ボンズからの新規を見てると、まとまったお金無くても時間かけて集められるからむしろ良い気がする
クルセイド統合だけは避けて欲しい
エピソードブースターってギアスしかロボット…
裏面統一したりしてるから、まとめて出せなくはないんだよね…
R2だから人間ユニットゼロがでる
つまりサイボーグ・オレンジだな。
>>958 ゼロじゃなくてスザクで出した方が早くないかそれ
エピコでイデオンの相方にするの何が良いかな?
今はボトムズ使ってるけどしっくりこないんだ
>>961 この前、舞姫イデオンやってる人見たな。
キャラ深優のクイックで破壊無効したり、空回りやらで時間稼いで9国素出ししてたわ。
ボトムズでいいと思うけどな
ユニットの赤肩と赤肩カスタムで低国の対処とイデの発現のコストにし易いし
キリィでイデ2体ならべられる
ロッチナとファンタムでドローもできる
この形ならユニットの確保も容易だから混色にしてカウンター入れる必要もあまりない
6国リセットから殴るからエースの使い道も重機動メカで十分だろうし
強いて挙げるならテキスト消しと回復へのカウンターが怖いから、舞乙刺してマイペース、舞で空回り、青混ぜて回復追加、このぐらいじゃね?
それでもボトムズのドロー力の方が魅力的だと思うけど
俺はイデオンにはビッグバトル、刷り込み、ニーバ入れてるよ。
低国力帯相手だと3国あたりの戦艦とかで凌ぐし、ロゴダウの巨人とかでも迎撃できるしね。
>>962-964 ありがとうございます
自分のボトムズ捌きが悪かったようですね
参考にさせていただきます
ボトムズは低国力体と4国からの中国力体をどれくらい混ぜるかによっても全然違うので自分の目指している勝ち筋にあったデッキ構築が必要。何にせよ今の重国黒は6国ぐらいから(イデの発現、初回機動、ぶっぱシェルブリットバーストetc)始まるのでそこを目安にするといいかも
エピコでやってるとイデオンガンが無理ゲーで困る
>>959 ユニットオレンジは2/2/2で相手か自分に名称ゼロがいたらオール+3とかで頼む
>>960 イラストがあの変な回し蹴りしてるデザインだったら無限回収する
ギアスも人間ユニットメインでなんか変な弾になるとw
KMFとも白兵戦でやり合えそうなのは、スザク、藤堂、星刻、オレンジあたりかね?
コマンド
奇跡の藤堂 五国ぐらい
(自軍帰還) ターン終了時に、自軍が「特徴:四聖剣」を持つキャラ四枚と、「藤堂鏡志郎」をコントロールしている状態で、自軍専用機のセットが五組以上成立している場合、自軍プレイヤーは勝利する
藤堂さんならきっとこれぐらい華麗に勝利してくれるw
ネタが切れた頃、四聖剣用のkmfと一緒に出ればいい
いつも思うんだが
×無限回収
○無限収集
だよな
それにネットトレードで「同時発送お願いします」とかあるけど同時に発送するのは無理だろ…同日ならわかるが
>>970 ジェレミア、サヨコ、ワンチャンロロぐらいでねーの?
というか、銀や猫がいる時点で、特殊な能力持ってりゃ、一般人クラスの戦闘能力でもOkだからなー。
軍人クラスになると、能力ナシでokだし。
ぶっちゃけ、キリコがユニット化してないことが不思議。
…後、何回スパイク&ビシャスを出せって言えばいいんだろうな。
ダンバインとOVAを一緒にしたせいでシルキー・マウ投入してさらに癌デッキに磨きがかかったダンバイン
まじ公式は頭沸いてる、なんでガリアンと同じ別々にしないんだよ・・・。
まだダンバに文句言ってんのか?
もう少し経ったらマクロスしねって言いたくなるだろうから覚悟しておいた方がいいぞ
>>975 マクロスはまぁ4弾で終わりだし、アレぐらい強くしないと可愛そうだろ後がw
え、それはダンバインにも言えることじゃね・・・?
後ズワウスぐらいで終わるだろうし
シルキーよりハイパーライネックでしょ。エピコのせいでデッキによっちゃ詰む可能性もあるし。
ゲッターも暴れてるし、そろそろ武装変更をメタる効果出ないかね?
オペキャラで
(戦闘フェイズ):武装変更の効果が解決される毎に、武装変更の効果を解決したプレイヤーの本国にXダメージを与える。Xの値はその武装変更後のユニットの指定国力の値と同じとする。
ガオガイガーェ・・・
エピコだとガオガイガーも結構頑張れるんだぞ!
ガガ竜神は文句ない
ガイピザも安定
命のサーチもまあ合格点
でも勝ちきれない印象が強い
攻め手が足りないかなぁ
ダンバインはまず国力ブーストのショット禁止にすることから始めろ。
エピコで紋章が死んだと思ったらショットが飛び出してきたでござるの巻。
青ブー環境はいつまで続くんだよ…
ユニットパワーが低いなら国力ブーストで優位に立つってのも解るが、別にそこまで低くも無いからなぁ
つーかGWのころから国力ブーストのやばさを全く学んでない・・・程度違えGWは同じようなブーストキャラ出して
禁止になったというのに・・・
しかも1国だから赤のカウンターでは妨害できない、妨害できるのは黒ぐらい。
>>982 実質、早出しにならない早出しパーツのせいで展開、補強が弱い
交戦して始めて使えるテキストが殆ど
この辺が伸び悩む理由かな
13弾の撃龍神で大分、良くなったけどね
手札追加かサーチかGブーストがあればいう事はないんだが
ガオガイガーの超AIに特徴:勇者を着けなかったデザイナーは脳が腐ってるとしか思えない
>>982 実質、早出しにならない早出しパーツのせいで展開、補強が弱い
交戦して始めて使えるテキストが殆ど
この辺が伸び悩む理由かな
13弾の撃龍神で大分、良くなったけどね
手札追加かサーチかGブーストがあればいう事はないんだが
ガオガイガーの超AIに特徴:勇者を着けなかったデザイナーは脳が腐ってるとしか思えない
>>988 そりゃ原作なんて見てない連中が作ったゲームだしw
新しい超AIロボがでるたび大河あたりが「新たな勇者の誕生だ」とか言ってたけどカードでGストーン搭載機すべて勇者にするのはどうかと思う、最初はなかったが後から勇者王以外の勇者シリーズを入れる場合勇者格差が生まれてしまうし
勇者のバーゲンセール状態になるのはな
だな、特徴勇者のバーゲンセールの方がアホらしいわ
勇者シリーズは好きだが、ガガガ嫌いだから勇者は主人公機だけでよかったと思う
それよりかは特徴超AIサポート増やしたり、名称ジェイアークサポート増やしたりしたほうがずっとマシ
オレが嫌いだからとか馬鹿じゃねーの
実際ファイナルフュージョン承認がユニットなんでもになったら壊れカードだから、勇者と超AI分けたのは正解だと思う
それよりもいい加減特徴メタルアーマーをサポートしなイカ?
次スレ立てないのか
1000ならケーンがメタルキャラ化
>>989 マジでそう思うわ
>>990 そこが問題なんだよね
でも、超AI格差はマイトガインが既に起こしてる
>>991 自分の意見の方が阿呆らしいって自覚は無いのかwww
>>993 ガガガのユニットに勇者がついた所でFF承認が壊れカードになるとはおもわんが?
1000ならTIGER&BUNNYが参戦
1000ならメタルは牛角
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。