リーフファイトTCG総合スレ ver.2

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942名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 15:33:30 ID:96wifEMA0
皆さん、お久しぶりです。
この前ようやく柏木耕一(FC)をゲットしました。

>>938
オレからのおすすめですが姫川琴音(1.00)は入れてみては?
943名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 15:35:24 ID:ecmozdR70
>>941
いや、この二人を使って外道デッキを組もうと思ってたけど組みづらくて
断念した
944名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 15:50:36 ID:JAlFZB+n0
>>943
アンドロ画策のバーンとか。
根性属性もあるから和平交渉も入る。
橘とまーりゃんで相手の前衛なんて簡単に焼けると思われる。
945名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 16:22:28 ID:ecmozdR70
>>944
もうちょっと足りない頭ひねってみます・・・
946名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 17:43:21 ID:Ps9Yg8KzO
>943
あぁ、まーりゃん主体のささらデッキってことか
ささら主体でない以上殴らないで前衛狩りのバーンにするとしてまーりゃん4枚、リターン及びトランスコストとして臨収4枚。余った臨収で鬼の暴走も使える
リーダー自体は立ってるだけだから鬼の暴走じゃなくて禁呪でもいいし
とどめ要員として琴音とグラドリ(4,0)
俺のはこんな感じ。今は殴りに戻したけど
947名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 18:05:55 ID:mUXI2ZfF0
ささら、まーりゃんで組むならば>>944の提案する型がかなり安定
バトルを入れるかどうかは好みの領域
7.00グラドリを入れておくと、気力4キャラが1ターンで焼ききれるのでお勧めしておこう
948名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 18:52:43 ID:ecmozdR70
アンチドローと言うと経験がないので使いどころが解らないのですが・・・バーン代償のドロー対策だけ
のものですか?
949名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 19:54:40 ID:JAlFZB+n0
アンチドローは、相手の速攻を止める意味も兼ねている。
相手がドローしまくって、手札を充実して投げつけてくる前に、
こちらの体制を整える時間を稼ぐ意味も兼ねている。

相手の手札が少なければ、相手の行動も読みやすいだろう。
行動を読めれば、バトル受けなどの立ち回りも楽になる。
950名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/12(火) 21:21:44 ID:J8adVUxS0
FAQ更新
951名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 09:50:13 ID:nYGAnF1D0
俺が作った奴まーりゃん主体のデッキは
なんかアイテムよりデッキになったなぁ
焼き総帥とd子を足して2で割った感じ
952名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 17:02:57 ID:PqcRz4UQO
聞いてないよ
953名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 21:24:24 ID:1eyC8kDZ0
いまいち人数調整の効果が理解できない俺に
わかりやすい解説お願いします。
954名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 22:59:56 ID:8n+k0ckTO
>953
自分フィールドに2キャラ、相手フィールドに5キャラ
(互いにリーダー含む)並んでる時に使うと、
相手は「自分のフィールドの待機状態のキャラ」
が2体になるように消耗させないといけない。
既に相手の待機キャラが2体以下だったら使う意味無し。
単騎デッキのお供に。
一応言っておくと、1.04のテキストはエラッタかかってるのでOHPを参照。

分かりやすく書いたつもりだが、もし分かりにくかったらスマヌ。
955名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/13(水) 23:20:45 ID:1eyC8kDZ0
>>954
早速サンクスです!よくわかりました!
やはり下手に使ってもブロッカー残っちゃうんですね
956名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 11:16:54 ID:5LMimGfeO
7,0修正されても蝉丸光岡の問題が解決しない件について
957名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 14:06:37 ID:4waQGWRw0
リターンと神出鬼没の意味について
958名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 18:09:21 ID:vSYEVxgKO
辞書をひけ
959919:2006/09/14(木) 19:33:11 ID:qU+FaLwF0
とりあえずリセットがGになりそうなので安心。
960名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 22:53:50 ID:UMDbDrYB0
7.00βの精神強化を装備したキャラにインパクトやサバイバルの効果は
どうなるの?

気力が減らない
指定できない

どっち?
961名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 23:50:59 ID:pgxlkziHO
2枚までです
962名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/14(木) 23:51:05 ID:mVicUHuV0
減らないだろ
963名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 06:04:30 ID:EKi0BfHC0
テキスト書いてくれないと俺にはわからん
964名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 06:25:47 ID:5K5WrsB7O
フラッペと同じ書式だから対象に取れて気力は減らない
ちゃんとFAQでフラッペの裁定が出てる
965名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 08:54:00 ID:LQvSJj9QO
昔のような速攻殴りがいなくて寂しい。時代遅れなんじゃろうか
966名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 11:33:51 ID:I2sQoP7Q0
昔って言ってもルミラしか居ないだろ。
耕一は臨時収入が引けてないと速攻無理だし
967名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 13:25:56 ID:aipiTIbYO
むしろ現環境のマリア速攻が恐い俺ガイル
968名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 16:39:13 ID:MTH94Z3i0
厳密な定義はわからんが耕一が速攻じゃないってのは初耳だな。
>昔って言ってもルミラしか居ないだろ。
千鶴、マルチ、志保、和樹あたりは相当早かったと思うが。
969名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 18:16:16 ID:Yi/k04k90
Ver2環境までだと

速攻:ルミラ 千鶴 マルチ 志保 和樹
中速:耕一 沙織 おがりな 坂下 柳川
低速:保科 浩之

俺の周りで使われてたLではこんな感じだったと思う
そんな元月島使い
今では1の有るLなんて考えられませんよね( ´д`)
970名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 18:54:40 ID:Zb6CBQTI0
>>969
源五郎が抜けている。
971名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 22:55:44 ID:3H+1Lybp0
>>968
耕一は単純には速攻とは呼びづらいだろう
臨時収入と応援、バトル2枚が初手にあった時は速攻をしかけられるが、
そうでなければキャラ展開をしっかりこなしてからの立ち回りになるので、
分類としては速攻も可能な中速の位置づけかと
972名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/15(金) 23:31:18 ID:SV/KqSJJ0
最初にキャラ出して次から殴るのを速攻だと俺は思っていたんだが。
初手から応援+バトル2枚とかは速攻以前にブン回りしてるだけじゃないのか。
真紀子で止められたり0コストキャラがいなかった結果、キャラを展開するのであって、
基本は最初に0コスト1コストと並べて次から獣の力だと思うんだけどね。

>>969
拓也は今回強くなってると思うよ
973名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/16(土) 10:36:18 ID:rfuhhFMZ0
気力10でステータス1持ちのリーダーは安定しないからなぁ
974名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/16(土) 10:38:38 ID:5M5kuGnD0
反転初音が
全然悪初音っぽくない点について
975名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/16(土) 11:16:19 ID:kkG3e5u80
俺は先行2ターン目か後攻1ターン目にバトル挑むデッキが速攻だと思ってた。
勿論手札や相手次第で動きは変わるけどね。
976名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/16(土) 20:55:36 ID:kNm8jjuQ0
>>971は速攻と投げつけの違いを知るべきだ
977名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/16(土) 23:09:44 ID:jRl2fmPwO
ver2の頃に速攻志保なんていたっけ?
978名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 00:36:55 ID:CRNbDthl0
っつーか源五郎ってなんだよ?前衛か?
979名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 01:04:35 ID:4gqHSxGO0
これが若さか
980名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 03:00:10 ID:pJUGTQQZO
>978
むかしむかしあるところに、Rでメーカー直販がうてる源五郎がいたそうな…。
981名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 13:11:09 ID:Ajsek/9xO
7、02Box予約しちまった
982名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 15:21:06 ID:192+MRQEO
源五郎強かったなあ
983名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 17:30:06 ID:C9dwt/Sj0
もう、バージョン7.02なのか。
984名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 18:19:17 ID:Ajsek/9xO
絶対突っ込むと思った
985名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 19:24:48 ID:MHhNepuV0
今考えると源五郎があれだけ強かったんだからシャーロムが弱いわけないんだよな。
986名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 21:49:27 ID:6+p0fX3J0
>>985
呼び出されるキャラに左右されるのでは?

話ぶった切るけど攻防修正って何?
那須宗一を例に挙げるとエージェントの能力は攻防修正に該当
すると思うけどナスティボーイとかの修正はどうなるの?
987名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 22:42:51 ID:ar5oETkD0
昔源五郎は「メイドロボ(アイテム)」も引っ張ってこれたから、
より一層速さが際立ったとかそうでないとかいう噂があるとかないとか。
988名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 22:51:51 ID:NSqGdlHD0
マルセリが簡単に出てくるのが強かったんだよ
989名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/17(日) 22:59:12 ID:C1PMfrtb0
今はダメなのかな?
マルチ&セリオとHM−12Sが二体くらい並んだらおkだと思うけど・・・
990名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2006/09/18(月) 00:46:55 ID:IsVmH3DK0
面白くないよ
991名無しプレイヤー@手札いっぱい。
回して楽しければいい