【サンライズ】SUNRIZE CRUSADE その1【クルセイド】

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943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 13:22:16 ID:6cyq7bXK0
>>941
ジロンこっちみんなw

>>942
今から1時間以上かかるけど、よろしく
ジオン軍の缶型デッキケースとGWの青いデッキケース持ってるぜ
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 13:32:05 ID:gQSbQBeU0
>>935-936
すばやい回答ありがとうです。確かに1枚抜き出しって書いてるわ。
945942:2007/10/27(土) 14:36:29 ID:DsvNq4fGO
アメ付いた
店は一応座れそう
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 14:48:23 ID:ISmcEMG3O
3時位に飴着きそうだ
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 15:06:04 ID:JnL1Kz200
皆俺も今から家出るから秋葉雨で待っていて欲しいぜ。
SC見かけたら声掛けて良いのか?
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 15:08:12 ID:DsvNq4fGO
真ん中の席を確保したのでデッキいじってます
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 15:10:00 ID:JnL1Kz200
到着は16:30〜17:00位になりそうです。

んじゃよろ!!
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 16:07:59 ID:ISmcEMG3O
一番奥の真ん中にいるよ
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 16:25:34 ID:4UMf1KngO
>>941
いいね
ドラグナーとキリコ
俺としてはデッキに3枚積みたいぜ
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 16:52:38 ID:gQSbQBeU0
GW未経験ですいません。
ルール質問いいですか?
ザンボットコンビネーションでコストを払うのは5枚見てユニット抜き出して、
山札に戻した後?戻す前?
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 17:34:19 ID:DsvNq4fGO
解散しました
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 17:41:03 ID:xvbtqCTf0
>>952
>(自軍ターン):自軍本国の上のカード5枚を見て、その中にある「特徴:無敵超人」を持つ任意の枚数のユニットを、通常のコストを支払って、自軍配備エリアにロール状態で出す事ができる。
ここでコスト支払い

>その後、自軍本国をシャッフルする。
ここで山札に戻してシャッフル

955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 18:55:21 ID:ear7EWWQ0
改めて見るとテキスト変だな。
多分、任意の枚数のユニットを「抜き出し」、が抜けてるな。

で、コストだが、それは違う。
本国の上5枚を、プレイする上では便宜上本国から離して見ることになるが、それはあくまで本国の一部。
例えば1枚目にある資源1のユニットだけを出す場合、それを抜き出して残り4枚を戻し、コストを払う。
だから、捨て山の一番上を知っていることになる(見た中の2枚目)。
2枚目にある資源2のユニットなら、1枚目と3枚目が捨て山に行く。
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 19:12:12 ID:iMWfl16m0
>>937
ウォーを昔やってた出戻りプレイヤーです。見事にバンダイに踊らされてるけど気にしない。
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 19:15:46 ID:CiFC+H7A0
>>916
>>971を踏んだ人は次スレを立てて下さい。
これも入れたほうがよくない?
あとは、何スレ目かってのを上で出てるエース(2)にするくらいで
他は大丈夫じゃないかな?

ってことで、>>971踏んだやつはこれを元に次スレ建ててな
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 19:17:50 ID:XCrr6ROj0
>>957
オフィシャルのリンクないけどいいのか?
959名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 20:32:08 ID:F7JGA4FaO
SCから始めた人は>>971がスレ立てに抵抗あったりしないのかね?
そんな抗争好きはいないか
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 22:12:12 ID:XCrr6ROj0
ザンボットデッキってやっぱザンボエースないと組めない
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 22:36:44 ID:bL1r9E1zO
>>960
大会に三回でればok
必要経費は900円かね

mixiにトレスレ立ったから投下してみたんでよかったらおまいらトレードしようぜ!
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/27(土) 23:17:01 ID:jateJrkB0
【SC】SUNRISE CRUSADE エース(2)

サンライズクルセイドについて語るスレ、その2です。

英雄たちとの約束
・sage進行推奨。メール欄に「sage」と入れるべし。
・コテ、荒らしはスルー。相手にしない!

前スレ
【サンライズ】SUNRIZE CRUSADE その1【クルセイド】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1186745467/

関連HP・スレ
公式
http://www.carddas.com/crusade/
サンライズクルセイド まとめページ
http://www8.atwiki.jp/sunrisecrusade/pages/1.html

GW&SC混成レギュレーションスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1193325829/
【サンライズ】sunrise crusade オリカ【サンクル】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1193382793/


>>971を踏んだ人は次スレを立てて下さい。
立てられないならスレでごめんなさいするか、近くなったら>>971近くなったらしばらく黙ってるように


------------------------------
>>916を改良したテンプレ
流星入れようか迷ったけど晒しになると思ったのでパス
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 00:54:16 ID:Pleq69ew0
>>958
昨日は乙でした。もう1人来るって言ってた人はどうしたんだろう

とりあえず、4国以上出るのは当たり前になってるね
結構軽めのユニットばかりの黒緑を組んでみたが、序盤軽量級で多少押しても
すぐに4国の強力ユニットが出るから割と微妙な感じかも
一番印象に残ったのはスコープドッグ赤肩とレイズナー
赤肩は3国で出る上にリロールインでそれまでに出てるユニットは問答無用で片付けて強襲ダメージが鬼
レイズナーは4国近辺のユニットでも軽く片付けられるところがヤバイ。速攻はやはり強いね
>>958との対戦では、俺が序盤にクラブや赤肩でガンガン押したがレイズナー一枚で流れを変えられた
それとカムヒアがやばい。今の環境で2ドローは相当強い
100万ギーンは使いどころがちょっと難しい感じ
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 01:10:31 ID:Pleq69ew0
連投スマソ
あと、やはり装填がヤバいね
GWと違って一緒に装填持ちが出撃しなくていいのと、どのユニットでもリロールさせていいってのがおかしい
恐らく一番優れてるのはアイダホ
同じ国力のゼラーナ、ワークスと比べて装填が1多いのと
同じ装填2持ちのアイアンギアーよりも軽いのがでかい
D兵器が揃ってれば常に強化しながら戦闘させられるし
ワークスもクイック持ちなのはかなり魅力
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 02:04:26 ID:6i4ekpHh0
早く北斗のエイジ出ないかな、
ボトムズと混ぜてロボット版北斗の拳デッキを(ry
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 02:07:31 ID:I8p/7iNCO
なぜ話題に上がらないんだか分からないが、グライムカイザルとレイズナーいれときゃダンバイン涙目になる
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 02:39:35 ID:j4+iO/m+0
何か思ってたより盛り上がってないから燃料投下
持ってるカードで緑黒デッキ作ったから強化してくれ


クラブ*3
ブレイバー*3
グライムカイザル*2
ダッガー*3
レイズナー*1
ザブングル*2
ガバメント(ティンプ機)*3

蒼き流星*2
疾風のように*2
頭上注意*2
三日の掟*1


スコープドッグ*3
ダイン*3
スタンディングトータス*2
ブルーティッシュドッグ*3

キリコ・キュービー*1
ジャン・ポール・ロッチナ*3
ケーン・ワカバ*2

ローラーダッシュ*2
レッドショルダー*3
ケンカ殺法*3
さらばチェホフ*3



・・・って今考えたら装填ないし、そもそもユニット少ないしでダメダメ杉オワタ\(^o^)/
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 03:01:33 ID:Pleq69ew0
とりあえず余りカードは何があるのか書いてくれないとどうすればいいのかわからんのだぜ
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 03:02:46 ID:GYRBtcTf0
なあ、ドラムロって地味に強くないか?
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 03:17:34 ID:j4+iO/m+0
>>968
とりあえずもっと買い足す予定だから持ってる持ってないの制限は考えなくておkです
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 03:24:02 ID:6i4ekpHh0
頭上注意、三日の掟はどうだろう、抜いてユニット入れたほうがいいんじゃないか。

あとザブ2枚抜いてレイズナー2枚、なんとかして赤肩も入れたいな。
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 03:36:30 ID:Pleq69ew0
コマンド18枚は入れすぎ。ドローソースの無いに等しい黒緑では絶対事故る
入れても12枚程度にしておいたほうがいい
黒使うならスコープ赤肩3枚は必須。装填持ちも欲しいね
アイアンギアーがないならアイダホで
ガバメントの3枚投入はいれすぎだと思う
ザブングルとガバメント抜いてD兵器を揃える道を考えてみてもいいかも
全体的に4国以上のユニットをもっと増やしても大丈夫
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 03:56:12 ID:j4+iO/m+0
>>967枚数おかしいね、すまんです
>>971-972と自分回し(VS青タッチ赤ダイターン)の感想を元に、持ってる中で改良

とりあえず抜いたもの
ザブングル*2
ガバメント(ティンプ機)*1
三日の掟*1
ケーン・ワカバ*2
ローラーダッシュ*2
さらばチェホフ*2

入れたもの
アイアンギアー*1
アイダホ*2
ドラグナー1型*1
ドラグナー2型*2
ドラグナー3型*3

頭上注意は自分回しで意外と使えたんだけどダメかね?
あと結構簡単に手札消えてくんだけどドロー関係なく4G以降って難しくね?
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 04:45:54 ID:I8p/7iNCO
おっわかる奴きたな

民衆の罵声と頭上注意はかなり出来るカードかと思う。
あとやっぱり4G出るくらいで手札が切れ始めるから、青単やカムヒアーないなら
コマンドやらは少な目にユニットを増やした方がいいかと

緑はグラムカイザルかレイズナー合わせて
4枚は入れておきたいかな

975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 06:04:07 ID:j4+iO/m+0
>>974
すまん、民衆の罵声も別デッキで使ってたけど、コレはイマイチ
合計4Gが重いのにこのカード自体はGにならんし、使ってもロールインとはいえ次のターンに出てくるのは辛かった
まぁダイターンとか大型ブースト相手にはいいかもしれないが、ザンボットには合体パーツもあるから効かないと思うし

頭上注意は相打ち狙いのユニットを一方的にやれるからえらいはず
レイズナーやらの速攻対策としても効果あると思う
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 07:11:51 ID:+l46UaZO0
俺の主観、デッキに入れても良いと思ったコマンド

青:日輪の輝き、カムヒア!
緑:蒼き流星。単色なら→グラドスからの侵略者
黒:無し。あえて入れるなら→さらばチェホフ
赤:100万ギーンの手形。専用デッキに必須→ザンボットコンビネーション

他のカードが使えないと言うのではなくて、今の環境ではこれ以上の
コマンドは展開にムラができるので入れたくない。
なるべく早く4国揃えてエースユニットで場を調整したい。
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 08:21:13 ID:kKF0hxENO
>>976
青のオーラ力、赤の民衆の罵声は必須だと思うんだがな・・・
GWと違って戦闘配備が多いから、若干効果は薄いけど普通に強いと思うよ
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 08:56:13 ID:I8p/7iNCO
民衆の罵声こそ赤に必要だと思うんだ。
単純に向こうのエースを1ターン足止めできるのは
強いと思うんだけどなぁ。
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 09:33:53 ID:10Y7NmGr0
レッドショルダーは強いと思う
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 09:53:52 ID:+l46UaZO0
オーラ力:
ザンボット3に破壊された艦艇を守るにはいいカードだと思う。
だけどチャンプブロックを1回増やすためにオーラ力使うなら日輪で返り討ちにしたい。

民衆の罵声:
1ターンに1体しかユニットを出せないのでバウンスはもちろん強い。
手形とどっちにするか迷ったが、早めにエースユニット&艦艇を整えるために手形を採用。

なんか偉そうに解説してるけどまだ大会に出たわけでもないから戯言程度でw
自分で2つ回すのと相手がいるのではもちろん結果は変わるしね。
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 09:53:53 ID:K2KBvkE90
今日池袋オーガでフリプレしてくれる奴募集。

13:00 〜 15:00の2時間しか出来ないんだが、
それでよければ来て欲しいぜ。

982名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 10:09:25 ID:OXlrVH4+0
折角なのでデッキでも見てもらおうかな

青黒

ゼラーナ*3
マッハアタッカー*2
バストール*3
ダンバイン*3
アイダホ*3
スコープドック(赤肩)*3
ブルーティッシュドック*3
ドラグナー1*3
ドラグナー2*3
ドラグナー3*3

ギャリソン*2
マーベル*2
ショウ*2
万丈*3
キリコ*3
ケーン*3

カムヒア*3
赤肩*3
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 10:18:54 ID:K2KBvkE90
青のユニット何だけどさ、
結局ダンバインしか場に出さないと思うのよ。
それなら、青が濃くなった時のためにビアレス入れた方が良い気が。
ゼラーナとマッハアタッカーを1抜いてビアレス2とか?

後、キリコを1に減らしてフィアナを2枚入れた方が良いと思う、
犬的な意味で。

俺ならと言う事でレスしてみた。
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 10:21:02 ID:kKF0hxENO
>>980
オーラ力は、常時ってのが偉いと思うんだ
日輪だと、ブロックに出たときにしか使えないのがね・・・
装填持ち場にがいれば、明らかに 日輪>オーラ力 なんだけどさ
まぁ、一長一短ってことかね
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 10:24:49 ID:6i4ekpHh0
>>982
ゼラーナ、マッハアタッカー、バストール抜いて軽量級入れて、
キャラはガッツリ減らしてコマンド入れようぜ、
ギャリソンとマーベル抜いてフィアナを2枚、万丈とケーンは1ずつ抜いてもいいんじゃないかな。

ケンカ戦法とかオーラ力、日輪とか。
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 10:28:05 ID:I8p/7iNCO
ユニット枚数的に考えてキリコ一枚でもいいかも、ドラグナー積むなら
ライト・タップは入れた方がいいと思うんだ

ハンデスと本国二枚削れるのはかなり強いかと
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 10:30:34 ID:EcU0JqpUO
>>978
エース足止めって言うと養父の遺言で良くね?
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 10:44:15 ID:I8p/7iNCO
>>987
エース以外はそれじゃ止められないだろ?そういう意味で言ったんじゃないんだ。

戦闘配備がない奴なら二ターン丸々封じれる。
強いとまではいかんが使えるくね?
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 11:13:42 ID:K2KBvkE90
次スレ立ってる?

今からシャワー浴びてくる。
上がってレスが無かったら立てるよ。
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 11:35:46 ID:K2KBvkE90
レスが無かったので宣言とおり立てて来た。

半角と全角カタカナで検索して確認してからスレ立てたから、
たぶん重複は無いと思う・・・。
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2007/10/28(日) 12:13:20 ID:j4+iO/m+0
>>990
乙、次スレコレだね↓
【SC】SUNRISE CRUSADE エース(2)
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1193538874/

テンプレの最後の文、「近くなったら」言い過ぎww
992名無しプレイヤー@手札いっぱい。
池袋、オーガも飴も誰もいねぇ
秋葉原いってみようかな