遊戯王のオリジナルカードを考えようなっ☆59

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560名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/19(土) 19:38:36 ID:OjVYQRVt0
サイバー・ライト・ドラゴン
星4/光/機械族/攻守800
このカードが召喚に成功したとき、相手の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を選択して
装備カード扱いとしてこのカードに装備出来る。このカードの攻撃力はこの効果で装備したモンスターの数値分アップする。

ウィクトーリアに似た効果です。
鑑定希望です
561名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/19(土) 20:24:58 ID:B5SZL4WWO
DNA変換手術
永続罠
種族を一つ指定する
このカードがフィールドに存在する限り墓地のモンスターは全て宣言した種族になる

闇魔界のDNA技師
効果モンスター
このカードを手札から墓地に送ることでデッキまたは墓地から「DNA」とついた罠カードを選択して手札に加える事ができる

☆☆☆☆闇悪魔族
ATK1500 DEF1500

562名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/19(土) 21:03:43 ID:ZTMsxjcL0
ヴァンニル・柔堤
効果モンスター
星4/炎属性/雷族/攻1700/守1100
このカードが存在する時、フィールド上の融合モンスターが
守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えていれば
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

ヴァンニル・床喪
効果モンスター
星4/水属性/雷族/攻1200/守1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、
墓地に存在する効果を持たない融合モンスターを
自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

ヴァンニル・英雄
融合モンスター
星7/光属性/雷族/攻2600/守1600
「ヴァンニル」と名の付くモンスター×2

//auの回し者ではないです
//鑑定希望
563名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 00:53:49 ID:hPZHXoNB0
>>550を鑑定お願いします
ホントよくできてますから 特に4枚目
564名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 00:55:48 ID:2WcSYqibP
寝言言ってんじゃねえ
565名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 01:04:12 ID:6+W39lIkO
デンジャー・フルスロットル
効果モンスター
星6/闇属性/機械族/攻1000/守2000
このカードが召喚・特殊召喚された時、フィールド上のカードを10枚選択し破壊する。


ドライゴン
効果モンスター
星10/闇属性/ドラゴン族/攻6000/守6000
このカードは攻撃宣言を行えない。
フィールド上のこのカードを対象にした自分のカードの効果を無効にする。


バーニング・デストロイヤー
効果モンスター
星9/炎属性/悪魔族/攻2700/守3500
このカードは通常召喚できない。「ダークネス・デストロイヤー」をリリースした場合のみ特殊召喚可能。
このカードは3回攻撃できる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、ダメージ計算を行わずにそのモンスターをゲームから除外し、相手ライフに1000ポイントのダメージを与える。
566名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 01:16:01 ID:99Ymtj2A0
団結の宝札
通常魔法
自分のフィールド上にモンスターが表側表示で
5種類存在する場合発動することができる。
デッキからカードを2枚ドローする。

トライマギ
通常魔法
自分の墓地から通常魔法、速攻魔法、永続魔法をそれぞれ1枚づつゲームから
除外して発動する。デッキからカードを2枚ドローする。
「トライマギ」は1ターンに1度しか発動できない。

生命吸収の宝札
通常魔法
自分のLPが相手よりも多い場合、LPを半分支払って発動する。
デッキからカードを2枚ドローする。このカードはデュエル中1度しか使用できない。

デッキからドローカードいろいろ。
鑑定希望
567名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 01:24:03 ID:6+W39lIkO
破壊者―マヤト
効果モンスター
星6/地属性/魔法使い族/攻1900/守2000
このカードの攻撃宣言を無効にするカードをゲームから除外する事ができる!

スクラップ&スクラップ
通常罠
フィールド上のカードを20枚破壊し、自分の勝利が決定する!
このカードは自分フィールド上に「破壊者―マヤト」が存在しないと発動できない。


ナンセンス・ワールド
フィールド魔法
お互いはスタンバイフェイズ毎に、自分のデッキから魔法・罠カードを1枚選択し、自分フィールド上の魔法・罠カードゾーンに表側表示で置く。
この効果で置かれたカードの効果は無効化される。
568名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 01:51:36 ID:oZ7ET2hq0
前世独断
永続罠(制限カード)
種族を一つ宣言して発動する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのデッキのモンスターカードは宣言した種族として扱う。

// 機械族指定すればキメラテックで好きなだけ落とせるという酷いカード
569名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 02:55:33 ID:k8nuVX+L0
アクセル・シンクロン
シンクロ・チューナー(効果モンスター)
星3/風属性/機械族/攻1000/守1400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体
相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在する
このカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。
このカードが相手ターンにシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、
そのシンクロモンスターが攻撃する時、
相手はダメージステップ終了時まで罠カードを発動する事ができない。
 
アクセル・ウォリアー
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/戦士族/攻2000/守2500
「アクセル・シンクロン」+「ウォリアー」と名のついたシンクロモンスター1体
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊することができる。
また、相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。
 
// アクセルシンクロ入門用
 
シンクロン・バーストリミット
通常罠カード
相手フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。
対象のモンスター1体の攻撃力は0になり、エンドフェイズまで効果は無効になる。
 
// 鑑定希望
570名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 03:23:18 ID:Mbsi9zeoO
>>567
槍VS砲台
永続魔法
自分がコントロールするモンスターが相手フィールドの機械族と戦闘を行なった場合
ダメージ計算せずに相手モンスターを破壊する

多数派のお祭り
永続罠
このカードがフィールド上に存在している限り選択した種族以外のモンスターは召喚 特殊召喚が出来ない

地獄の火に投げ込む救世主
(メシア・オブ・ダークネスブレイズ・シヨタマ)

効果モンスター
チューナー 火属性
☆8
ATK2500 DEF2000
墓地の火属性モンスターを三体ゲームから除外して手札から特殊召喚できる

1ターンに一度相手フィールド上のカードを地獄の火の中に投げ込む物である
このカードに対して魔法罠効果モンスターの効果を発動したプレイヤーは腹を切って死ぬべきである
571名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 10:48:43 ID:N7iRyVL50
シャイニング・フェアリー・ドラゴン
効果モンスター
星9/光属性/ドラゴン族/攻2600/守3500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に表側表示で存在する「エン
シェント・フェアリー・ドラゴン」が魔法・罠・効果モンスターの効果の対象に
選択された時、そのモンスター1体をリリースする事でのみ特殊召喚する事ができ
る。1ターンに1度、自分のデッキまたは墓地からフィールド魔法カード1枚を手札
に加える事ができる。また、自分の墓地に存在するチューナー1体をデッキに戻す
事で手札からレベル4以下の光属性モンスターを特殊召喚する事ができる。相手モ
ンスターの攻撃宣言時、自分フィールド上に存在するフィールド魔法1枚を墓地に
送り、その攻撃を無効にしてバトルフェイズを終了させる事ができる。その後、
自分は1500ライフポイント回復する。


効果長くなってしまった(´・ω・`)  鑑定希望です。
572名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 11:04:02 ID:qTGt0cRXO
シンクロ覚醒!
通常魔法
このターンのエンドフェイズまで、自分のエクストラデッキに存在するシンクロモンスターのシンクロ素材は「チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上」になる。

ワームの侵攻!
通常魔法
手札・デッキから「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスター1体を特殊召喚し、自分フィールド上に存在する「ワーム」と名のついた爬虫類族モンスターを裏側守備表示にする。
このターンのエンドフェイズ時、自分フィールド上の裏側守備表示モンスターを表側守備表示にする。

反撃のジャスティス!
通常魔法
自分フィールド上に存在する「A・O・J」と名のついたモンスターが裏側守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターをゲームから除外する。
このターンのエンドフェイズ時、この効果でゲームから除外した光属性モンスター1体につき、相手の手札をランダムに1枚ゲームから除外する。
573名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 11:57:14 ID:uboBiWi/0
光とともに
永続魔法
自分フィールド上に「勇者」と名のつくモンスターが存在する時、
自分の墓地に存在するモンスターは全て光属性となる。
また、「勇者」と名のつくモンスターが直接攻撃に成功した時、
除外されている自分のモンスター一体を墓地に置く事ができる。
574名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 14:43:06 ID:zKzJTepsO
紅蓮の悪魔騎士
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1900/守1800
自分フィールド上に表側表示で存在する、このカードを含めた2体のモンスターをリリースすることで
エクストラデッキから「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を1体を、効果を無効化して特殊召喚する。

バイス・グラディエイター
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻1000/守 300
相手フィールド上にモンスターが存在するとき、
このカードは手札から特殊召喚できる。
この効果で特殊召喚したとき、相手フィールド上の表側表示モンスターを全て表側守備表示にする事ができる。

紅蓮の残光
通常罠
相手のターン中に自分フィールド上の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が
戦闘または相手のカードの効果で破壊されたときに発動できる。
その「レッド・デーモンズ・ドラゴン」のシンクロ召喚に使用したモンスターを
2体まで選択して自分の墓地から特殊召喚し、相手ターンを終了する。
また、セットされたこのカードが相手のカードによって破壊されたとき、
デッキからカードを1枚ドローする。
575名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 16:15:32 ID:hPZHXoNB0
初手ダストのメタカードがないのはおかしい。

ダスト・ソルジャー
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2300/守 300
相手がカードの効果で手札のこのカードを確認した場合、このカードを特殊召喚し、その効果を無効し破壊する。
その後、相手は手札を全て捨てる。

逆流―ナイトメアダスト
速攻魔法
このカードは相手のターンでも手札から発動できる。
ゲーム開始1ターン目に「ダスト・シュート」を使用したプレイヤーはデュエルに敗北する。

それより>>550を鑑定お願いします
ホントよくできてますから 特に4枚目
576名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 17:38:22 ID:2WcSYqibP
寝言言ってんじゃねえ
577名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 18:11:40 ID:uboBiWi/0
分身する魔物 ベロリンマン
効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻 0/守 500
このカードが攻撃の対象になった時に自分のモンスターゾーンに2つ以上空きがある場合、次の効果を発動できる。
相手モンスター一体の攻撃を無効にする。その後、デッキからモンスター以外のカードを2枚選択し、選択したカードと
このカードをシャッフルしてモンスターゾーンにセットする。相手はセットされたカードの中からから1枚選択する。
選択したカードがこのカードなら相手モンスターはこのカードを攻撃する。それ以外のカードならバトルフェイズを終了する。
ダメージステップ終了時またはバトルフェイズ終了時にこの効果でセットしたこのカード以外のカードを全て墓地に送る。

死の協奏曲(デスコンチェルト)
通常罠
自分フィールド上にアンデット族シンクロモンスターが存在する場合、このカードを発動することができる。
フィールド上に表側表示で存在するアンデッド族、機械族、岩石族を除く全てのモンスターを破壊する。
578名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 18:30:10 ID:N7iRyVL50
カラクリ芸者 八七五六(ハナイロ)
効果モンスター
星4/地属性/攻1700/守1000
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側
攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形
式を守備表示にする。このカードが守備表示から攻撃表示に変更された時、自分
のデッキからカードを1枚ドローする。

カラクリ和尚 八十八十(やじゅうはっとう)
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻1100/守1900
このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。フィールド上に表側
攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形
式を守備表示にする。このカードが攻撃表示から守備表示に変更された時、自分
の墓地に存在する「カラクリ和尚 八十八十」以外の「カラクリ」と名のついた
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。


鑑定希望です。
579名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 19:53:39 ID:wPbQe5ig0
L・HERO クレイマン
効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻 800/守2000
このカードはカード名を「E・HERO クレイマン」としても扱う。
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、
フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

>>559に続いてL・HEROシリーズ。
各モンスターの効果は専用サポートカードを参考にしてみました。
580名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 20:11:13 ID:N7iRyVL50
機巧図彙
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して、表示形式を
変更する。その後、自分の墓地から「カラクリ」と名のついたモンスター1体
を手札に加える。

カラクリ箪笥
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在
する「カラクリ」と名のついたモンスターの表示形式が変更された場合、そのタ
ーン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。

舞台カラクリ
永続魔法
自分フィールド上に存在する「カラクリ」と名のついたモンスターが攻撃する
時、攻撃モンスターの攻撃力が攻撃対象モンスターの守備力よりも低い場合、
攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ800ポイントアップする。
581名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/20(日) 22:25:57 ID:ksmJiuId0
《トライアングル・フュージョン》
通常魔法
融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスター3体をデッキから除外し、エクストラデッキから融合モンスター1体を選択する。
その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分は通常召喚する事ができず、バトルフェイズを行う事ができない。

鑑定希望
582名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 00:56:27 ID:13yIclNzO
【大迷宮ラビリントス】
フィールド魔法

このカードはフィールドに「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」が存在するときのみ発動することが出来る
このカードがフィールド上に存在する限りこのカードの効果による破壊以外のカードの効果による破壊を無効し新たにフィールド魔法を発動セットすることはできない

互いのプレイヤーはメインフェイズ開始時にサイコロを振る
サイコロの出た目に等しいレベルのモンスター以外攻撃宣言を行うことが出来ずフィールド墓地での効果の発動は無効になる(6は6以上として扱う)

ターン終了時攻撃宣言が行わなかったモンスターを一体選択しその攻撃力の半分のダメージをそのプレイヤーは受ける

フィールドの「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」がフィールドから離れた時このカードを破壊する
583名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 01:30:39 ID:x5fN8AQw0
人造人間−サイコ・ブレイン
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/サイキック族/攻2400/守1200
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上
ライフを1000ポイント払って発動する。このターンのバトルフェイズ中、
自分の他のサイキック族モンスターは罠カードの効果を受けない。

//サイキックの星6シンクロが欲しかった。効果は割と自重したつもり。
//鑑定希望
584名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 12:54:53 ID:Bi5csQd9O
失われた大地
フィールド魔法
フィールド上の悪魔族モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードが表側表示で存在する限り、フィールド上のモンスターが戦闘によって別のモンスターを破壊する度に、
そのモンスターのレベルを一つ上げ、攻撃力を500ポイントアップさせる。
また1ターンに1度、フィールド上のモンスターを1体選択し、そのモンスターと同じレベルのモンスターを1体デッキから特殊召喚する事が出来る。
その後、選択したモンスターを除外する。この効果は相手プレイヤーも使用出来る。

罪の償い
通常魔法
自分の墓地の悪魔族モンスターを1体除外して、デッキからレベル1の悪魔族モンスターを1体特殊召喚する。

赤い月
永続魔法
自分フィールド上のレベル1の悪魔族モンスターをリリースする。
デッキから悪魔族モンスターを1体特殊召喚する。

// 元ネタから使えるネタがこれだけだったので
  出来れば鑑定希望
585名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 15:34:15 ID:ZpPiSY/n0
弁償してください
トラップカード
自分の手札のモンスターのレベルの合計×100のコストを相手が払うことでこのカードを発動する、この時コストを払うかどうかを決めるのは相手ではなく自分である。
自分は手札を全て墓地に送る。
586名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 16:54:12 ID:frarrEzW0
改行してください
永続魔法カード
「遊戯王のオリジナルカードを考えようなっ」スレを使用する
プレイヤーはカードのテキストの改行を適切な位置で行わなけ
ればならない。行わなった場合、そのプレイヤーの精神に10
00ポイントダメージを与える。
587名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 17:27:23 ID:SuQcNbIb0
鑑定希望たまり過ぎなので鑑定希望は鑑定も一緒にしようぜ。
>>575
>ダスト・ソルジャー
自分でセレモニーベルとか正々堂々を発動して能動的に発動可能にならないかこれ。
自信ないけどコアキメイル・デビルで見せても発動するのか・・・?
勘違いじゃなかったらかなり凶悪に見える。

>逆流―ナイトメアダスト
1ターン目はセットするだけだから発動することはできないゴミカードじゃねこれと思った俺はルール勘違いしてるんだろうか。
そりゃマキュラとかいるけどさ・・・禁止に。

>>584
>赤い月
バトルフェーダー出して相手バトルフェイズ終了して自ターンに・・・と行けたら理想なカード。
専用デッキを組めば金華猫で毎ターンヘルセキュリティとかグレイブスクワーマー釣り上げて発動できる。
OCG化されたらこれ軸のデッキ作ってみたいなと思ったカード。実用度は知らない。


《タブラの狼/Lupus in Tabla》
フィールド魔法
お互いのプレイヤーは、レベル4以下のモンスターを魔法・罠ゾーンにセットすることができる。
お互いのプレイヤーは、相手の魔法・罠ゾーンにカードがセットされた時、1000ライフポイント
を払う事で、そのカードを公開することができる。そのカードがモンスターカードだった場合、
そのモンスターのコントロールを得て自分のフィールド場に召喚条件を無視して特殊召喚することができる。
違った場合、そのカードをもう一度セットする。

//あまり連打はできないものの、互いにライフを支払って相手のセット魔法・罠を確認できるカード。
//モンスターもセットできるので手札が邪魔なインフェルニティなどは手札のモンスター処理用に使えなくもない?


《カタン/Catan》 制限カード
フィールド魔法
お互いのプレイヤーは、相手プレイヤーにお互いのフィールド上に存在するカードを複数選択して、コントロールの交換を申し込むことができる。
相手が交換に応じた場合、選択されたカードのコントロールはそのカードをコントロールするプレイヤーの相手が得る。
お互いのプレイヤーは、自分のフィールド上に存在するこのカード以外のカードが10枚ある場合、デュエルに勝利する。(トークンをカードとカウントしない)

//カードの交換はおまけ。メインとして使われるのは下の特殊勝利効果になるはず。
//展開力に定評のあるデッキなら極端に難しい条件ではないと思うのでフリーチェーンの除去カードが重要になる流れにはなる・・・かも。
//上と合わせて鑑定希望
588名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 17:50:29 ID:f8M0ICh+0
>>584
>赤い月
回数制限を設けたほうがいい。このままだとデッキ内に存在するレベル1悪魔族を全て墓地に送れてしまう。

>>587
>ダブラの狼
モンスターをセットする効果自体があまり活かせてないように思える。
「このカードがフィールド上に存在する限り、セットされたモンスターは以下の効果を持つ罠カードとして扱える」ぐらいの効果は欲しい。

>カタン
このカード専用のデッキを組む事になるであろうカードなので制限カード化にするには勿体無い。
「テラフォーミング」によるサーチが効くにしても破壊された時点でコンボが破綻してしまう。

個人的にはどちらも消極的過ぎる印象を受けた。。相手にも選択肢を与える場合は若干理不尽なぐらいな丁度良いのではないだろうか。
589名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 18:39:15 ID:8PCHxvuZ0
秘密の暴露
通常罠
このカードが発動した成功した時、実名をあげて秘密を暴露する事ができる。
その内容が真実なら秘密を暴露されたプレイヤーに精神的ダメージを与える。
名前をあげられたプレイヤーは秘密を暴露される前にスーパーレア以上のレア度をもったカードを
相手に渡すことでこのカードの効果を無効にし破壊する事ができる。
590名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 19:03:06 ID:tEqktgV/P
残り容量も少なくなったところで黒蠍支援。

超巨大メカ!ブラック・スコーピオン
永続罠
このカードは発動後モンスターカード(機械族・闇・星7・攻0/守0)となり、
自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。
自分フィールド上に「首領・ザルーグ」「黒蠍−罠はずしのクリフ」
「黒蠍−逃げ足のチック」「黒蠍−強力のゴーグ」「黒蠍−棘のミーネ」
のうち4種類が表側表示で存在する限り、このカードの攻撃力と守備力はそれぞれ3000になり以下の効果を得る。
●このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札を4枚まで選択し捨てることが出来る。

黒蠍盗掘団の解散危機
速攻魔法
自分フィールド上に「首領・ザルーグ」が表側表示で存在する場合のみ発動可能。
フィールド上に存在する「黒蠍」と名のついたカードを全てデッキに戻し、お互いのプレイヤーはサイコロを一回ずつ振る。
相手より小さい目が出たプレイヤーは、手札を全て捨てデッキの一番上からカードを7枚墓地へ送る。
相手より大きい目が出たプレイヤーは、このカードの効果によってデッキに戻したカードをフィールド上に特殊召喚、またはセットすることができる。

黒蠍の一斉攻撃!
速攻魔法
自分フィールド上の「黒蠍」と名のついたモンスターと「首領・ザルーグ」はこのターンのエンドフェイズまで攻撃力が500ポイントダウンし相手プレイヤーに直接攻撃することが出来る。
このカードの効果によって直接攻撃に成功したモンスターはもう1度だけ続けて攻撃を行う事ができる。

/こんくらいの壊れはあってもいいと思うんだが。黒蠍には。
591名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 21:18:56 ID:AAUF+wkj0
ジャスティアン・ファイター
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1600/守1600
お互いのターンのエンドフェイズに1度、このカードの攻撃力を200ポイントアップする事ができる。
このカードが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずに相手モンスターのコントロールを得る。

ジャスティアン・アーチャー
効果モンスター
星3/風属性/戦士族/攻 500/守1100
このカードをリリースする事で、
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力500以下のモンスターを全て破壊する。
このカードが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずに相手モンスターのコントロールを得る。

パワー・アジャスティング
速攻魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「ジャスティアン」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は
選択した自分モンスターの攻撃力と同じになる。
592名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/21(月) 22:08:30 ID:UdKN2Dec0
>>571
>シャイニング・フェアリー・ドラゴン
特殊召喚に回数制限がないので特化すればワンキルできてしまう。
それ以外は結構良いと思う。
耐性無いので場持ちは期待できそうにないし。
593名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/22(火) 02:15:09 ID:rSnCesyA0
>>554
スクラップの除外対策ならこういうのはどうだろう?

《破壊神 スクラップ・ゴッド》
融合・効果モンスター
星10/地属性/天使族/攻3500/守2400
「スクラップ」と名のついたシンクロモンスター+「スクラップ」と名のついたモンスター
このカードは融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分の手札を任意の枚数墓地に捨てて発動する。
その後、フィールド上に存在するカードを、墓地に送った枚数分だけ選択して除外する。
このカードが相手によってフィールドを離れた場合、除外されている自分の「スクラップ」と
名のついたモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

/スクラップと同時登場のシンクロ融合を作ってみた
/シンクロフュージョン自体腐りにくくスクラップと相性がいい
/下の効果は条件も緩く対象も広いが、勘弁して欲しい・・・
594名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/22(火) 09:32:42 ID:xiwK0ZXIO
>>590
黒蠍特製デッキ破壊ウイルス
通常罠
自分フィールド上の「黒蠍」と名のついたモンスターまたは「首領ザルーグ」を1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターの攻撃力以上または攻撃力以下を選択する。
相手のフィールド上、手札、発動してから三回目の相手のスタンバイフェイズまでにドローしたカードを確認し、
選択した条件に当てはまる攻撃力を持つモンスターを全て破壊する。
595名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/22(火) 14:02:39 ID:mDo9Qigl0
超絶・抜けられないニート生活
永続魔法
この魔法カードが存在する限り相手はライフポイントを回復することができない。一ターンに一度、自分のメインフェイズ時に相手に500のライフダメージを与えることができる。
このカードが存在するとき、相手は効果ダメージを受ける代わりに手札を一枚墓地に送ることで効果ダメージを無効化することができる。
596名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/22(火) 16:06:14 ID:pIrV60Ac0
古代の機械王(アンティーク・ギアキング)
星10/地属性/機械族/攻?/守?
このカードは特殊召喚できない。
このカードはリリースすることができず、融合素材及びシンクロ素材にすることもできない。
このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上及び墓地に存在する
機械族モンスター1体につき300ポイントアップする。

鑑定希望です
一応機械王シリーズ。
597名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/22(火) 20:40:21 ID:rftEUi9C0
遊戯王のオリジナルカードを考えようなっ☆60
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1277205684/1-100
598名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/22(火) 21:45:51 ID:Ivjd5Ac6O
秘密裏の取引
カウンター罠
カード名を一つ宣言し、以下の効果からどちらかを選択して発動する。
●相手のデッキの一番上をめくる。宣言したカードだった場合魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
●相手の手札を確認し宣言したカードが存在した場合、効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。

トロイポッド
☆2/闇/植物族/攻800/守100
リバース・効果
お互いに、手札・セットされたカード・デッキを全て確認する。


ブレインポット
(制限カード)
☆2/光/サイキック族/攻600/守500
リバース・効果
全てのフィールド上のモンスターのコントロールを入れ換える。
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合この効果は発動できない。


//攻撃宣言によってリバースし破壊された場合等、このカードの他に
自分フィールド上にモンスターがいなければ不発になる

//鑑定希望
599名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/23(水) 14:25:44 ID:/cYZL1Y10
ユメ=サイオン

☆6/地/獣戦士族/攻1600/守1200

このカードが通常召喚されたとき、
相手のエキストラデッキからドラゴン族モンスター1体を選びそのカードをすべて墓地に送る。
この効果は1ゲーム中、1度しか処理されない。

このカードの攻撃力は相手の墓地にあるドラゴン族モンスターの数だけ100上昇する。
600599:2010/06/23(水) 14:27:58 ID:/cYZL1Y10
//鑑定希望ってことでお願いします。
601名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/23(水) 20:31:39 ID:1efOamhh0
ヒートアップ・バーナー
 効果
 ☆4/炎属性/炎族/攻1200/守1800
 自分のライフポイントが相手のライフポイントより少ない時、その差の半分の数値だけ
 このモンスターの攻撃力をアップする。


ヒートアップ・プラズマー
 効果
 ☆4/炎属性/雷族/攻1800/守1100
 自分のライフポイントが4000以下の時、このモンスターの戦闘によって発生する
 コントローラーへのダメージは相手が受ける。


ヒートアップ・ヘヴィオイル
 効果
 ☆3/炎属性/水族/攻1000/守1800
 このモンスターの召喚に成功した時、自分のライフポイントを2000にする。
 自分のライフポイントが4000以下の時、1ターンに1度、フィールド上に
 表側表示で存在するモンスター1体の表示形式を変更できる。

鑑定希望です。
602名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/24(木) 17:10:30 ID:qEYaWhcGO
中二病患者(ジャキガンノツカイテ)
地属性、レベル4、魔法使い族
ATK100 DEF100
このカードは相手の魔法、罠、モンスターカードの効果を受けない。
バトルフェイズの間、このカードの攻撃力・守備力は4000ポイントアップする。
このカードが自分のドローフェイズにこのカードが自分フィールド上に表側表示で存在するか場合自分のデッキからカードを3枚ドローすることが出来る。
注:フレーバーテキストです
603名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/24(木) 23:36:09 ID:grq5WEFj0
竜源郷(リュウゲンキョウ)
フィールド魔法
自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスターが相手のカードの効果によって、
フィールドから離れた場合、自分はデッキからそのモンスターのレベル未満のドラゴン族を手札に加えることが出来る。
このカードが破壊された場合、破壊されたターンの間、自分フィールド上のドラゴン族は相手のカードの効果を受けない。

プローブ・ドラゴン
光属性、レベル4、ドラゴン族
ATK1700 DEF1800
1ターンに1度、手札からドラゴン族モンスター1体をデッキに戻すことで、フィールド上の魔法、罠カードを破壊する。
このカードはリリースすることが出来ない

カラミティ・ドラゴン
闇属性、レベル6、ドラゴン族
ATK1400 DEF2600
このカードのコントロールが変わった時、お互いの手札を全て捨てる
このカードがフィールド上から除外された時、フィールド上の魔法、罠カードを全て墓地に送る
604名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/25(金) 00:33:59 ID:vZhGtY5l0
モリンフェンの鉤爪
装備魔法
このカード装備したモンスターは攻撃力が1550アップする。
「モリンフェン」のこのカードを装備した場合、相手フィールド上の全てのカードを破壊し、
効果を発動したエンドフェイズにこのカードを装備した「モリンフェン」を破壊する。


黎明の復古
フィールド魔法
フィールド上に表側で存在する、レベルが5以上で攻撃力が1900以下の通常モンスターは相手のカードの効果を受けない
レベル5以上で攻撃力1900以下のモンスターが相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える
このカードが破壊された時、デッキ、手札、墓地から「モリンフェン」を特殊召喚する。


バニラソルト
通常罠
通常モンスターを対象とする魔法、罠、効果モンスター、相手のモンスターの攻撃を無効にし破壊する。
このカードは自分の墓地に通常モンスター以外のモンスターが存在する場合発動できない。
605名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/25(金) 02:21:42 ID:z7R5lLvB0
>>596
 やたら縛りが多すぎる。レベル10なんだしシンクロ不可縛りはいらないんでは?
通常召喚が強いられる上、攻撃力の基本値は実質0、上昇値は機械版光龍。
正直手間に見合う能力はないと思うが、フォートレスに吸収されないところだけは評価したい。
606名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/27(日) 15:29:30 ID:u/6zoNY20
風の前奏曲(ウィンプレリュード)
通常魔法
このカードは相手ターンで数えいて3ターンのエンドフェイズの間、フィールド上に残り続ける。
風属性モンスターが相手プレイヤーを直接攻撃する時、ダメージ計算時のみ攻撃力が300ポイントアップする。

風の協奏曲(ウィンコンチェルト)
通常魔法
このカードは相手ターンで数えいて3ターンのエンドフェイズの間、フィールド上に残り続ける。
風属性モンスターが相手プレイヤーの直接攻撃に成功した時、デッキからカードを1枚ドローする。
そのカードが相手フィールド上のカードと同じだった場合、そのカードを墓地に送る事で相手フィールド上の
そのカードを破壊できる。このカードのスペルスピードは2として扱う。
607名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/30(水) 00:39:05 ID:WqkFA6do0
断腸の決断
通常魔法
相手のデッキからモンスターカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から一枚を選択する。選択したカードを相手のデッキの一番上に置き、残りのカードを墓地に送る。

鑑定希望
608名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/30(水) 14:46:46 ID:zVCTwfdH0
てst
609名無しプレイヤー@手札いっぱい。
ぼくはもう怒った!!
魔法カード
相手フィールド上のカードを全部、ぼくの手札に加えるよ。
それから言っておくけれどもこのカードが発動した時点で闇のデュエルが始まっているから!!
さらにぼくは手札一枚を除外することで、相手のデッキの上から10枚を墓地に送って、その中に存在するモンスターの数×1万のライフダメージを君に与えるよ。
闇のデュエルでライフがゼロになった時、ライフがゼロになったプレイヤーは、幻覚に襲われたり、精神が崩壊したり、命を失ったりするよ。
ゆうぎおうは単なる遊びじゃん、 なんていう人がいるけれども、ぼくは中途半端は嫌いなんだ。
幻覚を感じられないなら君自身が幻覚を感じるように努力して、君のイマジネーションの中の幻覚を現実世界でそっくりそのまま見せてくれるべきなんだ。