一乙
3 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/16(日) 08:30:58 ID:YYDsQAy60
1乙
三乙
5 :
シャン:2009/08/16(日) 09:16:11 ID:i7oBDTMMO
5でゴウ!
_
~|魔| _ _
~|族|(゚ё゚ )
 ̄|( O┬O
≡ ◎-`J┴◎
キコキコ〜
いちおつ
水面のアレ3&3ライズガードナー「私たちのスレだから私たちの話題をしましょう」
いちおつ
8 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/16(日) 15:50:01 ID:nMORQqVJO
古代の機械騎10
インフ12ティ・ダーク
巨人5グル
5運の笛吹き
灼熱王8ロン
シャドウ・ダ18
ダー9・ヴァルキリア
ヘルカ13・ドラゴン
デュアル・ラン3
水面のアレ3
3ライズ・ガードナー
未来36ライ
ヒ16 ネオス
ギガプラン10
デビルズ・サモ7
マ19・スライム
0・ブロント
調合魔10ラプテノス
159の門番 イルブラッド
10ーンド・マジシャン
96セイダー・オブ・エンディミオン
フェデラ13
フェ2ックス・ギア・フリード
エヴォル19ター シュバリエ
炎4蝶 ウィルプス
デュアル・ソル18
紅蓮魔14
エナジー・ブレ12
これで全部か
1と8くそお疲れさん
俺初心者なんだけど
デュアルソルジャーを裏守備で出してフォースリリースをセットしておいて
相手が攻撃したときフォースリリース発動してソルジャーをデュアルすることってできるの?
速攻魔法のルールを調べてこい
リバースしたときはダメステだから無理
血統、ブランコ、黙する死者、蘇りし魂、リビングデッド
他にウィルプス経由してデュアル完全蘇生できる魔法罠ってある?
代償
16 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/18(火) 03:01:22 ID:vkvupm4b0
>>14 限定的な物も入れると
救急救命
地獄の暴走召喚
奇跡の蘇生
継承の印
ヴィス
戦線復活の代償
復活の墓穴
ボーン・テンプル・ブロック
代償とアムホどっちを入れるタイプにするか悩んでるんだけど、蘇生系を多く積んでアムホかそれとも代償か。
どっちがオススメとかあったら意見ください。お願いします。
デッキタイプによると思うんだけど代償を入れる場合はどういう風に生かせばいいかよくわからないので。
>>17 代償よりはアムホだと思う
星4のデュアルばっかならスパーク3スーペル3で充分仕事するし
やっぱウィルプス蘇生→スーペル装備→2体蘇生の流れがすごい強いから
上級下級に関わらず蘇生カードとアムホを1、2枚つっこむのがいいと思われ
罠だから遅い、ライフコストがいる、割られない限り何回でも使える、相手のバトルフェイズにも使える
スーペルは蘇生効果がある、アムホ使ったら通常召喚できない辺りが違うところか
代償が悪いとは言わんが俺はアムホをすすめとく
19 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/18(火) 16:00:11 ID:HswvKillO
1年ぶり位に再開しようと思ってデュアルに興味持ったんですが、ある程度の動きが出来て安く仕上がりますか?
シングルかストラク3つで考えてるのですが…
wikiの「デュアル」にデュアルダムルグあったから作ってみたのだが、診断はここで良いのでしょうか?
>>21 wikiは理想論しか書いてないからデッキの参考にはならないぞ
>>18 そうですか
今は代償入れてるけどアムホでまわしてみます
レスありがとう!
地底のアラクネー
星6/地属性/昆虫族/攻2400/守1200
闇属性チューナー+チューナー以外の昆虫族モンスター1体
このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで、魔法・罠カードを発動す
る事ができない。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを
装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する事ができる。このカードが戦闘に
よって破壊される場合、代わりにこの効果で装備したモンスターを破壊する事ができる。
ウィルプスで使いやすいカードなんだが使えそうかな?
なかなか強い効果だしクレボンス、キャリア入れとくだけで使えそうだからデュアルデッキに幅が広まって面白いかもしれん
アラクネーで装備したモンスターをシュバリエのコストにして除去すればアドバンテージが
…までは思いついたが素材がウィルプスしかいないのがキツいか
みんな大好きゾンキャリでも突っ込めばいいさ
>>25 まあシンクロだから大丈夫じゃないか? キャリアもクレボンスも普通に使えるチューナーだし。
クレボンスはどうか分からんがキャリアは良いと思う
手札コストとかライコウとか入れやすいし
ウィルプスも、ウィルプスにスーペル付けてリリースすると、
スーペルで仕方なくウィルプス蘇生することとか良くあるから結構シンクロできると思うよ
何より荒くねーは無理して出す程に能力が良いと思う
昆虫族 つまり ギガプラで蘇生できる
植物チューナー入れようかと思ったけど植物寄りになってしまうな
>>29 これは…
キャリア+ギガプラでブルドラゴに続きまたシンクロがギガプラに持ってかれた感じだな…
もうデュアルは植物軸にしろってことだろうか
ロンファ椿まで入れるともう植物な感じするからどうにかデュアル寄りな感じで組めないかなあ
普通のデュアルデッキにギガプラ入れると結構効率悪いし
フューチャー・ヴィジョン使われたんだがあれかなりきついな・・・
デュアルできなくなるとかインチキ効果すぎるだろ
>>32 何とかやってみるよ・・・
アムホも入れてもう一回リベンジしてみるぜ!
DSのWCSから経由でリアルで初めて、とりあえずウォりアーズストライクを一箱買ったんだけど他に何で補強すれば良い?
SOVRにはデュアル関連が多いから少し買ったけど。
デュアルにシンクロもラプテノスも両方入れるのは無茶かな?
>>34 普通にラプテノスもシンクロも入る
ウォリアーズ・ストライクもう二箱と巨竜の復活(リビデ・おろ埋)一箱、
SOVRでデュアルスパークとチューンド・マジシャン当てたらそこそこのデッキになる…はず
デュアルデッキ作ってみたどれ抜いて何入れるか教えてもらいたい
【蘇生デュアル】
【上級6】
フェニックスギアフリード2 ヘルカイザードラゴン1 ギガプラント2
ヴァリュアブルアーマー1
【下級14】
シュバリエ3 炎妖蝶3 チェーンド3 樹海射手3 フェデライザー2
【魔法10】
金剛真力1 死者蘇生1 デュアルスパーク2 スーペルヴィス3
未来融合1 融合1 生還の宝札1
【罠10】
血の代償2 マジックジャマー2 正統なる血統2 デュアルブースター2
激流葬1 ミラフォ1
【EX4】
ラプテノス2 ブラックブルドラゴ2
回して入らないの抜けばいいよ
宝札と蘇生は禁止かかるから代わりにリビデか何かいれとけ
まずダルキリア入ってないとか意味不明。3枚積んで全く問題ない
デュアルブースター、金剛、樹海の射手、フェデライザー、ジャマー辺りは抜くべきかと
血統とブランコもできれば3ずつ積みたい
シュバリエ入れるならビッグバンシュート入れるのもあり。1:2交換はなかなか優秀
ヘルカイザー、ヴァリュアブルアーマーはいらない。植物特化するならギガプラはあり
こんなもんか?俺も正直デッキ構築は苦手だ
>>38 宝札と蘇生禁止くるんでしたねリビデ入れます。
ブランコは制約効果があるから炎妖蝶専用かな
ありがとうデッキ組みななおしてきます。
>>29 ギガプラントを素材に出来ないから微妙じゃないか?
適当にクレボンス辺りとウィルプスでチューニングして戦線復活でシュバリエと一緒に使い回す
とここまで考えてみたけどサクリファイスのが使いやすい予感
地底のアラクネーを使おうと思って考えたけどどうかな?
上級モンスター×1
ギガプラント
下級モンスター×18
ダーク・ヴァルキリア×3 エヴォルテクター・シュバリエ×3 炎妖蝶ウィルプス×3 クレボンス×3
デュアル・ソルジャー×2 樹海の射手×2 フェデライザー ゾンビキャリア
魔法×14
思い出のブランコ×3 スーペルヴィス×3 アームズ・ホール×2 デュアルスパーク×2
洗脳−ブレインコントロール 緊急テレポート 未来融合−フューチャー・フュージョン サイクロン
罠×7
天罰×3 砂塵の大竜巻 血の代償 リビングデッドの呼び声 聖なるバリア−ミラーフォース−
アラクネーを出すことだけ考えた感じだけどなんか中途半端っぽい気がする
あと代償、砂塵抜いて奈落入れようかとも思うんだけどどうかな
>>41 そのデッキは色々と中途半端な気がする少なくとも天罰は絶対いらん
アラクネ出すのに特化するなら
クレボンスとゾンキャリをギガプラとウィルプス3ずつ突っ込んだ
スーペル植物のほうが出しやすいし実戦向きだと思うけどな
>>42 天罰は汎用性高いと思ったんですけれどね…まぁ確かにアラクネー出すのには必要無いですね
植物ですかぁ、一応シュバリエとのシナジーも狙ってはいるんですけれど…まぁもっと色々考えてみます。ありがとうございました
44 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/20(木) 22:28:53 ID:qwh2TQ8c0
ストラク三つ買ってきたんだが、うまくデッキが組めないorz
というか全然組めない・・・
参考にさせて頂きたいので誰か純正デュアルのレシピを見せて頂けないでしょうか?
そんなにコピー厨乙って言われたいの?
正直言われたいです
コピーするのは構わないけどせめてログを見るとかしようぜ
過去ログからレシピ漁ってくればいいんじゃね?
デュアル組むなら何の効果で再度召喚させるかを考えるといいんじゃないかと
例えば血の代償軸にするとかデュアルソルジャーで呼ぶとか
後は上級モンスター(特に不死鳥)は手札に来ると腐りやすいから入れる場合はどうやって処理するかor上級は全く入れない構成にするかとか
49 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/08/20(木) 22:58:57 ID:c2J559W30
ブルちんって戦闘破壊されても蘇生効果発動するんだな。
強いなブルドラゴ、三枚積んだ方がいいだろうか・・・。
あと二枚か・・・・・
>>49 戦闘破壊でも発動するんだな。
ブルドラゴ三枚持ってるオレに隙は無かった。
ブルドラゴ出したいんだがチューンドさんがすぐ死んでしまうぜ・・・
最初からチューナー持ってくれてたらスーレアでも3枚揃えたんだが
>>49 フルちんに見えた
ブルの蘇生効果が発動出来ない時ってどんな時?
みんなのデッキはシンクロモンスター何が出せる構成?
俺は☆6はまぁまぁ、☆8は楽に出せるけど、☆7がかなり出しにくい
植物系デュアルならフォースリリースオヌヌメだし戦士系とかなら二重かな
まあ代償スーペル入れるとスペース無いかも でもフォースリリースの爆発力は異常
ソルジャー型でパシウル入ってるからほとんど☆6しか出さないな。
☆8出すときってチューナー何使ってる?
そりゃチューンドだろ
>>43 否定するだけってのもあれだからアラクネ出せるデュアル考えてみた
モンスター20枚
ゴーズ1 ギガプラ1 シュバリエ3 エンディミオン3 ダルキリア3 ウィルプス3
ライコウ2 クレボンス2 キャリア1 カード・ガンナー1
魔法16枚
スーペル3 スパーク3 ブランコ3 アムホ2 未来融合1 緊テレ1 ブレコン1 サイク1 大嵐1
罠4枚
奈落2 激流1 ミラフォ1 リビングデッド1
いつも使ってる光軸だとエンディミオン強いけどこれだとマジでバニラ同然だな…
でも一応打点1900あるし他にろくなのがいないっていう
意見あればよろ
>>57 クルセイダー入れる余裕があるくらいならデュアルソルジャーなりフェデなりで素材になるウィルプスをサーチしたほうが良い
つーかそのデッキギガプラント落ちたらリビデしか蘇生方法ないのはまずくないか。アラクネ使い回したいんじゃないの?
試しにギガプラント使わないアラクネシュバリエを考えてみた
モンスター18
シュバリエ3 ダルキリア2 ウィルプス3 デュアルソルジャー2
フェデライザー2 ブレイカー2 エンディミオン1 クレボンス2 キャリア1
魔法18
スーペル3 戦線復活2 ビッグバン2 スパーク2 ブランコ3
緊テレ 未来融合 サイクロン 大嵐 フォースリリース2
罠4
奈落2 ミラフォ リビデ
基本シュバリエとダルキリア、ブレイカー、クルセイダーの魔力カウンター三人組で除去しつつビートダウン
適当なときにアラクネ出してシュヴァリエとコンボ
蘇生対象がアラクネとウィルプスしかいないのは安定しそうにないんでギガプラントは削った
でもこれアラクネ狙わないほうが安定しそうだ
狙ってアラクネ出すんじゃなく、シュバリエがいるときにアラクネ出せたらラッキー程度に考えた方が良さげかもねぇ。
サクリ使いとしては、月の書亜空間も入れてアラクネデッキ作りたいが。
月の書亜空間って、使用済みダルキリアをバニラに戻せるし相性は悪くない気もする。ダルキリア以外のデュアルには使え無いけど。
>>53 スーペルウィルプス→チューンドの流れを主にしてるからほとんどレベル8だな。
デュアルは奇数レベルが少ないから調整がしんどいね。
前スレのフェニギア蘇生をさらに特化してみた。
モンスター11
フェニックス・ギア・フリード*2 炎妖蝶ウィルプス ダーク・ヴァルキリア
フェデライザー*3 見習い魔術師*2 ドラゴンフライ*2 クリッター
魔法19
スーペルヴィス*3 おろかな埋葬*2 未来融合−フューチャー・フュージョン
黙する死者*3 思い出のブランコ*3 ライトニングボルテックス*3 アームズホール*2 死者蘇生 大嵐
罠10
正統なる血統*3 蘇りし魂*3 サンダーブレイク 激流葬 聖なるバリア−ミラーフォース−
全力でフェニギアとウィルプスを墓地に送って大量の蘇生カードでフェニギアを蘇生しまくるデッキ。
ダルキリアも墓地に居れば戦闘破壊困難な相手の除去にも困らない。
だがフェデライザーが上手く戦闘破壊されないと全く回らない上に蘇生が腐るから困る。
>>62 カードの枚数間違えてるが気にしないでくれ。
>>58 確かにクルセイダーの枠はもう少し何か考えたほうがいいな
ただ俺にはソルジャーやフェデが強いとはどうしても思えんのだが…
あとギガプラは落ちてもブランコウィルプススーペルで蘇生できるから問題なくね?
まあそれでもアラクネ使いまわせるかと言われれば微妙だが
戦ってる最中自然に出せないかと思っただけでそこまで使い回すことは意識してなかったわ
>>64 フェデはアド損無しでピンポイントに落とせるから結構重要。
フェデは優秀だが召喚権をこいつにとられるし
戦闘破壊限定で思ったように発動しにくいで結局抜いた
ソルジャーは再度できればある意味壁になったり
殴れれば下級ボコボコ量産できたり強い
実際フェデは墓地アド+1だから凄い強いんだけどな…
もしかすると、ドラゴンフライとか転移も入れてフェデ専用デッキ組めばかなり強いかもしれない
相手がスタダ出してきても転移で奪ったりできるし
>>53 パワーツールしか狙わないから7しか出せない
ブルドラゴ結構高いし正直ブルドラゴ活かせる構成を組める気が
星7なら射手とチューンドで出せるんじゃないか?
シンクロする事を優先的に考えて作ってみた
モンスター20
ギガプラント3 炎妖蝶ウィルプス3 ローンファイア・ブロッサム2 エヴォルテクター・シュバリエ3
ダーク・ヴァルキリア3 カード・ガンナー2 ウィード2 クレボンス1 サイコ・コマンダー1
魔法16
スーペルヴィス3 思い出のブランコ3 黙する死者1 戦線復活の代償1 二重召喚1 貪欲な壺1
未来融合-フューチャー・フュージョン-1 龍の鏡1 おろかな埋葬2 緊急テレポート1 大嵐1
罠×4
リビングデッドの呼び声1 正統なる血統3
ギガプラ蘇生デュアル→ウィード蘇生シンクロ→レベル8を中心に
ウィルプス+クレボンスでアラクネとかサイコ+レベ4でPTD 黒薔薇とか
ギガプラ主軸なんでアラクネが出た後なら大体アラクネは蘇生できる筈
そこからシュバリエ出す余裕を作るために龍の鏡とかでラプテノス
デュアルだとわかった途端 セットがフェデだと思われて無視されるからフェデは入れてない
ギガプラウィルプスは基本的に墓地かデッキにいて欲しいから初手に手札に固まられると困る
ただ ギガプラとウィードで8シンクロ量産してる方がが強そう
星7はチューンウォリアーと適当な星4で出すのが一番楽
ジェネコンでも良いけど高いからなぁ…
デュアルでジェネコンじゃなきゃいけない事なんてなさそうだし
安いチューン一択で構わんでしょ
戦士軸なら増援共有できるしね、こいつ機械族にしか見えんが
>>70 いっそ融合でも入れたらどうだ
モンス多すぎる気もするから何枚か抜いて
シュバリエとビッグバンシュートをどうしたら上手く使えるか考えてたんだが
ファルコン入れてみたら結構良い動きするようになった
シュバリエ来るまでのファルコンの除去が優秀過ぎる
スーペルも使い回せるし、気軽に装備出来るようになったな
初めてデュアル組んだもんでいまいちプールが少ないんだが、樹海の射手とデュアルスパークはなるべく積んだ方が良い?
樹海の射手はシンクロするならあり
発動の遅いサーチとか使う気にならん…
デュアルスパークは下級主体なら3積みでもいいくらい
まあストラク3箱+必須カードにスパーク3積みすればそこそこ回るデッキは組めるはず
>>76 シンクロはするが星は困ってないし言われた通り下級主体なんでデュアルスパークのみでいいか
わざわざサンクス
ブルドラゴさん発売日700円だったのに350円まで暴落してたから3枚救済してきた
チューンドがもうちょっとつかいやすけりゃな・・
>>78 本当にな
チューンドが元からチューナーだったらよかったのになあ・・・
デュアルしたら攻撃力100アップとかそんな能力でもいいからさ
今デュアルで1番勝てるのは下級で固めた光軸だと個人的に思ってるんだが
ライコウ2ライラ1とブリゲイト2か3積むってのはどうだろう
デュアルは蘇生手段多いのに墓地こやす手段が少ないからそこを何とかしたいんだ
植物軸はロンファと生還の影響もろに受けたからな・・・
ライロ使うと何落ちるか分からないから、フェデ転移かおろ埋だな
光軸ならアリだと思う
躊躇なくガンガン肥やしていく方が個人的には良いと思う
まあ好みだが
ライコウサーチってなんか微妙じゃね?
確かにブリゲイドはソラエクと違って発動しやすいからいい案だとは思うんだが
光の援軍でサーチ予定だったライロが落ちることもあるから、2、3枚積むならライロも5、6体は欲しい
意見サンクス
ライコウサーチは中盤以降は微妙かもしれんが先行の初手ならバレバレでもかなり相手は嫌だと思うんだ
抹殺の使徒かデスカリでもいない限り1:1交換はされないし
5,6体は多いなぎりぎり4枚ってとこかなただでさえデュアルは枠足りないし
何か裏守備のやつデッキに戻すライロも増えるんだよなそれも悪くないか
仮にライロ3ブリゲ2かライロ4ブリゲ3の割合で入れるとしたらライロは何入れればいいと思う?
入れる優先度的には、ライコウ>ライラ>ジェイン、エイリン辺りが妥当じゃない?
ライコウもあんまり積みすぎると中盤以降は腐りやすいからなぁ
87 :
70:2009/08/22(土) 22:43:12 ID:Xay9oKhG0
>>74 確かにその方がよさそうですね
ありがとうございます
ライコウは腐りやすいからライラ、ライコウを2枚づつでいいと思う
>>89 エイリンは好みじゃないかな
俺は破壊系を優先させた
>>90 なるほど、サンクス
ライロ要素増やしたらキャリア入れたくなるなアラクネも出せるし
ゲイルもいいが星7はDDBいなくなっちゃうからなー
黒薔薇は制限だし星7はまた暗黒期だ
>>91 ライロをいれすぎてデッキのテーマが変わらないようにね
3日後には元気にライロを組んでいる
>>91の姿が!
そういえばギガプラ軸デュアル組んでたけど植物デッキに変えたって書き込み有ったね。
まあ力不足だし
イルブラ軸にするとアンデになるし
デュアルってなんなの
そこで除去デュアルですよ
シュバリエは優秀
装備魔法がないとただの1900バニラのシュバリエより
とりあえずモンスター1体は倒せるダルキリアの方が強い気がしてきた
確かにシュバリエのなんでも壊せる能力は魅力的だけど
>>98 手札とフィールド次第だな
プレイングにもよるがダルキリアにスーペル装備させたくないんだよな…
>>92 >>93 ライロはライコウ以外パーツ何も持ってないから仮に組みたくても組めねーよw
俺はダルキリアだな
効果は使い捨て感が否めんがウィルプスで蘇生すりゃけっこう何回も使えるし
エンディミオンと両方デュアルした状態で並べばめちゃくちゃ気持ちいいしな
シュバリエは装備魔法ありきだからスーペルだけじゃ足りないし
かといって他の装備魔法をシュバリエのためだけに入れるのは事故のもとだし