未経験のそれも、低年齢層をターゲットにしてる割には糞複雑なシステムだなw
ルール説明して自己満足する前に
>>920に答えろよ
あと追加で
Q.TCGの未経験者を対象にしているルールなら、なぜ(TCGの経験者以外まず見ない)TCG板に、
(しかもかなりディープな経験者しか基本見ない自作TCGスレに)書き込みをするんですか?
A,1.TCGの経験者に、このルールがゲーム初心者でも遊べるか意見を聞くため
2.TCG板にいるであろうTCG初心者にルールを見てもらうため
3.このゲームルールを先に発表して著作権的にルールを保護するため
(注・ただし、ルールそのものに著作権や特許は発生しない。ルールを書き起こした
テキストに著作権は発生するけど、そのテキストが変わると対処しようがない、という
ことを念頭に置いた上で)
4.その他
(この項目を選択する場合は、具体的な理由の記述必須)
もよろしくな。回答しやすいように4択にしておいてあげたから
つかなぁ「TCG未経験者を対象にしてる」って念仏のように繰り返したところで
イマドキ、ある程度の規模のコミュニティーが出来上がっちゃったら
そこにTCG経験者の知識が流入するのは避けられないし
一度知識が流入したら、それが共有されるのは火を見るより明らかだからなー
人はひとりでは、自分のレベル以下のものしか作れない
友達がひとりもいないTCG未経験者の可哀想な子・ヒヨコちんに
経験者向きのTCGは作れまへんwww
どうしてもそのへん縛りたいなら
山札がライフに加えて、手札が増えると不利になるような要素もつけ加えたほうが
ヒヨコって大卒?
院も出てないくせに偉そうだなwww(ギャハハハ
うわ、朝六時から二時間も張り付いてたのかww
ヒヨコさんヒヨコさん
ヤマト総合スレでご氏名ですヨロシコ
960 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/07(月) 11:25:09 ID:/GYiBPgl0
>>951に返答する予定。 他の屑脳どもわ廃棄(以上w
961 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2010/06/07(月) 14:37:29 ID:cAwxzVo2O
い
962 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/07(月) 14:52:20 ID:/GYiBPgl0
>>951(ID:yN9PCmUSO)
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010021/ (※) 速度(敏捷性および機動性)が、パラメーターやステータス値の平均に反比例する表現およびルールの著作=盗作を禁じる!!!
(この警告を無視する者には訴訟で対抗する) なお、同種カードを束ねて数値を合算しても、速度は平均に固定であり合算できない。
プリズム・スターにおけるユニット化とは、各個戦闘で相手札を攻撃する際に、別々に配置してある同じ条件の自分札を連携(チーム化)させる行動を言い、
他社のTCGで言うところの「同種カードを1ヶ所に重ねて増強ないし向上させる配置」とは意味が違う。
相手の場札を全て横置き状態にしてからの戦闘で、攻撃を仕掛ける手番札の属性数合計と等数だけ、
相手の第1山札を捨札として減少させることができ、先に山札がマイナス値になったプレイヤーが敗北する。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010020/ 進行 : 開始 → ドロー → 発動や召喚 → 戦闘 → 追加処理 → 終了
01. 先手の手番(ライヴ)開始(リリース)。
02. 先手の第1山札(アーカイヴ)から札(タヴ)5枚を手札(ヴァィナリ)として引く(アクセス)。
03. 任意枚数の手札に石(プリズム)を添えて場に出す(オン・ステージ)。
・ 初巡目(エントリー)だけは例外を除き双方とも戦闘(セッション)できない。
・ 初巡目では第2山札(チャンス)をドローできない。
04. 先手の手番終了( LIVE OUT )。
05. 後手の手番開始( GET LIVE )。
06. 山札 5〜6枚 をドロー。
07. 後手の任意枚数手札に石を添えて召喚(場に出す)。
08. 後手の手番終了。
2巡目以降(アプローチ)の10〜14は任意で行う。
09. 手番のターン開始。 手番の管理する横置き札を任意で縦置きに戻す。
10. 手札6枚以下制限で山札1〜6枚をドロー。
11. 第2山札を1枚ドローし、即時に発動(インストゥール)する。
12. 場札や石を移動する。
12. 手札および石を使用(発動/設置/召喚)する。
・ 2巡目以降はマナ(ボルテージ。石と場札の合計数)のみで使用できる。
13. 戦闘する。
・ 縦置き手番キャラ札1枚以上 vs 相手キャラ札1枚制限 の任意セット戦闘。
・ 相対速度(※)で先攻/後攻が決まるが、横置きの相手札は必ず後攻になる。
・ 互いがキャラ札以外の手札および、手持ち石を任意数だけ追加する。
・ 生き延びて処理の済んだキャラ場札は横置きにする。
14. 戦闘後(クールダウン)で、手札からキャラ札以外を使用する 。
15. 手番終了。
16. 相手の手番開始。 相手が管理する横置き札を任意で縦置きに戻す。
17. 山札がマイナス値となり、ゲーム終了( LIVE OVER )。
title:
Prism☆(star)
特徴:
・七色と音階がテーマ
・音色(以下マナソース)は、いずれかのカードを場に置いて表現
・上記マナソースのレベルが一定数を越えると敗北
・マナソースは直接攻撃を受けることで強制上昇(ヴァイス的な)
・MOZの召喚師カード的な「音色使い」
・クリーチャー、アーティファクトに相当する「パペット」
・インスタント、ソーサリーに相当する「メロディ」
・パーマネントの使用状態やら召喚酔いやらを表す「フロント」「バック」エリア
・カードには七色の色がある(赤、橙、黄、緑、青、藍、紫)
・それぞれの色に音階が該当(赤=ド 〜 紫=シ)
・虹の隣接色が友好色
・和音の組み合わせでもおもしろそう…
まだ細かいとこも何にも詰めてないから、
全体が見えづらいかもしれないけど…
965 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/07(月) 15:51:31 ID:/GYiBPgl0
http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201005010020/ TCG戦闘システム : 手番側か守備側かの立場に関係なく、相対速度で先攻後攻が決まる。
アーケード戦闘システム : 音遊びフェイズで音階などに応じたボルテージ(召喚や特殊魔法を可能とする力場)を溜め、
そのボルテージを使ってTCG戦闘フェイズ(BGM有)を遊ぶ。
傾向 : [ケィオス] ⇔ [ミディ] ⇔ [ロゥ]
ボルテージ : カラー(色) : サイン(極性) : 呼称
光 : 虹色 : 5角形(赤/黄/緑/青/紫の3角形組合せ) : ロゥ
闇 : 黒 : † (逆十字) : ケィオス
5色を7色以上に変更するか検討を要すw
966 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/07(月) 17:58:27 ID:/GYiBPgl0
>>963 テーマが良いな。綺麗な感じがする
バトル要素を薄くして、勝利条件をさくら、さくらなどの
楽譜の一小節を完成させるとかなら女の子受けしそう
968 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/07(月) 19:54:05 ID:/GYiBPgl0
>>967 スマン、実はこれ女児向けじゃないんだ…
肝心なことを書き忘れてたよ
■ターゲット
女児向けの作品を元ネタとし、それらを好む大きいお兄さんが対象
特に、TCG文化に慣れ親しんだ、10代後半〜30代前半
■発表形態
「Magic Work Station」をプラットホームに、
「Magic Set Editor」で作成したカード画像をサイト上で配布
こんな感じを念頭に置いて頼む
おっと、鳥付け忘れた
このスレ的に小波株大暴落中www
ヒヨコは本当にバカだなあwww
972 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/07(月) 22:06:20 ID:/GYiBPgl0
コナミわ何度かヒヨコ戦艦のサイトに来てるようだね。
今、土曜に再放送してるGXにアインシュタイン博士をモデルにしたような科学者が出てるが、
あれのタクティクスが以前にヒヨコが触りを書いた自作TCG小説の内容に似すぎて噴いたわwww
まぁ、元ネタが遊戯王だったっぽいんでヒヨコも取り立ててどうこう言ってなかったがw
ヒヨコ的にわ今後必ず出てくるプリスタパクリ企業を如何に潰してその市場を丸々頂戴するか?
その辺の戦略にこそが本当の腕の見せ処っつーわけだ罠w
どこの企業とわ書かないがwww(ププッ
本当にコナミが来てるのか疑問ですけどもp^
974 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/07(月) 22:18:09 ID:/GYiBPgl0
その辺わ、ぉぃ屑脳ゃ悔し涙ふけよwwwww(ププッ っつーことでwww(クス
俺サイトの訪問者なんて調たことないわ
解析によるけどふつーにブログやってるだけでも企業からのアクセスゴロゴロくるぜ
毎日とはいわんけど週1ぐらいでコナミからのアクセス来るし
バンダイ、タカトミもチラホラ。
再放送だって分かるなら
実際にそのエピソード作られたのは何年か前だってのは
分かるよな?
廃鶏さん、そのころTCGの話題してなかっただろ?
玩具メーカーの従業員で暇もてあましてる一杯いるからな。
見に来たからオファーか?って考える方がオメデタイw
自分が社員ならアクセス記録公開する人間は最初から論外。
自己顕示目的のお喋り中年なんて社内に入れても信用できないからいらない。
もうすぐヒヨコのターンは終了か・・・
やっとちゃんとしたゲームが始まる!
ヒヨコは今日も自分の首を絞めるばかりwww
ヒヨコってかなりゲーム弱そうだよな
ヒヨコは負けたことが無い
だって対戦したことが無いんだから
983 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 00:58:18 ID:pqNFBSmq0
まぁ既に作戦目標クリアしてるんでw(クス
984 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 01:12:19 ID:pqNFBSmq0
>>980(ID:e90851Wn0)
次スレ立てないならこっちで立てるぞw
30分だけ待ってやるから早くやれ屑脳www
985 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 01:15:55 ID:pqNFBSmq0
おめでたぃのわ下畜の
>>978、お前だwww
Link先のカテゴリ良く見てもう一度書いてみろマヌケ屑脳www(ギャハハハハ
986 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 01:18:03 ID:pqNFBSmq0
>>977 明らかにヒヨコ戦艦のが先w
便所ちゃんねる過去ログで確認できるしw
無脳ヒヨコの作戦目標@ : ボクチンの恥ずかしい姿を見て
無脳ヒヨコの作戦目標A : もっと過激にイジメご主人様
無脳ヒヨコの作戦目標B : 過疎時間を狙って一人ハァハァ ←今ココ
989 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 01:48:45 ID:pqNFBSmq0
990 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 01:55:22 ID:pqNFBSmq0
>>988 2004年に TAKE-LV の一編として書いてたよ。
別にそれで著作権云々とか言って無ぇし面倒だからどーでもいいわ実際 ( ̄ー ̄) フッ
991 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 02:00:33 ID:pqNFBSmq0
992 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 02:05:08 ID:pqNFBSmq0
>>988 話の流れとは何の関係も無いが、ヒドイテクスチャーだなぁソレ
w
>>994 おつ〜
ってまた過去スレ29消してもらうの忘れたorz
次こそ最後の一文だけでも消してもらわねば
ところで今カードでっちあげてるところなんだけど、とりあえずルールだけでも晒すべき?
997 :
[プロジェクト] プリスタ:2010/06/08(火) 08:50:36 ID:pqNFBSmq0
>>994 でわその重複スレから埋めるかwww(ププッ
とりあえずkonamiドメインの人に踏まれて浮かれているヒヨコちんだが、それは実は、
konamiが訴訟をするための情報集めだということに気づいていないのだった・・・(続く)
たしかに、そろそろ名誉毀損とか言い出してもおかしくないけど、
こんなの相手にマジメに裁判したくないなぁ〜
1000ならヒヨコあぼん決定
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。