ソフトウェアに限った話ではないが
「この製品を医療機器など人命に関わる用途に使用しないでください」
って注意書き読んだことない?
有人宇宙ロケットには使えませんね
それ以前にDOSやWindowsで動いてる有人宇宙ロケットは嫌杉
>>223-226 たしかにそうだ。ただ、そこでキケンというアプリ(とそのバグ)は、
コンパイラが原因でも、平プログラマーが原因でもない。
それと知ってると思うけど、DOSの信頼度は結構高いぞ。
本気ならまるっきりハード構成もアルゴリズムも違うシステムを 複数作ってそれらの出した結果を照合しながら動かすと思うよ
229 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/18(月) 17:12:23
そもそも有人宇宙ロケットにこんな信頼できないものは使わんだろ
>>219 それは単なるお願いみたいな感じじゃないの。意訳して、
「人命に関わるようなことに使わないように。
もし使っても責任は持てないから。」見たいな感じ。
231 :
デフォルトの名無しさん :2006/09/18(月) 18:27:54
大抵のプログラム言語にはその件があるんじゃないかな SunのJavaにもあったし
医療機器に使うなってとこか? カルテ管理とかその辺がいいとこか。
233 :
デフォルトの名無しさん :2006/10/12(木) 02:39:25
使うなら事故責任でってことでしょ それ以外の代替のツールがあるとは思えん
234 :
デフォルトの名無しさん :2006/10/20(金) 04:24:57
>>208 なになにこれすごくない?
でもすいっちがよくわからないんだけど
スイッチなしでフツーに使ってOKなの?
そんで dll は implib でやればいんだよね?
レベル低くてぼめんね
(´・ω・)初歩的な質問ですがわからないので教えてください。 main の引数の char を TCHAR にしてコンパイルしようとすると次のエラーがでます。 C:\Documents and Settings\Administrator\デスクトップ>dmc -j0 foo.c int main(int argc, TCHAR *argv[]) ^ foo.c(129) : Error: ')' expected printf("[%d] :%s:\n", i, argv[i]); ^ foo.c(135) : Error: undefined identifier 'argv' --- errorlevel 1 TCHAR を char にするとコンパイルできます。あとなぜか TCHAR のままでも printf("%d\n", argc); の行をなくすとコンパイルできます。 コンパイラのバージョンは 8.42n で Windows2000 SP1 を使っています。 #include <stdio.h> int main(int argc, TCHAR *argv[]) { int i; printf("%d\n", argc); for (i = 0; i < argc; ++i) printf("[%d] :%s:\n", i, argv[i]); return 0; }
236 :
235 :2006/11/17(金) 12:49:19
自己解決しました orz
237 :
デフォルトの名無しさん :2007/02/24(土) 14:54:09
BoostってCVSつかわないとDMCでは使えませんか?
239 :
デフォルトの名無しさん :2007/05/27(日) 03:00:51
最新のSTLport (5.1.3)がビルドできたので報告。 まず、STLportを二箇所修正。 STLport/stlport/stl/config/_dm.h の _STLP_NO_BAD_ALLOC を#defineしてる箇所をコメントアウト。 STLport/stlport/stl/pointers/_slist.h の300行辺りにある_M_insert_dispatch(..., const __false_type&)の中身を # ifdef __DMC__ typedef typename _STLP_PRIV _IteWrapper<...>::_Ite _IteT; _M_impl.insert(_BaseIte(__pos._M_node), _IteT(__first), _IteT(__last)); # else _M_impl.insert(_BaseIte(__pos._M_node), typename _STLP_PRIV _IteWrapper<...>::_Ite(__first), typename _STLP_PRIV _IteWrapper<...>::_Ite(__last)); # endif。 みたいに書き換え。 ビルド中にdm_linkとかdm_libとか実行しようとするので ・link.exeとlib.exeをリネーム ・STLport/build/gmake/dmc.makとgmake/cygming/targetsys.mak書き換え のどちらかをしておく。 ビルドにはGNU Makeを使う。 STLport/build/libでconfigure実行してから set MAKE_MODE=WIN32 C:\cygwin\bin\make -k -f dmc.mak 例: dmc -Ae -Aa -Ar -Ab hage.cpp stlport_static.5.1.lib.lib
保守
hoge
Digital Mars C/C++ Compiler Version 8.50
244 :
本田 :2007/11/26(月) 00:36:30
HX DOS Extender
http://www.japheth.de/HX.html Many development environments which support creating Win32 console applications are compatible with HX, among them are:
* Open Watcom C++
* Digital Mars C++
* MinGW (uses GCC)
* CygWin (uses GCC)
* MS Visual C++, including the free version of MS Visual C++ Toolkit 2003
* Borland C++, including the free version of C++ Builder Command Line Tools
* LADSoft CC386
* Pelles C
* LCC-Win32 (C compiler)
* Borland Delphi
* Free Pascal (Win32)
* Pascal Pro
* Virtual Pascal (Win32)
* FreeBasic (Win32)
* PowerBasic
* MicroFocus Object Cobol
* XDS Modula II
* MASM, TASM, POASM, WASM, FASM, LZASM, NASM, GOASM, ...
245 :
デフォルトの名無しさん :2007/12/24(月) 12:02:32
ほ
sage
sage
VC様のおかげで死滅したのか dmc好きだったんだが
251 :
デフォルトの名無しさん :2008/12/04(木) 11:38:13
ほ
も
牛
ダメ
8.50 age
SSE使うにはどうしたらいいの?
保守
いつのまにか8.50が正式版になってる…
261 :
デフォルトの名無しさん :2009/09/08(火) 13:57:25
なんか落ちそうになってきたので思いっきりageで書かせてもらいます(ホシュればよいのかも知らんが)。 dmcだと,コンパイラに-j0オプション指定してもUNICODEの文字列リテラルが直接書けないので,\u使って 文字コードで書かないと通らない。例えば, ;;MessageBoxW(NULL, L"こんにちは", L"Title", MB_OK); なんて書くと,文字化けしてしまう。で,こんなアイデアはどうだろ? 一応動いてる。 > #include <windows.h> > #include <tchar.h> > #include <string> > using namespace std; > namespace { //無名namespace > wstring MultiByteToWstr(const char* mbChar, UINT cp) //マルチバイト文字列から変換 > { > //バッファサイズ取得 > int numChars = ::MultiByteToWideChar(cp, 0, mbChar, -1, NULL, 0); > wchar_t* pWst = new wchar_t[numChars]; //バッファ確保 > > //変換 > numChars = ::MultiByteToWideChar(cp, 0, mbChar, -1, pWst, numChars); > wstring result = wstring(pWst); > delete[] pWst; > return result; > } > } > > #ifdef UNICODE > #undef _T > #define _T(str) MultiByteToWstr(str, 932).c_str() > #endif こんなヘッダを作っておく(cpは932決め打ちじゃなくてちゃんとやった方がいいけど)。
(続き) で,前述のヘッダを読み込んで,コンパイル時にUNICODEを定義して, ::MessageBoxW(NULL, _T("こんにちは"), _T("Title"), MB_OK); とやったらちゃんと文字化けせずにメッセージボックスが出た。もちろん, ::MessageBox(NULL, _T("こんにちは"), _T("Title"), MB_OK); でOK。これだとUNICODEを定義するかしないかでマルチバイト文字とワイド文字が切り替わる。 ただ,dmcと一緒に配布されてるSTLPortが必要だけどね。
ひさしぶりに本家サイト見に行ったら 8.51のbetaが配布されてた. が、そんなことより C and C++ Compiler Source $49.55 で、コンパイラのソースが売られてることに驚いた。 ライセンス的に自由度はひくそうだけど。 (まあdmdコンパイラのソース公開されていることを思えば 不思議ではないかも)
264 :
デフォルトの名無しさん :2009/11/02(月) 21:07:53
使ったことないのですが、 Digital Mars C/C++ Compiler はC++テンプレート周りは強いのでしょうか? また、S-JISのソースファイルも扱えますか?
>264
> Digital Mars C/C++ Compiler
> はC++テンプレート周りは強いのでしょうか?
Digital Marsのサイトで専用にカスタマイズされたSTLPortがダウンロードできるから
大丈夫だと思うよ。
> また、S-JISのソースファイルも扱えますか?
コンパイラのオプションに -j0 を指定すれば大丈夫。
但しUNICODEの文字列を L"ほげほげ" みたいに書くには、
>>261 の対策が必要。
マルチバイト文字列リテラルなら問題ないよ。
わかりにくいかも知れないけど、SJISでソースを書いて、
::MessageBoxA(NULL, "ほげほげ", "タイトル", MB_OK);
は大丈夫だけど、
::MessageBoxW(NULL, L"ほげほげ", L"タイトル", MB_OK);
はダメという意味。
コンパイル速くて効率も高いんだけど、最近使ってないなぁ、DMC。
>>265 そうですか。
ちょっと試しに使ってこようと思います。
ありがとうございました。
Digital Mars C++ Compiler のインストール方法が紹介されているサイトを お教えいただけませんでしょうか? Windows XP SP2 です。 よろしくお願い申し上げます。
>>268 どうしても分かりませんでした。
set PATH=C:\dm\bin
としてsc.iniでは
INCLUDE="%@P%\..\include";"%@P%\..\mfc\include";%INCLUDE%;"%@P%\..\stlport\stlport";
としてみましたが
C:\dm\bin\..\stlport\stlport\stl/_alloc.h(134) : Error: undefined identifier '__
stl_new'
C:\dm\bin\..\stlport\stlport\stl/_alloc.h(135) : Error: undefined identifier '__
stl_delete'
class _STLP_CLASS_DECLSPEC __Named_exception : public _STLP_EXCEPTION_BASE {
^
C:\dm\bin\..\stlport\stlport\stdexcept(56) : Error: identifier expected
--- errorlevel 1
と言われてしまいました。
>>268 すみません
>>20 さんの
簡単にインスト方法を説明すると、
1.
ttp://www.digitalmars.com/download/freecompiler.html から
DMC 8.32 本体 (dm832c.zip) と Basic Utilities (bup.zip)、
STLport 4.5.3 (stlport.zip) をダウンロード。
2. 解凍して、中身を同じディレクトリに入れる。(例えばC:\dm)
3. C:\dm\bin をPATHに追加
4. C:\dm\bin\sc.ini 内の INCLUDE 部分を↓のように書き換える。
INCLUDE="%@P%\..\stlport\stlport";"%@P%\..\include";"%@P%\..\mfc\include";%INCLUDE%
(先頭に「"%@P%\..\stlport\stlport";」を追加して「"%@P%\..\stl";」を削除)
あとは
C> dmc hoge.cpp
とすれば(エラーが無ければ)hoge.exe ができます。
オマケ:Platform SDKの最新版やBoostを使う方法
ttp://cmeerw.org/prog/dm/ でできました。
271 :
デフォルトの名無しさん :2009/11/29(日) 00:09:59
#include <cmath> int main() { float x=1.0; double y=1.0; long double z=1.0; std::fabs(x); std::fabs(y); std::fabs(z); return 0; } このコードがdmcでだけコンパイルエラーになります。 どうやら内部の標準C++ライブラリにdouble版が実装されて いないようです。
272 :
デフォルトの名無しさん :2009/11/29(日) 06:22:16
>>272 floatとlong doubleはstd::に入っているけれどdoubleだけ入れ忘れたという感じですかね。
あと、別のあるコードをコンパイルすると
--- errorlevel -1073741819
というエラーが発生するのですが、
これはどういうエラーでしょうか?
274 :
デフォルトの名無しさん :2009/12/05(土) 20:42:07
Windows XPにて C:\hoge>dmc -Ae sourcecode.cpp Fatal error: out of memory --- errorlevel 1 と言われます。 dmcがコンパイル時に使用できるメモリが小さすぎるのではないかと思うのですが、 どうにか設定なりコンパイルオプションなりで Fatal error: out of memory を解決できませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
>>274 詳細な環境
dmcのバージョン
ソースうp
276 :
274 :2009/12/14(月) 19:37:28
>>276 無理。
Visual C++ Toolkit 2003でもエラーでる。
VC++(Microsoft Visual Studio 9.0) g++ 4.4.1 bcc 5.5.1 では可能なのですが。 どうにか・・・なんとか・・・。
可能ものでやりなされ
280 :
デフォルトの名無しさん :2009/12/14(月) 22:52:51
分割コンパイルしる
>>280 そんなアイディアで解決するなら
俺らがとっくに出しているだろjk
自動ベクトル化に対応してましか?
284 :
デフォルトの名無しさん :2009/12/21(月) 03:08:17
してないんじゃね。 D言語のほうも完全にユーザとライブラリ任せだし
いつのまにか8.52βがでてるな。 今回はバグフィックスのみのようだ。 WHAT'S NEW FOR C/C++ 8.52 Dec 11, 2009 Bug fixes Changed math.h 's isless, etc., macros to work with -A99 Changed FLT_EVAL_METHOD to 2, and moved it to float.h Changed float_t and double_t to long double Bugzilla 45 : Internal error: cgcod 1594 Bugzilla 46 : Constant folding with long doubles
サンクス。 公式サイトから落とせる安定版は8.5.1か。
DMCで遊ぼう 第一回 ASIOで高音質再生! 1.ASIO SDKをダウンロードしよう 2 ASIO SDKのインスロール 3.DMCの設定 4.サンプルをコンパイル
288 :
デフォルトの名無しさん :2010/02/17(水) 22:31:39
"Code of the Nerds" Digital Mars C and C++ Compilers for Win32, Win16, DOS32 and DOS. 死亡回避age
290 :
デフォルトの名無しさん :2010/02/19(金) 20:08:29
死んで困るスレか?
>>291 この俺すらも忘れ去る程のスレだったら
死んでもいいかもしれんが、一応DMCには
目をかけているからね。
使ってねーけどな!
293 :
デフォルトの名無しさん :2010/03/11(木) 20:52:08
最近うぉるたんはDの開発に忙しいのかぜんぜんこっちの更新をしてくれないねぇ… 0x対応するのかな? ついでにアゲ
0x対応のまえに現行C++をないがしろにしすぎではないだろうか。 特にテンプレート。
C++対応のまえにANSI Cをないがしろにしすぎではないだろうか 特にvolatile。
volatileは一部の人しか使わない機能だし いらねぇよ、俺は。
298 :
デフォルトの名無しさん :2010/03/13(土) 17:29:26
STLportを使うメリットって何なの?
分からないなら使うな
>>298 速い
マルチスレッド対応
その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
ソースを見ればわかる
>>300 >ソースを見ればわかる
>ソースを見ればわかる
>ソースを見ればわかる
知ったか乙
ソースを見ても分かりませんでした。 具体的にはどこの部分のことでしょうか? まさか#ifdefのことだなんて言いませんよね!?
303 :
デフォルトの名無しさん :2010/03/15(月) 20:11:28
D言語はもう諦めて、Go言語のコンパイラを出してくれないかな…。
304 :
デフォルトの名無しさん :2010/03/15(月) 22:01:32
305 :
デフォルトの名無しさん :2010/03/17(水) 01:50:45
306 :
デフォルトの名無しさん :2010/04/01(木) 21:20:14
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
307 :
デフォルトの名無しさん :2010/04/20(火) 23:49:21
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
308 :
デフォルトの名無しさん :2010/05/07(金) 13:23:47
309 :
デフォルトの名無しさん :2010/05/08(土) 09:54:13
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
ただの知ったかぶり?
310 :
デフォルトの名無しさん :2010/05/11(火) 17:27:42
おぉ、C++0xへの対応が始まったか。
311 :
デフォルトの名無しさん :2010/05/25(火) 20:45:41
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
312 :
デフォルトの名無しさん :2010/10/01(金) 15:45:53
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
313 :
デフォルトの名無しさん :2010/10/10(日) 17:27:59
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
> 306 :デフォルトの名無しさん:2010/04/01(木) 21:20:14
> 307 :デフォルトの名無しさん:2010/04/20(火) 23:49:21
> 309 :デフォルトの名無しさん:2010/05/08(土) 09:54:13
> 311 :デフォルトの名無しさん:2010/05/25(火) 20:45:41
> 312 :デフォルトの名無しさん:2010/10/01(金) 15:45:53
> 313 :デフォルトの名無しさん:2010/10/10(日) 17:27:59
> 314 :デフォルトの名無しさん:2010/12/19(日) 14:07:24
>
>>300 > > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
> 結局、これは何だったの??
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
ウンコレス繰り返すな
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
>>317 いや本人が答えないのがおかしくない?
俺がちょっと突っ込んだら黙り込んでるから。
まあ俺が居なかったらこのスレは落ちるだろうし、
ありがたく俺に感謝しろよお前
> 306 :デフォルトの名無しさん:2010/04/01(木) 21:20:14
> 307 :デフォルトの名無しさん:2010/04/20(火) 23:49:21
> 309 :デフォルトの名無しさん:2010/05/08(土) 09:54:13
> 311 :デフォルトの名無しさん:2010/05/25(火) 20:45:41
> 312 :デフォルトの名無しさん:2010/10/01(金) 15:45:53
> 313 :デフォルトの名無しさん:2010/10/10(日) 17:27:59
> 314 :デフォルトの名無しさん:2010/12/19(日) 14:07:24
> 316 :デフォルトの名無しさん:2011/01/04(火) 15:40:10
> 318 :デフォルトの名無しさん:2011/01/21(金) 16:32:23
>
>>300 > > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
> 結局、これは何だったの??
>>317 >いや本人が答えないのがおかしくない?
どう考えてもお前のほうがおかしい
訂正だ
>>318 >
>>317 >いや本人が答えないのがおかしくない?
どう考えてもお前のほうがおかしい
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が 言語訓練のために立てたものです。 アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、 関係者以外は書きこまないで下さい。 京都大学霊長類研究所
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
> 306 :デフォルトの名無しさん:2010/04/01(木) 21:20:14
> 307 :デフォルトの名無しさん:2010/04/20(火) 23:49:21
> 309 :デフォルトの名無しさん:2010/05/08(土) 09:54:13
> 311 :デフォルトの名無しさん:2010/05/25(火) 20:45:41
> 312 :デフォルトの名無しさん:2010/10/01(金) 15:45:53
> 313 :デフォルトの名無しさん:2010/10/10(日) 17:27:59
> 314 :デフォルトの名無しさん:2010/12/19(日) 14:07:24
> 316 :デフォルトの名無しさん:2011/01/04(火) 15:40:10
> 318 :デフォルトの名無しさん:2011/01/21(金) 16:32:23
> 322 :デフォルトの名無しさん:2011/02/28(月) 18:17:41.67
>
>>300 > > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
> 結局、これは何だったの??
>>300 > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
結局、これは何だったの??
放射能は五重の壁で守られてると言いながら 温水プールで丸裸だったって話
>>325 使用済み核燃料は密度的に臨界にならない間隔で配置されているのと、
そのプールの水で十分遮蔽できていたのと、
一定以上の熱が出なくなるまでは冷やし続ける必要がある、
という理由から。
すぐにでも方向転換すべき こんなリスクとるほど 他にすべが無いわけじゃないんだから 推進責任回避の書き込みを見ると どれだけ原発で甘い汁すってた奴らが多いかと 思い知らされる
>>300 いいから
>>300 は
> > その代わりいろいろ汚いテクニックを使ってる
> 結局、これは何だったの??
そろそろ答えろよ。
このスレが落ちちゃうじゃないか。
恥の上塗りを、更に恥の上塗りな方法で塗り固めれば ごまかせるとでも思ってるのか。
今日も保守お疲れ様です
dmc8.53はいつになったらリリースされるんだ?
C++11固まったし、 そろそろ新版くれよ、ウォルター
最適化可能なVCがフリーで放流されてから 敢えてDMC利用する理由ないだろ…
VCだと16bit吐けないじゃん
DDKって知ってる?
ddkはdosのライブラリ無いことないか?
340 :
デフォルトの名無しさん :2011/11/14(月) 21:57:47.14
だいじなことなので
ウォルター「」
342 :
デフォルトの名無しさん :2011/11/19(土) 16:33:32.96
え?
ウォルター「GCCサイコー後はクソ」
344 :
デフォルトの名無しさん :
2012/02/20(月) 12:16:46.88 ほしゅ