952 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:00:47.88 ID:Fw0LOhzZ0
>>951 このリスト考えた人誰かしらんけど、このリスト全然使いたくないわぁ
だってこれ赤白じゃないもん。
白tボロチャやもん。
てか赤白神殿4枚入れてて意味わからん。
色マナ安定して出した結果、安定して負けるようになりましたとか笑えん。
俺はペガサスメインだな
これがいないとダメージ通らん
まぁ複数枚来すぎると弱いからA、3枚だけど
今の環境で最も成績を残してるボロスな
Aってなんや・・・
2、3枚ね
956 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:04:31.96 ID:CsxVat9t0
自分で白の事何も分かってないから教えてもらってるとかいう人間が大型大会上位入賞レシピにケチつけるとか笑えるな
>>950 上で枚数については言ったけど?
>赤白神殿4枚入れてて意味わからん
それは今度こそ、使ってみて強いか弱いか実感してみた結果そういってるんだよね?
958 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:06:26.98 ID:Fw0LOhzZ0
だからボロスじゃなくて白単tボロチャだってば!!(激おこ)
959 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:08:23.71 ID:4B5PjSOC0
稲妻のらせんさえあればなあ
先導者のらせん微妙すぎる
>>953 メイン採用か
個人的には君主で寝かせてブロック妨げたり、僧侶でブロッカー消したり、衛生兵でむりっくり殴ったり、精霊への挑戦でスルーできたりとか色々手段あるからペガサスは抜けたなぁ
961 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:11:05.77 ID:Fw0LOhzZ0
赤白神殿は借りて実際に使ってみたけど(買うの死ぬほど嫌だった)
これビートダウンには必要ないだろ。
結構ビートでも使ってるリストが多かったから騙されたと思って使ってみたけど
タップインがウザくてウザくて仕方ない。
RTR-ISDで多色地形8枚体制に慣れすぎてしまってるんやろうけど、それでもこのカードは弱すぎるわ。
伝説のパーマネントのデッキ投入枚数が分からないレベルの構築力なら、大会上位デッキ使ってバランス感覚を磨くのが手っ取り早い上達の道だよ
反攻者がサイドにある理由も、現状だと理解出来てないんじゃないだろうか
活気があっていいね
964 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:20:19.31 ID:Fw0LOhzZ0
>>962 あなたはちょっと人を馬鹿にしすぎですねえ・・・。
てか伝説のパーマネントって言っても、強いものから弱いものまであるわけで、
槍が強い事はわかったけど、どの程度強いかわかってない俺に枚数うんぬん言っても仕方なくね?
大会上位デッキを今からコピーして使ったってメタられてるに決まってるやろっていう・・・。
>>964 例えば青白でこれをどうメタり殺すつもりなんだ?
>>964 そんな一方的にメタられるわけないじゃん
それはあくまで成績出したデッキの一つのに過ぎないんだから
現在スタン環境はどのデッキもワンチャンある、非常に健全かつ混沌とした環境なわけで、流行を読むのが凄く難しい
それで「このデッキは成果を上げたからメタられてしまうー!」なんて、まさにそれこそ杞憂ってやつだよ
むしろ成果上げたデッキの美味しい部分を積極的に取り込むのも向上の近道
っていうか今の環境でみんなが警戒してるのはセレズニアとトリコだろ
>>964 だって何も理解してないんだもの。
200〜300人規模で9位入賞してるデッキを回しもせずに真っ向から脳内批判だけして、
(
>>952の「安定して負けるようになりました」とか失笑モノ)
「大会で結果残したデッキ回したって意味がない」とか脳内プレイヤー丸出しすぎる。
とりあえず入賞したデッキがなぜ入賞したのか、カード1枚1枚の意味を考えるぐらいしてみなよ。
カード名見て条件反射で弱い!とか断ずるんじゃなくてさ。
>>964 負けるのも上達するための手段だよ
FNMとか仲間内との対戦とかで使ってみて、次の大会までに調整して勝てれば良いじゃない
>>964 あなたはちょっと人に対して失礼すぎるね
あとサイド反攻者の理由はよ
970 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:31:40.52 ID:Fw0LOhzZ0
エスパーにすればいいんじゃね?
青白カラーにこだわりかつ、白tボロチャアグロが活躍すると思ったんなら
本質の散乱を足したり、霊気化をサイドにいれたりすんじゃね?
なんにせよそれは無意味な質問やし、皮肉にもなってない
あと青スレでやれ
占術ランドはしょうがない感あるでしょ
先手4t目までに赤欲しいとなると7枚ぐらい入れないといけないし
山入れると白ダブシンでないこともあるし
後半は平地よりずっと強い場面もあるけど
そういやもうすぐ白青のイベントデッキ出るね
いいレアも入ってるしあれは結構楽しそう
>>971 >>965に対するレスでしょ。
エスパーと言いつつ、散乱と霊気化なら青白のままでいいじゃんとは思う。
あ、散乱と霊気化は青白にこだわるなら、ってことか。
失敬。
>>974 なるほど
エスパーが何色の組み合わせかも分からんのじゃないかね
ところで次スレどうすんの
sageも知らん馬鹿にやらせるの?
977 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:44:45.69 ID:Fw0LOhzZ0
>>972 後半土地ひいてるならそれもう負けと変わらんと思うんやけど?(たとえ占術1出来たところで)
>>973 そのうち白赤も出るといいね!
>>968>>967 わ、わかったわよ!とりあえずもうちょっと使って見るわよ!アドバイスありがとう!
>>969 メインがテンポテンポしてるから放逐する僧侶メイン4枚。
2戦目以降で後手に回った時に、早いビートに対して自分自身を守るものがないのでサイドに反攻者4
てか、何よりこの時ってコントロールが多そうだから、わざわざ審判官の使い魔4枚入れて
コントロール相手に3/3バニラになっちゃう反攻者よりも、まだ霊異手やら(まだこの時若干使われていた)前兆語りやら、最悪トークンを退けて殴れる僧侶がメインやったんやろ。
長々と話したけどまとめると
反攻者がサイドなのは、そもそもメインでかなりコントロール戦を意識してるからだよ。
>>970 やっぱり何も分かってないじゃないか
あのデッキは環境にある青白系のコントロールをぶち殺す為のデッキだよ
セレズニアのライオンを止める為に、前兆語りではなく0/4の牛を青白が採用する事になったから、タフ1の前のめりな生物ラインナップになっている
反攻者が居ないのも同様の理由な。2マナ3/3が止められる世界で3マナ3/3は使わない。当然だよな
マナベースについては相手の評決までにボロチャを構える為の赤マナ枚数な
本質の散乱や単体除去をボロチャ構えた軽ウィニー相手に入れる理由はどういう意図なんだ?
メインに槍1枚、サイドに槍1枚にしよう(提案)
私はメインから槍は3枚です
ダブってもメタられても強いもんは強いです
>>878-879 途中で用事できて中断したつもりが書き込んじゃったんだ。すまない(´・ω・`)
4ボロスの精鋭
4万神殿の兵士
4威圧する君主
4ウォジェクの矛槍兵
4ヴィーアシーノの初太刀
4空騎士の軍団兵
4火花の強兵
4ボロスの魔除け
2稲妻の一撃
4向こうみずな技術
22土地
うちが今使ってるボロスがこんな感じの構成
火拳と君主が仕事かぶってしまうから火拳を抜いたけど悪くない選択だったと思ってる
今迷ってるのが矛槍兵の扱いなんだが、同じ大隊狙うならスカイジェクの方が回避能力あるだけいいのかなぁってとこ
赤も白も半々くらいで色拘束きつめだから変わり谷入る余地ないねえ
982 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2013/10/10(木) 21:58:10.59 ID:6Qw215om0
なんか長々話してるけど、白メインのウィニーでセレズニア相手にするのって
サイズ的にも色相性的にも全く宜しくないから、セレズニア食ってくれる青白にだけ
標的あわせて構築しろって言うだけで終わる話だよな
あ、槍はメイン3で鉄板だけど、コントロール相手だと大体サイドアウトするよな?俺は大体そうしてる
ところで次スレ誰か 俺立てられん
酷すぎワロタ
いくら白ウィニーがボロス化してるとは言えこの伸び方は赤スレ民乗り込みすぎだろ
根拠は今朝から赤スレがまったく進行してないことと日本語の通じないズレた馬鹿野郎を生真面目に相手してるところ
今のセレズニアを青白で食うのは骨が折れるよ
立ててくる
既にセレズニアは青白を食うためのデッキに変わってるからなぁw
その分サイズは抑えめになったから、ワームトークンさえきっちり潰せる用意しておけばなんとかなる
サイド後は知らんw
白ウィニーでセレズニアに結構勝てるんだが
まずトランプルないやつは万神殿で止まる
トークンは放逐する僧侶で永遠に帰ってこない
審判官の使い魔のおかげでワーム到来するのが1ターン遅れる
君主でタップイン
反攻者で止める
サイドの縁切りと異端の輝きも素敵すぎる
白スレ伸びすぎててびっくりした
審判官の使い魔結構使われてるよね
修復のビッチもいなくなったからか
ボロスの精鋭抜いて俺も入れようかなー飛行は正義よね
青白じゃセレズニアくえんだろ
てかセレズニアくえる色ってあるん・・・?
>>990 俺の白単だと今のとこ
万神殿4、精鋭4、ドライアド4、使い魔2
俺がウィニー作るとめちゃめちゃ低マナ域に固めるからこうなるw
ホントはウォジェク入れてた枠に使い魔を刺してみたら結構イケる
もちろんまだ調整の必要はあるけど
ミスった
ウォジェク⇒スカイジェク
俺の白単は2マナ域多いから使い魔が2の万神殿が4だけだな1マナ域は
勇気への道はヘリオッドの試練のお陰で20点以上とか余裕でした状態だから普通のアンセムとして運用出来てて割とえらい
スカイジェクどうなん?使える?
使い魔いいな
大隊のコマになれば十分仕事してるし、槍があれば2/2飛行で十分
相手はスペルが1ターン遅れて相当困るし
スカイジェクはコントロール相手にまずパワー3が強い
ビート相手も衛生兵と並んで殴った時に、サイズ負けして地上を受け止められても貫通するのが素晴らしい
ふーむ
ウォジェクと入れ替えてみようかなぁ
後、乗機ペガサスも素晴らしいな
2枚入れてるが地上メインのデッキに対しては十分エンドカードになる
追加の、何度でも使える精霊への挑戦って感じ
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