【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断13【DM】
>>899 出せる範囲の狭いシューティングは確定という訳ではないけど…イエスに良く刺さったり、ファンク射程外の元祖ガイアールで奇襲出来たりと魅力は多いよ。個人的には推す一枚
まぁ、速攻が多いならボルホからからの勝利ガイアールがメインになるかな?
>>900 そうなんですか…だいたいシューティング穴4積み多いからほぼ確定だと…思ってました
ランデスデッキです
自然
ジャスミン4
ライフ4
マナクライシス3
フェアリーホール3
水
ドンドン吸い込む3
ライト3
サーファー2
闇
タイムトリッパー4
解体ジェニー2
ミカドホール3
火
バジュラズソウル1
永久のリュウセイカイザー2
多色
焦土開拓4
執拗牢獄1
追撃宝剣1
超次元
勝利ガイアール
勝利リュウセイ
勝利プリン
ガンヴィート
ヴォルグサンダー
残りは考え中…
コンセプトはマナ破壊しつつ、サイキックやリュウセイを出して制圧
問題は色事故が起こりやすい、序盤出遅れると何も出来ない(速攻に弱い)、切り札の登場が遅い等です
前にロストソウルとストームホールを入れたタイプも組みましたがイマイチでした
変更すべき点などありましたらお願いします
火
ボルバル紫電×4
闘魂紫電×2
バザガベルグ疾風×1
Bスーパーヒーロー×1
シデンレジェンド×3
シューティングホール×2
バジュラズソウル×1
ボルット紫郎バルット×2
水
フォーチュンスロット×3
ドン込む×2
サーファー×2
自然
ライフ×4
ジャスミン×4
フェアリーホール×4
次元豪力×1
多色
赤青穴×3
光
ハヤブサマル×1
超次元
ハイドラ
ガイアールカイザー
四つ牙
ジオザマン
ブーストグレンオー
プリンプリン
ドラコニックピッピー
ヤヌス
>>903 コンセプト
シンカイヤヌスかボルット紫郎がいるときに紫電ドラゴンをだしてSA化→シデンレジェンドを無料クロスしてワンショットします
905 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/07(水) 19:42:41.28 ID:l7Wh6dYVO
>>902 N入れてランデス呪文回収してさらにランデスするタイプにするのはどうですか?
まあ、ランデスNワールドになりますが…
白青赤緑t黒獰猛コン
4 x フェアリー・ライフ
3 x 霞み妖精ジャスミン
3 x セブンス・タワー
3 x 獰猛なる大地
2 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 超銀河竜GILL
1 x 勝利宣言 鬼丸「覇」
4 x ドンドン吸い込むナウ
3 x 超次元エナジー・ホール
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x サイバー・N・ワールド
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x DNA・スパーク
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 超次元ホワイトグリーン・ホール
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 反撃のサイレント・スパーク
1 x ボルバルザーク・エクス
1 x 偽りの名 ゾルゲ
1 x 偽りの名 シャーロック
2 x 「祝」の頂 ウェディング
超次元ゾーン
1 x アクア・アタック〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
2 x 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
獰猛コンです。獰猛で柔軟に対応したいと考えてます。
序盤はブーストして、Nかバゴーンで手札補充しながら獰猛につなぐ感じです。
マナが伸びるのでウェディングは手出しもあると考えての投入です。
超次元はこれぐらいしか使ってません。
ゾルゲやフォーエバープリンは必要でしょうか?
あと「これねーの?」みたいなカードやおすすめサイキックあればお願いします。
資金は気にしないです。診断よろしくお願いします。
>>906 獰猛使いまわせるオプティマスや防御にも使えるデバウラ
獰猛と相性のいいPGやサイキックのギャラクシー
場をリセットできるイージスやキングアトランティス
こんなカード達も採用候補になるのではないでしょうか
【水】
マーシャル・クイーン×4
コスモ・ポリタン×4
ピニャコ・ラーダ×2
ローザ・ロッサ×1
海底鬼面城×4
クウリャン×4
アクア・サーファー×3
スパイラル・ゲート×1
【闇】
ウェディング・ゲート×4
偽りの星夜ジューン・ブライド×4
偽りの星夜コングラチュレーション×3
偽りの星夜ブーケトス×3
【光】
霊騎コルテオ×3
星龍マーシャルが裁定変更食らったので
トリガーマーシャルにしようとして、
闇エンジェルと組ませました。
トリガーマーシャルを作ったことがなく、
闇エンコマの枚数も多すぎないか不安で
変更すべき点などありましたら、
お願いします。
急にこのスレ勢いづいてきたね。嬉しいわ
闇水光の超次元無し、臨機応変に対応できる型を目指してます
[水]
セブ・コアクマン×2
パルピィ・ゴービー×2
斬隠オロチ×1
サイバー・G・ホーガン×1
コアクアンのおつかい×2
[闇]
停滞の影タイム・トリッパー×2
解体人形ジェニー×3
龍神ヘヴィ×1
魔刻の剣士ザビ・オルゼキア×1
ベル・ヘル・デ・ガウル×2
魔刻の斬将オルゼキア×3
死神の蘇生者シュタイナー×1
ゲロNICE・ハンゾウ×1
悪魔神ドルバロム×1
デーモンハンド×2
地獄門デス・ゲート×1
ロストソウル×1
[光]
時空の守護者ジル・ワーカ×2
魔光王機デ・バウラ伯×2
パーフェクト・ギャラクシー×1
霊騎コルテオ×2
アガサ・エルキュール×1
アポカリプス・デイ×1
[多色]
腐敗聖者ベガ×1
王機聖者ミル・アーマ×1
知識の聖霊ロードリエス×1
エターナルソード×1
相手の動きに会わせて動けば結構回るデッキなんですが最近になって復帰したもので、足りないカードがたくさんあって何を揃えれば良いか解りません。
皆さんならどんなデッキに仕上げるか参考にさせて下さい、よろしくお願いします
>>910の追記です
コンセプトは大体3ターン目にトリップ、コアクアン、パルピィゴービーの何れかを召喚
次ターン
ジェニーかセブ・コアクマンを召喚し手札の差をつけておき、デーモンコマンドで制圧出来ればなと
破壊系が多いのはガウルで手札や場のアドバンテージをなるべく取りたいので。
基本一枚積みが多いのは墓地からの再利用が多いからです
Nワールドも検討してますが現在持っていなくて、尚且つ相手より手札が少なくなる事があまり無いので微妙な所です。
今の闇水光にはこれを入れとけってカードがあれば意見お願いします。
予算は1万以内でなんとか…
>>910 もう少しドロー欲しいかな…
セブ・コアクマンやコアクアンのお使いの増量
滅牙の幻ハンゾウとハヤブサ丸はとりあえず入れときましょう
ファルピエロもデスゲートでループできるので試しに
>>887の者です
シータラムダを改造したので
【火】
源氏×2
ボルシャック穴×4
ハチ公×3
タイガーグレンオー×1
【自然】
幻緑の双月×4
ヤッタルワン×4
進化の化身×4
オチャッピィ×1
父なる大地×2
次元流の豪力×1
>>913 の続き
【水】
コスモセブΛ×4
吸い込むナウ×4
アクアサーファー×3
【光】
ハヤブサ丸×1
【多色】
ボルバルザークエクス×1赤青穴×1
【超次元】
勝利ガイアール
勝利リュウセイ
勝利プリンプリン
ハイドラギルザウルス
えびせんカイザー
流星のフォーエバー
ブーストグレンオー
キル
915 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/10(土) 00:58:31.65 ID:Yu9pO6dlO
>>913 ラムダは2、3tの動きが重要だから序盤能動的に動けないオチャを2コストブーストクリに代えて、墳墓避けにナイフアシダケヤッタルを最低各3枚ずつ
引き弱いなら青銅か2コストブーストクリをもう1、2枚入れるのもいいと思う
後ボル穴使うならキルは2枚欲しい
扉とNエクス相手に強くなれる
イエスに勝ちたいならムシャかシューティングにかえる、源氏を増やしてもよし
タイガーグレンオーはサーファーに勝る場面がほとんどないからサーファー4が安定
覇、ウェディング、イエスがいる以上ラムダの基本方針としては速度あげてトップ強くする(SA増やす)のが一番だと思う
[自然]
大宇宙シンラ1
大神秘アスラ2
大神秘イダ2
真実の大神秘昼飯2
ゼノンダヴィンチ3
絢爛の超人4
奇兵の超人2
西南の超人4
ジャスミン4
躍喰の超人2
激辛の超人1
フェアリーライフ4
ナチュラル・トラップ4
母なる聖域2
再誕の社1
[光]
光牙忍ハヤブサマル1
[闇]
威牙の幻ハンゾウ1
絢爛の超人を主軸にした進化デッキです。
序盤に高速でマナを溜めて奇兵でサーチ、そのまま足りてれば昼飯などに進化
進化多めなのでもしマナ加速中に落ちてしまったのを使用する意味もあり母なる聖域を投入
改善点等あればよろしくお願いします。
>>912 回答ありがとうございます!
ファルピエロの使い回しは考え付かなかったです!試しに入れてみたいと思います!
手札補充が少なかったですか…水が落ちてもデ・バウラなりデスゲートなり回収は出来ますもんね!もうちょっと入れてみます!
ありがとうございました!
>>915 ありがとうございます。
アシダケ持ってない…
エタナールサンクチュアリを1枚入れようと思いましたが何を抜けばいいのかわからなくなりました…
候補は
グレンニャー
エタナールサンクチュアリ源氏
赤青穴
なんですがどれが優先的に入りますかね?
919 :
915:2012/11/11(日) 03:10:30.56 ID:QdH0jajsO
>>918 アシダケないなら青銅入れるのがいいね
とにかく序盤にブーストできるクリーチャーが重要だから多目に入れといて間違いはないはず
サンクチュアリは環境、というよりファンクが流行ってるかだと思う
環境がわからないからこれ以上何も言えないけど、その中なら源氏>サンクチュアリ
自分がラムダ組んだ時は強い場面が限定的すぎて抜けた>サンクチュアリ
青赤穴とグレンニャーは使ったことないからノータッチで
>>919 そうですね
ではオチャッピィを青銅に変えときます
グレンニャーは進化兼ドロソと色事故防止です
赤青穴は色事故防止と最後の一押しに
キル2枚なら抜くのはハイドラかな…
ジョンじゃ駄目なんですかー?
水
アクアサーファー ×3
エナジーライト ×4
スパイラルゲート
自然
フェアリーホール ×4
ジャスミン ×4
深緑の魔法陣 ×3
ライフプラン ×3
闇
カリイサビラ ×2
コングラチュレーション ×3
ブーケトス ×3
ウエディングゲート ×4
ジューンブライド ×3
リバイヴホール ×3
サイキック
ジオザマン
キル
ガンヴィート
シュヴァル
プリンプリン
四つ牙
ガガパックン
闇のエンコマです。マナブーストからのゲートにつなげていくデッキです。
マナブーストの枚数や各カード枚数とか迷ってます。入れるカードと抜くカード
教えてください。後はサイキックのオススメも何かあればお願いします。
>>921 とりあえず
フェアリーライフ×4
カリイサビラ増量
ハヤブサ丸
滅牙の幻ハンゾウ
かな
抜くのは魔法陣かな…
無限アタックのデッキです。
2x魔光王機デ・アシス公
1xペトリアル・フレーム
2xフォトン・クロック
2xスーパー・スパーク
2xエマージェンシー・タイフーン
1xノーブル・エンフォーサー
2xパクリオ
2x魔弾オープン・ブレイン
2x蒼狼の始祖アマテラス
1x海王提督ラネーバ・早雲
1x氷牙提督マティアス卿
2x鉄甲虫ミカヅキ・ワーム
2x魔弾ソウル・キャッチャー
1x魔光蟲ヴィルジニア卿
2xデーモン・ハンド
2xフェアリー・スコップ
1xダンディ・ナスオ
2xフェアリー・ライフ
2x風来の股旅ビワノシン
2x斬雪妖精バケット・バケット
2x魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
1x魂と記憶の盾
2x魔光死聖グレゴリアス
2x星狼凰マスター・オブ・デスティニー
最近復帰したのでサイキック系はありませんが購入予定はあります。
コンボの成功率が6割ぐらいです。
デッキ診断とin/outお願いします。
まず結論としてはこんな感じだな。
IN
母なる聖域×3
ビワノシン×2
フェアリーライフ×2
OUT
アマテラス×1
両提督×2
三日月・ワーム×2
バケット・バケット×2
こういう進化クリーチャーが主軸になるコンボデッキだったら
母なる聖域はいれとかないとお話にならんよ。
あとアマテは殿堂入りなんで1枚しか入れられない。よって抜き。
提督はこういう混合デッキなら両方抜きでおk。
後ミカヅキやバケット入れるくらいならビワノシンは4枚フル投入にした方がいい。
アタック経由+クロスギアクロス必須とはいえ貴重なサーチャーだしね。
ただ俺はこの手のコンボデッキは組んだことないから
最低限必要なカードしかわからない。(本当にゴメンナサイ・・・
安定させるように加えるカードとかは他の人に聞いてみないと…
>>925 星域を入れるのにアマテラスを抜く理由がわからない
1枚積みのカードを抜く理由は何?
クロスギアも使うし、アマテラスは必須レベルに思うのだが
>>925 ありがとうございます。
アマテラス×2は打ちミスですね…41枚になっちゃうww
とりあえず聖域買ってみます!
929 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/16(金) 00:42:27.16 ID:9ew++Cko0
こんばんは! 診断お願いします!
デッキ名···5Cホーガン
タイガーグレンオー×1 ジャスミン×4 青銅×4 ミランダ×1 グレイトフルライフ×2
ヘヴィ×1 ハンゾウ×1 オルゼキア×2 バベルギヌス×4 ゴーゴンジャック×4 N×1
ホーガン×4 ミストリエス×1 ブサマル×1 PG×1 キリュー·ジルヴェス×3
ロマネスク×1 L·デストラーデ×2
見ずらいかもしれませんが お願いします!
930 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/16(金) 00:47:13.90 ID:9ew++Cko0
929
次元忘れてました
プリン×1 ザ·マン×1 四つ牙×1 アヴェ·マリア×1 ABYTHEN×1 カンクロウ×1
ガンヴィート×1 ドラヴィタ×1
931 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/16(金) 00:49:48.27 ID:9ew++Cko0
929&923
·ってやたは点です
見ずらくてすいません
文字化けして何が何だか分からないのは俺だけか?
途中送信しちゃった
取り敢えずコンセプトを教えてくれ
934 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 21:45:18.50 ID:KX55KKP70
932
本当にごめんなさい
935 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/18(日) 21:51:11.93 ID:KX55KKP70
933
コンセプトはジャスミン&青銅で序盤はマナ加速、そして状況にあわせてミランダ、ヘヴィ、ゴーゴンジャック、ミストリエス、
などを展開して最後ホーガン·······というデッキです
診断よろしくおねがいします
闇水tハヤブサ墓地進化速攻です
闇×23
ザビ・クロー×4
デスマーチ×4
ボーン・スライム×4
ドルゲドス×3
タイム・トリッパー×3
ワーム・ゴワルスキー×2
ガチャック×1
バトウ・ショルダー×2
水×11
テンサイ・ジャニット×3
アクア・ジェスタールーペ×3
アクア・メルゲ×2
ゴーゴンシャック×3
多色×5
アツト×3
メルニア×2
光×1
ハヤブサマル×1
>>936 out
メルニア×2
ハヤブサマル×1
ガチャック×1
ドルゲドス×1
バトウ・ショルダー×1
in
ロンリーウォーカー×3
アツト×1
ゴーゴンシャック×1
アクア・ジェスタールーペ×1
速攻にはハヤブサマルは入りません
速攻にとっては4マナ貯まるころには終盤ですから、手札1枚ハヤブサで潰すよりは殴り手を増やします
3cがトリッパーとアツトで被ってるけど、1~3cの肥やしはロンリーウォーカーに任せて3cは基本的にトリッパー打ちます
3cトリッパーが強いのはイエスでも証明済みですね
ただ回れば3~4ターンキルが取れるので、3cトリッパーが最善手とは限りません
そこは何度か回して練習して下さい
ドルゲドスを落としたのはpig効果で使いづらいからですが、コストは確かに優秀なので1~2枚は刺します
バトウはこのレシピではゴーゴンシャックの下位互換であるので抜きます
ただデュエルが長引けばワンチャンス刺さるので1刺しにします
>>937 ありがとうございます
これを参考にして回してみます
白緑ケルケルヨコントロール?
[光文明]
タースケルケルヨ×4
ブインビー×4
チョップルン×2
ガチャピンチ×3
ユッパール×4
ペトローバ×2
スペル・デル・フィン×2
超次元ドラヴィタ・ホール×1
超次元シャイニー・ホール×3
ハヤブサマル×1
[自然文明]
時空の庭園×4
クレスト・EVOチャージャー×2
ハッスルキャッスル×2
父なる大地×2
超次元フェアリー・ホール×3
[ゼロ文明]
「祝」の頂 ウェディング×1
[超次元]
シャチホコ・カイザー×1
アクア・アタック×1
ガガ・シリウス×1
カンクロウ×1
ブーストグレンオー×1
ドラヴィタ×1
チャクラ×1
プリンプリン×1
コンセプト:ケルケルヨによるデルフィン&ウェディングの踏み倒し
E2で強化されたガーディアンで作ってみました
それなりに回るのですがイマイチ勝率が安定しません
診断お願いします
カードプールに関しては特に縛っていませんが、入手し易いカードでお願いします
金額は問いません
OUT
ペドローバ×2
IN
ハッスル・キャッスル×2
超次元OUT
多分天むす?カイザー×1
カンクロウ×1
ブーストグレンオー×1
超次元IN
ガガ・パックン×1
ジオ・ザ・マン×1
四つ牙×1
多分これでいけるはず。
回ってないのはドローソースが少ないからだと思われ。
>>940 なるほどドロソでしたか
ブインビーとパンツァーに頼ったプレイングで抜いてしまったのですが、再度入れて回して練習してみます
あとパックンガーは失念してました、是非入れたいと思います
診断ありがとうございました
連投&2レシピ目申し訳ありません
青黒ビートダウン
[水文明]
マリン・フラワー×4
チェレンコ×4
クゥリャン×3
マクスウェル×4
エンペラー・マリベル×3
エンペラー・ティナ×2
霧隠テンサイ・ジャニット×3
アストラル・リーフ×1
スパイラル・ゲート×1
[闇文明]
タイム・トリッパー×4
マインド・リセット×4
機械人形マグナム×2
地獄門デスゲート×1
デス・サークル×4
コンセプト:マクスウェルを中心とした呪文メタビートダウン
2tマインド・リセット(フェアリー・ライフ落としなど)→3tトリッパーを基本的に狙います
マグナムは超次元、Sトリガー対策、また以前あまり刺さらなかった連ドラ対策です
これまたそれなりに回るのですが、勝率が安定しません
また黒の枚数はこれで大丈夫でしょうか?
同じく金額は問いませんが、入手し易いカードでの診断をお願いします
診断お願いします。
メビウスチャクラです
赤10
ボルシャック穴×3
ムシャ穴×2
シューティング穴×2
めった切り×3
白12
シャイニー×4
DNA×3
ハヤブサ×1
ゼロカゲ×2
アヴァラルド×1
デバウラ×1
緑15
ライフ×4
ジャスミン×4
マナクラ×4
父なる大地(orリーフストーム)×3
多色3
白緑穴×1
悠久フォーエバー×2
超次元(各1)
メビウス
チャクラ
ドラヴィダ
不滅
ガイアールカイザー
プリンプリン
キル
メリーアン
>>943 コンセプトはボルシャック穴等からボルシャック出して次ターンにシャイニーからチャクラ等出しつつタップキルしてメビウスに覚醒→さらにチャクラ覚醒して止め指しにいきます。
945 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/24(土) 20:32:55.15 ID:XxsSJkOb0
ザビミラヴォルグ作りたいんだが今の環境でネクラかドロマーどっちが勝てるかな?
それか他にいい色あれば誰か教えてくれ
>>945 どっちも作ってみたけど、自分のプレイングにとってはドロマーのが安定した
コアクアンのおつかいが本当に強いし、ロードリエスが入るのもなかなか
あとは陰謀と計略の手とか魂と記憶の盾とか強い除去も入るし
魂と記憶の盾とかパクリオはシールド割らないザビミラヴォルグには相性良い
ザビミラをサーファーなりでバウンスして使い回せるのも良いね
947 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/24(土) 22:13:51.93 ID:XxsSJkOb0
>>946 ドロマーザビミラにサーファー入るのか?
>>947 青にはバウンスも出来るから、それだけデッキビルドの自由度があるよねってこと
分かりにくくてごめんよ
診断お願いしますゴージャスダヴィンチです。
自然 39
ジャスミン×4
西南の超人×4
奇兵の超人×1
絢爛の超人×4
躍喰の超人×3
クラッシャー・ベア子姫×2
激辛の超人×3
真実の名ジャイアント・マック×2
大神秘アスラ×3
宇宙巨匠ゼノン・ダヴィンチ×4
再誕の社×1
ナチュラル・トラップ×4
フェアリーライフ×4
光 1
ハヤブサマル×1
コンセプトは西南のコスト下げとマナブーストでダヴィンチやアスラを並べてトドメを指すデッキです。
絢爛の超人だけではマナに送れなかった場合ダヴィンチを高速で出すことができないのでS・トリガージャイアントと即効対策兼進化元になれるベア子姫を採用しました