【GW】クロスボーンを語るスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しプレーヤー@手札いっぱい
隔離スレ
2名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 21:30:48 ID:KBMX01BI0
2ゲット
3名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 21:33:37 ID:ZvUZl++B0
4名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 21:51:23 ID:KBMX01BI0
5名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 21:52:47 ID:LLrvPtyk0
おのれ、ディケイド
6シャン二世:2009/10/07(水) 22:00:43 ID:AQa0GqTmO
クソスレのため
早速削除依頼だしてくるの

 _ _
( ゚Д゚)
( つ⊂)
と_)_)
7名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 22:03:47 ID:+5GF1vSG0
はは、隔離スレ
8名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 22:16:28 ID:KBMX01BI0
9名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 23:22:39 ID:osjYFnpg0
せっかく立ったことだしクロボンの話するか
10名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 23:24:05 ID:1qjXXr06O
ゆだーん、ひーと、サマチャイナ、シャクストは童貞ニート
11名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/07(水) 23:35:24 ID:XoMi2FSP0
とりあえずおまえらのクロボンデッキ晒せよ
12名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/08(木) 02:05:11 ID:XeXIdoA70
本スレ荒らそうぜ!
13ピーチ先輩:2009/10/08(木) 13:49:40 ID:eX2+SRKlO
ガンオ本スレ荒らすなよ
14名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/08(木) 14:00:06 ID:CKD29YBc0
うるせーばか
15ピーチ先輩:2009/10/08(木) 18:57:32 ID:eX2+SRKlO
ごめん
16名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/08(木) 20:44:11 ID:xniX2oKM0
本スレの奴らむかつくから荒らそうぜ
17名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/08(木) 21:05:33 ID:czO0jUx00
おう
18名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/09(金) 21:48:25 ID:vAh/r3lb0
age
19名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/12(月) 17:48:22 ID:ZSYONzy00
ムラマサは3積みだよな
20名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/12(月) 22:56:43 ID:wrs/oocp0
ザンバスターも必須だと思う
21名無しプレーヤー@手札いっぱい:2009/10/13(火) 00:56:10 ID:+aFsQ6D70
正直ザンバスはいらんよ。必須だったのは過去の話
事実上の6国ユニットなのに能力がリソースを必要とするバウンスとかさすがにないだろ

パッチワークや自前で換装クロスボーンを持ってるユニットがたくさん出てきたのに
殆どコアファイターの恩恵を受けられないザンバスがデッキに入る理由がない
いくら黒本が環境で勝てないからって現実逃避しすぎじゃね
22名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/13(火) 13:32:39 ID:nIBZX5ga0
ザンバス入れるぐらいならコンビ入れるな
23名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/16(金) 18:38:31 ID:WtLcZLcI0
age
24名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:22:30 ID:8apLKQXpO
札幌CS入賞者のタイプ

コア・ファイター 3
クロスボーンガンダムX3 1
クロスボーン・ガンダムX3(ムラマサブラスター装備) 3
クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク 3
クロスボーン・ガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時) 2
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス 1
クロスボーン・ガンダムX1&クロスボーン・ガンダムX2 2

カラス 3
トビアアロナクス 1
影のカリスト 2
ギリ・ガデューガ・アスピス 2

サラサ再臨 3
新密約 3
勝利の陶酔 2
故障 2
たった6日のクエスト 3
転向 2
内憂外患 1
司令部の移送 1

G10
黒の部隊 6
従属者 4

サイドボード
作戦の看破 1
カリスマ 2
露払い 1
転向 1
隠された翻意 2
虚偽の報告 2
司令部の移送 1
25名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:25:55 ID:Kc8rYkzk0
新密約・・・
26名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:27:46 ID:InR1eoQDO
広島CSAブロ2位デッキ
日記からの転載なんで、見にくかったらスマソorz



コアファイター(11) 2
クロスボーンガンダムX1パッチワーク 3
クロスボーンガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時) 3
クロスボーンガンダムX1&クロスボーンガンダムX2 3
クロスボーンガンダムX1フルクロス 3
クロスボーンガンダムX3(ムラマサブラスター装備) 1


陰のカリスト 1
キンケドゥ・ナウ(10) 1
ギリ・ガデューカ・アスピス 2
トビア・アロナクス(10) 1


密約(20) 3
たった6日のクエスト 3
サラサ再臨 3


指令部の移送 2
転向 1
内憂外患 1
木星圏からの出発 3
凌駕 1
戦技の習熟 1


黒の部隊 6
作戦の看破(21) 2
大胆な計画 3
雲散霧消 1


サイドボード
カプール(23) 1
残忍な野獣 1
カリスマ 2
女帝退場 1
脅迫 1
尊き御言葉 1
雲散霧消 1
内憂外患 1
幻のコロニー 1
27名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:30:09 ID:g86Bjogq0
タイプが違って面白いな
28名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:31:19 ID:8apLKQXpO
カラス無しはすげーな

俺今日のSCSでもカラスのおかげで勝った試合が多かったのに
29名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:37:31 ID:InR1eoQDO
>>28
カラスだと自分が苦手な白相手に勝てないので自分は不採用です。
あと札幌CSで入賞していた為、使用者の増加によるミラーを警戒し積んでいませんでした。
現に自分はあたりませんでしたが、黒本使用者はそれなりにいました。
30名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:40:06 ID:g86Bjogq0
換装と相性悪そうな木星圏はハンデス、エリク、バックホーム警戒?主観だと翻意のほうがよさそうなんだけど
31名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:40:41 ID:ilO4Yem70
最初から移動しろよ糞クロボン厨が
もう本スレに出てくるんじゃないぞID:8apLKQXpO
32名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:46:31 ID:InR1eoQDO
>>30
翻意ではエリクは喰らいますし、自分は自爆ジオ・赤白退艦・第七次etcのコンボデッキの足止め、カウンター引くまでの時間稼ぎに採用しました。
33名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:50:46 ID:InR1eoQDO
>>26
メインの内容ミスですorz

内憂外患→2枚目の転向
34名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/18(日) 23:57:03 ID:7Qu2VxNhO
スレチかもしれないけど最近は内調入らないんだな
理解はできるけどクロボンだと余計に怖くてできないわ
35名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/19(月) 00:04:07 ID:zotjzPSf0
まだ本人さん見てたらお願いします。

何故幻のコロニー?
慈愛、カリスマ、報復等でダメなのと
2枚目のタメG引かれれば意味が無いことを考えると構築的に虚偽は
無理として洗脳のがよく見えるのですが・・
36名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/19(月) 00:17:14 ID:1f6HbhoLO
>>35
自分は相手にとって敵軍オペレーションでは無くなり、周辺警護・カテシャコでは割れない点
自分はやらないのですが、タメG構築・タメG変換G構築で2枚目以降のGを引いた場合Gを並べずに貯める人が見受けられたので採用しました
37名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/19(月) 12:37:33 ID:1f6HbhoLO
>>32
追記
メインメタをブースト青単・緑速攻においていたので、アムロ(20)の手札破壊を嫌って木星圏にしました。

白相手に後半手札が悪い時にも時間稼ぎに貼る事もあるので、木星圏でウイングゼロのテキスト封印できますしね
38名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/20(火) 12:32:46 ID:l4murYB+O
止まり過ぎワロスwww
39名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/20(火) 16:46:11 ID:V5jyR23nO
まあ隔離という名目でできたスレだし

14弾の切り札はハンドからクロボン切るのに便利っぽかったけどプリベントで対象にできるユニットいなくてネタ過ぎた
40名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/24(土) 16:08:52 ID:R1RTK3L40
来週の仙台CSでもまた誰か入賞して新たな話題を提供してくれることを期待だな
41名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/24(土) 16:28:17 ID:CnJ0f3djO
鋼鉄トビアのカード化はまだかね?
42名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 01:12:04 ID:t0MzY7LJ0
18弾だかのはスカルハートだっけか
43名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 10:16:01 ID:WWpNkym7O
結局ガチとネタの狭間だから黒本は人気が無いのかね?



以下、黒本にカラスは必要かどうかについて
44名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 14:07:17 ID:L2e6f4dH0
白以外にはこれだけで勝てることが多いんだから入れないとか論外

特に緑ウニ、緑中相手にはこれだけで封殺出来る
トップメタのデッキのほとんどに有利だし、流行りのユニットで
コストが並んでしまって辛いのは、
ジョッシュツヴァイ、シュピーゲル(疾風怒濤)、インプルース
くらいなもんだ

後者2つは効果得ても対したことがないし、ツヴァイも相打ちに出来るなら
おいしい場面のが多い
45名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 18:11:38 ID:Vd7yP5vyO
まぁ基本的にガンダムと緑ウニなら必須だけど、他は無くても戦える

SCSで使ってみてだいたいそんな感じだった
46名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 19:14:52 ID:tEf3HqGuO
クロボンテーマデッキ出たらガンダムウォー始める
47名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 20:05:09 ID:WWpNkym7O
>>46
レアの枚数凄そうだなw
アンコモンの黒本で使えるのそういないし
48名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 21:30:34 ID:Vd7yP5vyO
>>47
それ買っただけでデッキ組めるようなら促販にならんがな…

本当に基礎パーツ(コアとかサラサ)だけ入れて、あとはEBで揃えてね、とかが基本だと思う
まぁもしも〜の話だからどうでもいいけどな
49名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 21:42:39 ID:+r5dX+XUO
>>47
X2ブースターが必須だった時代もあったんだけどなぁ
50名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/25(日) 22:48:10 ID:Vd7yP5vyO
>>49
なつかしすぐるw
昔は515の黒本ですらデカいって言われてたんだけどなぁ…
51名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 00:09:37 ID:muP0geXg0
今じゃわざわざ換装しないといけないのにあのサイズってな・・
52名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 10:18:37 ID:BihuychhO
ノッセル位だよな、515で使える黒本は

パッチワークも使わなくていいなら入れない位だし
53名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 14:01:42 ID:4N3a75jlO
そろそろコアファイターの上位互換を出してもらいたいな。
換装+名称クロボンをリロールとか捨て山からクロボンサーチとか。
もちろんコアファイターやパッチワークに代わるブースト手段が欲しいのが本音だけど。
54名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 15:13:14 ID:219YAA170
今のところパッチワークとコアファイターのダブル換装元で良デッキな感じはするが

適度なスピードにサイズで、また少しずつクロボンを増やして頂ければそれで・・・
55名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 15:54:16 ID:BihuychhO
とりあえずクイック付けば満足
気化爆といいファといい、今のコアは除去されやすすぎる

とりあえずX1改のデザインが酷いから個人的にはリメイクして欲しいな

無難にX1改とX3のコンビとか、最終決戦でのフルクロス脱いだパッチワークとかは出そうだが
56名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 16:17:04 ID:wwwvEKcR0
X1改、酷いか?w
あの絵は俺の中だとダントツ
57名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 17:07:56 ID:BihuychhO
ごめん、紛らわしかったか

改なのにサイズが変わらなかったり、テキストが弱かった辺りのデザインが酷いんじゃねーかなーと
58名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 17:09:54 ID:+VpzViU6O
クロボンは兵装を売りにした路線になれば面白いと思うんだけどな
武器はいっぱいあるんだし
まあ、強いか弱いかは別にして
59名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/26(月) 22:41:17 ID:219YAA170
武器たくさんなのがマルチプルで再現されてんじゃねーの?

面白い武器があるのは確かにそうだけど
60名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/29(木) 15:23:11 ID:Q7fFOQngO
キンケってどれ入れる?
鉄板は15弾だと思うけど最近はアンタッチャのがいいかなと
61名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/29(木) 19:32:56 ID:CgUNfsANO
キンケはいらん

使ってみたがコマンドだけ避けれてもしょうがない、部隊組まなきゃ展開出来ない、と使いにくいことこの上なかったし
62名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/29(木) 19:56:55 ID:9NCZE7e8O
>>61
10弾のはパッチワーク各種とも相性悪いしな

15弾の方はある程度使い回せる2/2/2の戦闘修正と思えば
63名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/30(金) 01:05:33 ID:EmzDjBTlO
15弾も特に使う必要性感じないな
部隊組まなきゃ展開出来ないってのがネック過ぎる
部隊組む=コアかパッチワークが既に場に出てる状態だしな

クイックあればワンチャンス使ったかもしれないけど、現状じゃトビア、カラス、ギリ、カリストを押しのけてまで入るスペックじゃないかなー
64名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/31(土) 16:18:15 ID:7ZJKPV+RO
…でEB3に新黒本を期待してもいいのかね?
65名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/10/31(土) 17:44:11 ID:rhqmz+ZMO
残念ながら無いだろ
66名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/01(日) 11:09:55 ID:qNdjXQFlO
今日は仙台だしまた黒本の入賞があるといいな
67名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/01(日) 19:02:42 ID:y/Kw2v+JO
残念ながら無いだろ
68名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/02(月) 22:44:23 ID:/F8ueTuo0
やっぱりクロボンは概ねSCSの域か
69名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/03(火) 01:09:14 ID:zUK/PxYEO
概ね
ブーストガンダムと緑ウニ踏めば勝てる!

赤黒とリセット系踏んだら死ぬよっ!
って感じ
70名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/03(火) 01:19:01 ID:x9+LYmF1O
リセットはまだしも

赤黒と緑黒ツヴァイに踏まれていったのかねー
71名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/03(火) 11:05:31 ID:zUK/PxYEO
>>70
カウンター枠少ないし、内調で引っ張ったりとか出来ないから、意外とリセットは決まるよ
特に最速恫喝MFとかちょっとキツい

ジョッシュ捲土重来は…ムラサマ減らすからいけないんじゃね?w
72名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/04(水) 10:48:58 ID:TnxbXH4RO
>>71

輝きや恫喝なら、生パッチで頑張れんじゃないか?

まぁ結局恫喝後のMF+キャラに勝てないんだけどなw

赤に速攻持ちの使えるキャラはまだかね?
73名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/04(水) 15:20:17 ID:TAVFev1SO
>>72
いや、どう考えても輝きの話なんかしてねーだろ…
パッチとフルクロスまで擁するクロボンが輝き苦にしてたら他のデッキはどうなるんだよってことになるし

恫喝とか破滅とかのリセットの話だよ
74名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/04(水) 16:46:41 ID:OjJhdJMm0
6国シャアをどうにかこうにか
75名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/04(水) 19:42:22 ID:JKAxUiZu0
馴れ合いの拒絶はどーすんの?
通したら負けの覚悟で使うんですかね
76名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/05(木) 12:31:51 ID:N+aXHaI9O
赤相手でそんなに高速打点叩き出してくるデッキも少ないし、何とかなるんじゃね?

ミラー以外
77名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/05(木) 19:10:55 ID:uOBqqMKEO
>>73
もうキンケドゥ(10)積めばいいんじゃね?
78名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/16(月) 23:39:03 ID:q1NGkCLZO
新しいクロボン来た記念上げ
79名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 00:06:35 ID:kfLDlQwi0
CRクロスボーン・ガンダム

キンケ「ザビーネ!」
PUSH!
ザビーネ「……」
80名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 08:28:13 ID:Z8Hh2w4TO
新クロボンがクソレアだったでござるの巻
81名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 10:17:01 ID:B0r4rgQ0O
アンカーシールドのマルチプルは1ターンに1度しか使えないよね?
82名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 15:32:45 ID:AbDom8CE0
新コアファはかなりの収穫だろ!

使いきりといえどクイックは強い。X1型にムラマサが入るまであるわ
これで部品を恐れる生活からはオサラバだ
83名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 16:17:37 ID:Z8Hh2w4TO
その使いきりが痛い訳だが
84名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 16:26:58 ID:AbDom8CE0
パッチワークがある今コアファイターによる展開はそれほど重要じゃないでじょ
そのパッチワークともシナジーするし

ていうか今までスカスカだった敵軍配備フェイズ中にとれるアクションなんだぜ?
ジオや転向で一番ヤバイセットグループを取られる事も無い
キャラ除去やLOに対する回答になり、相打ちにカットインで回収してそのまま展開とかも強い
85名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 16:42:17 ID:B0r4rgQ0O
フルクロスでゾンビ化しているクロボンがX3コアでさらに隙が無くなったね。
奪取系だけでなく、輝きとかにも強くなるし。
86名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 17:14:01 ID:Z8Hh2w4TO
>>84
パッチワークにしろ新コアにしろ、流石に毎回アド失いながら展開ってのは微妙な気がするけどなぁ…
てかパッチワークとのシナジーってなに?

>敵軍配備フェイズ中にとれるアクション
ここは普通に評価してる
87名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 17:25:00 ID:AbDom8CE0
>シナジー
トップに流したコアファを戦闘フェイズのテキストで流せる事

6クエ前提で話してるのはわかるよね?
アドとか言ってる人はいつの時代の人なんでしょうか
88名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 17:46:13 ID:/SP+lyJFO
>>87
6クエ前提(キリッ
とか言われても、何処から出てきたんですかwww

このウザさは隔離で言われてた広島の人を思わせるな
89名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 17:54:46 ID:Z8Hh2w4TO
>>87
あぁそれねw
クエストとパッチワークで自然に使ってるからシナジーってことすら忘れてたわw

あとクエスト前提とかそういう話じゃないから
いくらクエストあるにしろ、毎回アド失いながら展開すんの意外としんどいよってだけの話だろ?

今引きノッセルを戦闘配備させられたり、除去対策としてのサポート面は俺だって普通に評価してるよ
ただ、アド失わないデザインにしてくれても良かったんじゃねーかなーとか思ってるだけ
いちいち大袈裟に絡まんでくれ
90名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/17(火) 18:30:52 ID:MVJouyAtO
いくら新規で2枚枠もらったからってお前達熱くなりすぎだろww
91名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 01:57:03 ID:z8V/Wstw0
とりあえず  

クロボン使いにとってEB3は「収穫有」

と、思う。
92名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 13:37:02 ID:tQHCPQ2Q0
コアファイター新しいの3枚入れて昔の1、2枚入れようかな
93名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 14:45:37 ID:qEsAyq/wO
そんなにコア入れまくる枠ないっしょ
94名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 16:36:04 ID:cAMqoB52O
パッチワーク抜くなら有りなんじゃない?
コアファイターもフルクロスの弾にはなるんだし、G6的に虚偽に強くなるのは評価出来ると思う。

旧コア+パッチワーク
新コア+パッチワーク
旧コア+新コア
の3種類をメタや好みに合わせて使い分ける感じになるでしょ。
95名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 16:40:48 ID:qEsAyq/wO
いやいやいや、クエストの大量アドバンテージに助けられてる今のクロボンで、パッチワーク抜くのはちょっとないと思うんだが

つか旧コア、新コア、パッチワークって選択肢はないのか?w
1:2とかでもいい気がするんだが
96名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 22:21:36 ID:aHKOIjVM0
旧1
新2
パッチワーク3
がいいんじゃないか
97名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 23:20:28 ID:qEsAyq/wO
>>96
俺も今それだわ

別にコアをトータル3にする必要はないんだけど、新コア出る前の癖でつい3で揃えちゃうんだよなw
まぁ2じゃ少ないし、4だと多すぎるから、以外と3がちょうどいいのかもね

…とか言って結局新コア3にしてそうorz
98名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/18(水) 23:44:40 ID:SFJ9XHfw0
旧コアはアウト

新2
パッチ3

になった
99名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/19(木) 09:03:35 ID:8txcnmOwO
アンカーのマルチプルは「名称クロスボーン」ではなく、「特徴クロスボーン」にしてもらいたかったなぁ
100名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/19(木) 20:18:43 ID:YMdv9Rmj0
アンカーってデッキに入れるべきかな?
101名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/20(金) 00:24:59 ID:DwVov3QrO
>>100
既存のクロボンに突っ込むだけならいらないと思う

やっぱカウンター増やしてコントロールタイプにしたり、血宿入れたりしないとマルチプルの旨味が薄い
102名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/20(金) 20:09:25 ID:vUjDgkT40
最近のクロボンはカウンター多目だし、クエスト拾ってくるだけでも強くないか?
フルクロスの弾も補充できるし
103名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/20(金) 23:46:11 ID:DwVov3QrO
クエストより使い回したいのは密約
密約より使い回したいのは統べとか血宿

…あとは、わかるな?
104名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/21(土) 00:28:58 ID:RYwUM4a90
滅多撃ちを積極的に回収し続けたりしたら面白いかも
105名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/21(土) 00:55:58 ID:VCr8DM680
適当に突っ込んだけどジャンクの弾一発を3倍にできるってだけで強かった
配備にいるだけで良い働きをしてくれる
106名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/21(土) 06:27:41 ID:ocD1Ga7WO
どうでもいいけどそろそろクロボンもネタ切れだよな?

他なんか〜装備みたいなのあったっけ?
107名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/21(土) 07:07:24 ID:d0nVebAn0
これから全クロボンリメイク作業です^^
108名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/21(土) 07:47:00 ID:G9rEbEd90
>>106
ブランド・マーカーとかシザー・アンカーとか。
スクリュー・ウェッブはX1改がそれだっけ。
X2のショットランサーやバスターランチャーもあるな。
あとフルクロスのスカルヘッドユニットとか。
109名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/21(土) 08:15:45 ID:+5C1NktIO
再録X2がかっこよすぎるww
110名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/21(土) 13:25:31 ID:ocD1Ga7WO
>>108
それらがどこまで再現されるかとリメイクに期待かなー

とりあえずGTGみたいに適当なリメイクはされない事を願うw
111名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/21(土) 17:51:35 ID:ezgyDZYF0
>>106
フルクロスのムラサメブラスター装備とかかな
112名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/22(日) 21:49:49 ID:V2d3bBYT0
フルクロスのピーコックスマッシャー装備とかな
113名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/23(月) 00:37:35 ID:Lwe+gR3nO
そろそろクロボンもただ引いてるだけじゃ勝てない環境になってきたな

クシャトリアとか相手カードに触る方面でも色々工夫が必要そうだ
114名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/23(月) 18:54:38 ID:FPepbpPaP
115名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/24(火) 10:26:37 ID:ga8BHJAWO
クシャトリア使うなら、クエスト抜いて内調入れたタイプとかどーなんかね?
116名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/25(水) 12:27:37 ID:/V+gfc4S0
白対策ってどんなかんじでやってる?
117名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/25(水) 16:13:12 ID:d8wi+KDnO
>>116
白の何を対策したいかによって変わる。
W0とレイなら嘲笑だろうし
新テスタメントならもみ消しやとか。
基本的には先に動ければアンカーで嘲笑や宇宙統べループしていれば勝てる。
118名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/25(水) 18:15:11 ID:rott0ibRO
W0を嘲笑とか

正気の沙汰じゃねーなw
119名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/25(水) 19:00:38 ID:d8wi+KDnO
>>118
どこが正気じゃないのか詳しく頼むわ
120名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/25(水) 19:13:49 ID:rott0ibRO
偉そうに言う前にまず自分でわかる努力しろよwww

まぁ可哀想だからW0のテキストと、「ハマーンの嘲笑」のテキストよく嫁よ、くらいは言っといてやるけどな
121名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/25(水) 23:08:03 ID:/V+gfc4S0
俺は別におかしくないと思うけど
まあ相手先行だった場合に手札枚数3枚以上の可能性大だけど、
その後自ターンなんだから状況的に苦しくもない

まあ嘲笑も一国軽いのは良いけど、カリスマって便利カードがあるけどね
今はコンビででバウンスして取り除けば良いわけだし

あと、もみ消し使うより木製圏使ったほうが便利かも
122名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/26(木) 00:50:59 ID:cS1Ay7vgO
普通におかしいから

つか手札3枚以下のクロボンなんて負けフラグ以外の何物でも無いわwww
123名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/26(木) 07:09:58 ID:JH1AnZwTO
カリスマはユニット展開出来てないとG戻すはめになるからなぁ
ノッセルで殴りたい時は困るかもしれん
白対策なら嘲笑でハイマットとレイをカウンターしたほうが確実そうな気はする
クロボンは破壊には強いからW0はスルーできなくもない
白対策って意味なら嘲笑はおかしくないかもな
124名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/26(木) 12:35:10 ID:gHfIwFeQO
泣き虫セシリアもいいんじゃないか?
その後ドローされるかもしれんが
125名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/26(木) 12:48:51 ID:XpNHv6dEO
むしろ俺は敵軍配備フェイズの部品だの力だので換装さしてもらえなくなる方が困る
で、そのまま血バレで流されるとかもうね
126名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/26(木) 14:21:15 ID:DABcKS4c0
敵軍配備にも使える新コアファイターいいよね
127名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/28(土) 03:17:41 ID:XucjQS5q0
128名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 13:32:37 ID:ia6CxzuzO
みんなユニット配分どうしてる?
129名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/14(月) 08:26:07 ID:w2nYpwe1O
入賞上げ

入賞してんのに過疎りすぎワロスw
130名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/14(月) 14:26:07 ID:sZWPorNZ0
そりゃ入賞ぐらいは出来るだろ・・・
131名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/14(月) 14:52:06 ID:w2nYpwe1O
>>130
それは入賞すらできてないデッキに謝った方がいいぞ…
132名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/14(月) 15:00:29 ID:sZWPorNZ0
入賞出来ないデッキを探す方が難しいだろ
アンコモン限定デッキやコモン限定デッキとかユニットオンリーデッキなら難しいかもしれんが
入賞なんて4勝1敗の勝率が悪くないかぎり出来るんだぞ
133名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/14(月) 15:12:07 ID:sZWPorNZ0
いや、入賞出来ないのはデッキじゃなくてプレイヤーのせいか

グループで参加して毎回半数以上の人が入賞してるけど
実際は120人ぐらいで10位までが入賞だから、入賞できるの10人に1人以下なんだな

10人に1人以下の確率なのに一部の上位独占が起きるから
入賞を難しく書いてるレスをたまにみるけどこういうことだったのか

煽りとかじゃなくなんか納得したわ
134名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/14(月) 17:36:56 ID:w2nYpwe1O
>>133
これだから俺頭いいとか思ってるやつは面倒くさい

参加者に各デッキが選択肢として均等に選ばれてる前提でだろうが
実際は偏りとか選択肢にすら挙がらないデッキもあんだろ
135名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/14(月) 17:58:37 ID:sZWPorNZ0
3位までに入ったデッキが最強()と勘違いするタイプなのかなぁ
136名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/14(月) 23:43:19 ID:w2nYpwe1O
>>135
日本語でおkwww
とりあえず会話してくれぉ^^

俺は入賞出来ないデッキがたくさんある中で、入賞が簡単だっていうお前の発言が理解出来ないだけ
で、お前が言う入賞しやすい理論(笑)は使用率も勝率も高い、メタ対象になるようなデッキに限った話だろ?って反論してます

理解して頂けましたか?^^
別に最強(笑)とかの話なんかしてませんよ
137名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/15(火) 12:06:17 ID:wwbKKi0iO
プレイヤーが強ければ弱いデッキでも入賞出来る。

それは10人に1人以下みたいな確率なんかじゃなく最低限の実力があって当たり運も必要。

>>132の様に制限を付けたら難しいけどな。

ただ>>133は自慢したいだけに見える。
グループが強くて羨ましいです><

じゃあクロボンの話しようか。
今回入賞したマリーダ型について語ろうぜ。
138名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/15(火) 12:51:44 ID:l8j7dDg0O
>>137
ドロソ、マリーダ、薄情な選択回収にしろ、全てアンカー頼みだった

いかにアンカーでグルグルできるか、それに全てがかかってる
139名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 09:03:43 ID:VHi9Q/6D0
とりあえず、24弾のフルクロスはテキスト違いっぽい。

イラストもカッコイイし、文句なしやね。
140名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 09:23:15 ID:6M3RpgAdO
>>139
もう同一名称が新録で収録されるとか早いなw

てかイラスト既出だっけ?
141名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 09:43:45 ID:70y+TJzjO
オフィに上がってるよ
142名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 11:25:23 ID:6M3RpgAdO
>>141
サンクス

しかし、フルクロスは武神版が既に優秀だから新弾のも強かったらどっちに偏らせるか迷うな
まぁクエスト使えばピン積みでも普通に持ってこれるけど
143名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 11:28:43 ID:1va1lN5g0
アンカーでも簡単に持ってこれるからピン余裕だな
144名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 12:07:37 ID:bZYsAvljO
うぬらすこしだまれ
145名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 14:38:54 ID:Ctaf6+vrO
ユニコーンもそうだけど1積みを簡単にさせるのは良くないよな。
アンカーには白、茶って言うメタ色はあるけど構築を良くない方向に持っていく感じ。
146名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 15:30:45 ID:DRgDYgA2O
みんなクエストって何枚積んでる?
147名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/16(水) 18:42:57 ID:6M3RpgAdO
俺はキャラが多いから三積みにしてるけど、最近は二積みが基本みたいだな
148146:2009/12/17(木) 09:48:44 ID:yNEAXKuPO
やっぱ2くらいか〜サンクス!
上にあるようにアンカーでつかいまわせるもんなあ
149名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/27(日) 21:50:46 ID:avR1JWUbO
やっぱり今は赤茶で組む必要性は全くないのかなぁ
ザンバスなんて入れてられないし、それなら月光蝶もいらなくね?
ってなって結局残るのはディアナ帰還くらいだし
150名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/27(日) 22:39:57 ID:qjCTWp6aO
ディアナもいらないけどな
151名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/03(日) 10:30:57 ID:oVf+E3sfO
ハンマジャジャとクシャトリヤをきっちり積んだ赤単とG6クロボンの違いってどういうところにあると思う?環境のどのデッキをそれぞれどう意識してるの?
152名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/05(火) 10:58:25 ID:z0brmM6I0
>>151

貴方はどう違うところがある、と思う?
153名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/05(火) 14:08:02 ID:yhjLRwg+O
カウンターの量とタメGメタへのスタンスとかかなと思うけどどうなん
154名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/05(火) 16:35:38 ID:F3ZaaKBDO
赤単はキャラとかもカウンター出来てないと勝てないけどクロボンはマストだけで何とかなる気がする。
引く量が多いからチャンプもしやすいしね。

ただ構築とコンセプト的にクロボンは事故り易いと思う。
155名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/01/05(火) 22:58:03 ID:yhjLRwg+O
じゃあ赤単でのマリーダ慈愛のギミックはマスカンを減らす思考の結果と考えられるね。クロボンの薄情マリーダとかはマスカン減らすとかよりもっとアグレッシブな思考の結果だから嫌らしいよね。
156名無しプレイヤー@手札いっぱい。
赤中は相手によったらまったく勝てないけど
クロボンはなんとか勝利を引き込むことができる。

ただどちらも薄情や慈愛マリーダができることで
相手の場を触れるようになったから
強くはなったとおもう。

赤中だと輝きとかにまずかてないしね・・・。