952 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/26(火) 02:55:18 ID:l1hwNjRyO
前にシャッフルデッキ作った時はタッチ青にして部隊編成と特権入れたらそこそこ強いファンデッキになったぜ
ユニットはジョーカーとスペードが優秀だから3積み
あとは全部2積みでOK
新武者ガン1枚挿してみたらなかなかいい動きするぜ
キャラは枠がないしシュバルツ2積みくらいかな
953 :
942:2008/08/26(火) 12:35:17 ID:dp0NYlX00
wikiみたら消せるって書いてあるorz
とりあえず
メイン
OUT
電撃作戦
IN
激突戦域
サイド
IN
滅多打ち
OUT
女スパイ
敵軍7ターン目が回るまで勝負をつけたいのですが、後はどうすればもっとも回るでしょうか?
切り開く力を考えて、破壊工作は3枚積みのほうがいいですかね?
診断お願いします。
20弾終盤から始めた新参ですが(汗
黒赤
ユニット
2 ヴァーチェ
2 キュリオス
2 スローネアイン(SP
2 ゴトラタン
キャラ
2 ネーナ
コマンド
3 狂乱の女戦士
3 サラサ再臨
3 密約
2 そらすべ
3 完封
3 野望の毒牙
オペ
3 内部調査
2 司令部の移送
G
7 黒基本G
9 赤基本G
2 千年女王(ヴァリ
細かいところも診断していただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
956 :
955:2008/08/27(水) 08:23:36 ID:QjIaHhoM0
すいません、コンセプト書いてなかったです・・・
といっても、相手の行動をカウンターや破壊でつぶす、くらいですが(汗
957 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/27(水) 09:22:37 ID:cBmARbQs0
>>955 狂乱指定薄いと泣ける
ザンキャ1枚と新暗殺1枚くらい忍ばせると面白いかもしれない
狂乱も強いのは認めるけどね OOとか刺さりまくるし
まぁキュリはネーナとの相性で入れてるんかな?
密約の新旧が分からんのが痛い
敵勢力との結託もハンデスだがかなりいかすので刺してみるといいかもしれない
958 :
955:2008/08/27(水) 12:13:42 ID:QjIaHhoM0
>957
ご指摘ありがとうございます。
すいません、密約は旧密約(2枚ドロー)です
敵勢力との結託とザンネックキャノンは
サイドに入ってるのでちょくちょく使ってみます
>>955 あまりこういう事言いたくないが、1に書いてあるとおり
・デッキのコンセプト・メタ対象、診断して欲しい点などは必ず明記しましょう。
くらいはお願いしたい
>>956 それってつまりコントロールってことだよね。
ぱっと見たところ
・単体除去が多く、全体除去がない
・場に出てしまった破壊できないユニットの対処が難しい
この2点が引っかかりましたね。女帝辺り入れるとどうでしょ?
>>961 お前ID:QZVeim510か
それなら基地外なのも頷けるわ
ID:wY9WSDE+0
お前どのツラ下げてノコノコ診断にカキコしに来てるワケ?
さすがにまじで氏ねよ
【レス抽出】
対象スレ: 【GW】ガンダムウォーデッキ診断スレ3
キーワード: どうでしょ?
820 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/17(日) 23:13:57 ID:D/iAl/5/0
バタラ(バーンズ・ガーンズバック機) 3
エレバド 3
デナン・ゲー 2
ガザC 2
アラナ・バタラ 2
スピードキング 3
量産型クァパーゼ(ギリ機) 2
ヤザン・ゲーブル(BB2) 2
マシュマー・セロ(13弾) 2
トビア・アロナクス(10弾)1
オウギュスト・ギダン(4弾)1
アリアス・モマ(21弾)1
サラサ再臨 3
密約(BB) 2
引き際 2
撤退命令 2
鉄壁!ジャムル・フィン 3
内部調査 2
赤基本G 12
サイドボード
疎まれし同胞 2
子供の事情 2
敗戦続き 2
死中の活 2
追撃部隊 2
赤いウィニーを使ってます。「アフリカじゃなくても強いんだ!」と言いたい!
21弾でウィニー向けカードが増えたので、強化してみました。どうでしょ?
822 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/18(月) 00:28:34 ID:QZVeim510
>>796 カウンタージオを思い出しますね。
ユニットはメイン2体はほぼ問題ないでしょう。ギラドーガは居ても役に立たないので、
他の6国力かサザビー・ゴトラタン3ずつかですね
カウンターが多すぎる気がします。最近は猫も杓子もプリベントでカウンターは不利です。
メインに積むのは看破、できれば完封と統べる者だけでいいでしょう。
場に出てから対処できるアクシズや女帝があったほうがいいと思われます。
武力はできれば3ほしいですね。サザビーとの相性が素敵です。シャアの帰還はなくてもいいでしょう。
整備不良はいらないです。上にも書きましたがアクシズを。UCなので安価ですよ。
マフティーは微妙な気がします。黒の優秀なキャラ一枚入れておいては?シロッコとかどうでしょ?
Gはゴトラタンがいるので、半々か黒大目のほうがいいかと思います。
最優先で入手したいのが完封ですね。強力です。
961 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/27(水) 15:11:05 ID:wY9WSDE+0
>>956 それってつまりコントロールってことだよね。
ぱっと見たところ
・単体除去が多く、全体除去がない
・場に出てしまった破壊できないユニットの対処が難しい
この2点が引っかかりましたね。女帝辺り入れるとどうでしょ?
白単です。21弾を取り入れてみたのですが、ユニットが偏っている気がします。バランスのいいデ
ッキを作りたいと思っています。
ユニット×12
フリーダムミーティア×2
インフィニットジャスティス
フリーダムハイマット×3
LOブースター
デュエル(21)
ストライクノワール
バックホーム×3
キャラクター×4
アスラン(21)
ディアッカ(21)
デュオ(BB3)
カトル(永久の絆)
コマンド×11
ハッキング×3
切り開く力×2
中東国の支援×3
部品ドロボウ×2
ニュートロンジャマーキャンセラー
オペレーション×5
プラント最高評議会×2
解き放つ力×3
白G18
一応サイドボードも記載しておきます。
サイドボード
エールストライクガンダム(20)
アカツキ(シラヌイ)
LOブースター
アズラエル
キラ(種デス編)
ヒイロ(BB3)
部品ドロボウ
プラント最高評議会
死神に戻るデュオ
コンセプトはバランスのとれた白単です。
Gの枚数は適切か?
部品ドロボウの枚数は適切か?
ニュートロンジャマーキャンセラーは増やした方がいいか?
デュエルは増やした方がいいか?
キャラは多いか?
他に入れ替えた方がいいカードはあるか?
です。
よろしくお願いします。
>>964 ここまでひどいと笑えもしないな・・・
どうでしょ(笑)
>>961 ID:wY9WSDE+0
お前、恥を知れよ
荒らして立てたクソスレの削除依頼はまだか?
立て逃げするなよ厨房が。お前のせいで診断の次スレは立て直しなんだよ
>>965 OUT
デュエル
アスラン
ディアッカ
カトル
切り開く力×2
ニュートロンジャマーキャンセラー
解き放つ力×3
白G×4
IN
1 ストライクノワール
2 アカツキ(シラヌイ装備)
1 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備)
2 ムルタ・アズラエル
1 レイ・ザ・バレル
2 ロゴスの私兵
3 OZ
2 慈愛の眼差し
ボルジャーノン 2
20thシャア専用ゲルググ 3
ガンダムエクシア2
EBシャイニングガンダム(スーパーモード)3
出土品3
赤い彗星3
激突戦域3
恫喝3
宝者没収3
月のマウンテンサイクル2
一日の長3
ニュータイプの排除2
ディアナ帰還2
アルゴ1
ケリィ1
バードマン 2
緑G6
茶G4
月面2
コンセプトはクイック恫喝です。
全体的に診断をお願いします。
>>969 おおざっぱな注目だな
とりあえず、激戦はヴァリかどうかだけ書こうぜ
詳しい書かれてないから、どっちか判断しにくいし
ヴァリだろうけど
971 :
969:2008/08/28(木) 09:46:58 ID:WSwuDj1M0
970>すいません。
激突戦域はヴァリですね。
赤い彗星は20thです。
3 エアマスター(フォト
3 レオパルド(フォト
3 エアマスター・バースト
2 レオパルド・デストロイ
3 ボルジャーノン(15th
3 ローザ艦
UNIT 17
3 宝物没収
3 宝の山
COMMAND 6
3 発掘道具
2 メンテナンス
2 臨時報酬
2 仕送り
OPERATION 9
1 ジャミル(9th
1 シャギア(15th
1 オルバ(15th
CHARACTER 3
茶基本G 15
コンセプトはレオパルドを主力に据えたバルチャー本国火力です
全体的に診断お願いします
974 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/08/29(金) 15:40:47 ID:4Qad5H+AO
流石にG少なくないか?
埋め
まだ診断あるのに埋めんな屑
977 :
965:2008/08/29(金) 20:08:32 ID:J3zEHoqb0
>>968 診断ありがとうございます。
礼が遅れてしまいすみませんでした。
解き放つ力を入れて回復を強化したいのですが、
解き放つ力を取り入れた診断をよろしくお願いします。
979 :
965:2008/08/29(金) 20:28:08 ID:J3zEHoqb0
慈愛は持っていないので、解き放つ力で
よろしくお願いします。
>>979 解き放つ力は、混色でPS(5)の白5国が満たせないなど構築上ハイマットが入らない場合に入れるカードだと思う
白単に突っ込んでも邪魔になるだけ、まだユニット増やした方がいい
>>979 慈愛は使えるから出来る限り手に入れた方が良いよ
手に入るまではハイマットで頑張るか、
どうしても不安なら青き清浄なる世界でも入れると良い
982 :
965:2008/08/30(土) 14:50:28 ID:2Vb3oNoT0
わかりました。
やはり慈愛が回復には良いのですね。
慈愛をそのうちどうにか手に入れようと思います。
どうもありがとうございました。
単純に考えて慈愛のスペースに解き放つでも入れとけばいいんじゃない?
慈愛は回復以外にもムルタ処理やバウンス対策にもなるからな
>>983 回復妨害もできる青き清浄のが良いんじゃね?
COMMAND
狂乱の女戦士×3
核の衝撃(旧)×2
無理強い×2
報道された戦争×2
宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×2
破滅の終幕×2
第七次宇宙戦争×2
戦場の鈴音×2
OPEPATION
命令の錯綜×2
出戻り×2
裏取引×3
バカンス×2
デート×1
Generation
黒×7
茶×7
モルゲン×4
月面×2
コンセプトはノンユニット黒茶第七次です。青茶第七次と私の戦争デッキを混ぜた感じに作ってみました……
新弾の無理強いを使いたく、裏取引で互いの手札を維持しながらのハンデスと本国ドロー加速を狙っています。
このコンセプトにあったカードやシナジーがあったら教えてください
よろしくお願いします
帝国本土
退路の確保
ここらは黒茶にするなら必須だと思うがどうなんだろうか
なんつーか、ドロー加速してんのにハンデスとか正直意味なくね?
報道は、相手のリカバリーが間に合わないうちに殴りきるから強い訳で、たとえハンド0にしても相手のドローが加速した状態じゃほぼ資源の払い損になると思う
入れるなら単体のハンデスで
あとやっぱ回復入れなきゃ本国保たない
無駄なオペも多くなりそうだし、慈愛必須なんじゃないかな?
本土使うとハンデス出来なくなるぜー。
少し指定が厳しいけど戒めの処断おすすめ。
新基本Gでないなら、ザンネックでいいんじゃないか。
後は、七次が2枚なのが気になる。
カウンターもそこそこ居るしな
>>990 取引バカンスあるから報道微妙かなと。
2積みの報道なんて飾りです。そこは処断でダメージ増です。
じゃあ埋めがわりに緑中をさらす。
「私、グラハム・エーカーは、フラッグを駆ってガンダムを倒すと」
Unit 13
3 イナクト(デモC)
3 ハムフラ
3 試作ケンプ
2 ジョニギャン
2 シマゲル(自由枠:シャゲルだったり、女神ガーベラだったり、パージオだったり)
Chara 5
3 ハム
2 シーマ(過去は1枚ボッシュだった。最近またデフォ懇願が増え出してサイド行き)
Ope 6
2 戦乱の雄(自由枠:確固たる〜がうざくて入れてみた。まぁ微妙)
3 一日
1 国葬
Comm 11
3 破壊工作
3 彗星20弾
3 滅多打ち
2 慈愛
15 基本G
SCS成績:最高2位(10〜14人程度)
戦乱の雄の部分、シャゲルだけでよくね?
診断のしようがないな。別に悪い意味じゃないけど
ある程度は絞れるけどそこからは好みだからな
995 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2008/09/01(月) 16:51:44 ID:V7DGzzpx0
なんか足りんと思ったら
基本G 2枚→義に殉ず 2枚 だった。
その他のパターンだと
シマゲル+貴族主義 か (貴族主義を使うと大体5国はつらく)
シャゲル(orガーベラ)+理想に仇名す
を選ぶ時が多いかな。
迅雷の騎兵が裁定で強くなったので、
試してみようかと最近思ってる。
orz
ageスイマセン
うめ
お前ら移動準備しとけよ〜
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1001:
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