【MTG】オリジナルカード品評会 第84回

このエントリーをはてなブックマークに追加
20名無しプレイヤー@手札いっぱい。
>>7
平均土地2つで最強パーマネントを縛れたりするのか
「対立」と違って土地リセットとかは少ないし
装備品やエンチャントも利用できる
ってか「イゼットの評決」自体もタップできる

「現実のひきつけ」はあくまで1ターンで使えるのはマナだけだしな
軽くして「炎の一斉攻撃」的な感じもありかな

コイン投げでお互いに予想できない部分があるけど
自分は1回1回の結果を見ながらどれだけ使うか微調整できるし
対戦相手の終了ステップにフルタップで起動とか
ソーサリー・タイミングでオールプレイとか自他を区別するイゼットの超過っぽくはないか

効果はかなり面白いけど6マナ級かと思う
それかコイン投げに負けるとデメリットとか
「偶然の出合い」と組み合わせてみたい

>>9
>無自覚の侵食
「暗黒破」ではないが
再利用可能な軽いクリーチャー除去は強め
暗号の関係上、連続突撃や格闘でもないとパワー修正が活かしにくいがどうだろうか

>ディンローヴァの悪夢
対象を広く指定できるので
「不可視の忍び寄り」あたりに付ければ
ロックっぽい感じになるかも。まさに「悪夢」
青黒らしいけど暗号だと強めの能力。「地底街の疫病」からすると5マナが適正かな


>>11
>不可思の掌握
「被害妄想」の強化版
「影切り」ではないが勝ちに直結する効果が複数回使えるのは強い
回避能力持ちに付けて1回殴るだけで20枚削りでリミテッドでは勝負が決まりかねない
レアリティとかの問題もあるが6マナでもいいかな

>激情のライトニング
魂力っぽいのを対戦相手に使うと除去に?
生け贄とかの感じから投稿者の想定は自分限定っぽいけど
犬死にだったのを相討ちに持ちこんで不屈の自然はオマケにしては強いかな