【三国志】三国志大戦TCG Part4【SEGA】
>>950 次スレよろしく
携帯みたいだが立てれないならちゃんとアンカしといてね
対象をとる効果で対象を選ぶのって効果の解決時なの?
今までずっと使用の宣言時に言ってたんだけど
普通に宣言時でいいよ
ありがとう
じゃあ、ため計略の場合だけ特別ってことになるんだね
3スレ分全部結局踏み逃げ&宣言建てコンボだったしいっそのこと最初から
>>950付近で宣言建てにしたほうがいいんじゃない?
スレ速度もそこまで早くないし宣言大量からの乱立も起きにくいだろうし
みんな面倒なのは嫌なんだよ…
TCGやってる層はとくに
漢スターターが皇甫嵩、決起大号令
第三団が袁紹、逆境大号令
こんな感じになるんかね
ID:5K5VLxogOかっこよすぎる
自分の役割だというのに全く悪びれもせず
質問なんだけど、攻城2の武将が攻城に成功して反撃計略が二枚発動したら二枚ともはつどうするの?
ですよねー
行くだけいってみるか
おつおつ
おつだお
第二弾は軍師大戦なんだろう
各国の文官達が癖のあるドローソースを持ってきてさ
蜀の……文官……
>>969 蜀にはまだ諸葛亮、ホウ統の二大軍師が残っているんだが
魏には郭嘉、荀攸が、呉には呂蒙、陸遜がいるし
蜀は脳筋の国!
そういや質問なんだけど
@場に出ている武将で攻城>無双連撃>攻城
A劉備を場に出す
この順番の場合って劉備の効果で連撃した武将は起きるよな?
劉備のQ&Aでは途中で劉備が離れた場合ターン終了時に効果が解決できない為無理って書いてるから
ターン終了時に効果の対象に出来る状態なら劉備が出る前に無双連撃してても問題ないんだよな?
蜀の優良ドロソとして馬謖さんが出ると信じてる・・・
どうせ戦闘撤退時に1ドローとかだろうけどな
呉で遠矢の舞(自分の場の弓兵は戦闘ダメージを先に与える。)みたいな物が出てくれると期待。
あと流星小橋はよ。
>>972 流星小喬待ち仲間いるとはw
ただ気になったのは、相手の城壁に攻撃以外で触れるのは軍師だけになるんじゃないか、ということだな
単純に溜め→待機で攻城じゃ低スペックだとしても強いしな
無双連激不可とかなら雰囲気でるかもね
舞計略とか割と現状のシステムで再現可能だけどいつかは出るんだろうか(既に傾国が別物になってるが・・・)
コスト払って疲弊状態にしたら疲弊状態の間中ずっと効果持続するって感じで
そうなると相手も舞姫集中的に狙うだろうからこっちも全力で舞姫守るって感じになってアケの舞姫戦っぽくなるし
コスト重くして永続疲弊で効果持続で良かったよね
苦楽は猛達を弱くした効果だろうな
ため+手札1枚捨てて、待機時に城2枚割りとかでいいんじゃね?>流星
そして妄想しても調整はできないので舞計略はでないのであった…
疲弊状態であるかぎり、強化するでいいと思うんだけどなぁ
永続強化は出さない方針なのだろうか
疲労状態から待機状態に戻れないが
全体に効果があるとかなら舞が再現できてるだろうけど
>>980 デュエルマスターズにあった待機状態にならない代わりに○○するって効果か
小喬の場合ターン開始時に待機状態にならない代わりに城壁を1枚攻城するとか
当然最初は自分で寝かすなりしないといけないわけだし
船団の影が光る時が・・・
すでにかなり使えるカードが光ってどうするんだw
舞は永続疲弊以外無理そうだなぁ…楽進が凄い勢いで突っ込んでくるわ
それより白銀につて妄想しようぜ
また6コス各一種ならきっと馬超だし突撃ボーナスってどうすんだろうね
槍以外との戦闘時にボーナスとか?
武神の気迫ポジで消化されるにだけはああああ
船団の影が強いのは分かるんだけど枠が厳しいんだよな。現時点で火計4、弓術訓練4、身勝手3
、猛虎2でこれ以上増やすと計略が多過ぎてバランス悪くなりそう
やっぱ大戦のTCG化(大戦自体がTCGってツッコミはなしで)だから、アケでの再現望む層は多いよねえ、俺もだけど
孫呉勢としては天啓か屍のどっちかはきてほしいところなんだがなあ、雄飛は実にらしい能力でよかった
でも雄飛使えるならもう勝ち戦じゃない?
>>985 一騎当千の可能性も
攻撃宣言時:武力1000上昇、迎撃側は戦闘計略が使用できない、とか
許?、典韋あたりは守りに強い感じになりそう
迎撃時に武力1500上昇みたいな
そりゃあ三国志大戦TCGなんて名前冠してるんだし三国志大戦の名前だけ借りた別物になるよかなるべく再現してくれた方が嬉しいよ
挑発は敵部隊と強制戦闘とか反逆の狼煙は味方部隊捨て札に送って武力アップとかやりようもあるし
ただアケと違って出す時調整ミスったらもう手直しできないからコストとかは慎重になってほしい
調整ミスったら、伝家の宝刀『禁止カード』と『制限カード』の出番が…
禁止や制限のないTCGってどれくらいあるのかな?
蜀の援軍カードを入れるメリットありますか?
そのスペース甘皇后でもいいから適当にに一枚挿しするほうがマシな気がして・・・
それとも500うpは結構有能なんですかね?
>>990 現状だと場の武将を捨て札に送る方法が少な過ぎるから、反逆系のカードは欲しいな
プレイ時に誘発する能力を持った武将をバウンスしたり生贄にして、ガンガン回したり出来ないのは残念
>>992 微塵でも使える甘皇后とかと違って心になんのためらいもなく国力に置けるってメリットがあるぞ!
ってのは冗談として+500は一応同コスト帯の平均武力より頭ひとつ抜けるから高コストのにらみ合いになった時役に立たないこともなかったり
>>989 下手に受けカード作ると待ちゲーになる可能性があるから
そういうの作るなら慎重に作って欲しいかな
攻撃撤退時ってのはそういう意味で評価できる
現状我慢勝負じみたゲームになっちゃってるから第二弾でゲームがもうちょい高速化するカードが勢力ごとに出ると嬉しい
だねえ。序盤攻城されてもある程度耐えて耐えて、
場に武将出しまくって、枚数増えたら攻撃を開始して終了みたいな
流れが多くなってきた気がする
すでにこのゲーム飽きてきたよ。第2弾買うか怪しくなってきた
もうちょっとなんとかなんないすかねえ、セガさん
現状のこの少ないカードプールでどうせいっちゅうねん
それこそ2弾3弾と買わなきゃどうにもならんっての
第2弾ではこの流れは変わらんと思うなあ
ほぼ第2弾は出来ているだろうから、あとは調整でしょ
第3弾に期待だけどどうなることやら
1000ゲットならうんたらかんたら
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