>>951 上は全然強くなってないんですがそれは……
>>952 ティムの生存権なくなるからあんまり軽いとまずいかと思ったけどプレイヤー狙えばいいだけだったね
奇襲
(U)(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-4/-0の修正を受ける。その後格闘を行う。
>>951 >>953 は格闘し終わった後に能力がスタックに乗るからサイズアップがほぼ意味ないってことね
やっぱりそうなっちゃうのか、難しいね
(2)(B)(G) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、別のクリーチャー1体を対象とする。前者はターン終了時まで+0/+2を受けるとともに接死を得る。その後後者と格闘を行う。
クロスカウンター (R)(G) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーが格闘を行う場合、あなたがコントロールするクリーチャーは替わりにあなたがコントロールしていないクリーチャーにX点のダメージを与える。 Xは格闘を行うそれぞれのクリーチャーのパワーの合計に等しい。 もうちょいコンパクトに纏められんものか
>>957 殴り合いという名の一方的な虐殺か
色的には有りかもな
蘇る殺意 (G)(R) ソーサリー クリーチャー1体とし、それを再生する。 その後、他のクリーチャー1体を対象とする。 その前者はその後者と格闘を行う。 フラッシュバック―(2)(G)(R)
暗躍のコロシアム (3) アーティファクト あなたのアップキープの開始時に、対戦相手1人を対象とする。 あなたとそのプレイヤーは、それぞれ自身のコントロールするクリーチャーを1体ずつ選ぶ。 どのプレイヤーも(4)を支払ってもよい。誰もそうしない場合、それらのクリーチャーを格闘させる。
>>961 不勉強ですまないが
自分が生物を選んでから相手かな?
創刊 (W)(U) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 あなたは10点のライフを得る。 病みへの追放 (1)(W)(B) インスタント 黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 あなたは10点のライフを得る。 小区 (W)(R) インスタント クリーチャー1体を対象とする。小区はそれに2点のダメージを与える。 あなたは10点のライフを得る。 翅罠 (1)(W)(G) インスタント 飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 あなたは10点のライフを得る。
立直な心 (W)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 立直な心が戦場に出たとき、あなたはエンチャントされているクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、タフネスに等しいライフを得る。 エンチャントされているクリーチャーは攻撃に参加できない。 藤津 (2)(W)(U)(U) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) 藤津が戦場に出たとき、あなたはエンチャントされているクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、タフネスに等しいライフを得る。 あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 巨乳化 (U)(G) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 その後で、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、タフネスに等しいライフを得る。
はいはい面白い面白い
不屈の天使 (3)(W)(W) クリーチャー−天使 2/10 飛行 不屈の天使が戦場に出たとき、あなたは10点のライフを得る。 日中の影 (1)(W) インスタント 3体以上のクリーチャーがあなたを攻撃している場合、あなたは10点のライフを得る。 ターン終了時まで、クリーチャーはあなたに戦闘ダメージを与えない。 ×字軍 (1)(W) エンチャント 全てのクリーチャーは-1/+1の修整を受ける。
魔異種 (3)(W)(U) クリーチャー−多層の戦士 3/3 (W):魔異種をはターン終了時まで警戒とあなたが選んだ色1つに対するプロテクションを得る。 (U):魔異種をアンタップする。魔異種はターン終了時まで飛行を得る。 (1):魔異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 魔異種が死亡したとき、あなたは魔異種のパワーに等しい枚数のカードを引き、タフネスに等しいライフを得る。 病みの腹心 (2)(B) クリーチャー−人間・ウィザード 3/3 あなたのアップキープの開始時にカードを3枚引き、あなたは3点のライフを失う。 聖心を刻む者、ジェイス (2)(U)(U) プレインズウォーカー−ジェイス 【3】 [+1]:パーマネント1つを対象とする。そのコントローラーが(1)支払わない限り、それをオーナーの手札に戻す。 [-3]:消術7を行なう。 [-6]:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーを全て追放する。
プーメラン (2)(U)(U) ソーサリー パーマネント2つを対象としそれらをオーナーの手札に戻す。 フラッシュバック(3)(U)(U) 知のやりとり (2)(B)(B) ソーサリー 全てのプレイヤーはクリーチャーを2体生け贄に捧げる。 フラッシュバック(3)(B)(B) 無策な突撃 (1)(R) ソーサリー クリーチャー2体を対象とする。それらはターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。 フラッシュバック(2)(R)
雑談スレとかでダジャレ言ってろよ
言論衝突(U)(R) エンチャント あなたのアップキープの開始時に対戦相手1人と激突を行う。 あなたが勝った場合、対戦相手はライブラリーの一番上のカードを公開する。 そうでない場合あなたはライブラリーの一番上のカードを公開する。
>>970 無益な感じが出てるけど
流石に弱いし面倒
殺戮ヘドロ (2)(B)(B)(B)(B) ソーサリー 殺戮ヘドロは打ち消されない。 プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから好きな枚数の基本土地でないカードを探しそれらを追放する。 そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。 牛化 (R) エンチャント−オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは先制攻撃を持つ。 エンチャントされているクリーチャーにダメージが与えられるたび、クリーチャー1体を対象とする。 エンチャントされているクリーチャーはそのクリーチャーに自身のパワーの値に等しいダメージを与える。 スラーグ飢餓 (4)(B) クリーチャー−ビースト 10/6 スラーグ飢餓が戦場に出たときあなたは10点のライフを得る。 スラーグ飢餓が戦場を離れる時、対戦相手1人を対象とする。 そのプレイヤーのコントロール下で緑の3/3のビーストクリーチャートークン1体を戦場に出す。
ID:JIJTapYy0さんの10ライフ押しは面白くないから……
>>970 何もしないカード
勝ったら何かするべき
言論衝突
(U)(R)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーと激突を行う。
あなたが勝った場合、カードを3枚引く。
ID:JIJTapYy0は前々からの荒らしっぽいな 改悪でも反応が無ければ自演で品評し合うかな
こんなところを荒らしてなんになるのやら
>>974 だって言い争いって何も生み出さないじゃないですか……
正直0マナにしようかとすら思った。
完璧主義 (1)(W)(W) エンチャント ― オーラ エンチャントされたクリーチャーが受けるダメージを0に軽減する。 エンチャントされたクリーチャーのタフネスが変動した場合、そのクリーチャーを破壊する。 それは再生できない。
未知の平和 (W) エンチャント 他の各プレイヤーは空のライブラリーからカードを引けない。 あなたのアップキープの開始時、すべてのプレイヤーのライブラリーの枚数が0枚である場合、 このゲームは引き分けになる。 あなたが空のライブラリーからカードを引く場合、代わりにカードを1枚捨ててもよい。
>>977 >>974 にはまずほぼ毎ターン1ドローなのを突っ込めよ……
荒らしの改悪に触れんな
まあ、こういうカードも好きだけど
オークの司書みたく山札削りとか
>>979 フレイバーはでてるけど無限ループを起こしそう
追放でもいいかな
光輝く壁 (1)(W)(W) クリーチャー−壁 0/5 防衛 光輝く壁は好きな数のクリーチャーをブロック出来る。 (W):光輝く壁はターン終了時まであなたが選んだ1色に対するプロテクションを得る。 ジェイスの幼子 (U) クリーチャー−壁 0/4 防衛 全てのクリーチャーはプレインズウォーカーを攻撃出来ない。 黒壁 (1)(B)(B) クリーチャー−壁 4/1 防衛 黒壁が死亡したときプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを無作為に2枚捨てる。
雄武 (G) インスタント ターン終了時まで全てのクリーチャーは防衛を得る。 慈悲 (2)(W) エンチャント クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーは防衛を得る。(この効果はターン終了時に終わらない) 持久戦 (W) エンチャント 速攻を持つ全てクリーチャーは防衛を得る。
>>983 >ジェイスの幼子
タフネス4を除去できないと奥義で簡単に決着がつくな……
白で身代わりとかはどうだろうか
ジェイスの幼子はPW攻撃時はパワーが1下がるとか
留置所 (2)(W) インスタント クリーチャー1体を対象としそれを留置する。あなたはそのクリーチャーのタフネスの値に等しいライフを得る。 猛獣 (3)(W) エンチャント あなたのコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれを留置することを選んでもよい。 いずれかの対戦相手のコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、それを留置する。 留置呪文 (W)(U)(U) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 土地でないパーマネント1つを選ぶ。あなたはそれを留置することを選んでもよい。
>>985 >>986 ジェイスの幼子
(U)
クリーチャー−壁
0/4
防衛
ジェイスの幼子は可能ならばブロックに参加する。
クリーチャーはプレインズウォーカーを攻撃できない。
に変更
人面鳥 (3)(U) クリーチャー―鳥 飛行、警戒 暴れ鳥が攻撃するたび、あなたのコントロールするクリーチャー1体をオーナーの手札に戻す。 3/4 蹴り足 (2)(U) クリーチャー―エレメンタル T:このターンダメージを与えたクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 1/3
濡れ衣を着せる (3)(R)(R) インスタント この呪文は、対戦相手の戦闘開始ステップにのみ唱えられる。以下の2つから1つを選ぶ。 「対戦相手のコントロールするプレインズウォーカー1人を対象とし、戦闘終了までそれのコントロールを得る。 このターン、そのプレインズウォーカーを攻撃できる全てのクリーチャーは、それを攻撃する。」 「あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、すべての攻撃クリーチャーをブロックする。 このターン、クリーチャーは可能ならば攻撃する。」
万物スリヴァー(W)(U)(B)(R)(G) クリーチャー − スリヴァー すべてのスリヴァーは警戒と飛行と畏怖と速攻とトランプルを得る。 スリヴァー・カードを1枚捨てる:すべてのスリヴァーは、捨てたカードの色に等しい色に対するプロテクションを得る。 5/5
倦怠感 (1)(B)(B) エンチャント 各プレイヤーは、プレインズウォーカーが持つ忠誠度カウンターを取り除く必要がある忠誠度能力を使用できない。 忠誠度能力を使用する度に、そのカードのコントローラーはライフを1点失う。
>>992 本体を軽くするか能力起動時のリスクを重くした方が良いかな
今のままだと真髄の針刺した方が早いし確実
こんなだろ? (W)(B) エンチャント 忠誠度カウンターをパーマネントに置くことはできない。 いずれかのプレインズウォーカーから忠誠度カウンターが取り除かれる度、そのコントローラーは取り除かれたカウンターの数に等しいライフを失う。
天界運び (2)(W)(W) クリーチャー - 天使 飛行 あなたのコントロールするクリーチャーが攻撃するたび、あなたは1点のライフを得る。 2/4
豊穣の天使(4)(W)(W) クリーチャー − 天使 飛行 (W),(T):クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。それのコントローラーは、そのパワーに等しい点数のライフを得る。 4/4
星屑の発動者 (5) クリーチャー−プリズム 烈日 あなたのアップキープの開始時、、〜の上から+1/+1カウンターを1個取り除いてもよい。そうした場合、あなたのコントロールする他の各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 0/0
神の粛正 (2)(W)(W) ソーサリー すべてのクリーチャーを追放する。各プレイヤーはこれにより追放された自分がオーナーであるクリーチャーのパワーの合計に等しい点数のライフを得る。 暗黒の発火 (B)(R) インスタント あなたのマナプールに(B)(B)(R)(R)を加える。 このターンあなたは最大であと1つしか呪文を唱える事が出来ない。 対抗進化 (G)(U) エンチャント 対戦相手1人のコントロールするクリーチャーが戦場に出るたび、あなたのコントロールする進化を持つクリーチャーの上に+1/+1カウンターを置く。
実在した奇跡と魔法 / Actuality Miracle and Magic (5)(W)(U)(B)(R)(G) ソーサリー あなたの手札からプレインズウォーカー・カードを1枚選び その上に忠誠カウンターが20個置かれた状態で戦場に出す 奇跡:(W)(U)(B)(R)(G) 偉大なる者の祭壇 / Alter the Greater Thing 〜はタップ状態で戦場に出る (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える (T):あなたのマナ・プールに、望む色の組み合わせのマナ2点を加える このマナは、点数で見たマナ・コストが6以上のプレインズウォーカー呪文を唱えるためにのみ支払える
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