flash物理エンジン box2dAS3

このエントリーをはてなブックマークに追加
1Now_loading...774KB
2 ◆OBnbSk/ULQ :2008/05/03(土) 03:44:29 ID:h8geconY
2
3Now_loading...774KB:2008/05/05(月) 00:09:47 ID:SiO+Uw9X
4Now_loading...774KB:2008/05/06(火) 07:37:23 ID:rFHRWr4T
ユーザービリティを考えると
2008年現在では、汎用性が無さそうだな…
5Now_loading...774KB:2008/05/08(木) 19:56:37 ID:J9CkHnRU
だな
6Now_loading...774KB:2008/05/10(土) 09:41:38 ID:CY5+YrYx
引越奉公
7Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 11:34:34 ID:/yOxcjrM
b2PolygonDefで困っています。b2PolygonDefを使ってポリゴンシェイプを作っているのですが、
「addChild(bodyDef.userData);」
を使わないと、画面に表示されないんです。
一応、ワールド内には生成されているのですが、表示がされません。

currentShape はユーザーが描いたShapeです。

ソースはこんな感じです。
var currentColor:uint = 0xFF0000;
var m_physScale:Number = 50;

bodyDef = new b2BodyDef();
var rect:Rectangle = currentShape.getRect(this);
bodyDef.userData = currentColor;
bodyDef.position.x = rect.x/m_physScale+(currentShape.x-rect.x)/m_physScale;
bodyDef.position.y = rect.y/m_physScale+(currentShape.y-rect.y)/m_physScale;
// ========== b2Polygon definitions setting ==========
var shapePoly:b2PolygonDef = new b2PolygonDef();
shapePoly.density = 1.0;
shapePoly.friction = 0.5;
shapePoly.restitution = 0.2;
// ベクトル変換
var convex:Array;
if(vertexList.length>1){
 convex = ConvexHull.getConvexHull(vertexList);
}else{
 convex = vertexList;
}
8Now_loading...774KB:2008/05/11(日) 11:35:10 ID:/yOxcjrM

var maxCount:int = Math.min(convex.length, b2Settings.b2_maxPolygonVertices );
var gridCount:Number = convex.length/maxCount;
var thinVertices:Array = new Array();
for(var i:uint =0;i<maxCount;i++){
 var count:uint = i*gridCount>>0;
 thinVertices.push(convex[count]);
}
for(i=0;i<thinVertices.length;i++){
 shapePoly.vertices[i] = new b2Vec2(thinVertices[i].x, thinVertices[i].y);
}
shapePoly.vertexCount = thinVertices.length;
// ========== 生成 ==========
body = m_world.CreateDynamicBody(bodyDef);
body.CreateShape(shapePoly);
body.SetMassFromShapes();
//addChild(bodyDef.userData);


よろしくお願いします。
9Now_loading...774KB:2008/05/17(土) 00:05:47 ID:LVXPk/cK
healerにwktk
10Now_loading...774KB:2008/05/21(水) 02:02:10 ID:HlxqXgmB
ミ○
    □
   □□ box2D
11Now_loading...774KB