【MTG】デッキ相談所・16束目【構築・診断】

このエントリーをはてなブックマークに追加
121113
レス遅れてしまいすみませんでした
>>114,115,117,119
フェイジを引かないことにはと思い、 相対的な確率はあがると思うんで、40枚で組んでました
黒単なのは、下手に他色にタッチするとコンセプトがブレてっちゃいそうだったからなのですが、
でも安定性が増すなら、青も考えてみようと思います

>>116-118
友人2人が対戦相手になるんですが、
・白単コントロール
・赤黒ビートダウン
・赤単バーン
・青単コントロール(フルパーミッション)
・5CG
と、広過ぎたんで、 メタを張る形じゃなく安定したデッキを組めないかなと思ってます

・終わりなき囁きの前にフェイジが墓地に
・フェイジを追放
・フェイジの攻撃が対戦相手に入らない状況
されるとこのデッキはもう何もできなくなると思うんで、
除去や追放対策にすね当て、防御円等の軽減対策に針と考えてます

防御面に凄い不安が残るんですが、どんな状況であれ、死ぬ前に相手に触れたら勝ちなので、
可能な限り加速して相手の守備が固まる前にという意味で願いや闘技場を入れています
湿地での被災はフェイジ自身4/4と中くらいなんで、自分は墓地に送られず、
相手クリーチャーだけ送れるように入れてみました