非OO厨必死だな
もういいよ
\100 チャリーソ
\100 チャリーソ
\100 チャリーソ
\100 チャリーソ
\100 チャリーソ房と立体(゜Д゜)房
おまえら必死すぎ(ゲラ
301 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 18:36
2chって連続投稿禁止してくれないのか・・・?
正直ウザイです
複数人いるのか?
このまま1000取りまでよろしこ
このペースだと19時までには消費するかな
先に逝っておくと
次 ス レ は い ら ん
/\⌒ヽペタン
/ /⌒)ノ ペタン
∧_∧ \ (( ∧_∧
(; ´Д`))' ))(・∀・ ;) <おまいら、もちつけ
/ ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O ノ ) ̄ ̄ ̄()__ )
)_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
309 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 18:54
これがもちついれられるか!!!
___ ガスッ
|___ミ ギビシッ
.|| ヾ ミ 、 グシャッ
∩_∧/ヾヽ
| ,| ゚∀゚). .| |;, ゲシッ
/ ⌒二⊃=| |∵. ゴショッ
.O ノ %`ー‐'⊂⌒ヽ
) ) ) )~ ̄ ̄()__ )<< もうだめぽ
ヽ,lヽ) (;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
310 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 18:57
311 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 20:19
あれっ?
消えてる。
大漁殺戮平気登場の悪寒
このサイトでよく使われる「プロ固定」についてご存じない方のために、聞き慣れない「プロ固定」について解説します。
プロ固定とは、正式には2ちゃんねるでは「外交処理担当班」と呼ばれているそうです。
この組織の正式な任務は、「2ちゃんねると他サイトとの折衝」ということになっています。しかし、その実態は要するにテキ屋でいうところの「サクラ」です。
彼らの仕事は
・2ちゃんねる内での情報コントロール
・スレッドの管理、維持、盛り上げ、沈静。
・他の指定したサイトへの組織的な荒らし、誹謗中傷。
・多人数に見せかける自作自演によりインターネット世論の作成。
・ターゲットに罠を仕掛けてネタ作りをする
などです。彼らは2ちゃんねるに書き込みすることによって金銭的報酬を受け取っているのです。
プロ固定専用の交流場所(VIP板)への入り口(注意:いたずら厳禁)
http://saki.2ch.net/____vip/ 報酬は特殊な方法で管理人ひろゆき氏が算出し、各人へ振り込んでいます。その計算法により、その報酬額は変動するので、プロ固定は必死にならざるを得ないのです。
プロの逝って良しの1さらしage
>From: [286] デフォルトの名無しさん <>
>>>プロの逝って良しの1
>>シリーズの最初の方に書いたと思うけど
>>「俺は天然で理解してるから本なんか買わね―よ」だ。
>
>ほんっっとに恥ずかしい言い訳ですね。ウソバレバレ。
>日経バイトみたいなオヤジ雑誌は読んでるくせによ。
>
>リファクタリング読んでないならそう言えばいい。
>読んでないくせに「お前のリファクタリングは間違っている!!」かよ。恥ずかしい。
>
>オブジェクト指向の本だって、なにも読んでいないんだろ?
>だからオマエとは議論が噛み合わないんだよ。
>勉強する気ないなら議論の場に出て来るな。
>________________________________________
>From: [288] デフォルトの名無しさん <>
>
>> 勉強する気ないなら議論の場に出て来るな。
>
>ここは論議の場ではなく
>>1 の公開オナニー会場ですが何か?
>________________________________________
>From: [289] デフォルトの名無しさん <>
>
>プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ 必死だな
>プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ 真っ赤だな
...
>プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ 必死だな
>プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ 真っ赤だな
315 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 20:24
わーい
削除人さんありがとう。
316 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 20:28
日経バイトは立ち読みだ。
本じゃないし。
317 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 20:29
本だろ。アフォか。
>>300-307 まるで意味がわからないんですが、
もしかしてレスの矯正削除とかやっちゃった人が居るんですか?
2ちゃんねる検閲祭りしても(・∀・)イイ?
bookとmagazineは違う
>>319 AA荒らし300個同じレスが削除されたの。
magazineはbookの一種だろ。アフォ。
プイ一は検閲削除もするキティ
325 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 20:42
日経バイトは立ち読みするのに
OOの本やリファクタリングは立ち読みしないんですね。
のスレは「逝って良の1の脳内オブジェクト指向は戦場では必要なし」になりました。
あんまりいじめるとまたコピペ荒らしし始めるぞ。
327 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 20:48
「リファクタリングって何?」
「清書すること」
「了解」
で済むことなのになんで本買うのやら・・・。
このスレは「逝って良の1の脳内オブジェクト指向は戦場では必要なし」になりました。
祭りたい
>>327 それを言ったらたいていの書籍は無用だな。
言語の仕様書さえあれば事足りる。
なぜ本を読むのか考えようぜ。
プイ一の仕事場では、
OO関係の書籍を読んでるところを見つかると、
政治犯として投獄されます
38°線の向こう側にあるのかぁ
プイ一が立ち読みしてる本は、
OO関係の記述が全部墨で塗りつぶされている罠
>>327 リファクタリングを分かっていないお前が言っても説得力ゼロ。
(´ー`)。o ○(日本は戦場じゃないのでオブジェクト指向は必要です)
プイ1の脳内オブジェクト指向では、各オブジェクトは自律的に動作します。
はい、オブジェクトひとつにつきスレッド一個です。
338 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 21:13
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キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
340 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 21:21
プイ1様
あなたとの議論が噛み合わない理由が分かりました。
あなたはオブジェクト指向を理解していませんし、
その上、間違った理解をされているようです。
間違った理解の上での公共の場でのオブジェクト指向の否定は
無益どころか、初学者の学習を阻む可能性があることから
有害でさえあると思われます。
あなたの為にも、そしてこのスレを読む他の方々の為にも
オブジェクト指向の本を読んで勉強しなおすことを強く、強くお勧めします。
お勧めは憂鬱本です。
読み終るまで来るなよヴォケ。
プイ1が自決しますように。
どのへんが間違ってるのかちゃんと指摘してやれよ。
343 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 21:32
議論
全部
具体的に一つ一つ指摘してやれ。
ネタだから無理ですかぁ?
345 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 21:35
じゃあ間違ってないOOオセロのソースを出そうね
346 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 21:38
347 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 21:40
348 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 21:40
>>680 ぱっと思い付くのは
-オブジェクトは自律的に動く
-メッセージパッシング
-オブジェクト指向は構造化を含んでいない
このへん。
こんな糞スレさっさとコピペで埋めてくれよ
351 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 21:42
7 :プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/08 23:07
オブジェクト指向の定義について
1)元祖OO
Simula67で提唱されたような事象イベント駆動のシミュレーションチックなOO
美しい・・・けどね
2)オブジェクト指向
その後のアフォがやった「全てをオブジェクトに」指向
破綻してるつうの。
3)クラス指向
最近巷(ちまた)に出回ってる、なんだか判らないOO風味な偽物
>>681 はいはい。
はやく「憂鬱本」よみまちょうねえ、ぷいいちくーん。
353 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 21:43
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> .\ /__/\ ̄ ̄ /__/ ./ / / /
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>>351 多分だけどさ、
あんたはオブジェクト指向を激しく誤解している
>>355 あれが「プイ1の脳内オブジェクト指向」なのです。
嗚呼、こんな馬鹿にレスつけても得るものなんて何もない...けどついレスしてしまう。
それがプイ1マジック。
358 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 22:05
じゃあその正しいオブジェクト指向の定義をここに書けば?
>>359 あまりに長文過ぎてプイ1はそんな文章読まずに
最初から理解しているんだよ(藁
361 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 22:16
なんだsimla67定義のOOじゃん。
書いてあるけどね。
それにその定義に限定すると、OO派は未だにOO版オセロのソースを
提出していない事になり、自爆しちゃいますけど?
俺的オブジェクト指向の定義はこうです。
情報とメソッドをまとめたクラスを作り(別に初めからある物でもいいよ)
そのインスタンスを通して処理を行うプログラム。
これを満たしてれば概ねオブジェクト指向と認めます、俺は。
別に継承や実行時ポリモーフィズムは重要ですが必須じゃないです。
C++のSTLなどがその例です。
俺はプロ1はオブジェクト指向に何か幻想を見ているような気がするのです。
362は361のエイリアス
364 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 22:28
あらすなよ。
とりあえず、全員キャップつけろ。
自分でも作ってもいないのに、ソース出せとか言ってるバカは市ね。
でもって、OO語るならOO版のオセロを作れ。
作っても無いのにOOは糞とか言ってるなボケ。
話に具体性が無いんだよ。
あと、他人にオセロを作れと求めてる奴は
バカか?
友達いないのか?
他人の都合も考えられないようなアホなのか?
365 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 22:29
分類3のクラス指向ね。
お前はどうしてOO版を作らないんだ?>1
>>365 そこが分からんのよ俺。
クラス指向とオブジェクト指向を分けるのってなぜ?決定的な違いはどこ?
俺はどちらも静的/動的オブジェクト指向と呼んでいるんだけど、駄目なの?
やっぱりこの程度だったか。OO厨のレベルは。
だめだこりゃ。
370 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 22:37
俺がOO版作って「ほらOOはダメでしょ」と言って誰が納得するかね?
「書き方が悪い」「OOを理解していない」「わざとOOに不利になるように書いた」
などと言われるだけじゃん。
評価方法としては不適切でしょう。
それより、「俺はOOを理解している」「逝って良しはOOを理解していない」と
言ってる人が書けばより客観的な評価が出来るでしょうが。
この世の中にはクラスを使わないOO言語があるので
クラス=OOというと怒るヲタがいるんだよ。
でもそういう奴らはたいてい単なる耳学問だけの人間か
生産性云々とは別の世界にいる。
372 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 22:39
まとめるとVBはOOPLということですね。
373 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 22:41
> 7 :プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/08 23:07
> オブジェクト指向の定義について
>
> 1)元祖OO
> Simula67で提唱されたような事象イベント駆動のシミュレーションチックなOO
> 美しい・・・けどね
>
...
>
> 3)クラス指向
> 最近巷(ちまた)に出回ってる、なんだか判らないOO風味な偽物
>
おれは Simulaを知らんのだが、以下のページを読んだ限りでは
Simulaは「クラスベースのオブジェクト指向」だな。
なんだ、やっぱり Simulaも知らないんじゃないか。
恥ずかしいイキモノだな。ほんと、恥ずかしいイキモノだな。
http://www.shoeisha.com/book/pc/20c/chap06/gen.htm
374 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 22:41
クラス指向はファイル分け+サブルーチンと等価な構造だから
新しい技術としての意味を失う。
呼び方と書き方をほぼ1:1でかえただけじゃあね・・・
>>370 すくなくともOO版作ればお前のOOの理解度が客観的に判断できるだろ。
>クラス指向はファイル分け+サブルーチンと等価な構造だから
このなんちゃって用語で議論するのはやめなよ。
377 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 22:44
>>361 >なんだsimla67定義のOOじゃん。
>書いてあるけどね。
「なんだ」じゃねーよ、ハゲ。
お前、リファクタリングと同じで Simulaも知らなかったじゃねーか。
何を偉そうに。
>それにその定義に限定すると、OO派は未だにOO版オセロのソースを
>提出していない事になり、自爆しちゃいますけど?
なりません。
>>374 重要だと思うぞ
Vector v;
Resize( &v, 10 );
よりも
Vector v;
v.Resize( 10 );
のほうが
俺は理解しやすい。
多分
>>1にとっては理解しにくいんだろうけど。
379 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 22:47
だめだこりゃ。
プイ1はまた荒すのかなあ(w
382 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 22:50
又最初から説明すんのか?
3)はクラス指向
クラスベースオブジェクト指向なんて俺は書いてない
クラス指向とはクラスにサブルーチン書いて呼んでるだけで
オブジェクトらしい振る舞いをしていないタイプの事。
383 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 22:52
オブジェクトらしい振る舞いってなんですか?
384 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 22:52
385 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 22:54
過去スレどころかこのスレさえも読んでいないフリをして
混乱させようとしている阿呆のレスは無視する。
結局OO版は作れないんですね:)
>>382 ワカタヨ!!(゜∀゜)
JavaやC#などの、クラス外でメソッドを記述できない言語で、
強引に手続きをクラスの中に書いて実行する非OOのことだね。
>>383 多分 自立(律?)的に動くことだと思う。
389 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:02
>>385 はい。プイ1逃げましたー。
>>382は反論になっていません。
独自定義の用語を持ち出して誤魔化そうとしているだけです。
あなたはすぐ独自定義の用語を持ち出しますね。
だから議論にならないのです。
用語の定義を知るためにも、もっと本を読んで勉強してください。
勉強する気がないなら二度と来るな。
390 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:07
>「書き方が悪い」「OOを理解していない」「わざとOOに不利になるように書いた」
>などと言われるだけじゃん。
それはどうかわからないと思うよ?
単純に、「書き方が悪い」と指摘するのはただのバカで、
「こういう風に書けば」と改良策を出せば1も納得するでしょ?
逆に、その改良策に納得しなければ、なぜ納得しないのかを
説明する必要が出てくる。
建設的な議論ができれば、1がOOオセロを作る意味はあると思うよ。
俺には時間が無いので、できないのが申し訳ないんだけどね。
391 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 23:07
392 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/12 23:10
オブジェクト指向の条件は
拡張性を考えたクラス設計と、
クラスによる情報隠蔽、
ポリモーフィズムによる内部ロジックの隠蔽
だと思う。
>>391 やっぱりMathクラスとかはそれに入るんだろうか、
単に数学関連の関数寄せ集めただけだし。
ついにOOの定義にまでさかのぼるのか・・・
ご苦労なこって
395 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:12
つまりVBはOOPLということですね。
396 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:12
ここのミノフスキー粒子はこゐいですね。
398 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 23:13
>>393 MathクラスにSystemクラス,あとThreadクラスのスタティックメソッドとか
Integer.perseInt()とか。
只のサブルーチン。
>>397 違っているというならちゃんと訂正してくれ。
出来ないのに違うというだけの奴が多すぎる。
次からは違ってると指摘する時は必ず正解を書こうぜ
今のままじゃいつまでたっても不毛だ
402 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:16
お前らに新しい、課題を与えよう
パックマンを完成させろ!
せめて
ぷよぷよ
>>402 自分がやりたいだけだろ(w
おれもやりたいが(w
ぷよぷよ。対戦モードあり
406 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/12 23:19
>別に継承や実行時ポリモーフィズムは重要ですが必須じゃないです。
実行時ポリモーフィズムは、テンプレートじゃ代用できないよ。
>C++のSTLなどがその例です。
例えば、コマンドをSTLのリストに一度溜め込んで、
それから実行する時は、実行時ポリモーフィズムを使わないとできないよね?
class Command{
virtual proc()=0;
}
こんな感じ。
407 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 23:23
パックマンなんか今日日の子は見向きもしないだろ。
思い出せないし。
408 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:23
>>406 何が言いたいんだ? 全然反論になってないぞ。
カプセル化だけで喜んでいる奴はイタいってことだよ
411 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/12 23:26
OOができるか、できないかとは
これ↓を指すのだと思う。
>拡張性を考えたクラス設計と、
どこでポリモーフィズムができるようにすれば、
今後メリットがあるかとか。
どの情報を隠蔽すれば、きれいなデザインになるか。
>>406 なにか誤解を与えてしまったようです。
決して実行時ポリモーフィズム無しで何でもできる
と言いたいわけではないです。
実行時ポリモーフィズムは必要ないなら使ってなくてもいいよ、
それはOO不適合(俺的定義)を意味しないよ、と。
最低限...(406のレス先)ならOO(俺的定義)と認めるよ、と。
413 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 23:27
414 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:28
なんでOOの定義なんかで議論してんだ。
OOの定義を書いてあるリンクを出すだけで終わりだろ。
速く書きなよ。
416 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/12 23:29
>>414 そのリンクを出して終わらせてください。
既に一度出たらしいのですが終わらなかったようです。
418 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:30
419 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 23:30
>>415 俺に言ってるの?
なら速くは無理だな。OOは効率悪いし。
文盲の1はどっちみちリンク先なんて読まない罠。
421 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/12 23:32
>>418 作っててつまらん。
見るヤシもツマランと思う。
>>416 ポリモーフィズムが出来なくてもOOとして問題ないって書いてあるだろ。
423 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:34
早くOOの定義を書いてある有名どころのリンクを出せよ。
お前らみんな俺的定義か?
>>399 クラスベース OOPL の定義なような。
>拡張性を考えたクラス設計
拡張性ある方ががよいというだけで必要条件ではないだろう。
むしろ YANGI。
>クラスによる情報隠蔽
漏れは情報隠蔽を必要条件とは思っていないがそれは置いといて。
プロトタイプベースの OOPL ではクラスベースとは違う情報隠蔽の仕組みを持っている。
>ポリモーフィズムによる内部ロジックの隠蔽
内部ロジックの隠蔽というのが良くわからんが。
ロジックに対しての文脈でいえば、
多態性はロジックの局所集中を回避する効果がある。
データ指向な設計だと、データを処理するモジュールにロジックが集中してしまう
(そのためフラグや引数のパラメタで処理分岐させたりする)。
代わって OO ではオブジェクトそれぞれが役割に従ってよきに計らってくれるので、
データに合わせて条件分岐をしたりなどの泥臭いことをしなくて済む。
(toString 大好きさ)
425 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/12 23:40
>>412 了解。
>実行時ポリモーフィズムは必要ないなら使ってなくてもいいよ
俺は否定するかな。
やっぱり、
設計の段階で、どこをポリモーフィズムにするかという事を考えて
親クラス、抽象クラス、インターフェースを作っていくわけで、
ポリモーフィズムを使わない事は、これらの言語機能を使わない事に
近い気がする。
そして、言語機能を使わない事は・・・
という流れになるわけね。
>>422 >ポリモーフィズムが出来なくてもOOとして問題ないって書いてあるだろ。
俺は大問題だと発言してるの。
問題ない理由を書こうね。
>>425 ポリモーフィズムを使っていないプログラムはOOになることはないということでいいか?
427 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:43
実装のときに
言語のポリモーフィズムをサポートする機構
を使うかどうかは実装方法によるでしょう。
使ったほうが楽になる部分もあるんだろうけど、
一概にそうとは言えない気がするこのごろ。
429 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:44
"go to"を使ったのは何プログラミング?
430 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/12 23:46
>拡張性ある方ががよいというだけで必要条件ではないだろう。
厳密な仕様書が事前にあり、変更がないという保証があればいいと思う。
そういうコーダー的プログラムであれば、オブジェクト指向なんて
使う方が間違ってると思う。
現実的なプログラムは普通バージョンがあることを考えれば、
拡張性は当たり前な気もする。
>プロトタイプベースの OOPL ではクラスベースとは違う情報隠蔽の仕組みを持っている。
俺の知識不足なためか、よくわからないので具体的な説明をしてくれると
ありがたい。
>多態性はロジックの局所集中を回避する効果がある。
これも状況がよくわからないので、説明してくれるとうれしい。
代わりに、内部ロジックの隠蔽を次のレスで説明します。
431 :
デフォルトの名無しさん:02/10/12 23:48
この世で一番効率がいいのはフローチャートです。
>>430 Javaの場合何もしなくてもオーバーライド可能だから
気にしなくても問題ないかもねー
C++やC#だとつらいけどねー
In article
>>432, デフォルトの名無しさん/sage/432 wrote:
>
>>430 > Javaの場合何もしなくてもオーバーライド可能だから
> 気にしなくても問題ないかもねー
> C++やC#だとつらいけどねー
オーバーライドするだけならできますよ。
テスト
前提が不明確なまま好き勝手に主張しあってお互い全く話がかみ合っていよ。
まともな議論がしたいならすくなくとも以下の点を明確にしないとね。
1.言語
2.アプリの種類(アプリ・クラスライブラリ・フレームワーク)
436 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/12 23:55
>(そのためフラグや引数のパラメタで処理分岐させたりする)。
これはオーバーロードの方のポリモーフィズムを言ってるのかな?
コンパイル時ポリモーフィズムと実行時ポリモーフィズムがあるのはわかるか
ってるよね?
普通?ポリモーフィズムといったら実行時ポリモーフィズムを指すと思ってるけど。
いいのかな・・・?
内部ロジックの隠蔽とは
例えば
javaで言えば(javaわかんなかったら言って)
interface Command{
public void proc();
}
というインターフェースを定義して、
このCommandを処理するプロセスを書いた時
LinkedList list=getList();
Iterator iterator=list.getIterator();
while(iterator.hasNext()){
((Command)iterator.next()).proc();
}
//end
Commandインターフェースをインプリメントしたクラスに書かれた
ロジックは隠蔽されてるよね?
>>433 そういえばこのところTeraPadのMLに熱心に投稿してらっしゃいますね。
In article
>>437, デフォルトの名無しさん/sage/437 wrote:
>
>>433 > そういえばこのところTeraPadのMLに熱心に投稿してらっしゃいますね。
熱心ってなんのことです。
439 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/12 23:59
>>432 まあ、オーバーライド以外にも
インターフェースを作ったり、
あるクラスをつくるのに、
親クラスを作ってそれを継承したクラスにするのかどうか
を考えるにあたっては、
OOデザインがわかってないとダメだと思う。
440 :
390 ◆1ejjtkzFeY :02/10/13 00:00
俺は寝る
1が去っても糞スレ
>>441 なんか せきをしても一人 みたいでカコイイ!!
443 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 00:09
オーバーロードをポリモーフィズムだと思ってる=ぷい1
何で糞スレが復活してんだよ!!
何 で 糞 ス レ が 復 活 し て ん だ よ !!
445 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 01:26
レス削除までしてこのレベル
446 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 01:27
埋め立てプリーズ
そういやぷい1無視して矢継ぎ早にOOネタ振ってたら
いつのまにかにいなくなってたな。
448 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 01:30
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450 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 02:38
なんで左側だけ繋がってるの?
451 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 02:41
フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ・・・TEST
452 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 02:41
↑結構わかる奴多くない?
プ逝1が居ないとこんなに静かなわけですが
482 :デフォルトの名無しさん :02/10/12 23:10
劣等感に動かされてる奴って、疲れを知らないよな。(藁
455 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/13 11:22
検証を妨害することしか出来ない阿呆は去れや。
OOOthelloはまだか?>455
458 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/13 11:47
阿呆。何で俺が書かにゃならんのだ?
あなたは皆にOOを理解していないと思われています。
それを払拭しなければ議論は続けることはできませんね。
>>459 これがOOだぜ!って言うソース見せてくれよぉ
461 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/13 12:01
例え俺がOOを理解していなくても、検証にはなんの関係も無い。
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
オブジェクト指向クソって言ってるのはお前ひとり。
そのお前がオブジェクト指向を理解していないのであれば、検証する必要さえないだろう。違うか?
OOオセロ出せって言われると弱腰だな(w
>>462 ええ。
OOで書いたソース見せてよ。
まぁ、無理でしょうけどsage
>>463 オマエガナ。
理解しているやつが書いて実証すればいいんじゃないのぉ?
プイ1様。
これは全てあなたに当てはまると言うことにお気づきでないようですね(w
1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16:突如釣り師になる
>>462 ぷい1のクソソースをリファクタリングしたのはおれ。
もう提出済。
なぜ理解していないOOを理解していないのに理解したふりをしている馬鹿の為に
OOの有効性再実証しなければいけないの?
プイ1がOOを理解する方が先でしょう。
>>464 次はあなたが提出する番ですよ。
さあ、OOオセロをだすのです。
469 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/13 12:16
「課題を決め、双方で実際に作ってみて決着をつける」
前スレで提案された事だ。
それを今更ルール変えるなんて言い出すのかね?
大甘でOO側は2週間以上も時間を与えられているのに。
期限は14日、明日だよ。
470 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/13 12:17
>>467 simula67定義に限定してなかった?
471 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 12:20
オセロ作るとすーぱーPGになれるスレはここですか?
設計書くらい出せよ、本当に職業プログラマなら。
プ1を隔離するためだけにこっちで10スレ、マ版でも1スレ消費して、
贅沢なもんだな。
あなたがオブジェクト指向を理解していないのに
「オブジェクト指向は戦場では必要なし」と言えるのはなぜですか?
言えるわけないですよね。
その上で「オブジェクト指向は戦場なし」を検証することになんの意義があるのか。
時間の無駄でしかありえないでしょう。
ええ無駄ですとも。
475 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 12:25
OO知らんくせに「simulaの定義に限定してなかった?」か。
おめでてーな。
じゃあ、simulaの定義と違うのかを示よ。
君たちにこの言葉を送ろう
「アフォは放置」
>>467 他人ですが(嘲笑禿藁
結局OO厨の誰一人として
オセロ作ることができなかったか。(わらい
478 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 12:27
気違いプイ1を座敷牢に閉じこめろ
お、久しぶり > 嘲笑禿藁
>>479 あいさつはいいから早く作ってね(嘲笑禿藁
アンチOOのリーダープイ1を
目にもの言わせてやれよ。な。な。
まぁ、無理でしょうけどsage
元気してた > 嘲笑禿藁
λ....<また祭りですか・・・・もう疲れたよ・・・
>>481 質問してんのか?
あぁ、俺は元気だ。
おまえはどうなんだ?
まぁ、無理でしょうけどsage
C#版があるだろ
志村ーっ!うしろっうしろっ
今日もゆんゆんしてますねこのスレ
ここは疲れるインターネットですね
糞壁のときといいお前ら良く付き合ってるよ・・・
スレ立てログを調査汁!>>ネタ死
491 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 12:47
いや、調査して頂いて結構なんだけど(笑
>>492 誰もそんなつまらないことしないけどな(藁
藁
498 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 19:24
ここのみんなは、なんやかんや言ってもプイ1のお勉強に付き合ってあげてる...
みんな優しいんだね。
500 :
デフォルトの名無しさん:02/10/13 20:43
哀れんでるだけさ
プ逝1が来ないと静かだねぇ
「2週間の納期に間に合わない〜」の AA を作ってるに一票 (藁
ごーまるさんゲット!!
504 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 00:36
結局OO厨の誰一人として
オセロ作ることができなかったか。(わらい
プイ1って不思議。
あの叩かれても叩かれても復活して来る
ゴキブリのようなタフさはどこから来るのかしら。
プイ1って不思議。
あの根拠のない間違った前提の上での自信はどこから湧いて来るのかしら。
>>505 あれ?上のほうで誰か作ってなかったっけ?
てか、これはプ逝1があらわれる前兆なのか?
それはいまだにきちっとOOで書いた
ソース出さないからだろ?
たとえ罵倒であったとしても自分に反応を示してくれるのが嬉しいんだろ。
おまえらよぉ。早く作れよ。
完成したもん作れよ。
完成できない技術なら
戦場では必要ないよ。
おまえら帰っていいよ。
72 名前:仕様書無しさん 投稿日:02/10/12 19:26
時間的にプ逝1の書き込みの前後ってかならず OO 厨を罵倒する書き込みが
入るんだよなぁ (藁
まるで一人が非 OO 側やってたみたいに罵り合いが突然静かになったり。
73 名前:仕様書無しさん 投稿日:02/10/12 19:27
>>72 俺のことか?おいこら
74 名前:仕様書無しさん 投稿日:02/10/12 19:28
>>72 うん、あるある(w
75 名前:仕様書無しさん 投稿日:02/10/12 19:31
>>70 いつものごとく「荒らしは俺じゃないぞ」「今起きた」とか言うに決まってる (藁
76 名前:仕様書無しさん 投稿日:02/10/12 19:32
ひょっとして、アンチOOってプ逝1以外いないんじゃねーの?
煽るしかできないアンチOO厨はノーカウントでさ。
77 名前:仕様書無しさん 投稿日:02/10/12 19:33
>>76 煽るしかできないアンチOO厨って俺のことか?おいこら
嘲笑禿藁 (だっけ?) はプ逝1とは別人かも
あこいつはノーカウントか
やっぱID導入しようよ
>>512 該当レスの74ですが。
普通の煽ラーは
「おれのことか?」なんて出て来ないし、
出て来る必要もないし、
出て来るメリットもない。
よって、プイ1が煽ラーをかたっていると。
ほんと頭悪いね。
>>511 前座が盛り上げたところで「ご本人」が登場するわけですな。
519 :
プロの逝って良しの1 ◇MvRbZL6NeQ :02/10/14 01:01
くだらない詮索ばっかりしてるとまた荒らすよ?
本人接近中!? 各自↓をクリップボードに入れといてください。
キタ ━━━━━━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━━━━━━ !!
521 :
プロの逝って良しの1 ■MvRbZL6NeQ:02/10/14 01:02
キタ ━━━━━━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━━━━━━ !!
>>519 なんだ、偽物かよ。
ホンモノはもっとゆんゆんしてる。
ホンモノ キタ ━━━━━━━━━━━ (゚∀゚) ━━━━━━━━━━━ !!
君たちほんと食いつきがいいな。
これだから煽りはやめられねーなー。(わらい
哀れんでるだけさ
516はOO派の煽りやか?クスクス
コピペ荒らしはしないの?クスクス
さっさとアク禁食らっとけよクスクス
やっぱりこいつは食いつきいいな。わらい
あおらーの血が流れてんだな。わらい
531 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 01:20
>>530 わかった、一文字目を縦読みにして
「やあ」だ。
>>531 よくできまちたねー。いい子いい子ー。
がんばりまちたねー。これからもがんばりなちゃいねー。
>>528 なるほどね、一文字目を縦読みにして
「5コさ」だ。
で、何が5コなの?
ついにコテハン捨ててなりふり構わずか・・・
>>533 そうでちゅねー。
よくできまちたねー。いい子いい子ー。
がんばりまちたねー。これからもがんばりなちゃいねー。
>>532 あらー、こんな夜遅くまでおきてちゃだめでしょ♥
プイ1ちゃん、早く寝ましょうねー。
明日は憂鬱本読みまちょうねー。
ゴキッ。
537 :
プロの逝って良しの1 ♥MvRbZL6NeQ:02/10/14 01:29
538 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 01:31
>>537 あっそう。
ところで憂鬱本は読んだのか?
539 :
プロの逝って良しの1♥MvRbZL6NeQ:02/10/14 01:34
>>538 それくらいのことは天然で理解してる。それはそうと Simura の仕様は理解したのか?
憂鬱バイブルにしてる奴ってハズカシイ
541 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 01:37
ごめん。まだ読んでない。
今気づいたけど、「プロの逝って良しの1♥」
これすごくいいな。
正直感動した。
ごめん、もうむりぽ…
>>540 憂鬱本は初学者には最高の本だと思ってるけど。
ちなみに、おれのバイブルはリファクタリングと SmalltalkBestPracticePatterns。
>バイブルはリファクタリングと SmalltalkBestPracticePatterns。
表層的で具体的な本がお好きなようで。
546 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 01:43
>>542 今気づいたんだけど、Simuraだったんだ。
手がこんでる(w
.__
J_†_|
(,,゚Д゚)
|∪∪ ∧_∧
〜( ノ ( ;´∀`)
ν ( つつ
(__)_)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\志村ーーーーー後ろーー/ \後ろ 後ろ/
∧_∧ ∧_∧ ∩_∩ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∩_∩ ∧_∧
∩_∩ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∩_∩ ∧_∧ ∧_∧ ;)
548 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 01:45
>>545 そうかもね。
ぶっちゃけると、頭悪いのでアナリシスパターンは読みこなせてないですし。
そういえば、デザインパターンもかなり苦労しました。
いまだに Visitorパターンの使いどころか良く分からないし。
Interpretorも全然分からなかったんだけど、
コンパイラの本読んだらちょっと分かって嬉しかったり。
550 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 02:12
552 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/14 15:36
荒らしが入ったので検証は沈静化するまで延期とします。
/´  ̄`ヽ 雅子、だっこ♪
/ 〃 _,ァ---‐一ヘヽ
i /´ リ}
| 〉. -‐ '''ー {!
| | ‐ー くー |____
ヤヽリ ´゜ ,r(、_>、 ゜'} ./\
ヽ_」 ト‐=‐ァ' ! ./ .\
/ゝ i、 ` `二´' 丿 / \
/| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ /
/ ..| 皇 太 し ぃ .| \ /
/ | | /\./
| |/
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>552 きみの脳内遊戯なんだから好きなときにやればよろしい>検証
555 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 15:42
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
556 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 15:42
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
557 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 15:43
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
558 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 15:43
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
/ ○ ヽ / ○ \ .┌┐┌┐
_|_ /―┐ _________ / ヽ――‐/ ヽ________ ││││
_|_ / _/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: | ヽ / |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ││││
| /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ヽ / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ └┘└┘
| ノ .\ ヽ/ / . ○. ○
>SmalltalkBestPracticePatterns
上の方で誘導質問したら、早速釣れてるじゃん。ゲラゲラ
×荒らしが入ったので検証は沈静化するまで延期とします。
○憂鬱本買ってくるの検証は延期とします。
△憂鬱本買ったけど天然で理解しているので検証は延期とします。
72 名前:仕様書無しさん 投稿日:02/10/12 19:26
時間的にプ逝1の書き込みの前後ってかならず OO 厨を罵倒する書き込みが
入るんだよなぁ (藁
16:突如釣り師になる
ごめん、怒った?
貴方の上げた書籍リストはなかなか参考になるし、
実際私もほとんど持ってて、大体読んだ。(Modern C++ Designもね藁
で、このスレでSmalltalkBestPracticePatternsとか突然カキコしてる奴は
単なるネタ師だろうと思ったんで、煽りました。
本人だったらゴメンネ
マツリ、マダー?
カウパーエキ デチャウー
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568 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 20:57
オブジェクト思考とか、構造化とか、言ってるが、
あれは、根っからのPG系ではない、
学歴インテリ大卒が、
PG系の能力を無視させる方向性を起そうとして、示したもの。
オブジェクト思考や構造化が、プログラミングの主流になると、
とっつき易くなるし、PG能力がなくても、なんとかなる。
そこに眼をつけて、PG能力の価値を無くし、
インテリ大卒でも手が届くようにしようとしただけ。
沸け分からん。とりあえず高校くらいは出て置けよ。
570 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 21:17
マツリ、キタ?
ショボーン
さっさとソース出せば祭りなんかあっという間になんぜ。
まぁ、無理でしょうけどsage
アフォ発見
早速血祭リダ
ていうか戦場にしないためにオ
576 :
デフォルトの名無しさん:02/10/14 22:23
>>575
オセロ?
ていうか戦場にしないためにオセロ
↓
580 :
デフォルトの名無しさん:02/10/15 00:45
>>568 アメリカのスタープログラマー達が提唱したものだぞ。
つーか、日本とアメリカのレベルの差が全然わかってないね。
早く情報系で日本産のグローバルスタンダードを作ろう!!
ってくらい、日本はレベルが低い。
まあ、2chはほこれるだろうけど、技術的じゃない。
アトノマツリ ハ ムナシイ
582 :
デフォルトの名無しさん:02/10/15 01:50
>つーか、日本とアメリカのレベルの差が全然わかってないね。
日本で、アメリカ系に、初期技術で勝とうなんて無理無理。
583 :
デフォルトの名無しさん:02/10/15 01:56
>580
本来はそうなんだけど、日本のヴァカが理屈だけ捏ねるからなぁ
イタタタタタ
マダヤッテイタノカ
585 :
デフォルトの名無しさん:02/10/15 13:50
OOはおじサンオセロに夢中の略ですk?
>>359 「4.3 開発体制の変更に対するインパクト」では
> 最大の問題点である性能については、CPUの性能向上、メモリ価格の低下と
> いったハードウェアの劇的な進化によって、すでに過去の問題になりつつある
> と考えてもよいでしょう。
と性能は過去の問題と言っといて
「8.3 イディオム」では
> コンテナの中をシーケンシャルにアクセスする処理であればコンテナを
> 直接アクセスする方法の方が圧倒的に得なことが分かります。
> つまり、全く同じ処理を行なうプログラムでありながら、大幅な性能差が
> あるのです。
と、性能を気にしてる主張に一貫性がない文章ですが、
信者が見るとまともな文章に見えてしまうのですか?
OOライブラリを使うのはいいが自分でOO設計するな、
と言う
>>1の主張はとてもよくわかるんだが。
ライブラリっつーのはどっかの誰かが作ってるもんなんだが、
そいつはどうしたらいいんだろうか。
>>588 > ライブラリっつーのはどっかの誰かが作ってるもんなんだが、
> そいつはどうしたらいいんだろうか。
戦場でない時にマターリ作ればいい、戦場で無理にOOで設計するとハマル
そしてそのクラスを無理に再利用なんてすると恐ろしい悲劇が待っている。
P!=NPとか考えなくていい人は気楽でいいな
以上、いくつかオブジェクト指向技術の問題点と考えられるものを挙げてみました。
最大の問題点である性能については、CPUの性能向上、メモリ価格の低下といったハードウェアの劇的な進化によって、
すでに過去の問題になりつつあると考えてもよいでしょう。
問題は、オブジェクト指向技術を使いこなすことができるエンジニアの育成と、
オブジェクト指向開発から最大限のパフォーマンスを絞り出すための開発部門組織の再編成です。
どちらも、非常に困難で苦しい作業ですが、ビジネスをターゲットにした本格的な製品開発やシステム構築を行うためには、
ぜひともクリアしなければならない産みの苦しみと言えるかと思います。
594 :
デフォルトの名無しさん:02/10/15 22:12
553の続き
こういった魂が、霊界においても存続できているのは、
神から決別し、独自の価値観を肯定すると気張った人達があったからで、
それが、私のいうDQN霊人である。
彼らは、独自の霊域を作り、そこに自分達に従う者を招く。
そこは、一見すると喜びに溢れているようだが、
そこで生活する者がその霊域から出ると、輝きを失い、なんの目的もない人間となり、
自分の存在意味を見出せず、大いに困惑する。
無論、これは神と自分を切り離し、DQN霊人を神のように崇めたからで、当然の結果である。
よって、彼らを救うには、智慧を与えることでも、指導をすることでも、
「他に選択の余地はありません!」とでも言うことではない。
良スレになったり、糞スレになったり、不思議なスレだな。
>>585 X 上でも動いたよ。きれいにアニメーションしてる。
598 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/15 22:31
これ環境何?
環境そろえないと動かないみたい。
>>599 知らないけどクススレ上げるのはやめて欲しいよね。
>>600 しかもエラーの内容も貼り付けずに「うごきません」ときたもんだ。
>>601 外観で敗けてるからケチの1つも付けたくなったんじゃねーの?
ソースからビルドすると、必要なライブラリがあるが…。プ逝1は英語読めねーの?
>>585 置くとこ無くなってもパスできんかった。
604 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/16 01:19
>>604 Javaゲームが「最先端のスタープログラマ」って、なんか方向性が違うような、国内にも同類がゴロゴロ居そうな。
Struts Web Application 用 VISIO テンプレート (プ
#IIS+ASP用 UML拡張の本(中身はかなりダサダサ)なら、翻訳本も出てるけど(プ
どこに OO とか書いてあんの?
まぁいつもの毒電波だろうけど。
「3D ガンダム×ショボ オセロ」でオセロ作者が勝利宣言してるのはこのスレですか?
>>606 >>604への質問?
なんか、Javaでアーケード・ゲーム作る会社だかチームらしいよ。
上にも書いたけど、VISIOでStrutsのワークフロー設計ができるツール(拡張?)とか
発表してるから、そっち方面で毒電波アンテナにかかったんじゃないかなぁ?
>>Qこれでつか?
611 :
デフォルトの名無しさん:02/10/16 12:34
オセロみたいな決まりきったもの作るときは OO なんて必要ない気がしてる。
ルールがちょくちょく変わったり、差し替えの必要がでてきたり
することが多くなったときに(さらに、変わらないところはビシッと変わらない
個所があればさらに望ましい)OOP の効果が発揮されるんじゃないか。
>>611 あたりまえじゃん。それを見越して提案したんだから。
ところでアンチOOは日頃どの言語を使ってるんだ?
つか、自分で選べるのか?仕事なら選びようがないしな。
>>613 JavaやC++。OO言語を非OOで使うのがトレンドです。
615 :
デフォルトの名無しさん:02/10/16 21:44
>>611 だから、非OOでは角無しオセロが作れないんだな。
616 :
デフォルトの名無しさん:02/10/16 22:53
どうでもいいけど、多態がわからんやつがおれんとこに派遣されてこないことだけは祈る。
仕事にならない。
つーか、俺が金もらいたいね。
617 :
プロの逝って良しの1 ◆MvRbZL6NeQ :02/10/16 23:15
多熊のなにがいいのか全然判らん。
618 :
デフォルトの名無しさん:02/10/16 23:22
>>671 このスレで、ロジックの隠蔽って主張してる人がいたよ。
ちなみに
java.io.*は知ってる?
あれを多態無しで書くとけっこう激しい。