>>221 >> 大爆死したって前も言っただろ>セーラームーンtcg
>そうなんだアニメを元にしたTCGでもコケるんやな
↑そもそも、作中でTCG使わないのに「TCGヒット期待する」械ANDAIや便所ちゃんねるワ馬鹿(失笑
>女の子のファンはTCGまでは手を出さなかったと思うましてや母親層なんて(笑)
↑思い出したワwww ヒヨコ戦艦の娘さんもプリキュア・カード買ってたものw
結局、あれが作中で活用される事わ無かったし、ゲームとしても「やっつけ仕事」で、
あぃかわらず械ANDAIわプライドの欠片も無いパクリエイターぶり晒しただけだったが、
逆に考えれば、次の3要素を備えていれば成功できると確信できたwww
1. 作中でTCGを使用する(現行デュエマ,遊戯王を参照)。
2. 少女が男を相手に格好よく激しいバトルで勝利する(現行プリキュア参照)。
3. 既存に無い優れたTCGシステム。
>>222 >客層が求めているのが「集めて楽しいトレーディングカード(誰もプレイしないゲーム機能付)」という部分
>白黒つけるための勝負とか、先を読む戦略性とか、そういう要素とは一番遠いところに生きている層
↑その面白味を如何に作中で描けるかがヒヨコ戦艦の腕の見せどころwww ぅむ理解した。
>自分やごく身近な友人・家族を「守る」こと、というより、少し年上のヒロインたちに「守ってもらう」ことと
>あらかじめ危険を「回避」すること、といった「守勢」を基軸にして生きている相手に、
>「攻勢」をテーマにしたバトルTCGを作ろうとする時点で、ヒヨコは相当アタマが悪い
↑何故プリキュアがヒットしたのかその理由がまさに此れだなwww 名探偵コナンでも全く共通だwww
つまり「日常の自分らと逆を描いたバトルアニメだから人気が有るんだ」と言うヒヨコ戦艦の着眼点わ見事だわ。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1286200045/709n- 709 : ID:lq2T6xqd0
>>少女バトル物TCGの可能性を否定するならプリキュア・セーラームーン2作品アニメについて説明してみせろ
>そこは、ヒヨコが分析してみせて、その上で、自力で分析の結論を出すところなんだがな?
>2ちゃんで他者を感心させられるような「精査」が出来ないと、メーカー相手にプレゼンする時に困るぞ?
↑前述の通り「展望」が開けちゃってヒヨコ戦艦の出番要らずwww(うはっ
711 : ID:lq2T6xqd0
>>対応済み(非公開)
>というのは便利というか、都合のいい言葉だな。こう書けば、人は畏まってくれると思い込めるんだもんな。
>あるいは、そのすんばらしさを理解できないお前らの方がクズなんだよ、自分に思い込まんせることが出来るし。
↑本当にお前が知りたいのが「低学年対応システム」だってのわこっちもとっくに見抜いてんだょぅ(ヴァ〜カwww
だ・か・ら永遠ループで「非公開」「非公開」「非公開」って繰り返し書いてゃってんのょぅw(ププッ
低学年向け隠し玉システムで05歳〜シニア全年齢をカヴァーできてるプリズム・スターTCGに死角わ無ぃ!(キリッ