696 :
Now_loading...774KB:
あれ?見れない?
www.geocities.jp/vl8v8lv/hatufla.swf これで見れますか?
www.geocities.jp/vl8v8lv/hatufla.swf
これではー? なんでだろー。スレ無駄に使ってごめん
>>700 ・・・・もうちょっと練習してからにしてくれ
>>700 最初、見る前は
>>702のレスは失礼だなぁと思ったが、
見た後、納得できてしまいました。702の人、スマソ
しかし、えへへからどーんへのシュール?な流れに
そのまま5回ぐらいループさせたままにしてしまった・・・
どちらにせよもっと丁寧に描いて欲しいのが実際。
705 :
700:04/05/31 12:44 ID:???
うわーん。嬉しくてだれかに見てもらいたかっただけなんだよー
次は凄い大作作ってやる!バカー
ここはこの板の中でも奇跡的に
良スレなんだから荒らすんじゃない!
>>696 買って嬉しい気持ちはわかります。自分もそうでしたんで・・・
次回は時間かけて己の作品を作ってください。次に期待。
>>700 同じ方ですね、シュールなのは使用なのでしょうか^^;この手も増えてきているんで自分のモノにすると
いいかもしれません・・・・(この手はどう感想すればいいか・・・スマソ)
709 :
Now_loading...774KB:04/05/31 21:35 ID:xqzZyUO2
糞スレ住人なんだけど
>>700はマジリスペクト。
俺がどんなに努力したところで絶対に到達できない壁を感じました。
>>710 なぜか何度もリピートしてしまう。
もしやこれが噂の「サブリミナル」かと思って焦った
>>711 その謎の流れが・・・笑いを誘いました。
次は何かコンセプトのあるものを頑張ってください
714 :
711:04/06/01 07:29 ID:???
>>712 ありがとうございます(゜ー゜
次はもっとがんばります
716 :
Now_loading...774KB:04/06/01 15:41 ID:jgFHic1y
さあ、喪前ら!コメントせよ!
最近少ないぞ!
漏れは・・・今日は寝るからまかせた!
ここは糞フラスレじゃないんだからもっと気合入れろお前ら
721 :
700:04/06/02 03:46 ID:???
>>721 おー。
凄いじゃん。
音関係とリプレイを調節すれば十分行けるぜよ。
>>720 キャラと台詞が重なってない方がいいと思った。
でもストーリーは、続きが気になるということは
ハマッてるってことなのかなw
>>721 習作をたくさんこなすより、ちゃんとした作品を1つ
作る方が早く上達しますよ。
>>711 じょじょに覚えてイイ作品を期待してます。
>>713 なかなか綺麗で流され具合に思わず笑いましたw
絵も上手なので今後に期待。
>>715 残念、見れません・・・。
>>716 ニダーが動かないのが少しツマラナイんですが、替え歌がツボに来ましたw
今度はあなたの絵が見てみたい。
>>720 新作ですね。
自分的には以前のCG(?)を使ってた時のが良かった気がしますが・・・だんだん慣れが見えてきて
いますので、ここいらで何か別の魅せ方をしてはどうでしょう?期待してます。
>>721 音ネタが気になりますが^^;だんだんと己がFLASHらしくなってきてると思います。
スタート&リプレイはしっぽさんとこのAS講座が見やすく分かりやすいのでおすすめです。
では、頑張って下さい。
ちゃんとした作品って難しいんですよね・・・・まぁ、だから進歩するんですけど^^;
いくつ封印したかもうわからん・・・・(独り言)
>>727 なるほど!ほんのちょっとかえるだけでもずいぶんと変わるものですね。
次から試してみます。
∀・)ミナサンホントニアリガト!
731 :
721:04/06/03 00:03 ID:???
>>726 しっぽさんとこ行ってきました。まだ出来ないけど^^;ありがとうございました。
707さんと、709さんと、710さんへ
亀レスが、釣りじゃなかったら
レスありがとう。凄く嬉しかった。けど、こんなのが!?って感じでした。
>>727 伝えたいことはわかったのでGJです。引き・アップはあると作品のメリハリがつきますんでいいですね^^
>>729 見れませんね^^;
>>731 自分はココで色々学んだんで、お役に立てたようでなによりです^^頑張って下さい。
>>732 710だけど、釣りじゃないよ。
そりゃ技術的に優れてる作品も素晴らしいけど
710みたいな作品って、感性が整然としてる人からは生み出せる代物じゃないもん。
だから、FLASH触りたてってのもあるだろうけど
>>732は非常に乱雑で面白い感性してると思う。
今後どういう方向に向かうかは分からないけど、頑張れ。
735 :
732:04/06/04 02:49 ID:???
736 :
727:04/06/04 02:51 ID:???
>>728 >>730 ほんの少しでもお役に立てたみたいで良かったです('∀`)
>>729 何事にもはじめの一歩はあるもの。FLASHへの第一歩おめでとうです。
会話モノのFLASHはテンポの調整が難しいね。
タイムラインをぐいぐい弄って丁度良い速さにしましょう。
今回の作品は少しテンポが速すぎると感じました。速いと字が読めないので、せっかくのネタが死んでしまうことも。
でも慣れるまでは自分では分からないものなので、職人さんの作品のテンポを参考にしたりしてみるのもいいかもです。
映画の字幕なんかを参考にするといいですよ。
ちょうどいい感じの時間になってるはずですから。
俺の作品はちょっと長すぎるんだな・・・(;´Д`)
それでもってたまに速くなる。いかん・・・気をつけなきゃ。
>>738 おー。
ランダムで配列から拾ってるのかなー。
ようかんマンの逆襲バージョンも楽しい。
>>738 漏れはあなたのそのニヤリ感が好きですね( ̄ー ̄)
今後とも期待してっます。
AAがモノに出来たら今度は自分で描いてみるのもいいかと思います。
今後に期待。
救世主w
まずルールを説明してからのほうがいいと思う。
いや・・・ルールとか何も無いっす。
>>741 コレは数字を並べるゲームなんでしょうか??
まずはやり方を少しでも説明するべきだと思います。
後、正解すると何らかの「正解」という感じを出した方が良いかと・・・・。
もし「正解」があってなんらかの反応があるのでしたら自分は間違ってたんですが・・・・。
何も無いっす。
ただ動きを作っただけの状態なので、ゲーム性を持たせるにはどうしたら良いかな―・・・。
って段階っすね。
もう少し色々考えてみます。
たてよこななめの和がすべて同じになるようにするとか?
>>747 漏れもクリアできません。クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!
途中でパンクしてもうだめぽ・・・
>>747 やたー、クリアできたよー。 タイムは155sですた。
後はクリアしたらカウントをストップして、タイム表示ができれば良いかなぁ・・・とか。
いやぁ、久々に頭使わしていただきました(w
55でデキター
>>747 タイム表示機能つけてくれるといいと思うよ。
なかなか楽しかったです。
751 :
747:04/06/06 19:02 ID:g2dpiY47
>>751 うん、なかなかおもしろかった。
あとはヴィジュアル面強化ですな。
495秒かかったorz
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >__Λ∩
_/し' //. V`Д´)/ ←
>>738 (_フ彡 /
>>747 できたー タイムは27sでした
同じ初心者として、すごいと思いました。
>>757 最近の初心者はレベルが高くてウラヤマシイヨーヽ(`Д´)ノウワァン
短いのでなんともいえませんが全体的な統一感や
テンポ的なものはまとまっていていいと思いました。
テーマはn・・・せくぁwsでrftgyhじゅいこ
>>756 頑張って下さい・・・自分は提案した後になったら出来ませんでした・・・_| ̄|●
>>757 テンポはいいですね^^では、これからに期待( ̄ー ̄)ニヤリ
760 :
713:04/06/08 04:31 ID:???
>>760 なんかシュールですねぇ^^;自分は前回のが良かったかも・・・(汗
しかし貴方らしい独自の作り方がだんだん出てきていると思います。
頑張って下さい。
762 :
REVA:04/06/08 20:27 ID:6mvqJ1pd
>>762 やっぱり、あなたは、すごいよ・・・スゴすぎる!!
音楽、効果音、店舗・・・最高です。
そこまで 褒められると こそばゆいっす^^;
アリガト!(´▽`)
>>762 イイですね、ニギヤカでその点勢いも消さずクリックで進めるので遅い方にも安心でこのまま作り続ければ
近いうちに・・・・・期待してます。
>>764 AAは見づらいのも多いのですが色が付いていると見やすくていいですね、テキストゥーも使ってるんで聞きやすいですし、これからに期待。
767 :
黄金:04/06/09 18:41 ID:???
>>767 キャラの元ネタは良く知りませんがキャラは作りこまれてますね、
剣ボタンは押しっぱでも何度も切るのに、ジャンプボタンは一回だけってのと移動中のジャンプが可能になれば結構いいと思います。
ステージがスクロールになってるのかと横に行ったら彼女が戻ってこなくなりました・・・_| ̄|●
スタートボタンが二回押さないと始まらないのも直した方がいいと思います。
ガナゲ
>>767 Key.getCodeを使っているんだったら、代わりにKey.isDownを使ったほうがいい。
2つのキーを同時に取得できるから。
ジャンプの動きが多少不自然な感じはします。
素直に重力計算した方が良いかも知れない。
絵とかはええ感じな気はする。
770 :
764:04/06/09 21:57 ID:???
>>766 どうも感想ありがとうございます。
様々な人の見方を知るのは大切なので参考になりました
感想スレでは色々自分の力の至らぬところを指摘されましたので
これからもっと勉強してグレードアップさせねば・・・と痛感します
>>762 blackな兄横で本家アニマル横丁に対抗してほしい・・・・
これからもがんばってね、面白かったですよー
>>767 なんかkey連打すると・・・・エラい事になりますね。
772 :
767:04/06/10 01:00 ID:???
ぶっちゃけまだ未完成状態で意見を欲しさにこのスレにうpしたものです…
微妙にスレ違いスマソ…_| ̄|●
>>768 ジャンプボタンは一応地面に触れればもう一度ジャンプするようになっています
スクロールはこれから足して行きます…_| ̄|●
>>769 一応Key.isDown使用しています
同時取得が上手くいかなかったので斜めジャンプとか出来ませんでした…
(動くけどムービークリップがjamp用ではなく歩行用になってしまいます)
>>771 仕様です…多分停止時に歩行のムービークリップから静止のムービークリップに変えているのが原因です…
ムービークリップをstopで静止させれば何とかなると思うので直します
皆様、意見有難う御座います。参考にさせて完成した暁にはもう一度うpさせたいと思います
失礼しまつた
>>762 こういった店舗すき
BGM選いい
この手のアニメ絵は嫌い。
またグロか。
>>773 悪いがオマエの好き嫌いなどどうでも良い
775 :
738:04/06/10 22:59 ID:???
今度はゲームを作ろうとしているものの、いろいろと苦戦中・・・。
>>739 自分は配列ってのがなかなか理解できません_| ̄|○
覚えられたら便利そうなんだけどなー。
ってわけで、配列は使ってません。
1か2の乱数出して
if(end == 1){this.gotoAndPlay("オチ1")}
else{this.gotoAndPlay("オチ2")}
って具合に飛ばしてるだけです・・・。
>>740 AAの自作ですか・・・。
コピペ改造とか、ちょっとしたものだったら作れるんですけどね。
>>754 _ _ ξ
(´ `ヽ、
⊂,_と( )⊃ < シュツゲンカクリツ1000ブンノ1ナノニデチャッタノカ・・・。
>>774が至極真っ当に見えてしまう俺はダメ人間ですかそうですか(´A`)
まぁどっちもスルーが一番なんだがw
777 :
776:04/06/10 23:39 ID:???
誤爆しますた_| ̄|○
感想アリガトウございます。
全体的に今回はテンポが気に入ってもらえたみたいでうれしいです。
全作の良い点を活かせられた^^
絵はまだまだですね・・・。がんばります。
またグロですねw 毎回血とか出てますし。次回作は全く違うものを作ろうと思っています。
779 :
721:04/06/11 04:52 ID:???
>>779 たいしたもんだよ。
最初のシュールなGIFっぽいフラからそこまで作る期間が短い。
動かし方としては十分でしょー。
次は明確なテーマとインパクトを持たせたフラッシュ作れそうだね。
まぁ、細かい所は気になる部分もあるけど、これはこれでOKでしょ。
閲覧者にF5を押させるのはちとダサイ。その内容なら、ボタンを最後のフレームに置いて、
on(release){ gotoAndStop(1) } で最初のフレーム戻すボタンを作れば大丈夫そうだね。
もし、どうしてもF5と同じ更新をさせたいなら、
on(release){ getURL("JavaScript:location.reload") で出来る。これを機会に覚えておくと良いでしょう。
>>775 こんなイメージ
end = new Array(1,2,3,4,5)
rnd = Math.floor(Math.random()*end.length)
gotoAndPlay(end[rnd])
未だにAS殆ど覚えていない・・・(°Д°;)
スタートや最後にとめてリプレイさせたりぐらいは
してるんですがやっぱ覚えておかないとヤバイかな
ASって見た感じHTMLよりはるかに複雑に見えるので
どうしても尻尾巻いてしまう
ぶっちゃけ無くても問題無い。
世の中に出回ってる99%のフラッシュはボタンアクション程度でしょ。
99%はいくらなんでもいいすぎだろう、とAS系の自分が言ってみる。
じゃあ97%くらいで。
>>779 >>780さんがこと細かく書かれているので言うこと無いですね^^;
シュールってのはいいと思いますが、時間をかけた貴方の作品も見たいですね。
>>786 いよいよって感じで終らせたのはグッドだと思います。
アイテム入手画面も中々凝っていてヨカッタです^^
ボタンの範囲が狭いですね・・・ヒットの範囲を文字ではなく四角く囲むといいかもです。
これからも期待。
>>787 周り囲みました。
これでクリックしやすく・・なりましたかね?
>>789 これは本当にあるスレなんですか?
もしそうだとしたらスレのURLを最後に貼るとアクセス率も高くなるかと・・・・。
しかしあと一年ですか・・・・長いようで短いですね・・・・。
791 :
789:04/06/11 22:16 ID:???
去年はかなり盛り上がったんですよ。
今は準備だ企画だ言いながら適当に雑談してるだけですね…
792 :
779:04/06/11 22:50 ID:???
了解です。リプレイボタン入れてみます。コメントありがとうございます。
皆様時間をかけっるていうと・・1つの作品にどの位時間をかけているんですかね?
やっぱ自分が納得出来るまでですかね? でも私の場合1つの物に時間をかけようとす
ると、他の作品のアイディアが浮かび、今作っている作品に対してモチベーションが
下がってしまうという駄目な奴なんです。
>>792 わかりますね、自分はネタが思い浮かんだらとりあえずスケッチブックに構想を書いてますね(絵も)
それで見て作ろうと思ったら作ってます・・・まぁ忘れないのでいいと思いますが・・・・
参考になれば幸いです。
>>794 白黒で整っていて曲も静かでなんだか和みました^^
正に感じたままに」って感じの作品ですねw不思議な高揚感を貰いました。
これからも期待。
796 :
779:04/06/12 19:26 ID:???
>>793 自分はメモ帳に書く事にしました。
他のスレで月に1個ペースでフラを作っているというのを見かけ、
自分も時間掛けよっかなと思いました(@д@)
>>794 和みました。こういう系好きです。 (´ー`)y─┛~~
798 :
REVA:04/06/12 20:35 ID:envTuQMP
>>798 思わずニヤリときますねwなんとなく攻殻は見ていたんでなんとなくわかります^^;
最後に更にニヤリ( ̄ー ̄)
感想アリガト!(´▽`)
笑ってもらえてうれしいっす。
サイトー苦難2も作るかもしれません。
802 :
794:04/06/13 19:56 ID:???
感想ありがとうございます。
ここは暖かいインターネットですね。
では、また作品を出すときはよろしくお願いします。
803 :
Now_loading...774KB:04/06/13 23:09 ID:Llr/qLbi
>>803 これは噂のマスクレイヤーを使ったのですか?
上手いと思いました。気付けばメモを取りながら頑張っていました
805 :
脚鶏:04/06/14 01:08 ID:0cLihARh
806 :
脚鶏:04/06/14 02:53 ID:0cLihARh
>>803 最後THEENDっていれても違いますってなるぞ
初心者が馴れ合ってんじゃねーよ
ゴミはゴミらしくしてろ
うぜーんだよゴミクズ共がよ
>>808 ここはそういうスレですから。
場違いな煽りはすっこんでいて下さい。
初心者の気分を悪くさせます。
って反応する俺も同罪かorz
810 :
Now_loading...774KB:04/06/14 09:39 ID:0cLihARh
激しく揚げてみますた
もっとLv878らしいトリップ見付けてから語ってホスィ
812 :
738:04/06/14 15:32 ID:???
>808
初心者だがちょとワロタ
814 :
MM:04/06/14 19:17 ID:vhKi3Lpx
FLASHで、javascrriptとhtmlって一緒に読み込めるよね
815 :
Now_loading...774KB:04/06/14 19:59 ID:WgXQNA0x
>804 感想どうもです。次回は楽しめるように工夫したいです。
>807 なおしておきました。力不足ですいません(_ _)
>>803 ごめんなさい・・・意味ぷです・・・_| ̄|●
>>805 上:何かもの寂しい感がありますね・・・写真や絵を入れるとイイかも・・・・フレーズはイイと思います。
下:こちらはわかりやすい一発系ですねwワロタです。
>>806 こちらはもう一つの作品になってますね^^空耳はなかなか見つかんないんで羨ましいですw
この調子で少しづつクオリティーを上げていけば大作(空耳の?)になると思います。
頑張って下さい。
>>812 一発で新しい落ち見させて頂きましたw
役柄交代って感じですね、貴方の作品好きです。
今後も期待。
>>817 ナカナカ綺麗な作りでイイと思います。
FMも磨けば光るんですね^^;紹介文にも書いてありましたがただなんとなくボーっとみていて
なんだか和みました。
音ズレは無いと思いますが、途中何度か音が切れますね・・・・
後は文字が太くて少々見づらいかも、(6/「13」とかね)
でもリラックスPVは少ないのでいいかと思います。
今後とも頑張って下さい。
820 :
Now_loading...774KB:04/06/15 21:52 ID:aQozEW2r
シェイプがめちゃくちゃ汚い
823 :
817:04/06/15 22:47 ID:seYCOo+a
>>818 音切れしますか?もしかしたらマシンのスペックによっては
そういうことが起こるかもしれません。
こればかりはどうしようもないかもしれませんね。
あと文字が太いというご指摘ですが、その通りです(^^;。
アンビエント気取ったわりには、結構キツイ感じするかなあと。
もっとシック&ク−ルなものが作れるよう修行したいと思います。
コメント有難うございますた。今後の励みになりました。
| |∧_∧
|_|´・ω・`) そ〜〜・・・
|鬱|旦o ノ
| ̄|―u'
""""""""""
| |
| |∧_∧
|_|´・ω・`)
|鬱| ヾ コトッ
| ̄|―u' 旦
""""""""""
| |
|_| ピャッ!
|鬱| ミ
| ̄| 旦
""""""""""
>>819 未だ真性な初心者レベルの腕の持ち主の自分には
ゲーム系をつくれるその腕がうらやましいぐらいでつ
サイトもちょくちょく寄らせてもらいます
そして保管庫のアレ、 ガッ させてもらいます
826 :
あぁ。:04/06/16 02:11 ID:vfyoWcCc
827 :
REVA:04/06/16 20:13 ID:aIqLhyZd
>>819 上:非常に軽く動くのでこのまま頑張って頂きたいですね^^
やはり、キックや技(簡単なもの)があった方が白熱するかと・・・
後はステージの曲とかステージ自体に罠とかアイテムとかあると面白いかなぁと思います。
中:イイアクで先に見てました^^;一週間ですか!早いですねぇ、助言としては。
ただ滑るだけじゃツマラナイかなぁと、何かトラブルとかアクションがあると面白いかも(まぁ1週間じゃ無理になるけど・・・)
下:新たなギコな一面を見せてもらったような感じです。このぐだぐだ感好きかもw
なので助言はぁ・・・・もうやらないような・・・。
サイト開設おめでとうございます。
>>820 ターンですね、間はもっと短くてもいいかもと思います。
これからに期待。
>>821 最初ならいいと思いますよ。ネタは実現するから面白いのです。
効果音とか付けるといいかと、これからに期待。
>>826 なんか元ネタ知りませんが熱いですねぇw
まだ荒いところは多々ありますが、このまま突き進んで欲しいです^^
アタマから離れない・・・腹筋・・・背筋・・大腸菌(違
>>827 最後に少し?ですが・・・最後の叫びで全てが笑える・・・・卑怯ですよ・・・w
>>826は正直絵はアレだけど、映像効果やら画面構成やらすばらしいと思う。化けそう。
830 :
あぁ。:04/06/16 23:32 ID:12NATlVk
>>828 >>829 感想ありがとうございます。
絵が苦手なのでこういった作品になってしまいましたが、
そういった反面もあるのにも関わらず、誉めていただきありがとうございます。
これからもばんがりますw
831 :
Now_loading...774KB:04/06/16 23:55 ID:OV+54ClH
>>825 >>828 感想ありがとうございますです。
アニメーションの感想は次回作に生かしたいと思います。ありがとうございました。
ゲームについてなんですが、技量が足りなくて現時点では
そこまで出来ないかもです・・・。(;´Д`)
とりあえず、色々試行錯誤してみます。 ありがとうございました。
小ネタは・・・もうグダグダ路線直行ですw
また新しいFlashが出来上がったら ココに投下しようと思います。
その時はまたよろしくです。
それでは。
833 :
713:04/06/17 22:55 ID:???
>>833 発想が面白いですねw
綺麗に出来てるし・・・シュールな感じもなかなかです。
自分の道を貫いて下さい。
キャラも背景も丁寧で (・∀・)イイ!!
ジンワリしました。
>>835 元ネタ知らないけど圧巻。
アニメ系の人では無いのであんまりよく言えないけど、ほんと、丁寧に書き込んであるなーといった感じ。
838 :
835:04/06/18 23:09 ID:???
>>836、
>>837 早速のレス、ありがとうございます。
丁寧といっていただけて大変ありがたいです。
自分、書き込みだけしか能がないので
_| ̄|○ソレスラビミョウダガ…
これからも精進していきたいと思いまつ。
>>835 元ネタ知らなくても見て取れる完成度の高さ
これで初フラか。。。_| ̄|○
次の作品も期待してまっせ〜
>>835 イイアクで見てました^^;
まさか・・・初心者ですか・・・・スゴイです・・・あなたの愛が伝わったような気ガします。
今後も期待しますょ。
>>835 貴方の心に感銘を受けました・・。GJ
「絵が描ける」というのは、FLASHを作る上で超強力なスキルの一つです。存分に生かすべし。
「絵」で勝負してくる人間(アニメ系職人等?)は本当にタマが少ないので、期待してますぜw
・・・漏れも絵はダメポ。半年前ぐらいから練習始めたけど上達してる気がしない_| ̄|○
843 :
835:04/06/19 13:43 ID:???
>>839、
>>840、
>>841、
>>842 次々とレスをありがとうございます。
ここはあたたかい2ちゃんねるですね (つД`)
正直、元ネタのフルーツバスケット好きにも
岡崎律子さんファンにも、叩かれること覚悟で晒したので
あたたかい言葉がたくさんいただけて、
とても感激です。
絵と動き、両方を魅せる作品つくりが出来るよう
技術を磨いていきたいと思います。
次回作も是非ここで晒させさせていただきたいと思いました。
本当にありがとうございました。
>>835 ((((;゜д゜))) 大型新人の予感
846 :
Now_loading...774KB:04/06/19 23:53 ID:UVsYnM+F
>>846 一つのシンボルとしては良く出来ていると思います。
アクロバティックなアクションがイイですね♪
今後に期待。
>>846 作品として見ると練習作品としかいえませんが、
技術でみれば、クレイアニメのような感じで動きや演出に味があってよかったです。
これを追求していけば846さんの作品の強みになるかも、といってみる
849 :
835:04/06/20 06:38 ID:???
>>847,848san
コメントありがとん。
また作ってみます。
>>851 素人意見だけど、このまま見過ごすのはちょっともったいないので感想を。
多関節表現はよくできていますね。
よくできている分、他の演出がないのがさみしいと思いました。
後、ケチな事だけど最後のフレームにstop();ぐらい入れましょうよ。どこが最後だか把握しにくいです。
でもこういうの私は好きですよ。
>>851 いいですね、癒されました〜
作品にこういった雰囲気を醸し出せたのは、テーマが水族館だけでなく
キャラの動きと音楽が見事にマッチしているからだと思います。
ただ気になるのは、動きが回転運動している時少しカクカクしていること。
出来がいいだけにそこら辺が少し残念です。
>>852 作者がループムービーを狙っているように見えたので
あえてstop()を付けなかったのかのかも、といってみる;
854 :
851:04/06/22 08:19 ID:???
アドバイス有り難うございました。
>>852 他の演出は、泡くらい入れたほうがムードがでたかも
しれないですね。あまりに淡々としすぎでした。
ループは狙ってやりました。だけど作品として
成り立たせるならstop()は必要ですね。
>>853 かくかくした動きをごまかそうと、
シンボルを大きく動かすと、パブリッシュすると
マスクがうまく機能しなかったりとわけが分かりませんでした。
まだ勉強不足なので作品作りながら調べていこうと思います。
今まで糞フラばかり作ってたのでこれからはまともな作品を
作っていこうかな。
>>851 なにか不思議な余韻に浸れますね・・・。
関節のことですが、どうせだったら関節が見えないよう作ると驚きもあると思います。
後はループしているので確かにどこで終ってるのかわからないですけど、消すまで永遠に流れてるように
作るのは意外に難しいと思いますのでいいと思います。
もし、関節を見せて動いてる?という質問でしたら私の答えはお門違いですね・・・・。
856 :
851:04/06/22 22:33 ID:???
>>855 アドバイス有り難うございます。
自分の力量ではコマアニメやイラストでは、良作と呼ばれるFLASHを
作るのは無理だと思ったので、多関節でやっていこうと思い
練習をしていました。人が見て驚くような多関節の作品を目指して
頑張ってみます。
みんなFlash動画文芸祭見てたのかな?
いろいろあったみたいだけどきちんと終了してよかったですね
初心者イベントもあるみたいだけどダメポ(´・ω・`)
858 :
REVA:04/06/27 14:34 ID:/nPjtPY7
>>858 うーん、5分〜10くらいでクリアできないと辛いなぁ
>>861 あそっか。こっち初心者か。はったのは別に玄人でも投下していいんだ。
リア消でスマソ
やっぱり難しいですか・・・?硬いですか?
PWは5段階あるんですが、5まであげれば一発-10です・・・。
弾の強さをあげた方がいいですかね?
それともさらに強い弾を作るか。
>>864 むしろ自機に耐久力つけて欲しいかも
PW上がっても一発で撃破されてしまう…まあ俺がヘタレなだけかもしれんが
866 :
Now_loading...774KB:04/06/27 21:31 ID:4gGD5r4w
>>864 俺は丁度良かった
ただ端の安全ゾーン使いまくりでだけど(;´д`)
ちょっと耐久力をつけてみました。
敵の弾にあたると、ショットのレベルが一つ下がります。
ただエンターーフレーム使っているので、2フレームあたり続ければ2下がります。
0になった場合は爆破。
最大HP5って事です。
ただし敵機に直接触れるのと、ビームは一撃で死にます。
これで楽になると思います。
>>858 ゲームとしては普通に楽しめましたね、しかし記念フラなら難易度下げた方がいいやも・・・
クリアするのにかなり時間かかってしましました^^;
>>860 解決したようでナニヨリです。
>>866 同じですw
晒してもいんでしょうか?
どうぞ!
872 :
870:04/06/28 00:42 ID:???
>>872 内容はいいと思ったけど、
ビットマップが激しく見づらいのは仕様?
>>872 いいですね、思い出みたいな作りがイイ!
これからに期待。
876 :
870:04/06/28 01:13 ID:???
>>873 たぶん画像のサイズを合わせるのを
画像処理ソフトではなくFLASH MXでやっているからなのかなと思います。
スレッド事に矢印キャプチャしちゃってるのでサイズがどれもバラバラになってしまいました。
もうちょい画像処理の勉強とアニメーションの勉強してみます。λ....
>>874 やる気の無い二人の掛け合いが面白いですね、妹(?)の悪ふざけが面白いです。
テキストゥースピーチ付けたら・・・・いや、このまんまのがいいのかも・・・。
これからに期待。
>>870 気合入ってる時はトレースして、ベクターグラフィックにする
そうすりゃどんなに拡大縮小してもOKだけど、面倒杉でやってられん罠
>>874 流石ネタ・・・?違うならスマソ
おもしろかった
>>879 俺は好きだなぁこういうのw
話をもっと広げてもうちょいコミカルにすれば、中々の作品になると思います
>>879 あれだね。スタートボタンのヒットの範囲が文字の線の上だけになってるからちょっと押しにくいかも
ヒットの範囲を文字の回り四角く指定するといいかも
>>879 絶妙なノリと間に不覚にもハゲワラタ ツボだw
一発ネタ系としては中々に高級かと
ネタにかけてる作品はこれくらいのクオリティーでもOKだと(個人的には)思うのですが、
一番初めに映る所(スタートボタンのところとか、プリローダーのところとか)はそこそこに書き込んでおかないと
見る人に速攻で逃げられてしまう・・・かもしれない。
884 :
874:04/06/28 20:04 ID:???
のし部屋とか見てても思うんだけど
>>879みたいな動きってどうやんの?
>>885 線画をMCで2,3フレーム作って回してるだけじゃないの?
>>868 >>869 実はほとんど完成するまで解らなかったんです。敵の強さと硬さに^^;
でも これを踏まえて次はもっとまともなゲームを作るよ。
次は10万HIT記念?10万HP・・・?
888 :
727:04/06/28 22:37 ID:???
>>888 885ではないけど、自分もどうやって作っているんだろう?
とずっと疑問に思っていたので、凄く解りやすくてためになった!
ありがとう。チュっ!
うえあ…今回が四作品目です。
三ヶ月間も作品の製作を放ったらかしにしたもんだから
天罰が下りました。どこから三ヶ月前後かバレバレです。
反省しつつ、まだ眠っている途中の作品も近日晒します。
ttp://www13.ocn.ne.jp/〜rudolf/
>>879 コレかなり前に見たことあるんですが・・・・(デジャブ?)
最後の曲は卑怯ですよww
一発ネタとしてはイイと思います。
>>883 始まって終わりに戻ってくるのってなかなか上手く作れないんでスゴイと思います。
魅せ方によってこうも変わるとは・・・勉強させて頂きました。
>>888 わかりやすいですねw解説ごくろーさまです。
>>890 コレは懐かしい方ですよね?MX買ったんですか、いつもながらアニメーションしてますね・・・・
最後がダークですがそこがまた面白いです。自分もアニメーション目指してるんで何かと勉強になりますよ(´Д`;)
近日に期待。
>>891 頑張って下さい。007は途中から真っ黒は使用ですか?
感想ありがとうございます
>>892 前にも晒しましたが、新作のネタがなかなかなく、アドヴァイスなどを
もらって参考にできたらいいなと思って今回また晒しますた。
>>893 そうでしたか、でもこーゆー系は正に閃きや突然作りたくなる衝動みたいなもんだと思ってるので
アドバイスみたいのは自分は無いですね・・・・すんません・・・・。
深夜にボーっと妄想にうつつを抜かせば何か出るかも・・・・^^;
>>894 ありがとうございます。
ネタ探しは大変ですよね(´・ω・`)
896 :
885:04/06/29 20:35 ID:???
>>888 わーなんかわざわざ作ってもらちゃってスンマセン。
非常によく分かりました
897 :
727:04/06/29 20:53 ID:???
>>896 いや、こういう機会を利用して技法を実験してレポート化してるだけなので、実は自分のためだったりして。
知的財産の共有ですね。 好きでやってるので、あまり気にしないでくださいなw
>>892 感想どうもです。
何気に塗りつぶしがあった悪寒。
仕上げが肝心ですね;;
一作目からアニメ系に挑戦しようとするその意欲に感服
提出出来るか出来てないかの差ですね・・・_| ̄|●
|д゚)<・・・ラスエグ
|彡サッ
903 :
Now_loading...774KB:04/07/01 03:31 ID:sWbwQUqy
904 :
890:04/07/01 08:26 ID:???
>>892 返事が遅れてスミマセン。感想有り難うございます。
出来れば、明日までに晒したいのですが…
難しいかな(;・ω・)
>>903 コレはゲーム性のあるFLASHでイイですか?
発想は面白いと思います。
何か色(イロ(色彩とかではなく))がつくと尚イイと思いますよ。
これからに期待。
>>905 見てもらってありがとうございます。
作るときに考えたのは
・実際のボールの動きのシミュレート
これが大きいです。
将来的にはボールを二個にして,
hitTestとそれぞれの座標を利用して衝突時の自然なシミュレートもしたいと思ってます。
こういった、物理的な挙動を利用したゲームも是非作ってみたいです。
色ですか・・・一番難しい処ですね。
>>906 俺的には左の縮小画面にイロを感じる。
好きです。
ボール二個なら、円形で当り判定とんないとうまく動かないと思うけどね。
>>907 ウホ ありがとうございます
>>908 やっぱ難しいですか。
今は球に残像をつけようと四苦八苦しております
910 :
899:04/07/02 07:48 ID:???
>>903 やばい(笑)
叩きすぎて玉が落ちてこない(笑)
って、オリももっとFLASHっぽいの作ります・・・・orz
>>911 乙カレーです。
回数を重ねる度に観やすくなってます。
次回も楽しみにしてますyo!!
>>911 乙カレさまです。毎度楽しませていただいてますよー。
どんどん面白くなっていきますねw アクションシーンめちゃカコヨカタよ。
テキストを使って緊張感を出すとは、粋な技を使われますな。
俺自身そういう手法は試したこと無いのでよく分からないのですが、
テキストの色がカラフル過ぎて少し雰囲気から浮いちゃってる感がありました。
その系の動画を見てみると、テキストカラーをイメージに合わせて(あるいは見やすい様に)統一するか、2色くらいにして
代わりにいくつかのテキスト(この場合登場人物が強く考えていること)をピンポイントで選んで
テキストのサイズを拡大、それ以外は少し控えめにする、といったことがされていました。
でかいテキストがポンッとでてくると、結構インパクトありますよ。
後はできるだけセリフの枠と登場人物が重なったままにしない方が良いってことぐらいで。
激しく長文スマソ。 お役に立つかどうかは分かりませんが、参考までにヽ(´ー`)ノ
>>912 >>913 どうもです。このシリーズの目標が実は
「最終回までに見るに耐えなくない最低限のクオリティに仕上げること」
という、オーディエンスに殴られそうな内容なのですが、最後までお付き合いいただきたいと思います。
色が浮いてるのはパブリッシュ後に気づきました。
ただ色をまとめると文字なのかどうかわからないぐらい背景に混ざっちゃうんですよね。
もう少し研究の余地があったかと思います。
セリフの置き場がわからないんですが・・
どこにやればいいんでしょうね(;´Д`)
>>911 続きマダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
気になる〜
>>911 海外のブログで紹介されているじゃないですか!?
海外進出おめでとうヽ(´ー`)ノ
今回のはAAがアニメーションしてて(・∀・)イイ!!
緊張感も出てたしレベルアップしますね
>>916 さいしょカワイイ系かな?と思ったけど、怖いよw
>>911 おぉ、新作ですね♪
結構期間的にも技術的にもイイくなってると思います。
あの狂う場面はコメントに書いてあった通りもう少し改善した方がイイかもしれません(私的ですが)
しかしその狂った感じを出すのは中々難しいことですので焦らずじっくり他の作品でも見て何か吸収出来ればかと思います。
日報のシーンは一瞬ホンモノに近い感じがしましたよ、何度も何度も作っているうちに技術も演出もわかってくるのだろうと思います。
これからにも期待しますよw
>>916 なんだか意味深な終わり方ですね、2度目の声代わり?は少し怖かったです^^;
しかし始めてにしては同期、アニメーションともに良いと思いますよ。
これからに期待。
>>916 ぽんずタンMXデビューですか?
まぁ、ガンガレ!
ヽ( ・∀・)ノウンコースレから見守ってる香具師より
どうもありがとうございます。
今まではFlashMakerを使って作っていましたが、これからは本家で頑張っていきたいです。
>>920 うっは。ウンコースレの人ですか!なんだか嬉しくてたまりません。ありがとう!
>>917 ( ´∀`)?海外のブログ?
・・・・ちょ、ち、ちょちょれ、−p、ちょい待って、海外ってどういうことですか!?('A`)
>>923 あ、わざわざありがとうございます。
なんで海外にまで情報がいくんだろ('A`)
・・次作ってきます。
926 :
Now_loading...774KB:04/07/06 01:40 ID:yTWjrdf9
927 :
tks:04/07/06 02:48 ID:ji8Rt8ed
>>925 滑らかな動きが綺麗ですね。自分に言えることもありません。
個人的には既に初心者の域を脱しているような気も・・・。
>>926 とりあえずもちつけ・・・って、さすがにもう落ち着いてるか。
絵がお上手でうらやましい。
アニメ的な要素もいくつかあって、いい感じです。
アドバイスは・・・書き込む前に文章を読み直すことと、マルチポストは控えることかな。
>>927 頑張ってね。叩かれないように。
>>928 笑った。ゼノサーガ、ほとんど知らなくても笑ってしまった。・・・笑っちゃ駄目か。 でも確かにあれは怖い。
文の構成、お見事です。アドベンチャーゲームみたいなインターフェイスもGJ。
930 :
926:04/07/06 17:24 ID:???
>マルチポスト
「カッとなってやってしまった」
「ムシャクシャしてやってしまった」
「その時は何がなんだか解らなかった」
すまそ…orz
>>925 うまく音源を利用出来てますね、カッコイイですw
次も期待。
>>926 おぉ、ハイテンシャンのわりに何か悲しいお話ですね・・・・ジダンダ(使いどころ違うかも)を踏んでいるギコがまた哀愁を感じます。アニメーションもいつも通りうまいです!
製作ペース速いですねぇウラヤマシイデス。
漏れも作らなきゃ(’A`)
>>928 自分もゼノサーガのことは知らなかったんですが作者の愛を感じましたよ・・・いつもは文章系は途中で嫌になるんですが今回は最後までスーっと見てました^^;
怖いですね・・・邪神像って・・・・^^;文が日記みたいになっていたのが見やすくて良かったのかもしれません、後コスモスってどんなんだと思った辺りに回想(?)に入ったのも良かったと思います。
これからに期待。
>>932 いいじゃんいいじゃん。
シンプルだけど、悪く無いと思うよ。
何気に自然ループも使ってるしね。
次は
on(rollOver) から動かしてみるとかね。
最初の1歩が凄く大切だと思う。
>>932 キャラ自体にボタンをしかけた方が面白いかも
935 :
932:04/07/07 22:10 ID:???
>>933-934 アドバイスどうもっす。何か見てくれる人がいるとモチベーション上がりますわ。
>>934さんのアドバイス見てちょと面白い動き思いついたんで作ってみます。
>>932 イイヨー!イイヨー!!
色を付けると
もっとイイヨー ( ◎ω○)ノジ
>>936 アリガd。実を言うと、シュールさを出すために敢えて色を付けませんでした。
>>937 効果音のチョイスがお馬鹿っぽくて好きだなぁ。
がんがれ!
>>937 いいですね〜、初めてで10時間という製作期間でこのクオリティは
なかなかすごいですね。
ただ、動きの方に意識が行き過ぎているせいか、
最初にお茶を出すシーンなどのアクションシーンが弱く感じたので
次作るときはそこも意識して作るともっといい感じになると思います。
>>941 俺は逆かな・・・
最後のお茶はさり気なく出した方が
ショボーンをコケにしてる感じが出ていいと思うのです。
>>937 色々意見はあるけど、ガンガって
>>932 イイと思いますよ♪発想は職人になった人よりも初心者の方が(イイ意味で)バカげているんでこーゆーのは面白くて好きですwこれからに期待。
>>937 なんかAternさん思い出しましたw綺麗に動いてると思います。効果音がアルナシではかなり差が出来ますんでチョイスの仕方はウマイと思いますよw頑張ってくらさい。
これからに期待。
>>945 絵が上手くて羨ましいです。
毒男カワイイ。ハァハァ。
947 :
937:04/07/09 06:46 ID:???
>>939-943 見てくれてどうもです。
様々な視点から見た意見を聞かせて頂きとても勉強になりました。
次回に生かせるように頑張りたいと思います!
(;´-`).。oO(ネタ探しが最初の課題になりそうだ・・・)
>>944 面白い!
ドクオ通販販売の回し者ですか?
ツヅキ(・∀・)ミタイ!!
>>945 946 948 949
ありがとうございます!まだまだ勉強することはいっぱいありますが
頑張って次の作品を作っていきたいと思います。
>>944 せひ続きが見たいぞ・・・・・ (・∀・)ワクワク!!
952 :
Now_loading...774KB:04/07/09 19:24 ID:juYPohkG
ここ初心者が作品を発表するスレなのにとてもハイレベルな気がするのは私だけでつか?
上には上がいるので結構ハイレベルでもまだまだ初心者の領域なのです。
>>955 君はインターネットの怖さを知らないんだな…
悪い事は言わないから消しなさい。
いやマジでですよ?
しるかって
>955
悪いけどつまらん
960 :
Now_loading...774KB:04/07/10 23:18 ID:xLl26QaT
>>955 他人使わないだけマシだ。
てか、基本的な技術と、音周りも大丈夫そうだな。
次回作品で何かインパクトある物作れ。
>>964 なんだかのほほんとした感じで漏れこういうの好きです!
>>964 これは良いよ。
伝えたい事が綺麗に纏まってるし。技術的な事は簡単に身に付いて行くからね。
この方向で行けば良いフラ職人になれるでしょー。
>>955 ・・・・ハァ。
>>964 なんともいえないのほほんとした雰囲気、
しかし筋がしっかりまとまっているところ、初めてにしては
かなりいい出来だと思うよ。
技術、演出なんかは作れば作るほどわかってくるようなものだと思うから
がんばってくださいな。
>>964 URLにorz入れるなんて思いつかなかったーー!w
>964
せめて食べる時は口ぐらい開けて欲しかったって言ってはだめですか?
噛む描写はグロくなるんでいいんですが。
>971
動き滑らか〜だけど、体は動かさなくてもいいような…。
973 :
無:04/07/11 20:37 ID:GInftGzs
萌え
>973
萌えず。萌えるのはどっちかっつーと>971だな。
鼻は置いといて口がないのはなぜ?目閉じた時おかしい。
てか髪なびき+目パチが今流行りなの?
>>944 漫画みたいな進み方でとても見やすいですし絵も綺麗で正直羨ましいですw
音は入れないんでしょうか・・・・効果音とか入れるとまた別の味が出ルと思いますが・・・
思わず保存してしまいましたwこれからにもっとも期待w
>>955 ん〜・・・自分も消した方が良いと思いますが・・・^^;
声ネタなフラは多いんですが自分の顔を出したフラってのはまた珍しいですね・・・
ネタはよく考えて振り返らず投稿が自分のルールですが・・・コレは躊躇った方がいいかもしれません。
コレ以外でこれからに期待。
>>964 なんか意味深い作品ですね・・・・しれっと言った言葉が後からきますw
絵がのほほんな感じなのでソレも加わりますね・・・
これからに期待。
>>970 なかなか凝った作りですね、自分的には人(?)に触れると音が鳴る所で鳴っている人だけ動かすともっとよくなると思います(私的ですが)これからに期待。
>>971 萌えですか(失礼)シンボル的には良く出来てると思います。
動きも滑らかでユラユラゆれてるのがなんだか和みますね・・・。
次は作品が見てみたいです。
これからに期待。
>>972 同じ方ですか?こちらもシンボル的にh(ry
次はさくひn(ry
頑張って下さい。(もし別な方でしたらスンマセン)
● アルプスイチマンジャク♪
━╋┓ コヤリノウエデ♪
┏┻┓
>>977 やはり圧縮してると見る方も少ないみたいですね・・・
なんともホラーな内容でw映画の予告編みたいでカッコヨカッタですよw
これからに期待。
age
>>982 見させて頂きました。
いつもながらテンポのイイアニメ(?)ですね♪
ファンになりそうですw自分もドクオトレードマークにしてたりするんで、このネタは中々・・・・
二番煎じはイクナイですな・・・続製作ガンガッテ下さい。(´ー`)ノ
984 :
982:04/07/15 11:17 ID:???
ありがとうございます!
983もドクオ好きですね('A`)頑張って続き作ります
>>982 (゚∀゚)ワハー。
なんかほのぼのとした雰囲気と味のある作風、
楽しませていただきました。あせらずマターリといいもの作ってくださいな。
986 :
982:04/07/15 21:21 ID:???
>>985さん
ありがとうございます。はい・・いいものを作れるように精進したいです
>>983さん
他の人が作ったドクオストーリーも是非みたいです!
983さんも是非作ってください〜!ヽ(´ー`)ノ
>>982 第2話 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
今一番楽しみにしてるフラッシュでつ・・・・・(`・ω・´)
>>986 えぇ、実は既に・・・しかし選曲&同期&バイトでいづれ・・・・(’A`;)
989 :
955:04/07/16 16:41 ID:???
技術はそこそこなんだろうけどネタが少し・・・・
>>991 _____
/∵∴∵∵∴\
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ヽ. ヽ、ヽ∵ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
ヽ、`'''ー‐---‐'''´_,,...--‐'''´
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.フ^ー フ^ー
>>991 1000近くなって凄いの出してる
GJ。
>>991 凄・・・ひょっとしてAA職人もやってますね? ・・・何を今更という感じですが。
多少品質に粗はあるものの、そのボリュームで圧倒。
ストーリー性がでているからか、曲を丸々入れているにもかかわらず最後まで楽しく見れました。
GJ! 曲も良い曲ですしねw
後は「煮詰め」の段階の話。 いかに「汚いところを減らす」か。
例えばアルファを下げてあるところとかの塗り。 「仕様」で片付けるには少し粗いです。
口元はブラシツールよりも、テキストを分解して塗りつぶしツールを使ったほうがお勧め。
10マソHITおめでとー。
正直どうでも良い。
悪いが何を伝えようとしてるのか分からない。
多分、アートとしてフラッシュを捉える人間にはすこぶる不人気だろう。
一般人にはバカ受けみたいだがねー。俺には理解できんから、ダメ人間って事でOK。
>>994 いや、AAは人のもの半分自分で書いたの半分です。
色はもうすいませんというしかないですね。荒さはもうだめぽです。
アリガトー |∀・)ノシ
>>995 ありがと。そういうこと言ってくれる人はbumpスレにはいなかったよ。
でも俺にとってFlashはアートでもなんでもなくて人を楽しませるものなんですよ。
一般人にバカ受けされるものを作りたいわけで。
だからこの作品にも何も伝えるものはないよ。ただ見て楽しんでくれればそれでOK。
あ、あとダメ人間にレスしてくれてありがとうございます。
てか黒作品じゃないの?
しかし、FLA板にはバンプ好きなヤシ多いな。
俺は洋楽しか聴かないけど。
あ、あとこれ真っ黒です。だからすぐに消しますよ。
>991
漏れ的にバンプ使うだけでマイナスイメージがある。
バンプの歌詞がいいだろ?って言いたいのはわかるけど、
曲に内容を頼る面があるからいいフラにはなれないってこった。
>999
なるほど。そういう考えもあり・・ですか。
歌詞いいだろ?とかは大して考えなかったわけですが、そんな風に
押し付けちゃってるように見えるものですかね・・・。
確かに曲に頼っちゃってますね。
そういう点では未だに全く進歩していないわけでorz
貴重な意見ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。