>>951 店は行ったらまず店員に許可とったら?
ドロー→パチパチ→はたき落としでジャッジキルできるのは
公式で認められてるから大丈夫だろう
キックバックにはびっくりしたな。
召喚・反転召喚にしか対応してないから脱出の方使ってたけど・・・少し考えてみるかな
はたき落とし探してこねぇとw
手札パチパチにジャッジキルよくやったwww
ジャッジキルだけどやり方は以下の通りです
はたき落とし伏せてエンド
↓
相手ドローして(殆どの人はドロー、スタンバイメインって言う)からドローフェイズ終了宣言していない
↓
パチパチしてたら巻き戻してはたき落とし発動
↓
相手引いたカード墓地に落とす、この時にジャッジ呼ぶ
↓
相手が手札シャッフルしてたのでこのカードの効果が正確に発動できませんとジャッジに言う
↓
公式ルール上不正とみなされる(嘘をつくのと同じ行為)
↓
ジャッジキル
印象は悪くなりますがマイクラより奇襲性が高いですし6枚積めるので確実です
手札パチパチが鬱陶しいならサイドに仕込めばパチパチは多少撲滅できます
>>954 実力で勝てないからジャッジキルに頼ったのか
そんな報告いらないぞ
キックバックはインフェルニティミラージュも邪魔できるのが強いかな
ダグレの優先権も与えない
その上墓地に行かず手札に残るからインフェルニティはかなり減速する
でもアド損だし使いづらいというのは確かだな
【ジャッジキル】
BFスレに誤爆しちまった^q^
とりあえずサイドスイッチヴァンダルパーミの電波受信したから組むか
パチパチするほうが悪い、それだけのこと
>>955 そう言われたら何も言い返せない
強烈はガジェにも剣闘にも刺さるし良いかなと思うけど
大会開始前にちょっと注意してくれりゃパチパチも少なくなるんだろうけどな
まあ荒れる話題は控えた方がええよな
後
>>955は皮肉だと思うの
あんま過剰に反応すると荒れちゃうよ
【ジャッジキル】
相手のフェイズ終了を確認していない状態で特定カードを発動し
相手の公式ルール上の違反行為を確認し勝利を狙う戦術
手札をシャッフルする癖が流行ったときに大会で見られた新たなワンターンキル。
この戦術が流行した大会は一戦がフェイズ終了確認宣言のために長くなると予想される
しかし遊戯王のルールが正しく見直されることになるだろう
〜関連カード〜
はたきおとし 強烈なはたきおとし 情報随時募集
しかし、特定状況以外でのハンドシャッフルが禁止行為に追加されてしまったため、
このデッキ組む必要が事実上なくなった
フェイズ確認する作業は多くの人が注意してるけど、
ドローフェイズ終わるまでパチパチしてはいけないというのはあまり意識されないよな
これは単にはたき落としがマイナーなカードだからって事なんだが、
つまりやろうと思えば爆導索1killもできるわけだ
どこまでが悪かは境界線が曖昧だがな
まぁ巻き戻しはたき落としに至ってはさすがにパチパチする方が悪いと思う、無駄な行為だし
自分なりに考えてみると手札パチパチは数ターン手札においたまま→何のカードか特定される
ってのを回避するためにやってると思う。
とはいってもこっちにとっちゃやたらパチパチされるのはうざったいことこの上ない。
誰だよパチパチなんか始めた奴
想像できないんだけど、
「ドローフェイズ終了します」
まで言わないとこのジャッジキルに引っかかるってことなのか
悪いのは相手方だとしてもそれを利用する方もどうなの?って感じ。
ドローカードはこれですって言われたら信じればいいし、パチパチが嫌なら
一言いえばいい。後付けで人の過失につけこむのは陰湿すぎる。
それを
>>954みたいに自慢してることのほうがパチパチより不快かな、俺は。
そもそもここ何スレ?
強制脱出で裏守備戻して、自分で宣告を打ってジャッジキルなんて勇者もいるとかw
まぁ叩き落としに関してはちゃんとフェイズ確認しないとな
マイクラのせいでお前らスタンバイフェイズ終了とメイン移行には気をつけてるわけだし
頭に入れときゃ余裕じゃないかね
ちゃんとしたルールのもとでジャッジキルして何が悪いのかと
バレーボールやボクシング等のスポーツではジャッジ使った得点上げなんて
当たり前にやってるっしょ?
それと同意義、嫉むのはお門違い
ジャッジキルって問答無用でマッチ勝利なのか、【ジャッジキル】強くね?w
もちろん叩き落し2種爆導索マイクラ、同じ列に攻撃すると〜関係でデッキを埋める
俺もあんまり良いことだとは思わないな。勿論、やること自体を悪とは言わないけど。
この手の話題は荒れる元になるからあまりやらないで欲しい
ガジェスレは住人が少なくなっていたところにやっと戻ってきてくれているからさ
ガジェ関連の話をしてくれ、頼む
軽くみえるかもーだけどれっきとした「不正行為」だからね
にしたってソリティア相手にちゃんと戦えてるのが良いと思う
多種な戦術を合わせてるのは良いこと
いつも思うんだがガジェに砂塵ってどうなの?
メインに積むものなのか?
そう思ってるなら適当に話ふろうぜw
ガジェって9だと使い捨て、6だと貪欲等で使いまわし
ってのが個人的な考えなんだけど みんなどんな感じに組んでる?
引かなきゃ意味ないしってことで9ガジェが好みなんだが 6ガジェの人って
9より魅力に感じてる点ってどんなところなんだろ? デッキ枚数絞れるとかかな
砂塵はサイドかなぁ・・・ギアタウン以外で別に能動的に使うこともないし
あるといいかな的な。
個人的には今後のダブルサイクロンに期待。
>>977 手札にあふれるガジェットのせいで
エクスセイバーの☆7の人に無限ループ起こされた時かなぁ
そうでなくても、初手に2枚とか頻繁にくるのが困る
砂塵って相手のしか壊せなくね?
マシンガジェならガジェ捨てられるから9ガジェの方が楽しかった
それでも余りがちだから爆風とか増やしてもいいかな、って感じたけど
歯車はスペース足りないから6ガジェの方が安定した感が若干
>>974 ええやん。パチパチ=キャラスリ=英語版使い=キモい顔の年長者だからな
どんどんジャッジキルして根絶して行って欲しいわ
そろそろスレチっぽくなってきたからガジェの話に戻ろうか
砂塵は今のガン伏せな環境だとメインから突っ込んでもいい働きをしてくれる
ライロ全盛期は伏せ自体少なかったからサイド安定だったけど
俺は9ガジェ派だな
利点は使い捨てと初手にほぼ必ずいてくれること。
神宣で最初に消されてもあまり痛くないこと。
デスカリで処理されても大丈夫なこと。
手札コスト系のカードを積めること。
欠点はとにかくだぶつくし事故原因にもなるってことかな
マシンガジェだと事故ってもリカバリし易くて助かるが
この頃俺は6ガジェよりも7ガジェ使う方が多いかな
感覚の問題かもしれんが、6ガジェは初手に来ないことが多い
7ガジェは割と来てくれる。ただし貪欲は必須。
>>976 前の環境では対スキドレ用に必要だった
今はガン登場という別の理由でもっと必要になった
俺的見解
6ガジェ
手札であんまりダブることがないのでそういう意味では安定している
でも引けないこともある
マシンガジェならギアフレームが実質ガジェみたいなものなので6ガジェでも9ガジェに近いと思う
ガジェを引けなくてもギアフレが居ればがんばれる
9ガジェ
初手に来る確率が高いのでそういう意味では安定している
でもやたらとダブることがある
マシンガジェなら手札でダブったガジェはフォートレスのコストで気兼ねなく捨てられるので相性はいいと思う
貪欲とかリサイクラーとかも使いやすくなるイメージ
俺は6ガジェでも9ガジェでもリサイクラーで使いまわすことが多いかな
実質リサイクラー召喚してもガジェみたいに手札が減らないモンスターになるのがいい
砂塵は俺はメインから2積みしてるな
インフェルBFは魔法罠多用するし腐ることはほぼないよ
ちょっと聞きたいんだがガジェットのスーパーレアてあるの?
ウルトラなら
新スレ立ててくる
次スレどうすんの?
必要なのか?
994 :
990:2010/03/06(土) 23:57:50 ID:PQ+ejGWd0
なんかもう一個ガジェスレあるから取り敢えずそっちで良くない?
機械族スレと統合でいいと思うんだが
統合するほど過疎じゃないだろう
ガジェット統合はやめてほしい
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。