吸血鬼、使ってフリプしてみたけど血統の守り手がクソ強い事に気がついた。普通に展開してれば恐血鬼、門番くらいは守り手投下前に出てるし
守り手がトークン生成するターンくらいには変身も出来るし。高速ビートとして考えるんじゃなくて序盤はハンデスや門番で除去して中盤くらいで一気に攻めると考えると扱いやすいね
しかし隊長、夜侯様、守り手と優秀なロードが現スタンでいるのに吸血鬼たかもれてないよなぁ。
>>255 なるほどー、迫害者を抹消者に変えるのもアリなのか。流刑は落とせる事を祈るとしてモダンでの抹消者は4マナ5/5アンブロッカブルと考えるのがいいのかね
モダンで迫害者使うのなら融合する武具とか消耗する儀式使うのがいいのね