952 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 13:54:29 ID:yNoRuSGh0
>>950(ID:SezvKFaD0) >投稿日: 2009/10/25(日) 05:40:02 ID:hDDxPcEB0
ちなみに、
こんな前のログ引っ張り出してやんょこのチンカスwww(ゲラゲラ
ってのが、たった今、俺ら側の反応だったわけでw(プッ
んぢゃ、要約しとけw >チンカスダンゴムシID:SezvKFaD0
↓
大丈夫、識字障害のヒヨコちゃん以外ならこれだけで十分理解できるから。
念のために書いておくが、
>>1にも書いてあるがこのスレで
新スレを立てるのは980行ってからだぞ。
954 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 14:05:31 ID:yNoRuSGh0
>>953 んぢゃ「何言ってッか訳判らん」って返事しか出せんわw
しかし、バカだねぇ〜 オマエさんwww(プッ
>>931 >デッキ=ライフのシステムはバンダイのガンダムウォーが一番最初にやった
GWより先行で本国=ライフらしきゲームが下記だとさ亀頭もどきハゲちゃんw
スターウォーズ コレクションカードゲーム
Arc system
Battletech Trading Card Game
で、ヒヨコの作ったTCGはどこで遊べるのよ?
956 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 14:11:42 ID:yNoRuSGh0
よく見てみると、ヒヨコが全く物分りが悪かっただけで、2レス集中するだけで分かるな
> 175 名前: 最低人類0号 [ぴよぴよage!!] 投稿日: 2009/10/25(日) 04:51:40 ID:hDDxPcEB0
> 直しておこうwww
>
>
> 【俺様システム】
> 攻撃する側の召喚コスト − 攻撃される側の召喚コスト = 攻撃した側の召喚コスト
> 1.「戦闘強度値(PWやAPやHPやLV等を決定付ける要素)」と「召喚用のエネルギ値」が同義。
> 2.追加カードやアイテムの不要な攻撃で双方が対象側の戦闘強度に応じた上記の値を消費し、ターン終了時も消費分は回復しない。
んで、マジャイネーションのルール
当然、ヒヨコのアイディアよりずっと先行している
http://epoch.jp/cd/2003/magination/(カードゲーム→遊び方)
そして、ヒヨコの敗北宣言。いつもどおりの言い逃れつき
> 181 名前: 最低人類0号 [ぴよぴよage!!] 投稿日: 2009/10/25(日) 05:40:02 ID:hDDxPcEB0
>
>>180(ID:XOLlmC4L0)
>
> 確認したよ。
> 全部一致してるわコレ(苦笑
> 俺シスってのわ撤回する。
>>956 いや、「ハウスルール」じゃなくてさ、「オリジナル」のやつ。
お、ヒヨコにもそれなりに調べる頭はあったんだな、驚き。w
まぁ、ジャガーノーツで調べてきたんだろうけど。
つーか、今までガンダムウォーが一番古いって真に受けて必死で調べてたんだな。
ホント、無知だなヒヨコ。w
960 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 14:33:41 ID:yNoRuSGh0
>>958(ID:O2KEG8wx0)
まずお前の言う「オリジナル」の定義を説明しろ。
「手札」や「手番」わトランプゲームで先行してるから、それらが含まれたシステムわ
オリジナルとわ言えないよな?(クス
>>957(ID:SezvKFaD0)
>んで、マジャイネーションのルール
>当然、ヒヨコのアイディアよりずっと先行している
先行も何も全く共通点が無いw(失笑
お前、バカだろw(プッ
961 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 14:37:42 ID:yNoRuSGh0
>だって、あれが一番最初にやったんですから。
>>931と
>>959(ID:SezvKFaD0) は 、
>>954 も 知 ら な い 亀 頭 も ど き ハ ゲ w (プッ
BANDAI わ パ ク リ 盗 作 し か 能 が 無 い コ ソ 泥 会 社 w w w (失笑
>>960 具体的な基準。
「そのゲーム付属のカードで遊ぶかどうか。」
>>956は「ヒヨコのルール」だけど
使用してるのは「ライブオンのカード」
なので、俺がカード買ってもヒヨコに一切利益が行かないし
広めようとしても、裏面を見て「ライブオンっていうゲームなんだね!」
って言われる
なので
「ヒヨコのルール」
「ヒヨコのカード」
ならオリジナル。
あーあと追記。
「ほかのTCGのカードを持ってきて
『これは俺のオリジナルだ!』と言い張る」
のはオリジナルじゃないな。
964 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 14:58:10 ID:yNoRuSGh0
>>962 >「ヒヨコのルール」「ヒヨコのカード」ならオリジナル。
誤魔化すなよ(失笑
ルールについての「オリジナル性」定義を答えろってw
965 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 15:04:52 ID:yNoRuSGh0
>>962 >「ヒヨコのルール」「ヒヨコのカード」ならオリジナル。
それともルールについてのオリジナル性は、
「ヒヨコのルール(
>>956)」で成立済みって言ってるのかぃ?
966 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 15:29:10 ID:yNoRuSGh0
デッキ=ライフ わカード以外のアイテムに依存せず、視覚面でも判り易く、
削られる=作戦の崩壊 って緊迫感も伴った、優れたシステムだよな!
967 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 15:34:08 ID:yNoRuSGh0
しかし、
GWはヒットしてるか?
ライブオンはどうだったか?
う〜む… 何が問題なのか…
ガッシュベルもデッキ=ライフになんのかな
969 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 16:41:18 ID:yNoRuSGh0
9 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/10(火) 10:58:31 ID:p4DKjqegO
戦略性高いから売れるってのがそもそもの間違いだよなあ。
将棋とか高校大学生になって本格的に始めようとあまり思わんだろ。
思う人も少しはいるかも知れないけど、ほとんどの人はむしろ敬遠する。
高校大学生になって思考力が上がってるから将棋の戦略性の面倒さがわかって
逆に始める気が起きにくくなる感じ。
10 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/11(水) 16:19:26 ID:nVHwUtDaO
単純に一度認められてしまえば何でも売れるだろ。
音楽業界とかその代表だろ。EXILEとか今じゃどんな適当な歌でも売れるだろ。てか今のavexアーティスト糞だろ。いい加減みんな気付けよ。まぁavexやジャニーズは単に会社が強いだけの話だが?
結局みんなマスメディアに踊らされて最終的に身の回りの人口次第でしか決められんのだよ。嘆かわしい限りだ。
11 :名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/11/12(木) 10:18:42 ID:gCWsj416O
変わった、奥が深い曲じゃないと売れない高年齢層狙うより
何も知らない消防厨房工房あたり狙ってカノンと王道進行で曲作った方が楽に売れるんだよな。
あとは他と差をつけるためにカッコいいor可愛いアイドルを使えばいい。
カテゴリー集めなんかはTCGにおける王道進行なのかも知れんね。
単色とか単種族でカード集めてデッキ組むのって揺るぎないシンプルな楽しさがある気がする。
単純すぎてつまらんと言う人もいるけど、そういうのはTCGに詳しい玄人だけ。
あれか。
また制作者隔離スレでも立てなきゃ、うpなんて出来ない流れだな。
本来の目的を果たせないスレなんて、必要ないんだが
971 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 18:47:12 ID:yNoRuSGh0
便所ちゃんねるチンカスダンゴムシの屁垂れな愚痴乙w(プッ
「このデッキは俺の魂だ」みたいなことを言っている某カードアニメも
デッキ=ライフ になってます。
973 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/09(水) 23:37:06 ID:yNoRuSGh0
かーどきゃぷたってやつ? >某カードアニメ
974 :
972:2009/12/10(木) 00:56:21 ID:v0Q0hB480
すまん、自分のボケが低レベル過ぎた;;
まさか、
>>973でボケ返しされるとは思わなかったが
>>970 多分もうこのスレは埋めたほうがいい。
新しく投下するなら次スレオススメ。
後、流れはぶった切るためにあると思うんだうん。
いや、ヒヨコのはボケじゃなくて天然www
ただのバカとも言う。
977 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/10(木) 10:55:02 ID:GZVn8Vok0
ヒヨコに負けて悔じぃぃ〜(鳴
って本音が
>>976からにじみ出てるwww(プッ
次のテンプレには、特定のキチガイは即NGって入れといた方が良いな
次スレ立てに逝ってきます
980 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/10(木) 16:17:41 ID:GZVn8Vok0
982 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/10(木) 16:29:56 ID:GZVn8Vok0
埋めてしまうか
>>981(ID:BuGgiW780)
スレ立て荒らし死ね(失笑
986 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/10(木) 20:44:00 ID:GZVn8Vok0
>>985 >今は荒れてるが、過去の作品に一言付けば作り手のモチベもあがるかもしれん
便所ちゃんねるチンカスダンゴムシどもにゃ無理だっつーのwww(プッ
早く現実を見ろw
そして働けwww(クス
988 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/10(木) 21:16:34 ID:GZVn8Vok0
>>987 見返して充分に失笑と失望かませwww(クス
どーせ碌なコメントをレスできまいてwwww(プッ
↓
>>985乙
こうして見ると、結構ゲーム出てたんだな
せん越ながら、W.A.RとAnimismは勝手に第9章スレのテンプレ過去作品に追加させてもらったよ
カードリストまでしっかり揃っているのは、以後ゲームを作る人の見本になりそうだからね
俺としては、他にChannel of Summonerや名前不明 シンクロが気に入ったぜ
自分のフィールドを固めながら相手を切り崩してゆくようなゲームは好きだから
出来れば、これらの作者もカードリストまで作り込んでくれたらなぁと期待してますよ
990 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/10(木) 22:17:15 ID:GZVn8Vok0
>>989 > こうして見ると、結構ゲーム出てたんだな
それだけ多くのウンコを垂れ流しっ放しって事なんだよねー(ゲラゲラ
便所ちゃんねるチンカスダンゴムシに相応しい姿だwww(プッ
>>985乙
個人的にはバトルカードTCGがなかなか斬新なアイディアを出していたと思う。
勝たず負けず・・・というアイディアの参考になりましたー。
992 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/10(木) 23:02:23 ID:GZVn8Vok0
>>991 > 個人的にはバトルカードTCGがなかなか斬新なアイディアを出していたと思う。
アイディアだけなら猿でも出せるw(プッ
便所ちゃんねるチンカスダンゴムシ流ぢゃ、アイディアは盗作やり放題なんだってな?(ニヤニヤ
誰か其の糞ネタパクってくんねぇかな〜(ゲラゲラ
天才の俺様わネタ間に合ってるからお前チンカスダンゴムシの糞ネタなんぞ不要だがw(クス
993 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/11(金) 13:13:10 ID:KOsYzkW40
>>981のスレってルール無視で立てた荒らしなんだが、どう思う?
次回から俺様が
>>980待たずにスレ立てちゃるよw(プッ
994 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/11(金) 15:50:11 ID:KOsYzkW40
それだけ多くのウンコ[
>>985]を垂れ流しっ放しって事なんだよねー(ゲラゲラ
便所ちゃんねるチンカスダンゴムシに相応しい姿だwww(プッ
995 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/12/11(金) 15:52:29 ID:KOsYzkW40
(ちょぃ修正w(クス)
それだけ多くのウンコ[
>>985]垂れっ放しって事なんだよねー(ゲラゲラ
ウンコ流せない便所ちゃんねるチンカスダンゴムシどもにゃ相応しい姿だwww(プッ
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