やっかい者のワームとぐろ
(6)
アーティファクト・クリーチャー - ワーム
不死 呪禁
やっかい者のワームとぐろが死亡したとき、呪禁を持つ無色の2/2のワーム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
4/4
自己題「強力な、相手に選択させる系のカード」
土石流の雨
(2)(R)
ソーサリー
対戦相手は以下の効果から1つを選ぶ。
「アンタップ状態の土地1つを生贄に捧げる。」
「タップ状態の基本土地2つを生贄に捧げる。」
知性の賭け
(1)(U)
インスタント
墓地にあるカード1枚とライブラリーの一番上にあるカードを2つの束に分ける。
対戦相手はどちらか一方を選ぶ。選ばれた方をあなたの手札に加え、選ばれなかった方をあなたの墓地に置く。カードを1枚引く。
超激情的突然変異
(2)(G)
インスタント
あなたはクリーチャーを1体選び、対戦相手は以下の効果から1つを選ぶ。
「選ばれたクリーチャーはターン終了時まで+7/+7の修整とトランプルを得る。あなたは7点のライフを得る。」
「全てのクリーチャーはターン終了時まで+3/+0の修整とトランプルを得る。あなたは7点のライフを得る。」
>>953 >土石流の雨
対応して土地を全部タップしてから、「アンタップ状態の土地1つを生贄に捧げる。」を選んで終わり
>知性の賭け
対戦相手に墓地のカード1枚を戻すか、カードを1枚引くかを選ばせるかって事?
ほぼ確実に対戦相手はカードを引く事を選ばせるので、実質選択させる意味なし。
それとは全く関係なく2マナ2ドローインスタントというのが壊れている。
>超激情的突然変異
なぜ対象を取らないのか。これもどっちの効果を選んでも対して変わらず、そしてどっちにしろコストが安すぎて壊れている。
相手に選択させる系は、4つや5つから選択させればどれだけ壊れているように見えても大丈夫
チンピラの洞穴
(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは以下の5つから1つを選ぶ。
「クリーチャーを6体生贄に捧げる。」
「土地を6枚生贄に捧げる。」
「土地でもクリーチャーでもないパーマネントを6個生贄に捧げる。」
「手札を6枚捨てる。」
「あなたは6点のライフを失い、チンピラの洞穴のコントローラーは6点のライフを得る。」
多重キッカーで選ばせる数を増やそう(提案)
なんか変なの住みついたなこのスレ
狩り立てられた大悪魔
(3)(B)(B)
クリーチャー デーモン
飛行
あなたが他のクリーチャーをコントロールしていない場合、
〜は+3/+3の修正を受け、トランプルを得る。
4/4
除去耐性とかいいからせめてこれくらいの単騎クリーチャー欲しかったわ
>>955 確かに壊れてないな
「このカードは何もしない」って書かれてるようなもんだし
つまりどういうことなんだぜ
「土地でもクリーチャーでもないパーマネントを6個生贄に捧げる。」
を選ぶけど、そんなパーマネント出してません^^
なるほど、となるとやはり多重キッカーを(ry
二つに一つ
(3)(R)(R)
ソーサリー
あなたはすべてのパーマネントを2つの束に分ける。
いずれかの対戦相手は、1つの束を選ぶ。
選ばれた束のパーマネントを破壊する。
残るか捨てるか
(2)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。
あなたは、その手札を2つの束に分ける。
そのプレイヤーは、そのプレイヤーが選んだ1つの束のカードを捨てる。
機知外の戦い
(3)(U)(U)
エンチャント
あなたのアップキープ開始時に、あなたはゲームの外部にあるあなたがオーナーであるカードを無作為に3枚選びそれらをあなたのライブラリーに加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
>>965 それは気付いたけど意を汲んでスルーした
血か肉か骨
(1)(B)
ソーサリー
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは以下の3つから2つを選ぶ。
「カードを1枚捨てる」
「クリーチャーを1体生贄に捧げる」
「3点のライフを失う」
マジレスすると5つのやつも3つのやつもどのモード選ばれても唱えたプレイヤーが損を被る
そういえばそうだ
と思って見直したらワロタ
どこに笑う部分があるのかわからない俺はまだまだ初心者なんだな…
過去の欠片
(W)
インスタント
あなたは戦場にあるパーマネントを最大7つまで選んで追放し、それらをそのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
その後、1点のライフを得る。
〜の解決中、パーマネントの誘発型能力は誘発しない。
未来の欠片
(U)
インスタント
〜はあなたのアップキープ・ステップの間にのみ唱えられる。
プレイヤー1人を対象とする。そのプレーヤーは、手札が7枚になるまでカードを引く。
〜を唱えたステップの終了時に、あなたはカードを7枚捨てる。
〜を唱えたステップの間、マナ能力でない起動型能力は起動できない。
現在の欠片
(R)
インスタント
プレイヤー1人を対象とする。〜はそのプレーヤーに7点のダメージを与える。
そのプレイヤーのライフの総量を1点未満に減少させるダメージは、代わりにライフの総量が1点になるまで減少させる。
〜を唱えたステップの終了時に、そのプレーヤーは、7点のライフを得る。
〜を唱えたステップの間、あなたは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力は起動できない。
>>972 一番下
1点残るのがいつまでかにもよるけど、ダメージ呪文or能力スタックで打てばggじゃね?
偽りの治療「やあ」
ダグ・ベイヤー
(W)(W)
伝説のクリーチャー - 人間 デザイナー
(T):伝説のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
2/1
//「質問をありがとう!」
マーク・ローズウォーター
(G)(G)(G)
伝説のクリーチャー - 人間 デザイナー
緑のクリーチャーは速攻を持つ。
3/3
//「カラーパイにおいて、緑が速攻を持つということは非常にクールな考えだと思っているんだ!」
一人去る時
(W)(U)(R)(G)
ソーサリー
このターン、黒のクリーチャーではブロックできない。
黒でないクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともに、警戒と飛行と先制攻撃とトランプルを持つ。
//「『黒を葬る』特集へようこそ!」 ――マーク・ローズウォーター
>>972 もしもし?
解決中、パーマネントの誘発型能力は誘発しない。とか
唱えたステップの終了時に、あなたはカードを7枚捨てる。とか
ネタで作ってるの?
だったら書かないで
ガチャン
秋田犬
(1)(W)
クリーチャー−犬
2/8
プロテクション(インスタント)
土佐犬
(1)(U)
クリーチャー−犬
2/6
土佐犬が戦場に出たときあなたはカードを1枚引く。
柴犬
(1)(G)
クリーチャー−犬
3/13
柴犬はタップ状態で戦場に出る。
子猫
(W)
クリーチャー−猫
1/11
(T):このターン、あなたに与えられるダメージを11点軽減する。
三毛猫
(B)(B)
クリーチャー−猫
2/8
三毛猫が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは無作為にカードを1枚捨てる。
猫ひろし
(3)(R)
クリーチャー−人間・猫
2/30
猫ひろしが戦場に出たときパーマネント1つを対象とする。あなたはそのコントロールを得る。
ワームの回路
(6)
アーティファクト−装備品
装備(0)
装備しているクリーチャーが死亡したとき、6/6の接死と魂絆を持つワームトークンを1体戦場に出す。
暴行頭蓋
(5)
アーティファクト−装備品
装備(0)
装備しているクリーチャーは+4/+4の修整を受けるとともに飛行と先制攻撃を持つ。
(3):4/4の魂絆と警戒を持つ細菌トークンを1体戦場に出す。
ケッシグの狼男の地
土地
(T):あなたのマナプールに(1)を加える。
(G)(W)(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+13の修整を受ける。
土に情けを (1)(R)(G)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで速攻を得るとともに+3/+1の修整を受ける。
陰鬱上陸 - このターン、このターンに戦場に出た土地でありクリーチャーであるパーマネントが死亡していた場合、
代わりにそのクリーチャーは速攻とトランプルと先制攻撃を得るとともにターン終了時まで+5/+2の修整を受ける。
なんで日付みたいなPTのなんだ
猫ひろし
(1)(G)(G)
伝説のクリーチャー ― 猫・人間
3/3
クリーチャーがあなたのコントロールの下で戦場に出る場合、代わりにそれを追放し、あなたの手札にある〜を戦場に出してもよい。
>>976 誘発のほうはもともとするものだしいいんでないかい
惨めな吸血鬼
(B)
クリーチャー 吸血鬼 ならず者
威嚇
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
FT:牙を抜かれ、人間達に酷な目に遭わされた彼は悪魔に魂を売ることに決めた。
2/1
度し難い正義
(1)(W)(B)
ソーサリー
土地ではないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。
FT:正義も度が過ぎれば悪になるものだ。
悪魔の慈悲
(4)(B)(B)
ソーサリー
各対戦相手は7点のライフを失い、あなたは7点のライフを得る。
FT:「その憎しみを全て我に捧げよ。さすれば、そなたに快楽を授けよう。」
恨み辛み
(B)(B)
エンチャント(オーラ)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーはブロックに参加できない。
エンチャントされているクリーチャーは+2/-2の修正を受けるとともに威嚇を得る。
悪魔の甘言
(B)(B)(B)(B)
ソーサリー
あなたは手札を捨てる。ライフを半分(端数切り捨て)支払う。
カードを5枚引く。
真鍮の天使アクマロー/Akmaro, Angel of Brass
(5)(W)(W)(W)
伝説のクリーチャー - 天使
飛行、先制攻撃、警戒、トランプル、速攻、プロテクション(黒)、プロテクション(デーモン)
6/6
FT:奇跡も結魂も与えぬ。何があってもだ。
そー言えば、ネタオリカ用スレはとっくになくなってるのよな……
規制で立てられなかった。誰か頼む m(__)m
【MTG】オリジナルカード品評会 第78回
名前: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
E-mail: sage
内容:
MTGのオリジナルカード、オリジナル能力、オリジナルエキスパンションを製作・批評するスレです。
※あくまでゲーム性を重視すること。
以下のカードは荒れやすいので控える方向で。
1:強すぎるもの(あるいは弱すぎるもの。特に強すぎるものは荒れる原因)
2:複雑なもの(あるいはあまりに普通すぎるもの)
3:アングルード・アンヒンジド的なもの(マジックのルールから逸しているもの)
4:キャラネタ、版権もの(作るときにバランスを無視し安易に強すぎにしない)
前スレ
【MTG】オリジナルカード品評会 第77回
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1331983406/l50
もう1000だったのか
いってくるよ
>>991乙ついでに
感染撒き
(1)(B)(B)
クリーチャー - ホラー
感染撒きが戦場に出たとき、すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
-1/-1カウンターが置かれているクリーチャーは感染を持つ。
2/2
感染って感染るものだと思ってた。
ume
埋め
998 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/24(火) 23:57:30.09 ID:awuK6kaB0
産め
埋め
(999)(B)
ソーサリー
あなたの墓地にあるカードが1000枚未満である場合、その差に等しい枚数のカードをあなたのライブラリーの上からあなたの墓地に置く。
1000を獲りし者
(G)(J)
エンチャント
瞬速
あなたがこのスレの1000番目のレスである場合、あなたはこのゲームに勝利する。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。