じゃあ、進化する人類を入れてる俺は?
じゃあモバホン入れてる俺は異端
じゃあD使ってる俺は異端
遊戯王やってる俺……いつまでこの流れ続けるんだ
俺は・・・今まで何人の人を助けてきたただろうか・・・?
果たして誰かの為になっていたのだろうか・・・・
何も出来ない俺は異端
自称異端者達ちょっと自重しろよw
最近結束入れた種族デッキが面白くてフィールド結束型のDを作ろうと思ったが事故がおきやすそうだ・・・
結束いいよな、ノーマルだし
なんか微妙に高値で売られてたけど
フィールド型は結束で打点上げるくらいならフィールドにカウンター溜めるためのサポート入れたほうが安定する。
寧ろ最近マジカルシルクハットして展開したら楽しい気がして
機械街と同じ特殊召喚効果持ちなのに全く話題にあがらなかったよね
街と比べたら見劣りするのは分かるけど
ラジオンさんが機械なら結束入れるんだけど……
>>960 コアキメイルでは甲殻を落とすのに使えるけど、Dで墓地に魔法トラップを落とす意味が無いし
そもそも街とシルクハットじゃあ用途が違うでしょ
>>962 Dフィールドが街と比べて見劣りするって事じゃないのか
いっそのこと街とフィールド両方入れちゃえばシルクハットも腐りにくくなるし面白いかもしれないな
>>963 なるほど、そういう事か
Dフィールドに特殊召喚効果がある事を完全に忘れてた
シンクロキャンセル、ワンフォーワン3枚目入れたいんだが入れる場所がない・・・
アドバイスもらいたいんだがデッキ晒しいいかな?
>>967 ありがとう 頼んだ
モンスター(19枚)
D・リモコン×3枚 D・ラジカッセン×3枚 D・ラジオン×3枚 D・モバホン×3枚
D・ボードン×3枚 D・パッチン×2枚 D・スコープン×2枚
魔法(18枚)
団結の力 大嵐 死者蘇生 機械複製術×2枚 ワン・フォー・ワン×2枚
リミッター解除 ダブルツールD&C シンクロキャンセル×2枚 ジャンクBOX×3枚
サイクロン D・スピードユニット D・D・R×2枚
罠(3枚)
威嚇する咆哮×3枚
現在の構成がこんな感じ
初手でぐるぐるしててキャンセルあればなぁ、と思ったりモバホンkoneeeee!ってことがよくあるので
キャンセルとワンフォーワンを増やそうかなと思ってる
キャンセルの中継にパワーツール使ったとき、装備魔法が1枚でも手札に来るとアウト、だと困るので装備は4枚になってる
リモコンは、最悪XX−セイバー ガトムズになればいいかなってことで複製対象なので3枚にした
モンスター減らすとリモコン、モバホンの効果が使いにくくなるしどうしたもんか
とりあえずスピユニを抜いてハリケーンを入れるんだ
>>968 装備4枚程度しか入れないんなら、装備型はやめといたほうがいい。
それよか団結以外抜いて、他の有用カード入れたほうがいい
in
ハリケーン スピユニ 141あとは好み
out
団結以外装備 サイクロン
CGIで勝率7割の俺からのアドバイスだ
>>969-970 そういえばハリケーン忘れてた
デッキの性質上サイクロンより使いやすいね
装備抜きか・・・Dでパワーツールをないがしろにするのはなんとなく気が引けるんだよな
強さを求めるなら、やっぱ団結くらいしかいらんのかな? リモコン3積みだしD・D・Rは普通に便利だと思うんだけどどうだろう
>>971 >>970PTDを使いまわすつもりなら装備4枚じゃ少し厳しいものがあるんじゃないか?って言ってるんじゃないか?
装備型に隠された魔導書ってどうだろう
先日猫シンクロ使ってる人と対戦して貰ったんだがやっぱり強いな・・・
装備型なんだが後攻1ターン目でスターダストとPTD装備2枚と並べたんだが
猫からブリュ→闇三枚落とし→ダムドで一瞬で詰んだ。
多分俺すっごい( ゚Д゚)ポカーンとしてたと思う・・・・
>>975 それは猫の初手が良かったからじゃないか?
まぁ仮にダムドが無くてもブリュでおkってなるのが装備型の辛いところ
>>974 転生の予言でおkってなる
というか大抵装備回収して使いまわす前にデュエルに決着が着くと思うんだが…
まぁ装備の枚数にもよるけど
>>968 DDRはどうなの?D&Cは効果中々優秀だから3積みでもいいと思うよ
>>972 基本的にシンクロ1キルなんで、装備はあんまり増やせないんだよなぁ
というか一応装備魔法は多いけど装備型ではないので、パワーツールは1回、あわよくば2回効果使えれば十分かなと
>>972 リモコン3積みだし、腐ることはまずないな
ダブルツールは、ラジカッセンとパッチンしか装備対象いないんだよね・・・パワーツールもだけど、あんまり場に
残さないからちょっと微妙かなと 優秀だとし思うけど
>>979 装備の姿勢とシンクロキルの姿勢を同居は
しないほうがいいんじゃないかな?
どっちつかずの構築はあんまりオススメできないが・・・
今モバホンの特殊召還・PTDの装備カードサーチ・141のサーチ、これらを使って
Dエクゾとやらを考えているんだが、装備カードは何枚入れたらいいだろうか?
マッチ戦を想定して、1戦目は1KILL型で勝ちを狙い
2戦目はサイドから断殺・装備カード・手札交換を大量に入れてエクゾ勝利。
モバホンの効果も使え、事故が起こりにくい装備カード枚数はどのくらいだろうか?
2戦目のデッキには装備8枚になる様に考えているが流石に多いかったりするかな
まだカードが足りず脳内構築の為聞きたい
晒してるのにデッキ構築を変える気がないように見えるんだが…。
アドバイス貰ったらそれ組んで回してみようぜ。
1kill特化のD使ってる俺から言わせてもらうと、スピユニを優先的に抜く人が多いみたいだから言っておくけど
スピユニ抜くくらいなら団結とリミ解抜きでいいだろって話。
実際団結とリミ解なんて事故った時以外は使うことまずないからな。
伏せ1枚で一気に崩されたり、ライオウがいるおかげでキャンセル出来なかったりいろいろと不具合が生じるだろうに。
というかまず咆哮が要らないかな。
>>982 全くだ。
アドバイスもらって反論するんなら最初から自分で考えて構築しろと・・・
>>983 咆哮抜きは考えてなかった
相手にターンを渡さないように特化か
夜くらいに友人と対戦できそうなので装備抜き、咆哮抜きとか色々試してみるよ ありがとう
とりあえずサイクロンはハリケーンに変更完了
次スレは?
ksk
もう少しでスレ消えるところでアレですが、デッキ診断お願いできますか?
ksk
モンスター 20枚
D・モバホン×3 D・ラジオン×3 D・ラジカッセン×3
D・ボードン×3 D・リモコン×3 D・スコープン×3 D・パッチン×2
魔法 19枚
サイクロン×1 大嵐×1 ハリケーン×1 ワン・フォー・ワン×2
機械複製術×2 ジャンクBOX×3 団結の力×1 リミッター解除×1
D.リペアユニット×2 D.スピードユニット×2 シンクロキャンセル×3
罠 2枚
威嚇する咆哮×2
エクストラデッキ 8枚
アームズ・エイド×1 ゴヨウ・ガーディアン×1 氷結界の竜ブリューナク×1 DDB×1
ブラックローズドラゴン×1 PTD×1 スターダスト×1 レッドデーモンズドラゴン×1
動かし方・・1kill。それしかいいようが無いと思います。
基本機械複製術や141でモバホン特殊召還→モバホンで展開→PTDシンクロで装備サーチorほかのカードでD展開→キャンセルでモバホン効果
→リミッター解除団結等発動して直接攻撃 って感じです。
見てほしいのは、入れたほうがいいカード、抜いたほうがいいカードなどがあるかどうかです。
どうかよろしくお願いします。
992 :
981:2009/05/24(日) 18:57:20 ID:kuxGkoq40
俺はどうすれば・・・
993 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/24(日) 19:25:47 ID:GASeXd0vO
ksk
誰も次スレ立てないなら立ててくるぞ
1000ならDで優勝できる
1000ならDの最上級出る
999 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/24(日) 20:52:39 ID:9AxjkS4cO
マンコマン
1000 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2009/05/24(日) 20:53:45 ID:9AxjkS4cO
おまんまん気持ちいいお
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。