まず息してる状況まで持って行かないと息吹き返すなんてできないな
まぁ、サイクロンがもう一枚増えただけと考えれば・・・。
・・・。
・・・。
罠0のガエル型から次元にチェンジすりゃいいんじゃね?
引きガエルを転移すればアドをとれる・・・っ!
>>945 ザボルグさんは開闢の餌やヴォルカザウルスの素材にもなるし悪くはない
サイドラがいなければ…
957 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2011/08/21(日) 00:54:38.71 ID:sOwxc8m60
>>934の続きです。まずは皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。
それで皆さんのアドバイスをもとに再びデッキ構築をしてみたのですが、よろしければまたデッキ診断お願いします。
【モンスター29】
ゴーズ1 トラゴ2 ライダー2 風3 邪3 砂塵1 クリッター1 フェーダー3 粋1 黄泉2 魔知3 鬼3
D.D.クロウ2 エフェクト・ヴェーラー2
【魔法11】
蘇生1 ブラホ1 大嵐1 転移2 サイク3 クロソ3
回してみて思ったのはかなりムラがあるということです。やはり強謙が必要なんでしょうか・・・?
転移は毎ターン黄泉が湧くこのデッキではかなり強いんじゃないか?と思い2枚採用してみました。
八俣大蛇は毎ターンのリリース確保が難しい+戦闘ダメージを与えなければ話にならないのに2600打点は少し低い気がする・・・。ということで採用を見送りました。
>>957 大会出ると分かるけど、対策されると黄泉が出ない。てか、除外や特殊召喚メタで出させてもらえない。
極論をいえば、黄泉出しながら帝みたいなアドの塊を出してれば勝てるデッキなんだからそれ以外の要素を入れるべきじゃないと思う。
だったら、序盤に黄泉を落として毎ターン帝を立てる為のカードや伏せ除去出来るカードを入れて安定性を上げた方が勝率は良いと思う。
何が言いたいかと言うと、大人しく強欲謙虚をいれた方が良い。
それと、魔知は2で良いと思う。代わりに粋を2に増やしたい。
ガエル帝が分かってる人だと、黄泉より粋を除外してくる。
黄泉はリリースかシンクロ素材にしかならないけど粋はなぁ…
下級では越えられない壁、ガンテツの素材、リリースされたと思ったら戻ってきたでござる
と相手にすると本当にウザいからな
粋は黄泉より器用だよね。
フェニックス1チャンにも使えるし、悪霊で場が壊滅した後に蘇生して壁に出来るし。
魔知2をすすめる人が多いのはどういう理由なんだろ
個人的には一刻も早く鬼ガエルを手札に持っときたいから3積みしてるんだが
>>961 他に減らすものが無い場合そこしか無いからだと思うの
俺も3固定だな、粋の餌は何枚あっても困らない
>>961 劣勢時にドローした時の残念感とか、応用の効かなさとか。
鬼3魔知2黄泉2入って、初手で強謙やら使えば何かしらは手札にくる。
黄泉きたならセットすれば、戦闘破壊されてもスタンバイに蘇生するし、魔知ならセットすれば良い。
魔知は、序盤にセットして突破の為に相手にカードを使わせるand鬼サーチが主な仕事だから中盤以降の上級がいる場にセットしても美味しくない
剛健あるから大丈夫って考え方は非常に危険
そもそも劣勢の時に引いても巻き返せるカードのほうが少ない
俺はジェネ帝だから、返しは色々な方法あるんだが、ガエル帝ってどうやって返すもんなの?
クロソ帝
FBG死んだ今、ジェネ帝って黄泉以外は何落とすもんなの?
何だかんだ一番辛いのはメインカイクウだな
場をがら空きで渡しやすいから刺さる刺さる
>>966 キラーラブカ、ドラゴンアイス
お好きなのどうぞ
ドラゴンアイスいいよな
ステータスは大したことないから代償併用したくなるが
>>964 劣勢時に魔知を引くよりはよっぽど強いと思うけどね。自分は。
むしろ、中盤以降のに魔知を引いた場合の有効な運用方法を聞きたい。
魔知に召喚権を使うよりやらなきゃいけない事がたくさんあるデッキだよ。
魔知は粋のコストになるから3積みなら、代わりに玄米積んだ方が、最大3枚のコスト確保になる点や、黄泉をクロウで抜かれた時等の対策にもなるし強いと思うんだけどな。
帝に大嵐サイク3より砂塵3サイク3嵐無しの方が回る様な気がする
どや顔でスタロも打たれないしエンドサイクで砂塵打ち抜かれるし
そもそも帝使ってると相手が中々2枚以上伏せれないし
砂塵はサイド安定だと思う
伏せが少ない環境になりそうだし
>>970 そりゃ剛建を引く方が強いだろw優先度は明らかに魔知<<剛建
中盤に魔知引いても鬼のコストに出来たりできるからあまり腐らないと思うんだが
玄米入れたほうがいいってのは確かに
パワカだから、ガエル帝に開闢入れたいけど光は何いれよう
ザボルグだってば!
サイドラで機械吸ってフォートレス、フォートレスリリースザボルグ、簡易帝王でヴォルカザウルス
サイドラとフォートレス除外して開闢TUEEEE
手札4枚に加えて、相手場に機械族と他のモンスターが1体以上いるの前提か……
>>970 クロウ除外が怖いならそれこそカイクウでいいんじゃね
開闢も皿も出せなくなるぜ
クリスティア?そんなの知らない
ガエルは帝にカイクウメインから入らなくね?
それにカイクウやライオウみたいな強永続効果持ちは、場に維持してこそ威力を発揮する
バックの薄いガエルだと維持はきつい気がする
激流ともう一枚くらい罠を入れようと思うが決まらない
ミラフォは正直微妙だしなあ
一枚ではないけど、奈落×2はオススメ
新ガエル帝は罠無しで
ヴェーラークロウフェーダーライダーで開闢
って考えてるんだけどどうだろ?
葵マイクラダストフル投入のほうが強いのでは・・・
元々光なし、闇ガイウスキャリアって感じなのに無理やり開闢入れる価値あるのか
キャリア……?
>>983 俺はそれでやってる
下手に使いたい罠だけ入れても割られるだけだからな……
俺のは妄想構築なんだけど、回した感じどうだった?
FBGが無くなったせいで手札が回らない、今までいかにこいつに事故回避頼ってたのかが分かる
開闢の餌を踏まえてクライスでドローターボまで考えてる
暗黒界、墓地BFみたいなデッキには勝てる
ただカラクリにはフルボッコにされた
ヴェーラー程度じゃ止まらないしライダーはすぐ死ぬし
クロウは腐るしフェーダーで返しのターンに帝出せても意味ないし
カエル死霊は表示形式変更でダイレクト並のダメージ喰らうし
つまり↑みたいな事になる相手には詰む
あと開闢は初手にさえ引かなければ割と出る
ふむふむ、サンクス
質問なんだが、チューナーは入れてる?あと、光は何体積んでる?
次スレお願い↓
だめだ…開闢事故るぜ…
>>990 ヴェーラー3ライダー2
チューナーはヴェーラーだけ
ありがと
そういやヴェーラーチューナーか
エネコンは入れてる?
>>983 似たような構築で作ってる。
開闢のコスト兼ライダーの蘇生対象にとクリスティア1枚積んだら、終世()もどきになった。
普通に強いんだけどね。
ただ、相手がジェネZERO相手だったから勝った様なもんでガチ相手にクリス使ったら遅いんだろうなと。
カイザーシーホースでも積みたくなりそう
次スレたった?
立てられそうなら立ててくるよー
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。